夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけのはずが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、5月の第1日目は朝からとっても良いお天気(#^.^#)。 シンは仕事へ行ってしまったのでシナモンと二人で午前中にお出かけです。
090501お出かけ
ほんとにいいお天気だねぇ~(けけけけけщ( ̄∀ ̄)ш ←悪魔の笑い)




ついた所は・・・・・・
090501病院
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうだよぉ~先日出来なかった狂犬病の予防注射を打ちにまたまた病院だよぉ~




まずは体重測定。今日は・・・・・・

4.2kgでーす。

まぁ朝ごはん食べてきたしねぇ~♪こんなもんでしょう。っということでとっととお注射しちゃいましょうねぇ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
090501狂犬病
血液検査の注射よりもやっぱりお薬を入れる注射のほうが痛いのかなぁ???
でも泣かずによくがんばったよぉ~。




さすがに帰ってからはおとなしくサークル内のベッドでまん丸になって寝てました。
このベットもう小さいんだけど、いい感じにまん丸になれるので好きらしいデス(* ̄m ̄)ぷっ。でも寝室にもう一つ大き目のベットを買ってあげました。今度ご紹介しますねぇ~♪
090501お疲れ様
この間にばんびはちょっとお出かけダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ いってきまぁーす。






( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 市役所へ行って登録してもらってきちゃいました。
090501登録済み
これで今年も安心だねっっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 09:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんばんは。
狂犬病の予防接種受けたら、市役所に行って
札をもらうんですね~?
こちらでは、注射を受けた病院で札くれますよ。
場所が違うと色々違うもんなんですね!

私は今日ブログお休みしたので、ポチ逃げです。
では失礼。

| やまみ | 2009/05/03 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわw
狂犬病の注射に行ったんですね^^

市役所に行って札をもらうんですね。
うちは、注射をした後すぐに病院のほうからもらうんですよ★
場所でいろいろ違うんですね。

| チョコ | 2009/05/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

もう行かれたんですね。
babaは連休明けに行きます。
市役所にも行かなきゃですね。

| baba | 2009/05/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
シナモンちゃん、狂犬病のお注射、お疲れ様☆
うちも連休明けに行かなくちゃ。
↑皆さんのコメントを読んで…
うちも市役所で毎年、登録です(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
シナちゃん まさかの病院だったかな^^
ソラは 今年も狂犬病は秋ごろになりそうです
去年の接種が遅れたので~
こちらは病院ですぐに貰えたような…。

| けい♪  | 2009/05/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました(~_~;)
こんにちはヽ(^。^)ノ
ポチッ逃げばっかりしてました・・・(*_*;

狂犬病注射ですね~
さくらも先月末に行ってきましたよ~(*^^)v
市役所に行かないといけないんですね。
私は病院でしてくれましたよ(*^_^*)
でも市役所に登録に行くのもなんか楽しそうな気もしてきました。

| アヤ | 2009/05/04 18:29 | URL | ≫ EDIT

うちも~注射打ったらたしかすぐ貰えたはず!
市役所には行った事無いかな~?
地域によって違うなんて、初めて知りました!!

シナモンちゃん、注射頑張ったね~v(^∀^*)

小さいベッドって安心するみたいですよね♪
うちはロイが入りこむから、どんなベッドでも
小さくなってしまうかも(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/05/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

みなさんのコメント見て、知りました。
市役所行かなくても札貰える地域あるんですね。
私のところも、市役所へ行かなくちゃもらえないはず。
集団で注射受けるとその場でもらえるかもしれないけれど、
今年は集団で受けられなかったから、よくわかんないけど・・・
そろそろ、うちも受けにいかなくちゃなぁ。

| ジェイ | 2009/05/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
シナちゃん、お注射してきたんだね!!
しっかりがんばってえらかったね(^^)
サウザーもGW明けに行ってこなくっちゃー
役所への登録は、病院が代わりにしてくれてるんです。
登録も場所や病院によって様々なんですね。
シナちゃんの新しいベッド、楽しみにしてまーす☆

| IKKO | 2009/05/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
シナモンちゃん、お注射お疲れ様~^^
皆さんも書かれていますが、
狂犬病の注射の登録って、各市町村で違うんですね(@@)
始めて知りました。
琴音地方は、病院でやってくれます。
時季になると、順番にお医者さんと市の職員の人が回ってきて、
公民館とかでもできます^^

琴音、手術したので、注射はまだんです~^^;

| 琴音ママ | 2009/05/05 13:57 | URL | ≫ EDIT

シナチャン、注射お疲れ様でした。
狂犬病が終わると夏がやってくるな~って感じですよね。
予防接種は大切だから痛いけど仕方がないよ。
がんばったぞ!シナチャン!

| くり | 2009/05/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^*)
シナモンちゃんお出かけだと思ってウキウキだったら病院だったんだぁ~
頑張って注射できたんだねエライ!!
大切な注射だからね
登録って市役所に行かないとダメなんですね
うちも病院で注射をしたら、登録もしてくれますよ

| ななママ | 2009/05/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
病院でもやってくれるみたいですが、去年注射を打ってから
半月以上音沙汰が無く聞いたらまとめて登録に行くらしいので
今年も自分でちゃっちゃと終わらせることにしたんですよぉ。

やまみさんのところでは病院で札をくれるんですねぇ~
いいなぁ。ほんと色々場所によって違うんですねっ♪



>チョコさん
チョコさんのところも病院ですぐにもらえるんですねぇ
いいなぁ~。うちは自分で行くか病院に頼んでまとめて
行って貰うしかないみたいなんですよねぇ…




>babaさん
babaさんはお休み明けですかぁ(#^.^#)
じゃぁこれから行かれるんですねぇ!みんながんばってぇ~




>チーちゃんさん
チーちゃんさんもこれからなんですねぇ~(#^.^#)
ほんと地域によって色々と手続きの方法が違うとは
はじめて知りました。
アロハ&リロ君たちもがんばってねぇ~♪




>けい♪さん
お天気がいいので出かけるときはご機嫌だったんですけどね。
残念ながら病院でした(* ̄m ̄)ぷっ
ソラちゃんは秋ですか。やっぱり場所によって色々なんですね




>アヤさん
いえいえ、ポチ逃げありがとうございます^^;

さくらちゃんも先月行ってきたんですねぇ。そちらも病院
で直接もらえるんですか。すぐに終わるからそちらの方が
いいですよね。うちは自分で行くか時間は掛かるけど病院に
頼むかみたいです。





>tomoさん
去年初めての登録のときも自分で行ったんです。最初は
病院にお願いしてたんですが、半月たっても連絡が無いので
確認したらまとめていくのでまだもう少し掛かると…
だから今回も自分で市役所まで登録に行くことにしたんです
よねぇ・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ チャッピー君はロイ君が
入ってくるからできるだけ大きなベットがいいんでしょうね
(* ̄m ̄)ぷっ




>ジェイさん
ほんと初めて知りましたよねぇ~
うちも公民館とかでの集団は平日だったのでいけなかった
のですが、その場合だったらその場でもらえたのかな?



>IKKOさん
サウザー君もこれからなんですねぇ~。先日そういえば
フィラリアでお注射してちょっとビビリ気味だったから
今回はがんばれるかな?(#^.^#)
うちも病院が代わりにしてくれるみたいですが時間が
掛かるので自分で行っちゃいました^^;




>琴音ママさん
ばんびもびっくりしました。
うちも市役所の注射で集団のもあるんですが、平日のお昼
なのでぜんぜん行くことが出来ないんですよぉ(>_<")
病院でも代わってやってくれるんですが、時間が掛かって
しょうがないんです。だから自分で行くことにしちゃいました。
琴音ちゃんもこれからなんですねっ がんばってぇ~




>くりさん
ほんとこれから夏に向けていっぱい遊べるなぁ~って
感じですね♪(〃∇〃)エヘ
痛いからこそ予防注射なんですものね!




>ななママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ウキウキだったのに病院
だったのでがっかりだったみたいです。
でも予防注射は大事なものですものねぇ!!
ななママさんのところも病院で登録してくれるんですね。
場所によって違うなんて聞いてみなくちゃ分からない
ものですねぇ(#^.^#)

| ばんび | 2009/05/06 17:08 | URL | ≫ EDIT

こちらはどうだったんだっけ??
忘れてしまった。。

でも市役所に行った記憶がないので
病院でまとめて行ってくれた気がします

めろも5月の下旬に チックン
行ってきま~~すv-12

| めろの母 | 2009/05/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
シナモンちゃん。お注射お疲れさまで~す!
ベットにピッタリ納まってるのがめっちゃ可愛い♪
うちは時間がかかっても
病院で登録をお願いしちゃってます。。
だって・・・私、メンドクさがりなので・・・(^-^;

| とっと | 2009/05/06 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/450-bd68e3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

