夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちの名前は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、いやぁ~週末ちょっと引っ張っちゃってすいませんねぇ(#^.^#)
今日はしっかりとご紹介させていただきますよぉ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

さ、土曜日帰ったらクレートに居た黒い影^^; 気持ちよさそうに寝てますねぇ~
090518すぴ~




ではご紹介しましょぅ~。ホラホラ、アニちゃんご挨拶してぇ~♪
090518はじめまちて
はい、よく出来ました(〃∇〃)エヘ
急な話なんですが、我が家に来ることになったアニス(anis)ちゃんです。
12月20日生まれのブラック・クリームの女の子です。20日で生後5ヶ月になりまぁーす(≧∇≦)キャ♪

ブリーダーさんのところでは【カレンちゃん】と言う名前で結構ファンも多かったんですよぉ(*^m^*) ムフッ
もちろんばんびも3月に会いに行ったときにメロメロになってたんです。
我が家は欲しいけどまだちょっと多頭飼いはしないかなぁと思っていたし、絶対すぐにオーナー様が決まっちゃうと思っていたんですが、まぁ縁あって我が家に来ることになりました。どうぞ皆さんよろしくおねがいしまぁーすっ♪




そして土曜日シナモンを連れてお昼頃ブリーダーさん宅へ。相性はどうかなぁ??なんてちょっと心配もしていたんですが、これが結構よさそうなんで安心しました。
090518あにちゃん
帰りの車の中では車酔いもせず大物ぶりを発揮!!なんだか最初にシナモンを連れて帰った日のことを思い出しちゃいました(〃∇〃)エヘ




家に帰ってさっそくお洋服とカラーの練習のためシナモンのお下がりを着せてみました。シナモンの5ヶ月のときよりもだいぶ小さいみたいでびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
0905182しょっと
そしてパピー特有のなかなかジッとしてくれないアニスをフードでつってシナモンとの初2ショットを取ってみました。(昨日シナとの2ショットを期待してくださった方もいらっしゃったのでぇ(#^.^#))
まだまだ微妙な距離を保っていますが、徐々に縮まってくれることを期待します。



そして日曜日の朝の二人の様子を動画で撮って見ましたのでご覧ください(o ̄ー ̄o) ムフフ
(あっ、音が出ますのでお気をつけくださーいっ)

ブリーダーさんのところであった時から既にちょっと二人で遊び始めてたんですが結構いい感じだと思いませんか?(#^.^#)

アニスはまだまだ空気が読めないのでシナモンのおもちゃを取ったりベッドを占領したり好き放題。なのでシナモンにはちょっと我慢してもらわなければならないのでシナモンの心のケアを大事にしたいと思ってまーす。

何はともあれアニスとの出会いもシナモンの時と同様、これまた運命だと思うのでみんなで仲良く元気に過ごしていけるといいなぁってね♪(* ̄  ̄)b 今年はアニスも含めてみんなでいっぱい遊ぶぞぉ~!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャッ♪
珍しく朝からブログを訪問したら・・・なんと!すごぉくいい感じのシナちゃん&アニスちゃん☆
美人のアニちゃんも大物ぶり発揮ですね^^
まぁ、いずれにしてもばんびさんなら安心々。
家族が増えて益々幸せもたくさんになるね♪
運命の出会いってあるのね~。

ブラクリ同志、モニも遊べるといーなぁ・・・・。
しばらくはいろいろと大変かもしれませんが、シナちゃんのお留守番もこれで寂しくなくなるわね(*^∇^*)☆・゚:*

| モニママ | 2009/05/18 07:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。
アニスちゃん、とっても美人さんですね♪
シナモンちゃんとも仲良く遊んでるし、
見てて微笑ましかったです。
これからのアニスちゃんの成長楽しみですね。
2わんちゃんになって賑やかなんだろうなぁ。
ほんと羨ましい~!!

| やまみ | 2009/05/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはよぉ~O(^-^)O
シナちゃんとアニスちゃん、良い感じですね!!
とっても仲良しだしこ、れから楽しくなりますね♪
これでシナちゃんもお留守番寂しくないね!
アニスちゃん、チョコとも遊んでくれるかな?(*^_^*)

| チョコママ | 2009/05/18 08:44 | URL | ≫ EDIT

おぉビックリ~
お迎えしたんですねぇ。。。
初2ショットの微妙な感じが微笑ましいです。

ぜひ、シナちゃん、アニスちゃんにポヨの後ろを
追っかけてほしいなぁ。

| ポヨネー | 2009/05/18 08:54 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ・・・アニスちゃん♪メッチャ可愛いじゃない!(#^.^#)
ばんびさんがメロメロになるの分りますよ~♪
シナモンちゃんともいい感じで遊べてるしーーこれから楽しみだねっ!☆

| あいこママ | 2009/05/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんにも妹さんが出来たのね!

アニスちゃんとっても可愛いですね(^_-)-☆

仲良く追いかけっこして遊んでるので
心配はないですね~

家はチャッピーが犬嫌いだったので
モモが近づいただけで逃げまわっていたんですよ~
今のように一緒に遊ぶ事が出来るようになるとは
想像もつかなかったんですから(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/18 09:38 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ!!
アニスちゃん、めっちゃかわいいですねv-10
シナモンちゃんとも、相性よさそうですね^^

にぎやかになりそうですね*^^*

| チョコ | 2009/05/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~アニスちゃん可愛いなぁ☆
シナモンちゃんとの相性も良さそうですね。
これからも二人の様子を
楽しみにしてますね(*^。^*)
アロハはリロを迎えた時は
逃げてばかりでした(笑)

| チーちゃん | 2009/05/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

きゃ~♪アニスちゃん可愛い
おめめもクリクリだわっ(*^_^*)
ふたりで遊んでいる姿いいですね
これからますます賑やかで楽しい毎日になりそうですね
う~んこんな可愛い姿見ていたら私もまろんに弟欲しくなっちゃうわ♪

| まろんまま | 2009/05/18 10:53 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん。。。もう激カワなんだけどv-10
うひょー触りたい、ナデナデしたぁーいe-257

私、ブラクリが一時欲しかったのe-265
アニスちゃん、顔も可愛いし、小さめだし言う事無しよねんe-460

シナちゃんとも、相性良さそうだし、年も近いから♪
仲良くなるの時間の問題じゃないかな???

賑やかになっていいねんe-454

シナちゃんは。。。ばんびさんもシンさんも、何でも先住犬mのシナちゃんを先にして、次がアニスちゃんe-461

後は、ワンコ同士で上下関係作るから、人は取り合えず「何をするにもシナちゃんが1番にe-415

を心がけていたら大丈夫だよん。
どうしても、アニスちゃんが小さいから、手がかかると思うけど、シナちゃんの事気にかけてるばんびさんだから、大丈夫だと思うなんe-465


「アニス」ちゃんのお名前の由来教えて欲しいなe-266

| akko | 2009/05/18 14:49 | URL | ≫ EDIT

うっひょ~!!!
アニスちゃんお目目がクリクリでかわゆ~い。
おむかえしたんですねぇぇぇ(*^_^*)
わ~い多頭飼いの初心者同士がんばりましょうね~。
というか・・・ばんびさ~んいろいろ教えてね~(^_-)-☆
なんだかとっても嬉しいな♪

シナモンちゃん&アニスちゃんいいかんじ~。
パピーのパワーは元気いっぱいだからね~。
空気が読めないっていうのロコとおんなじで、
「そうそう!」って笑ってしまいました~。

私もアニスちゃんの名前の由来知りたいな♪
かわいいお名前だね(*^^)v

| lilomama | 2009/05/18 15:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
そして、アニスちゃん、はじめまして(^^)
うーん、とってもかわいいなぁ♪
シナちゃんとも相性バッチリみたいで、
既に仲良く遊んでますね!!
これからますます、おうちの中が賑やかに、
そして遊びに行くのも楽しみになりますね~
ばんびさんだったら、しつけも心配ないし、
アニスちゃんもイイコに育つんだろうなぁ☆
アニスちゃん、これからよろしくね!!

| IKKO | 2009/05/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、はじめまして(*≧▽≦)
とっても美人な女の子ですね~
早速シナモンちゃんとも遊んでて
仲良し姉妹になりそうな予感ですね(*^ワ^*)

眉なしと眉あり・・・。
勝手にチャピロイみたいって喜んでます(笑)

ついでにロイは1歳10ヶ月ですが
まだ空気は読めないようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/05/18 17:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おめでとうございます~~!
やっぱり家族が増えたんですね♪
シナモンちゃん、お姉ちゃんになったんだね☆
どんなお姉ちゃんになるのかな~?楽しみ(〃▽〃)
アニスちゃん、美人さんだね☆ヨロシクね♪

| 達己 | 2009/05/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニスちゃんはじめまして(^_^)
お目目がクリクリですっごくかわいい子ですね
写真では微妙な距離があっても
仲良く遊んでるから相性もばっちりですねv(^o^)
これからますます楽しくなりますねo(^o^)o ワクワク

| クレママ | 2009/05/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

おっ^^~~
ついに ばんびさんのところも
2わんこ お迎えですかっ~~!!
おめでとう ございます!!

ますます
パワ~アップしたブログになりそうで
ワクワク ドキドキ!たのしみです~~v-10


うらやましいな~~v-9
いつの日か
めろにも ご縁があって
もう1わんこ お迎えしたいです。。v-12

| めろの母 | 2009/05/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
わぉ!!
ばんびさん、連れて帰ってきちゃいましたか!!笑
アニスちゃん、かわいいぃ♪
これで、ばんび家も多頭飼いですなっ!!
シナモンちゃんとも相性良さそうだし♪
これから、ますます賑やかになりますねっ*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

| かぁちゃん。 | 2009/05/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
お名前はアニスちゃんっていうんですね~♪
可愛いお名前♪
アニスちゃん。初めまして♪
素敵な家族が出来てよかったね~!
どうぞこれからヨロシクね♪
  
何回か会ってるとは言え、
おうちに連れてきた時、シナモンちゃんが
威嚇したりとかなかったですか・・?
うちはまろんがめっちゃめちゃ威嚇してましたよ(^^;;

| とっと | 2009/05/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんて名前なんですね~。
とっても可愛いです。
シナモンちゃんも尻尾を振っているし。
相性とっても良さそうですね。
シナモンちゃんも、ちゃんとお腹見せているし。
我家のくりりんの初対面を思い出しました。
ポチポチです!

| baba | 2009/05/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ブラクリで、くっきりした御顔が可愛いですね^^
お名前は、アニスちゃんなんですね。
由来とかは、意味とかあるのでしょうか?
成長が楽しみですね~。
シナモンちゃんは焼きもちとか大丈夫ですか?
生活していくうちに、上下関係も覚えていくのでしょうね^^
これからが楽しみです♪

| 琴音ママ | 2009/05/18 22:03 | URL | ≫ EDIT

>モニママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪朝から良いことありました?!(*^m^*) ムフッ
いやぁ~昨日の夜と今朝はホントに久しぶりに大変でした。
1日目はさすがに疲れていたのかすぐにぐっすりだったんですが、
昨日の夜は大騒ぎ(/(エ)\)… もうご近所さんに怒鳴られるんじゃ
ないかと冷や冷や物でしたよぉ。今朝も5時過ぎから大きな声で
起こしてくれておかげで寝不足。
シナモンの時は諦めの悪さに根負けして寝室にベッドを置いて
寝るようになっちゃいましたケド今回はさすがにねぇ(>_<")
1年半ぶりに辛かった日々を思い出しちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
頑張るぞお!!






>やまみさん
アニスのパパがめっちゃかっこよくてママも可愛いんですよぉ。
だから美人さんなのです(〃∇〃)エヘ とくにばんびはタンの
小さい子がお気に入りらしく可愛いでしょ♪
シナモンはまだ一緒に少し走り回っている時は良いんだけど、
アニスが近づいてきたり、夜中に大声で吠えてたりすると引い
ちゃってるのでまだまだ時間がかかりそうです。
まぁアニスの夜泣き、朝泣きが早く止まってくれる事が今は
一番の願いかなぁ^^; 寝不足でたまりませんっ(>_<")





>チョコママさん
仲が良い時もあるんだけど、やっぱりまだシナモンが少し
引き気味かな^^; 自分の方へ来られるのが苦手だからさぁ
シナモンは少しお留守番寂しくないかもしれないけど、
今はきっとアニスが大騒ぎで隣のサークルに居るのもストレスに
なってるんじゃないかとちょっと心配なのさぁ(;一_一)b
アニスは今怖いものなしだからきっと行っちゃうかもよぉ~♪





>ポヨネーさん
あら、お久しぶりですねぇ~(*^_^*)
そうなんです。急に決まったはなしなんですが、すっかり
子犬の夜泣き、朝泣きのことわすれてて今日は(> ̄  ̄<) ゲッソリ…
早く慣れてくれるといいんですけどねぇ。。。アニスも一人
残されるのが大嫌いなようで当面大騒ぎに付き合わなくちゃ
いけないかも(;一_一)

ポヨちゃん少しは社交的になったかなぁ?





>あいこママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ありがとうございます。
可愛いのはいいんですが、すっかり子犬のパワーを忘れてまして
一気にシナモンが小さかった頃の大変さを思い出しちゃいました。
おトイレも1日目はしっかりとおトイレでしていたのに2日目
からはお家に慣れてきたのか好きな所を見つけて勝手にやってくれて
まーす(;´д`)トホホ






>チャピモモのママさん
そうなんです。めっちゃ元気で大変大物になりそうな
妹ができました^^;
追いかけっこの時はいいんですが、まだまだアニスの
元気っぷりにちょっと引き気味のシナモンですよぉ~。
もともと自分から行くのは良いけど、相手から来られる
のが苦手なので少しづつ頑張ってもらわなくっちゃ!
で、シナモンをしっかりケアしてあげようと呼ぶんだけど
アニスが来ちゃってシナモンどっか行っちゃう…みたいな(>_<")
まだまだ先は長そうです(*⌒д⌒*)アハ 
でも相性は悪くないので仲良くなってくれると期待してます♪





>チョコさん
可愛いでしょぉ(〃∇〃)テレッ☆(〃∇〃)テレッ☆
まずはしっかりとシナモンのケアをしつつ、アニスには
お家のルールを覚えて貰わなくっちゃねえ~~。
がんばりますよぉ~!






>まろんままさん
(〃∇〃)エヘ ありがとうございます。
多頭飼いもう少し先の予定だったんですが、縁あって急きょ
家族になっちゃいました。5か月といってもまだまだパピー
ですからねぇ… 結構大変だったんだー!!って改めてシナモン
の時を思い出しました。今では良い子なのですっかり忘れちゃ
ってたわぁ~。アニスも良い子に育ってくれるかしら?!





>akkoさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ありがとう(〃∇〃)テレッ☆
とってもそう言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
そうなのよ。最初相性どうかなぁって思ったんだけど、
ブリーダーさんの所にいるうちから良い感じだったので
良かったっておもったよ。


うんうん、ご飯とかサークルから出してあげるときとか
シナモン優先でやってるよぉ~( `ー´)ノ
アニスには早くお家のルールを覚えてもらってトイレ
トレーニングの再勉強です。
今日はお留守番1日目なので仕事中も気が気じゃなかったよぉ(>_<")

名前の由来?(*^_^*) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







>lilomamaさん
ありがとうございまーす!!
ロコちゃんをlilomamaさんが迎えた時にはまったくもって
我が家もこんなに早く多頭飼いになるとは思ってなかった
んですが^^;
いえいえ、こちらこそですよぉ~。一緒に頑張りましょう!
とりあえずばんびは夜泣き、朝泣きがとまってくれ!!って
感じかな。
特にシナモンが夜は今まで一緒に寝室で寝てたのでアニスだけが
リビングのサークルになっちゃうんですよぉ。
だから余計に暴れてくれるみたい。一人ぼっちになるとそりゃもう
大騒ぎで大変。
ブリーダーさんには聞き分けのよい子ですよぉ~諦めも早くて。
って言われたんだけど、それは疲れた1日目だけだったみたい(;一_一)
まぁがんばりますわぁ~。

名前の由来はねぇ… (*^m^*) ムフッ





>IKKOさん
はじめましてぇ~。アニスをよろしくおねがいしまぁ~すっ
アニスが一人で走り回ってるよぉ~。あんなにシナモンが
元気印娘だと思ってたけど、さすがにパピーが来るとシナモン
大人になったなぁ~ってつくづく思っちゃいました(*⌒д⌒*)アハ

いえいえ、しつけはたぶん手を焼きそうなぐらい大物そうなんです。
シナモンの時どうしてたかなぁ?なんておもいだそうとしても
これがのど元過ぎればなんとやら^^; あんまり覚えてない…
どうか良い子に育ってくれと願うばかりでごじゃりまするぅ(>_<")





>tomoさん
美人さんでしょぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
相性はよさそうなんですが、シナモンまだまだへっぴり腰?
アニスが近寄ってくると避けちゃうんですよぉ^^;
妹の方が気が強い子が多いけどうちもそうなのかしら?!

ロイ君の空気読めないはいいんですよぉ~(〃^∇^)o_彡☆あはは





>達己さん
えへへ そうなんです。ひょんなことからこんなことになっちゃって
ばんび自体がびっくりですよぉ~(>_<)
アニスはどうやら結構頑固っぽいので先が思いやられそうです・・・





>クレママさん
昨日もコメントありがとうございました。
お顔可愛いでしょぉ~(〃∇〃)エヘ でも結構聞かん坊で困ってます(>_<")
どちらかと言うとシナモンの方が遊びたくてしょうがないって感じなんです
とりあえずトイレとか早く覚えてくれて、夜鳴き朝泣きが無くなってくれる
といいんだけどねぇ(;´o`)トホホ





>めろの母さん
ありがとうございますぅ^^;
でもシナモンが大きくなってすっかりパピーのときに大変だったことを
忘れてました(>_<") 今日は夜鳴き、朝泣きがすごくて寝不足状態でした
早くなれてくれるといいんですけどねぇ・・・・




>かぁちゃんさん
いやいや、別にフード貰いに行った帰りにつれて帰ってきちゃった
わけじゃないのよぉ。もともと既に話は決まってたのでねぇ(〃∇〃)エヘ
ほんとはもう少し多頭飼いは後かなぁって思ってた矢先だったので
ちょっと自分でもあれ?って感じでしたね。
でもまぁ気に入った子だったししつけもがんばらなくっちゃ!!(>_<")





>とっとさん
名前可愛いでしょぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ばんびが考えたのよぉ
何回かあってるって言ってもシナモンは直接絡んだことは無かったの。
だからちょっと心配だったんだけど、大丈夫でしたねぇ!
威嚇はまったくなかったですね。あっさりとおうちに入ってました(* ̄m ̄)ぷっ






>babaさん
ありがとうございますぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 一応ふたりとも尻尾振ってるし
相性けっこういいのかなあって思ってるんですよねぇ~(#^.^#)
あとはアニスがしっかりとしつけを聞いてくれるといいのですが(>_<")





>琴音ママさん
でしょお~すごくはっきりと模様が出てる子なんですよぉ~
名前の由来は・・・・(^^ゞ
今は出来るだけシナモンのケアをしてあげているので特に
やきもちを焼くことは無いですねぇ~♪何はともあれ早く
いろんなコマンドを覚えてくれると楽になるんですけどねぇ~

| ばんび | 2009/05/18 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/464-ad49704d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

