夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひそかにダイエット?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の土曜日にフィラリアのお薬と狂犬病の予防注射をしてもらいに病院へ。
        090501
待ってる間シンはというとご自由にお取りくださいという飴玉のカゴを漁ってました(* ̄m ̄)ぷっ




まずは体重測定。。。ずっと図ってなかったのでちょっと心配だったのですが・・・・・

4.18kg!!

な、なんとばんびは着実に育っているというのにシナモンはダイエット?(特にしてないはずなのに・・・)代わってくださいっっ!!!
んなことはさて置き・・・。お出かけした後だったので病院へついたのは閉院間際^^; そのため予防注射のほうはアレルギーが出ると困るので後日午前中に出直すことになってしまった・・・
090501フィラリア
ということで、この日はフィラリアの血液検査のみ。去年は冬生まれということで血液検査は無かったので今回初!やっぱり注射は苦手なようでした・・・^^;
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 02:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます。
シナモンちゃん、病院へ行ったんですね。
ワクチンはやっぱり午前中に打つのが一番ですね。
何かあってもすぐに病院に行けるし・・・
シナモンちゃん、注射良く頑張りましたね!

| やまみ | 2009/05/02 07:02 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよー!
飴を漁ってるシンさんに爆笑してしまいました・・・
シンさん、ごめんちゃい。
シナちゃん、病院に行ってきたんだね~
体重、減っちゃったとは・・・
いつもアクティブに動いてるからかな?
シナちゃんのベスト体重って、そのくらいなのですか??
私にしたら、とってもうらやましい話ですが^_^;
狂犬病のお注射、がんばってね!!

今日から6日まで、ケンジ君の実家へ帰省してきまーす。
なので、その間はなかなか遊びにこれないかもしれませんが、
戻ってくるまでよろしくです。

| IKKO | 2009/05/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

シンさん、飴玉をあさってたのね
沢山いただいて来たのかしら(笑)
家のにいさんもよくそういうの沢山貰って来ますよ~

シナモンちゃん、体重軽いのね~
羨ましいです←これチャッピーの声ね!(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

フィラリアの検査の注射頑張りましたね。
うちは吠えはしなかったものの、怖かったのかかなり抵抗してました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シンさん飴玉たくさんもらってきたのかしら?

| ジェイ | 2009/05/02 10:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
シナモンちゃんの体重4.18kg!!
軽いなぁv-291
ウチのコハチが8kgだから約半分だねv-356
そうそう小さい体に注射は可哀そうに感じるよね~!
シナモンちゃんよく頑張ったねv-344
それとシンさん飴玉1ヶ月分くらいは
ちゃんとGETしてきましたかぁi-278

| ハチぞう | 2009/05/02 21:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
シナモンちゃん、スリムなんですね☆
私も成長中なので秘訣を教えてほしいです(笑)
狂犬病の注射も頑張ってね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
1日の夜に無事帰ってきました~♪
で、2日中にはコメントするつもりが・・・
テレビ見ながらピコピコやってたら日付変わっちゃったわ(汗)
せっかく行ったのに、また出直しだなんて
残念でしたねぇ・・(^^;;

芝桜をバックにしてる写真たち。
みんなめっちゃ可愛いね~♪

| とっと | 2009/05/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
やっと病院に行くことが出来ました。
結構早いうちに行こうかと思っていたんですが、色々と
用事が入ったりとでなかなか^^;
2回目の注射は特にアレルギーが出易いらしく午前中に
といわれてしまいました。すっかりアレルギーなんて
忘れていましたよぉ~^^





>IKKOさん
そうですねぇ~。前は5kg近くまで行ってたんですが、
手術をしてからは体重が減って4.5kg前後かなぁって
思っていたら最近また少し減ってたみたいです。
でもおやつもご飯もいっぱい食べてるからこのぐらいが
ベスト体重なんじゃないかなぁって思ってますよぉ

帰省渋滞結構ありそうですが、無事ついたかなぁ?
ゆっくりして気をつけて帰ってきてくださいねぇ~♪




>チャピモモのママさん
いえいえ、自分の好きそうな飴を探していたみたいです^^;

これでも十分重いんですが皆さんもう少し体重ある子でも
がんばってらっしゃるので軽いほうなのかも^^
シナモンの体重管理は出来るのに自分のは…(>_<")これが
一番の問題かもですねっ…




>ジェイさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
ぴゅあちゃんもお注射嫌いなんですねぇ~♪
飴は好きな味を探していたみたいです(* ̄m ̄)ぷっ





>ハチぞうさん
コハチ君はシナモンの倍体重があるんだぁ!!
抱きかかえるのも結構大変ですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

飴は普段あんまり食べないんですが、こうやって
おいてあると手が出ちゃうんですよねぇ~。好きな
味を探していましたよぉ♪





>チーちゃんさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
ホントですよねぇ…。やっぱり自分の体重管理は
難しいですよね(>_<")





>とっとさん
おかえりなさーいっ(#^.^#)
アレルギーの事をすっかり忘れて出かけた最後に
よってしまいました(>_<")30、1日が平日だけど
仕事がお休みだったおで良かったです。

みんなかっこよく決めてるでしょぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| ばんび | 2009/05/03 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/449-bb6c825c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

