夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に便利!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ゴメンナサイ(>_<") 旅行から帰ってばたばたとしてて沢山のコメントを頂きながらお返事する時間が・・・。少し遅くなりますがコメントのお返事もブログへの訪問も必ず行きますのでもう少しお時間くださいませm(__)m

さて週末の小旅行の写真の整理がついていないのでとりあえず、今回の旅行でとっても便利だった物をしょうかいしちゃいまぁーすねっ(≧∇≦)キャ♪



まず最初はコチラ。【ぺたんこボウル】
持ち運ぶ時はペタンコに折りたたみ、使用時に大きくできる収納式食器なんです。付属のカラビナでカバンなどに取り付ける事ができるのでとっても便利(#^.^#)b 薄くなるから収納するのもラクチンなのだ♪
090413ぺたんこフードボール
素材:TPE(TPE/TPRはPVCに代わる新世代の環境にやさしい新材質。ゴムのような弾力性を持ち、伸ばしてもちぎれない。プラスチックのように簡単に加工できる画期的な素材
また燃やしてもダイオキシン等の有害物質は発生せず、リサイクルできるので、繰り返し素材として使用できる)




もうひとつはコチラ。【ウォータートレイ】四隅を止めるだけの簡単ウォータートレイです。使わないときはコンパクトに丸めて、お散歩バッグやポケットに入れて手軽に持ち運びができるのでこちらも便利( ̄▽ ̄)Vいえーい!090413フード入れ



今回の旅行中はぺたんこボウルをお水入れに、そしてウォータートレイをフード入れに使ってみましたよぉ~(〃∇〃)エヘ
090413ご飯まだ?
なんでもいいからはやくぅ~って顔してますね・・・^^;





そしてもうひとつ。今回のお宿はトイレシートはあるとのことだったんですね。一応ちゃんとお家からもって行きましたけど・・・・
で、お宿の注意事項を見たら直接シートを床に敷かないでください。。。とのことで言えば新聞紙をお渡ししますってことだったみたいなんです。そこで重宝したのがコチラです(*^m^*) ムフッ
090413いぬきもプレゼント
結構たくさんの方が愛読されている【いぬのきもち】通称:いぬきも^^; そのいぬきもの2月号のふろくに付いていたトイレマナーシート。
たまたま車の中で使おうと入れてあったのですが、結構便利だなぁって実感でした。



うちはレギュラーのシートを2枚敷いていつも使っているのですが、このマナーシートもその場合は半分に折りたためばOK!隅にマジックテープが付いていてちゃんと淵が立ち上がるようになってました。
090413トイレシート
皆さんもお出かけのときに良かったら参考にしてみてくださいねぇ~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何処に旅行行ったのかな?
アップ楽しみにしていますね~

ほんと便利な物があるんですね!
結構ワンコの物って、かかさばっちゃうのよね~
これは良いかも(*^^)b

| チャピモモのママ | 2009/04/14 09:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。
そうそう、このぺたんこボウルとっても便利ですよね!
私もお散歩用アイテムに持ってます。
ウォータートレイとぺたんこボウルとどっちにしようか
悩んだんですよ。

トイレトレーも持ってます。
まだ使った事ないですけど・・・

| やまみ | 2009/04/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

どれも便利なグッズだね!!
ぺたんこボールは、使う時に大きくして、使わない時はぺったんこになるし♪

ウォータトレイ、私も欲しいのよねv-218お散歩の時も活躍しそうだし=3

トイレマーシートもイイよねんv-425

っと・・・旅行何処に行ったのかな?!
又写真楽しみにしてますよんv-410

| akko | 2009/04/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
ウォータートレイは持っているんですが
ぺたんこボールも便利そうですね☆
ワンコ連れの旅行は持ち物が多くなるし
これならかさばらなくていいですね。
いぬきもの付録。まだ使ったことがないので
今度、旅行に行く時に使ってみます♪

| チーちゃん | 2009/04/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
我が家にもウォータートレイといぬのきもちトイレ持ってますょ
何故か我が家のワンズたちはカフェやドッグランなど外であまりお水を飲まないので お水が違うからで使ってる容器が違うからと散々悩んだあげくどうやら両方でした
凄く便利ですよね

| Яive | 2009/04/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
ばんびさんからカレルの誕生日に頂いた
ぺったんこボウル!!あれ、すごく重宝しています♪
この間もお散歩中のお水のみに使わせていただきました。
ぺったんこになるから、すごくいいですね!
ウォータートレイもいぬきものトイレトレーも持ってます♪
便利でいいですよね!

| ラブレー | 2009/04/14 11:26 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ぺたんこボウル、先日いただいた物ですね(^^)
私も今週末から1週間程、サウザーと実家に帰るので、
その時に使わせていただきますね!
サウザーの荷物だけでもてんこ盛りなので、助かります。
ホントにありがとー!!

さてさて、旅行はどこに行ったのかしら??
めちゃめちゃ気になってるんですけどー(笑)

| IKKO | 2009/04/14 15:13 | URL | ≫ EDIT

おっと!このボウルいいじゃない!
欲しい!!!
ってわけで、ググって見つけたよ♪サンクス♪
もう早速買うからっ
いぬきも(ダウきもじゃないよね:笑)のは重宝するよね♪
我が家も実家に行く時とか使ってるよ♪

| cheese | 2009/04/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

あっ!!
いぬのきもちだぁv-10

うちも毎月たのんでますよi-179

結構役に立ちますよねi-80

| チョコ | 2009/04/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは
ぺったんこボウル 便利ですね♪
いぬのきもちのふろくは持ってまぁ~す
うちも旅行用に とっておこうかな(*^ー^*)

| けい♪ | 2009/04/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

クッキーにお祝いコメントを本当にありがとう!!
そして素敵なプレゼントまで頂いちゃって
感激です~(T▽T;)
ほほぉ~なるほどぉ~
ぺったんこボウルはこうやって使うのねd('∀'о)ネ♪
ナンだろうなぁ~と袋の外から見ていたのぉ~♪♪
お出かけ時にも重宝しそうですね!!

私も「いぬのきもち」は昔愛読していたの~
でもやめちゃったの。。。
結構使えるグッズが付いてくるので
便利ですよね~!!!
今回の旅行で大活躍だったものね♪♪

| ぷりまま | 2009/04/14 18:01 | URL | ≫ EDIT

ペタンコボール、とっても便利そうですよね~♪
私も欲しいな~って思ってましたv(^∀^*)

いぬきものトイレシートも大活躍ですね!
うちにもありますが、まだ出番はありません…。
これだけ揃ってればシナモンちゃんも
快適な旅だったでしょうね~(*≧▽≦)bb

| tomo | 2009/04/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、お久しぶりです^^;
ご旅行されていらしたのね~♪
どこに行ってらしたのかしら~?

ペタンコボールすごく便利そうですね!
これなら、旅行やちょっとしたお出かけに重宝しますね?
いぬきもの付録のトイレ・・我が家にもありますよぉ~!
我が家もこの前の旅行の時に、持って行き重宝しました^^

| ange | 2009/04/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうですよねぇ~
なかなか写真を加工したりする時間がなくて
アップができないんですよ(>_<")
でも頑張って整理するのでもう少し待ってて
下さいなぁ~

便利でしょぉ~。今回すごく便利だなって思った
のでご紹介しちゃいました。他にもみんなが旅行など
に行ったときに便利なものってあるのかしらねぇ~。





>やまみさん
うんうん、やまみさんが先日購入されたのみて一緒
だぁ!って思ってました。お散歩のときにも息子さんの
リュックについてる写真があったの拝見しましたよぉ~

ばんびは最初ウォータートレイを買ったんですが、地元の
お店でぺたんこボウルを発見してビビっ!!っと来ちゃた
んですよ(* ̄m ̄)ぷっ
旅行先ではサークルじゃないのでお水のボトルをひっかけ
たり出来ないから床置きになるし両方あって便利でした。

トイレトレーも初めて広げたらめっちゃ大判でびっくり
しましたが案外便利です。何かの機会にぜひ使って見て
くださいねぇ~





>akkoさん
そうなの。ほんと今回両方持って行って良かったって
思ったの。いつもお水はペットボトルでペロペロすると
出て来るやつを使ってるんだけど、旅行先はひっかけたり
する場所がなかったりするから床置きになるじゃない。
ぺたんこボウルだと高さも変えられしさっとふき取れる
からめっちゃ便利でしたよぉ~(≧∇≦)キャ♪

旅行の写真ね♪(* ̄  ̄)b (*^.^*)エヘッもうちょっと
だけ待ってて下さいねぇ~。





>チーちゃんさん
ぺたんこボウルめちゃめちゃ便利ですよぉ~。
これはフードスタンドがつくタイプのものもあるみたいです。
でもお出掛けにはカラナビ付きで鞄などにつけられるこちらの
タイプがお勧めですよぉ~♪
やっぱり皆さんいぬきものふろくお持ちですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ばんびも持ってはいるけど使った事がないものばかりでしたが
今回は重宝しました。かさばらないしちょっと鞄に忍ばせて
おくだけで何かと便利かと(〃∇〃)エヘ





>Яiveさん
みなさん何かしらこうゆう物お持ちですよね。
お水が違うから飲まないんですか?いつもよほど良いお水を
あげてるんですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
我が家は家&お散歩は基本ペットボトルにペロペロして飲める
やつでしたケド…暑くなればきっと何でもいいからお水ぅ~!!
ってなるかもしれませんねぇo(*^▽^*)oあはっ♪






>ラブレーさん
w( ̄o ̄)w オオー! ではラブレーさんは我が家の3点セット
すべてお持ちなんですねぇ♪
ぺたんこボウル見つけた時みんなにあげたいっっ!って思ったの。
便利だと使ってもらえてとってもれしいなぁ(*^.^*)エヘッ





>IKKOさん
そうです、そうです(*^_^*) 見つけてからみんなに使って
欲しくてプ背ゼントしてたり(〃∇〃)エヘ でもいつまでもは
やってられないから先着なんですよぉ♪ぜひぜひ週末使って
みてねぇ~。

o(*^▽^*)oあはっ♪そうですよねぇ。旅行の記事なかなか
整理が進まなくて^^; なんせ会社でどんどん出来なくなる
環境になっててさぁって普通は出来ないものなんだろうけど‥。
だから頑張るからもうちょっと待ってねぇ(>_<")





>cheeseさん
(o ̄ー ̄o) ムフフ はい、お一人様お買い上げぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
なんちゃって。でもほんとにとっても便利だから買って損はないです
よぉ!!!
ダウきももアロマとかレシピとか情報があるるから重宝してる
わよぉ~(*/∇\*)キャ




>チョコさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ いぬきもってわんこを飼ってると
購読してる方多いですよねぇ~
付録も付いてくるしちょっと嬉しかったりしますねっ♪




>けい♪さん
こんばんは~(#^.^#) 
すごく便利だったですよぉ~。収納もペタンコになるし
カラナビがついてるからかばんなどにもつけられて
とってもいいんです。
みんないぬきも愛読してますよねぇ~(〃∇〃)エヘ
結構使える付録もあっていいですよ。ぜひぜひ使って
見てくださいねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





>ぷりままさん
いえいえ、少ししか送れずほんとにすいません。
そうです。ぺたんこボウルぜひぜひクッキーちゃん
プリンちゃんとお出かけする時に使ってくださいな。

うちも実は1年でやめようと思ってたのに1年先払いで
やめる手続きし忘れて今年また1年購読しています^^;



>tomoさん
便利でしたよぉ~♪実証済みですからぜひぜひ(*^m^*) ムフッ

トイレシートはたまたまだったけどあってよかったですね。
おっ!使えるじゃん!って嬉しくなっちゃいました。




>angeさん
そうなんです。初旅行にいってきました(〃∇〃)エヘ

ぺたんこボウルすごく重宝でしたよぉ~。お水でも
フードでもなんでもOKだし場所もとらないので活躍
しますよぉ~。
バニラくんとクーちゃんとのお出かけでも重宝すると
おもいますよぉ~

| ばんび | 2009/04/14 21:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ!ぺたんこボウル、便利そうですね!O(^-^)O
ばんびさんに頂いたウォータートレイ我が家も大活躍ですよぉ!
シナちゃんはおトイレちゃんとできて良いなぁ♪
チョコはキャンプの時、ちぃちぃ~のコマンドで外でもちゃんと
おしっこしてくれました~♪テンとの中でも♪
ばんびさんのお家でもしてくれると良いなぁ。。
旅行の記事、とっても楽しみです!!

| チョコママ | 2009/04/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

御無沙汰してました。^^
旅行いかれたんですね!
いいなあ、クーはまだお泊まり旅行は行ったことないの。
便利グッズの紹介、とっても参考になりましたよ。
またゆっくり旅のお話聞かせてくださいね。待ってマース。

| パイ〜ン | 2009/04/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

我が家はウォータートレイが必需品です
あとマナーシートも常備かな
蘭丸は荷物が少ないワンコではありますが
これは忘れたことはないですよ

| ネコ娘 | 2009/04/15 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/435-c24b3506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

