夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうまご飯♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は久しぶりに1日お出掛けをしてきました。その模様はまた写真の整理がつき次第アップしますね♪(* ̄  ̄)b 




ってことで今日のネタは・・・ 先週から手作りハムの仕込をしていたばんび。
鶏のムネ肉にハーブなどををもみこみ冷蔵庫で約1週間熟成させていました(〃∇〃)エヘ
090328手作りハム
それを巻き巻きして湯がきます。どうですか?とっても美味しそうでしょぉ(≧∇≦)キャ♪
熟成させるときに使うハーブを色々替えることによっていろんな味に出来上がるんです!

今回は塩コショウなどをしない物をシナモン用に一緒に作ってみましたよぉ。




そして先日おやつ用のお肉を買った時に一緒に馬の内臓の混合プチ・ダイスカットを買っていたので最近週1であげているんです
090328うまうまっ
プチ・ダイスカットを少しと人参・さつまいも・ブロッコリーを少しゆでて一緒にしました。歯ごたえにほんの少しフードと作りたて手作りハムを少し入れてできあがりでぇーすっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん今回もめちゃ食いつきのよい食事タイムでした。さすが内蔵系だねぇ~♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさんって、なんでも手作りするんですね~
すっご~い!

美味しそうな手作りハム(*^^)b

シナモンちゃんも美味しそうに食べてますね
これは食いつきが良いよね~

| チャピモモのママ | 2009/03/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
手作りハム…とっても美味しそう☆
ハムは買うものとばかり思っていた私…
家で作るといろんな味が楽しめていいですよね^^
シナモンちゃんのご飯も美味しそうだわ(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/03/30 10:12 | URL | ≫ EDIT

手作りハムおいちそう!!出来るんだね、ハムも手作りで(^_-)
ばんびさん、最近シナちゃんの為に色んな物手作りでしてるから、偉いわぁー(*^p^*)

服も作れちゃうし、器用なんだね!!
シナちゃん、イイママで幸せワンコだよね♪

ご飯も美味しそう=3

ハム私も挑戦してみよう・・・何時か!!

手作りご飯あげると、あんこ直ぐお腹壊すんだよね(T_T)
それが、ショックなの(>_<)

でも、ハムは興味津々だわ!!
いつか作って、ブログにUP出来るといいなんv-10

| akko | 2009/03/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

手作りハム♪すっごく美味しそ~^^
ばんびさんはホントに何でも出来るのねぇ。
シナちゃんのまで作って、これまた美味しそ~!

我が家も手作りアキレスに挑戦すべく購入!
そしてついでに馬・骨ごとミンチなども購入し、生で食べさせると良いとの情報を仕入れて早速モニカにo(*^▽^*)o
その食いつきの凄さに飼い主共々大満足だったのに・・・5日程してお腹こわして病院へ。
そして「細菌性腸炎」ですってヾ( ̄o ̄;)
生の馬肉は良いらしいんだけどモニカには合わなかったみたいです( ´ー`)フゥー...

シナちゃん最近美人度が増してきたような気がしまーす。
特にお目々が可愛い♪

| モニママ | 2009/03/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

わー!!おいしそうですね。
自分でハムが作れるとは!!
驚きました。ばんびさん、すごいです。

シナちゃん、とってもおいしそうに
食べてますね♪
ばんびさんの手作りフードだもん。
おいしいに決まってるよね♪

| ラブレー | 2009/03/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

手作りハム作っちゃうなんて凄いですねー。
おいしそうなのが分ります!!
シナモンちゃんもうれしそうに食べてますもんね~。
お出かけの記事、楽しみにしてますね♪

| ジェイ | 2009/03/30 12:31 | URL | ≫ EDIT

おーーー!人間用のソーセージだよね!
ソーセージと言えばわんこ用・・・
ってどうよ、この主婦(笑

| cheese | 2009/03/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

ハムを手作りするって、私の頭には無かったわ~
ばんびさん凄すぎです(*≧▽≦)bb
とっても美味しそうに出来上がりましたね♪
っていうか、シナモンちゃんのご飯
私が食べたいくらいです(笑)

| tomo | 2009/03/30 13:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
すごい、すごーい\(◎o◎)/!
手作りのハム、とってもおいしそうですね♪
ばんびさんはお裁縫だけでなく、お料理まで上手なんですね~
シナモンちゃん、幸せだなぁ(^^)
シナモンちゃんのご飯、私もお裾分けしていただきたいわ~
今日はばんびさんのお料理に、ポチィ~

| IKKO | 2009/03/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

わぁお!!手作りハムめっちゃ美味しそうですね(^O^)/
ハムまで手作りしちゃうなんて、本当にさ・す・がっ!!あっぱれです♪
お酒のつまみに最高だぁ~♪(←そればっかり!どんだけ酒好き?笑)
美味しそうなご飯、シナちゃん幸せだなぁ!!
プチ・ダイスカット、チョコにもあげてみましたよ♪
とっても喜んで食べてました♪

| チョコママ | 2009/03/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは。
ハムまで手作りされるなんてすごいです!!
きっと美味しいんだろうなぁ(*^_^*)
何でも出来るばんびさん、羨ましいです。
シナモンちゃんのご飯、彩りもキレイし美味しそうですね~!
シナモンちゃん、幸せですね♪

| やまみ | 2009/03/30 18:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
 ↑
みなさんと同じでハムを手作りに驚いています
とっても美味しそう~i-278
シナちゃんの ごはんが超豪華ディナーv-271
これは鶏肉をハーブで巻き巻きして熟成なのかな?
焼豚は作るけどハムを作るという発想はなかったです
ぜひぜひ レシピ教えてくださいe-343 

| けい♪ | 2009/03/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、すごいi-194
なんでもできるんですねi-87

シナモンちゃんもよかったねi-237

| チョコ | 2009/03/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうですね・・・。
今度トライしてみますv-363

シナモンちゃんのご飯が、これまた美味しそう。
見た目も味もですね。
ジジとbabaの二人暮しなので、最近食事の彩りに
気を使わなくなっちゃっています。
反省ですv-363

| baba | 2009/03/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

なんとハムを手作りしちゃうなんてバンビさんすごいですね(*^^*)
シナモンちゃんもウマウマでいただいていますね
なんかワンコご飯とは思えないほど彩りキレイ♪

| ななママ | 2009/03/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん

いやいや、そんなことないんです。
前にネットでレシピを見つけたのでたまに
作ってたんですよぉ。で、味付けしなければ
シナモンも食べれるなぁって思って^^;

内臓系のごはんはやっぱり野生の本能でしょうか
食い付きが宜しいようで(*^_^*)b





>チーちゃんさん
ハムは高くて買わない物って思っていたばんびです^^;
でもこれはムネ肉で作るから安いし脂もほとんど
ないので色んな料理に活用できるんですよぉ。





>akkoさん
いやいやこれはたまたま人用に作る予定だったので
味付け無しならシナモンのご飯に使えると思って
作ったんですよぉ~♪

洋服はakkoさんにはかなわないですから!!
ぜひぜひakkoさんも挑戦してみてくださいね(*^_^*)
あんこちゃん手作りご飯だとお腹壊すの?何がダメなんだろう?
消化酵素が足りないとか?熱を通さない生の肉・魚・野菜や
果物などの食材で取れるから少しづつあげてみたらどうかしら?
シナモンは最初の頃はフードに牛のひき肉をちょっと
まぜてあげたりしていましたよぉ~




>モニママさん
いやいや、たまたまレシピをみつけてたまに作って
たんですよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
あれぇ?生肉あわなかったんですか?慣れるまで
少しずつあげてました?あんまり急にあげたりは
ダメですよぉ^^;
シナモンは小さい頃生肉始めたんですが、週1ぐらい
のペースで最初は牛ミンチをフードに少しだけ混ぜて
あげてましたよぉ。





>ラブレーさん
ばんびも最初作った時はめっちゃ簡単だったので
びっくりしました。
しかもムネ肉だから安いし脂もあんまりないしで
結構いいですよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぜひラブレーさんもお試しくださいね♪(* ̄  ̄)b






>ジェイさん
いやいやばんびのレシピじゃないですから^^;
人が食べても結構いいんですよぉ。
ぜひジェイさんも作ってみてね♪(* ̄  ̄)b

写真の整理が^^; がんばりまぁす。





>cheeseさん
これソーセージっていうの?
茹でるだけだし簡単でいいよねぇ~




>tomoさん
ばんびもこのレシピを見つけてからたまに作るんです。
自分の好きなハーブを使ったりできるので結構美味しい
ですよぉ。
o(*^▽^*)oあはっ♪ tomoさん生の内臓系お好き( ̄m ̄* )ムフッ♪





>IKKOさん
いやいや、ばんびのレシピじゃないですから(#^.^#)
レシピどおりに作ればチョチョイのチョイですよぉ♪
IKKOさんも作ったらきっとサウちんもケンジ君も喜ん
じゃうかもしれませんねぇ~





>チョコママさん
(*^m^*) ムフッ簡単だし美味しいですよぉ♪
あははチョコ家はなんでもお酒のつまみに合えば最高
なんだもんねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
プチ・ダイスカットあまり沢山はあげない方が良いみたい
だから週1ぐらいであげるのが良いみたいですよぉ~




>やまみさん
ムネ肉だし人が食べてもローカロリーだからいいでしょ♪
やまみさんもぜひ作ってみてくださいねぇ~
内臓ダイスカットやブロッコリーのおかげで彩りが奇麗に
なりました。




>けい♪さん
あはは!ばんびのレシピではないんですけどねぇ^^;
作るのも簡単だしぜひぜひ皆さんにも作ってもらえる
ように後日アップしますねぇ~
けい♪さん焼豚つくるんですか!それでもすごいですよぉ





>チョコさん
いやいやたまたま簡単なレシピを発見したんで作ってる
だけなんですよぉ~






>babaさん
いつもシナモンのご飯はフードにヨーグルトがけって
言うのが定番なんですが、それ以外は手作りご飯。
でも最近おやつを作るお肉を買ったところで内臓系の
ダイスカットを一緒に購入したのであげています。
色々と入っているしそれ以外に彩りの良いものを少し
入れるだけでちょっと豪勢にみえちゃいますよねぇ~
ばんびのご飯もこんなに彩りよくないのになぁ^^;





>ななママさん
いえいえ、とっても簡単なんですよぉ(#^.^#)
手作りハムって言うとなんだかすごそうですが、実は
ただ巻いて湯がいてるだけですから^^;
ななママさんもぜひ今度作ってみてくださいね♪(* ̄  ̄)b





| ばんび | 2009/03/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
あっ!手作りハム~♪
私もこれ友達に聞いて、一時期めっちゃハマってて
毎週作ってましたよ~♪
クレイジーソルトとガーリックを塗りこんで作って
それをパスタとかに加えるとウマウマですよ♪
シナモンちゃんもばんびさんの手作りハムに夢中の様子ですね♪

| とっと | 2009/03/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

>とっとさん
こんばんわ~ とっとさんも作られてましたか(#^.^#)
結構美味しいですよねぇ!!
なるほどぉ!ばんびはいつもガーリック入れるの忘れ
ちゃうんです(>_<") 次回はぜひ挑戦してみますねぇ♪

| ばんび | 2009/03/31 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/415-33ad1dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

