夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗作から生まれた物は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いやぁ~なんだか時間がなくて…昨日はおさぼりしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日久しぶりにお針子熱でもでないかと頑張ってボトムの型紙作りに挑戦したんですが
やっぱり早々うまくは行かなくてあえなく失敗(6 ̄  ̄)ポリポリ
かと言って捨てるのも勿体ないので適当にちくちくして完成!!!



じゃぁ~ん!!!   名づけて・・・・
090326失敗作品
【ザ!もんぺ】(o ̄∀ ̄)ノ”





なんだか田舎っちょの小娘が穿くようなもんぺチックになっちまいました(*⌒д⌒*)アハ
このもんぺを穿いた時にはシナモンは必ず『よっ!もんぺ娘っ!』と呼ばれるのであった(* ̄m ̄)ぷっ
090326もんぺ娘
はぁ…型紙取るのって難しいよねぇ(-_-#)
でもシナモンいい感じで穿きこなしてくれちゃってるじゃない(* ̄m ̄)ぷっ





で、結局最後は気にせずこうなるのよねっ♪
090326それでもねちゃう
当分ボトムの型紙の完成品が出来るのは先の話かな・・・
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます。
いやいや、全然失敗作じゃないですよ~!
可愛く出来てるじゃないですか。
型紙、ばんびさんご自分で起こしてるんですね~!!
すご~い(>_<)

| やまみ | 2009/03/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん おはよう~
きゃ~シナちゃん もんぺ~?
いえいえ 可愛いですよ♪
もんぺって懐かしい響きです
ボトムて言うのとは全然違うものになりますね
ピンクの豹柄 素敵ですよ
シナちゃんのボトム姿 カッコ可愛い!
ソラは大きいから 似合わないのですよ~(汗
最近ソラはサイズが合う服が 売ってなくて…
私も「お針こさん」になる 必然性が(汗

| けい♪ | 2009/03/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
キャ~、シナモンちゃん可愛い~☆
良く似合ってますよ。
ばんびさん、器用なんですね^^
私ね、お裁縫もまるでダメなんですよ(汗)
シナモンちゃんは幸せだね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/03/27 10:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
全然、失敗作ではないじゃないですかー!!
もんぺだなんて・・・
とってもかわいいパジャマって感じ♪
シナモンちゃん、動きやすそうだしね~
でも、自分で型紙をおこしてるだなんて、
ばんびさんはホントに器用ですよね\(◎o◎)/!
私はお料理がギリですから・・・^_^;

| IKKO | 2009/03/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(^O^)/
シナちゃんもんぺ?とっても似合ってるよぉ~!
全然失敗じゃないですよぉ♪すごくかわいいです!
型紙取るのって大変そう・・ていうか私には手作りからして
無理~~!本当に尊敬しちゃいます♪
寝んねのシナちゃんもかわいいよぉ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| チョコママ | 2009/03/27 13:21 | URL | ≫ EDIT

ボトムって、作るのとても難しそうですよね。
挑戦しちゃうばんびさんはすごいです。
しかもちゃんとしてますよ!!
シナちゃんはたくさんお洋服があって
幸せですね♪

| ラブレー | 2009/03/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

もうちょっとで、シナモンちゃんに
フィットする感じに出来そうですね~(*^ワ^*)
もんぺはもんぺで良いですけどね♪
シナモンちゃんも気に入ってるみたいだし!
ゆったりしてるから履き心地良さそうですねv(^∀^*)

| tomo | 2009/03/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

型紙から起こして作るなんてすごいv-10

かわいいねぇーもんぺ娘ちゃんv-238

これだったら、そのうちジーンズもできちゃうんじゃないv-344
凄いねv-426

私も、もう少ししたら私も、お針子になろうかな???
生地あるしねぇーv-411

| akko | 2009/03/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

よっ!もんぺ娘!(→呼んでみた( ´艸`)
そそそ~型紙作るまでが結構大変なんだよね
でも、一回作っちゃえば後は楽だよね~
うちも今度ボトムス挑戦してみよ~かなぁ・・・
(でもオチリの毛が好きだったりするのよね:笑)

| cheese | 2009/03/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
シナモンちゃん可愛い~♪
すっごい似合ってますよ~♪
履き心地もよさそうだし!
私もなかなかまりもに合うサイズの
型紙が作れません(T0T)
ってか最近全然作ってないかも・・・(汗)

| とっと | 2009/03/27 16:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんばんは
ご無沙汰しちゃって


もんぺ娘でも充分可愛いシナモンチャンだょ
型紙作るのってそんなに大変なんですね
不器用なアタシにはさっぱりだけど次回作も楽しみにしてます
最後の写真癒されまぁす

| Яive | 2009/03/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

かわゆいi-205i-233
お似合いですi-179

私は、不器用なんで作れないんですi-229

| チョコ | 2009/03/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

可愛いモンペの出来上がりですね~。
型紙起こしは大変です。
頑張ってくださいね!

自分で作った洋服を着せられるのって楽しそう。
挑戦してみようかなぁ?

| baba | 2009/03/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
手作りなんですね^^
シナモンちゃん、凄い似合ってますよ~(*^^)v
可愛い感じですね~。
縫おうと思えば、できるのだけど、
肝心の琴音が洋服嫌いなので…(^^ゞ

↓琴音は、ワンコが苦手だから、
一緒に遊んだりしないですねぇ…

| 琴音ママ | 2009/03/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

可愛いじゃないですか~!!!!(*゚ー゚*)ポッ!
たぶんシナモンちゃんだから
似合うんだろうな~♪♪
確かにボトムの型紙は難しい・・・・
私も今でも「ここが気にいらない~」とか
修正していますもの。。。
ちょうどね、私もさっき久しぶりにハンドメイドを
アップした所だったの~!!
やっぱり次回は一緒にハンドメイドしたいですね~♪♪
シナモンちゃんとクッキーのサイズがほとんど一緒なので、
ボトムも同じ位なのかな~??

| ぷりまま | 2009/03/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

ほんと。。
私からしたら
シッパイでも なんでもない
超 成功の かわゆぃ お洋服です~~v-10

| めろの母 | 2009/03/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
シナモンちゃんモンペにあってますよ☆
うちの子レンは、ズボンをはかせると、あるきません、だからシナモンちゃんがうらやましいです~(汗)

| ミント | 2009/03/27 23:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
もんぺ娘v-238シナモンちゃんよく似合ってますね(o゚▽゚)oニパッ
でももんぺって感じじゃなくてすごくかわいいボトムですよ~
裾が折ってあるのがなんともいえずかわいいです
裁縫がまったくダメな私としては
型紙から作ってしまうばんびさんが尊敬です(^0^)

| クレママ | 2009/03/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
え~ッ!
どこがもんぺなのォ!!
ボトムじゃんv-353
やはりばんびサンは器用だなぁv-290
ワタシは尊敬しまくりです!
シナモンちゃん似合ってるし、着心地も良さそうですね♪

| ハチぞう | 2009/03/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようです^^
ボトムスの型紙・・全然失敗じゃないですか?
すごく素敵☆
シナモンちゃん、似合ってますよ~♪
ばんびさん、やはり器用でうらやましいわ~!
私だったら、ブログにUP出来ないものが出来そう(爆)
シナモンちゃん、穿き心地がいいのね~♪

| ange | 2009/03/28 07:17 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
ホントに失敗したんです。でちょこちょこっと
手直しして適当に着れるように(?)したんですよぉ
自分で起さなくて良いならやりたくないですよ(>_<")
でもボトムの型紙って見かけたことなくないですか?

ホントは買えるならそれでいいんですけど、ジーンズ
とかボトムだけってほんと売ってないんですよぉ。
特に安売りで^^; だからしょうがなくなんです…。



>けい♪さん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ もんぺ娘です♪
トップの型紙はお友達に貰ったのでそれで何とか
作れるんですが、ボトムの型紙って見かけたことが
ないので… ズボン作りたいんですよねぇ(>_<")

ソラちゃん似合わないかな??でもスカートよく
穿いてませんでした?一度ばんびもスカート作ったけど、
クルクルお腹の所で回っちゃったり、サスペンダーで
上に上がってきちゃったりでいまいちだったんです。
だからやっぱりパンツの方が良いかなって。ばんびの
好み的にもガールズ系よりボーイッシュ系の方が好きな
物で^^;




>チーちゃんさん
o(*^▽^*)oあはっ♪よく似合ってる=田舎っぺって事ですね♪(* ̄  ̄)b
ばんびも苦手ですよぉ~。人にはあまり見せられませんから…
でも貧乏人。。。買うと高いから作れるものならっと無い知恵
絞って頑張ってます♪




>IKKOさん
いやいやこのもんぺのからくりを見たら失敗試作なんですよぉ
パジャマかぁ^^;さすがにもんぺだからサスペンダーするわけにも
行かずってことできっとこれを着て寝たら朝には必ず脱げちゃって
ますねっ(* ̄m ̄)ぷっ
IKKOさんのお料理すばらしいじゃないですかっ!!
羨ましいですよぉ(*/∇\*)キャ





>チョコママさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪やっぱり似合ってるんだ 田舎もんだから
だねぇ~♪
大変ですよぉ(>_<")ぜんかいつなぎの型紙をとった時はまだ着てる
服から起こしたから大変だったし…。さすがに今回は小さくなった
ズボンを解体したんだけど、わけがわからなくてヽ(~~~ )ノ
完成には程遠いですっ( ̄- ̄)b




>ラブレーさん
だってぇ~買いたいんだけど売ってないのよぉ~!!特に
ジーンズだけとかって(>_<")。もちろん高いやつならある
のかもしれないけど、そこは貧乏人ですから^^;
だれか専属の型紙作り職人がほしいわっ!!被服化のお友達
作っとくんだった( ̄ー ̄;





>tomoさん
もんぺ系は依然からつくってるつなぎの型紙を使えば
たぶん作れるんだけど、今回はズボン系の型紙に挑戦なの。
しかもこの失敗作はお腹はギリギリゴム入れて終了にしちゃった
からちょっと苦しいかも?!もう少し長いゴムに替えて
あげた方が良かったかも^^;




>akkoさん
欲しい型紙はジーンズとかズボンなんですよぉ。
でも切り返しとかパーツが多くて(> ̄  ̄<) げっそりなんです。
だれか簡単にできる方法知らないかしらねぇ(>_<")




>cheeseさん
(*。*)ホヨ?呼んだぁ~~♪
なんちゃって(*^_^*) cheeseさんも挑戦するの?!!!
成功したらぜひぜひばんびにも調整して譲って下さいませぇ~
なんてね。ばんびは微調整とか大っきらいだし服の構造とか
よくわかんないからホントはこんなことするべきじゃないのかも…
でも買うと高いし(;一_一)
5年後ぐらいには出来上がるかしらねぇ




>とっとさん
とっとさんもお洋服作られるんですものねぇ~
ばんびは微調整が嫌いで、仮縫いとかも全然しないで出来上がって
から失敗だったぁ…とかって感じなんです。で、嫌なところを
見つけてもε-(_- )ハァって思って終わりになっちゃうのよねぇ
洋服づくりが得意な人が羨ましいです




>Яiveさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そういっていただけて嬉しいです。
型紙つくるのは結構大変なんです。平面じゃないから余計に
難しくって(>_<)
へこたれながらも少しずつがんばりまぁーす♪




>チョコさん
ありがとう(#^.^#) もんぺちゃん似合ってる?
ばんびもそんなに起用じゃないですよぉ




>babaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 可愛いもんぺでしょぉ
素人なんで型紙を起こすのも大変なんですよぉ。




>琴音ママさん
あはは 失敗作でもどうにか着れて良かったです。
ど素人なんでなかなかうまく行かないんですよねぇ(>_<)

琴音ちゃんはお洋服嫌いなんですか?それは残念ですね。
シナモンはおうちに来てからすぐ洋服を着せてたのでもう
なれちゃいましたねぇ~♪ぜったい洋服着せたかったの(〃∇〃)エヘ





>ぷりままさん
あはは もんぺでも似合ってますかぁ(#^.^#)
ぷりままさんの場合は完全型を目指しててのここが気に入らない
ですよねぇ^^; ばんびの場合はぜんぜん前に進んでないですもの。。。
ぷりままさんもハンドメイドアップしたんですか?そりゃさっそく見に行って
羨ましがらないと(* ̄m ̄)ぷっ
ぜひぜひ教えてくださいませ。サイズはどうですかねぇ?ちょっとだけ
シナモンのほうが大きいかも知れないですが、大体一緒かも!
こんどぷりままさんが作られたズボンシナモンにはかせてもらっちゃおうっと!
近々またお会いできるといいですねっ!たのしみにしてますっ!!!



>ミントさん
初めましてですよね?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ もんぺに合ってますか?
レンちゃんは固まっちゃうんですか?^^ わんこがお洋服着てるのって
可愛いですよね。ミントさんはちょっと寂しいですね。でも毎日穿かせてたら
慣れてくるかも知れませんよぉ~



>クレママさん
お久しぶりです。似合ってます?田舎もんだからかしら(* ̄m ̄)ぷっ
すそはちょっと長くてもっと変だったんですよぉ。なので折ってみたら
少しマシになったって感じです。
いやいやほんと尊敬されるような代物じゃないんです。下手の横好きが
作ってるものですしねぇ・・・




>ハチぞうさん
そうですかぁ?ばんびにはもんぺにしか見えないんですけど^^;
尊敬されるなんてほんとそんなこと無いんです。だってもっともっと
素敵なお洋服作られる方沢山いらっしゃるじゃないですか!
ばんびはその方々が羨ましいんですよぉ。



>angeさん
ほんとに失敗なんです。あ、このもんぺは失敗したのをどうにか
着れるように修正したからですからぁ。でも詳細はみせれませんよぉ^^
ブログにアップできない代物だったんですが、ネタもなかったので
乗せちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/03/28 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/413-eb3dd9eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

