夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行② 【次なる目的地・・・編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、浄蓮の滝を後にして下田街道(天城街道)を南下していきまーす。
近くにカフェがあるみたいだったので探していたら通り過ぎてしまったらしくて・・・^^; 道の駅を見つけたのでちょっと寄り道デス。 
090410amagi-goe





090410天城街道トンネル
山道をくねくねと走りトンネルを通り抜け次なる目的地へ・・・・



そしてついた所はこちら。
河津温泉郷にある【河津七滝(かわづななだる)】です。あっ、先に言っときますが別に滝マニアではないですよぉ^^;090410河津七滝
ここは天然記念物にもなっているんです。河津では滝のコトを「たる」と呼ぶそうで、7つの滝を巡る遊歩道もあるんですよ。ただ滝に到着するまでは急な階段を下りていくので結構体力が要るんですよぉ(>_<")
実はばんびたち何も知らず通常歩く大滝→出合滝→カニ滝→初景滝→へび滝→えび滝→釜滝の順ではなく逆から見に行ってしまいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは




今日は写真がいっぱいなのでよかったら続きからご覧くださいねぇ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








そしてこちらが1つ目の『釜滝』。この滝をみてちょっと感動してしまったんですよねぇ~(〃∇〃)エヘ 判りますかねぇ・・・右下のあたりにすこ~しだけ虹ができてるんですよぉ!!
090410釜滝



090410釜滝2
ここには小さなつり橋があったんですが、シンはビビッてへっぴり腰になってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆シナモンは平気な顔してちょこちょこと進んでたのに(* ̄m ̄)ぷっ




そして2つ目の『えび滝』です。
090410えび滝
こちらもきれいでしょぉ~(*/∇\*)キャ なんだか滝にハマってしまいそうですぅ




090410犬びわ



そして3つ目の滝『蛇滝』デス。
お水も澄んでいるし静かだしとっても気持ちが良かったです。
090410蛇滝
ここでもマイナスイオンをしっかり浴びなくっちゃねぇ~。


お水がホントに澄んでいてとってもきれいでしょぉ♪
090410奇麗な水
でもね遊歩道でも段差が結構あったりするのでだんだんとひざが笑って来たり、息が切れてしまったりで普段の運動不足がたたっていましたΣ( ̄∇ ̄;)!!

まぁそんなわけでここまで来て体力の限界。。。しかもペンションのチェックインの時間もあったので今回はここまでとなってしまいました。
残りの4つの滝もぜひいつか見てみたいなぁっと思っているので絶対リベンジに来たいと思います。



っと言うことでペンションにむかいまぁーすっ!!ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
この続きはまた次回でぇーす。( ̄へ ̄|||) ウームこんな調子でアップしてたらいつまでたっても終わらない?!ちょっとペースアップしなくちゃ駄目かなぁ(>_<")・・・。
スポンサーサイト

| おでかけ | 05:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊豆方面に行っていたんですねー。
お天気も良かったし、シナモンちゃん連れての旅行で楽しかったんじゃないですか??
私も以前伊豆に行ってこの七垂にも行きました~。
ちょうど去年の5月頃だったので、同じような時期ですね!!
ばんびさん達が立ち寄られた道の駅で
わさびソフトクリーム食べましたか?
本物のわさびが乗ってるソフトクリームなんですよ( *´艸`)クスクス

| ジェイ | 2009/04/16 07:46 | URL | ≫ EDIT

滝って良いですよね!
お水も綺麗ですね~
景色も最高(*^^)v

シナモンちゃんもばんびさん達も
マイナスイオンばっちり吸収出来ましたね~

私もこんなに歩けないですよ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/04/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

滝迫力あって凄い!!
見てる私も、滝にはまりそう=3って未だ1回もちゃんと見に行った事ないけど(^^;)

マイナスイオン浴びまくりだね♪
私も、体力ないからもしそこに行ったとしても・・・全部は回りきれないと思う(T_T)

続きまたまた楽しみにしてるよ(≧m≦)///
UP頑張ってね=3

| akko | 2009/04/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~見事な滝ですね☆
それぞれ特徴があってとってもステキです。
私もきっと全部は回りきれないかも(笑)
続きも楽しみにしてますね^^

| チーちゃん | 2009/04/16 09:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
見事な滝がたくさんあるんですね~!
でもほんと
山道坂道大変そう(^^;)
関西で言う、赤目四十八滝って感じかしら・・・?
次はペンション編ですね!
楽しみにしてます(^^)/

| やまみ | 2009/04/16 12:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
滝、すごい迫力ですねー!!
それぞれ違った良さがあって、ホントにキレイです☆
マイナスイオンたっぷりだね(^^)
こーいう所にワンコと来れるのは、いいですよね~
いっぱい歩いてお疲れのシナちゃんご一行が向かったペンションは
どんな感じだったのかな?
またまた楽しみにしていまーす♪

| IKKO | 2009/04/16 12:52 | URL | ≫ EDIT

ばんにさん こんにちは
伊豆に行かれたんですね~
懐かしいところが たくさん!
私の母が 伊豆の生まれなので 夏休みは
毎年 ここに滞在?して遊んでました
七滝・・・見ごたえがありますよね
猪鍋 食べましたか~
ペンション編 たのしみで~す

| けい♪ | 2009/04/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

お~~~!!!
滝が沢山ありますね(*≧▽≦)bb
滝ってそばにいるだけで、
ホント気持ち良いですよね♪

私は軽く高所恐怖症だから、
つり橋怖いのわかる~!!
でも、人のへっぴり腰は面白いですね(笑)

| tomo | 2009/04/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
キレイな滝がたくさんですね~♪
私、滝って結構好きですよ♪
マイナスイオン浴びまくりですね!
気持ち良さそう~♪
うちのわん'sは滝を間近で見た事がまだないんですけど
シナモンちゃんは怖がったりしませんでした??
あっ、ちなみに私もつり橋は苦手です(ーー;)

| とっと | 2009/04/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

↓知ってますょ
何故に
実は元カレが静岡出身で毎年遊びに行ってたんですょ
どんなペンションにお泊まりしたのか楽しみです
シナモンチャンも沢山歩いてマイナスイオン浴びてきたのかな

| Яive | 2009/04/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
そうなんですよぉ^^; めちゃめちゃお天気が良すぎて
ホント暑いぐらいでしたケドねぇ(>_<")
ジェイさんも河津七滝行かれたんですねぇ!!わさび
ソフトはずっと食べたかったんですが、なかなか機会が
なくて最終日にたべましたよぉ~。ここのソフトには
本物のわさびが乗ってたの?!ちょっと見たかったかも!!!





>チャピモモのママさん
そうなんですよぉ~。なんだかぼぉーってしちゃいそうに
なりました^^; マイナスイオンバッチリで今年は滝めぐり
に出かけちゃうかも?!





>akkoさん
でしょ、でしょぉ!!凄いここはお水も綺麗だったから
余計に良い感じだったよぉ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
遊歩道ですれ違ったおばさま達は反対から来たみたいだけど
元気だったわっ!さすが旅行で鍛えてるのかしら?!





>チーちゃんさん
ホントは最後の滝がもっと凄いみたいだんだけど、最初の
釜滝ですごーいっっ!!ってなっちゃって^^;
もっと体力つけて健康的にならなくちゃだめですねぇ(>_<")
写真の整理がんばりまあーすっ♪





>やまみさん
坂道ならまだいいんだけど、怪我しないようになんだろうけど
階段の方がきつい気がするのはばんびだけでしょうか?
シナモンはシンが抱えてくれてたけどそれでもしんどかった
なぁε-(_- )ハァ
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうですね。そろそろペンション到着
しとかなくっちゃねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>IKKOさん
綺麗でしょぉ~。最初に行った浄蓮の滝が結構簡単に降りれた
ので甘く見たらこっちは結構しんどかったです。飲み物も持たずに
行って後悔しちゃいましたよぉ(;一_一)b
シナモンは自分で歩いた所は少なかったはずだけど、やっぱり
ぐったり気味でした。暑さもあったし疲れちゃったよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ






>けい♪さん
あらお母様伊豆の方なんですかぁ!じゃぁけい♪さんは七滝すべて
みられてるんですねぇ~頑張らなくっちゃ!!
なになに?( ̄。 ̄) 猪鍋?残念ながら食べなかったです。有名なん
ですか?急きょ決まった旅行先だっただけに下調べはまったく(;一_一)
続きもたのしみにして下さってありがとうございまぁーす。飽きられ
ないうちにアップしちゃわなくちゃねぇ~ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ





>tomoさん
滝ってなんだか気持ちがいいですよねぇ~
しかもすごく奇麗だし、絵になるしいいですよね(〃∇〃)エヘ

あら、tomoさん高所恐怖症なんですか?でもこのつり橋殆ど
高さは無いんですけど歩くとやっぱりちょっと揺れるんですよぉ。
へっぴり腰笑っちゃいますよねえ(* ̄m ̄)ぷっ




>とっとさん
とっとさんも滝お好きですかぁ(≧∇≦)キャ♪ 写真に
とっても絵になるし気持ちがいいですよねぇ~!!
ここはそれほど音も大きくなかったし大丈夫でしたね。
つり橋とっとさんも駄目でしたかぁ(* ̄m ̄)ぷっ




>Яiveさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは そんなにたいしたペンションじゃ
無かったんですけど親しみやすくて居心地が結構良かった
ですね。
実はこの河津七滝は階段になってる所が多かったので
シナモンあんまり歩いてないんですよぉ^^;

| ばんび | 2009/04/16 22:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あぁ、河津桜で有名な、河津ですね^^
河津七滝…たしか、昔~に行った記憶が…^^;
お写真、どれも綺麗に撮れてますね~。
このままパンフレットに使えそうよ^^
続きは、ペンション?

| 琴音ママ | 2009/04/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

マイナスイオンたっぷりの水際がしっくりくる季節になりましたね~♪
ちょうど旅行のときは暖かかったでしょうから
気持ち良かったでしょう

| ネコ娘 | 2009/04/17 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/437-e527188d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

