夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えー初アニスに嬉しいコメント沢山頂きありがとうございました(〃∇〃)エヘ
早くも夜泣き、朝泣きで(┐・・┌)ゲッソリ…気味のばんびとシンとシナモン♪ですが^^;頑張りたいと思います。



昨日のコメントで何人かの方にアニスの名前の由来は??っという質問をいただきました。実は色々と候補を考えてはいたんですが、、、

・シナモンの名前は食べ物系だから似たような名前? っとか… 
・シンとばんびに係わりがある名前がいいか?っとか…
・12月生まれだから?っとかねぇ^^;…



そしたらばんび、良い事思いついちゃたんですよねぇ(*^m^*) ムフッ
えっと気づいた方いらっしゃるかしら?




アニス      ・・・・・・   ANIS

シナモン     ・・・・・・   SINA



もう分かりました?(〃∇〃)エヘ
そうなんです!シナモンのシナをローマ字で書いたのを後ろから読むとアニスになるんですぅv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪可愛いしいいでしょっ!!!
しかもアニスという名前を調べたら香辛料で≪アニス (アニシード / アニスシード)≫というのがあったんですよぉ~!!びっくりしちゃいました。




ちなみにシナモンの名前の由来はコチラ↓
(今はバトンはしないけど、昔していた時に書いた答えです

③わんこの名前の由来は?

3文字が呼びやすそうだねなんて言って最初の候補はシオン。なんか可愛くてカッコイイ名前かなっと。でも彼が却下。
で、色々考えてたらばんびと彼の名前を一文字入れてシナモンになったんです。そしたら最初に会いに行くはずだった数日後に決まった他の子が偶然シナモンちゃんでした。姉妹でシナモンになるなんてびっくり!!
1週間後にブリーダーさんのHPをみてこの名前を見たのもシナモンを飼うと決めたひとつの理由かな。






っとそんなわけでアーちゃんの名前はanisに決まったのでしたぁ(*^_^*) 




そして昨日微妙な距離を保っていた二人ですが・・・
090519寄り添う二人
さすが食いしん坊2人とあって、キッチン前では寄り添ってることすら気がついていないぐらい真剣でした(* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさんおはようございますO(^-^)O
香辛料でアニスってあるんですか!ビックリですね!!
なんか嬉しくなっちゃいますよね♪
シナちゃんとアニスちゃん、寄り添ってて可愛いなぁ♪
アニスちゃんと並ぶと、シナちゃんが巨大に見える~!!笑)
これからの成長が楽しみですねっ!(≧∇≦*)

| チョコママ | 2009/05/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

うわー、ビックリ。
2・3日訪問しない間に新しい家族が増えてる!!
しかも、めっちゃ可愛い(///∇//)テレテレ
夜泣き、朝泣きにぐったりなんですね。
頑張ってくださいね。なんだか、懐かしい感じなんじゃないですか??

名前も素敵な決め方~。
やっぱり家族だから自分の名前をあげたかったり、
姉妹で関連のある名前にしたいですもんね。
アニスちゃんにいつか会えるの楽しみにしてますね。

| ジェイ | 2009/05/19 08:49 | URL | ≫ EDIT

なるほどシナちゃんの逆さ読みだったんですね~
アニスちゃんとっても可愛いお名前ですよ(*^^)v

仲良くご飯待ちですね(笑)
シナモンちゃんとアニスちゃん
最初から仲が良いから良いですよね~

家のチャッピーは絶対にモモの側に行かなかったですから~
モモがくっ付いて来たら逃げてましたからね~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ~。anisとsinaかぁ~。
かわいい名前だね~♪
姉妹で共通点があるっていいよね~。

夜泣き朝泣き…たいへんだけどがんばれ~。
慣れてくれればきっと大丈夫だよね。
でも飼い主としては、
近所のこととか気になっちゃいますもんね~。

ふたり並んでいる写真、
真剣なまなざしがとってもかわいい~。

ちなみにアニちゃんの体重ってどのくらいですか~??
小さいよね~???

| lilomama | 2009/05/19 09:07 | URL | ≫ EDIT

なるほど・・・シナちゃんの逆バージョンなんだぁー!!
でも、なかなかない名前だし、かわいくてイイ名前だよねん♪

一緒に並んでる姿が又可愛いねぇー(*^o^*)v

2ワンお目目キラキラさせちゃって☆
いいなぁーやっぱちびちゃんは。
その分色々大変だろうけど(汗)

朝から癒しを貰ったわ(”▽`)


| akko | 2009/05/19 10:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
なるほど…アニスちゃんの名前の由来は
そういうことだったんですね☆
女の子らしくて可愛い名前だわ。
仲良く寄り添うシナモンちゃんとアニスちゃん
とっても可愛いです。

| チーちゃん | 2009/05/19 10:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
名前・・・そう言う由来があったんですね~。

シナモンちゃんとアニスちゃん、一緒に
並んでご飯待ち、可愛いなぁ(*^_^*)
夜泣き・朝泣きしばらく大変だけど、頑張って下さいね!

| やまみ | 2009/05/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

うおおおお!ちょっと来れなかった間に
増えてるぅぅぅ!
かわいい~~です☆
アニスちゃん、フラクリなんですね。
一緒に並んでる姿がかわいい~です。
シナちゃん、お姉さんになったんですね。
是非是非、アニスちゃんにもお会いしたいです♪

| ラブレー | 2009/05/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっとちょっとーーー!
驚き桃の木山椒の木!!!
きゃほ~~~~~う!家族が増えてるしΣ(・ω・ノ)ノ!
はぁぁぁぁマジでびっくらこいたって
アニスちゃんとは、かわいいなぁ~
顔もめちゃくちゃべっぴんさんじゃん♪
こりゃ~これからが楽しみだわ( ´艸`)

| cheese | 2009/05/19 14:33 | URL | ≫ EDIT

キッチンに並んでご飯待ち。
すごく可愛い~♪
食いしん坊はしつけの上で断然やり易いってトレーナーさんが言ってました^^

そっかぁ、夜泣きねぇ・・・。
あったわねー、そんな時期(* ̄∇ ̄*)って思える日が必ず来る訳で!
少しの間、ガンバレーーばんびさん&シナちゃん。あっ、しんさんも☆

それにしてもArumaの子は、皆どの子も美人ねぇ(★^ω^)ニッコリ★


| モニママ | 2009/05/19 15:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
きゃぁ~ 可愛い♪
来て見て びっくり~ 予告があったの忘れてましたぁ
アニスちゃんかぁ♪ 
シナちゃんにも とうとう妹が出来ちゃったね^^
こんなに早くとは思ってなくて びっくりでしたぁ!!
動画を食い入るように見ちゃいましたよ^^
可愛いなぁ・・
シナちゃん お姉ちゃんだね^^ 

| けい♪  | 2009/05/19 15:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ホントだー!!
アニスちゃんの由来、すっごいじゃないですかー\(◎o◎)/!
ばんびさん、シンさん、シナちゃんの全てが詰まってる感じ♪
ふたりで並んでキッチンを眺めてる姿、かわいいなぁ。
もう、あっという間に仲良し姉妹になれそうだね☆

| IKKO | 2009/05/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
きゃ~♪
並んでるシナモンちゃんとアニスちゃん。
スーパー可愛い!!!
うわ~。マジでこの可愛さはヤバいよ!!
今までシナモンちゃんが小っちゃく見えてたけど
アニスちゃんがいると急に成長しちゃったように見えちゃう。。

| とっと | 2009/05/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

お~!!本当だヽ(^o^)丿
反対から読んだら『アニス』ですね~♪
凄く良い名前思いつきましたね

シナモンちゃんとアニスちゃん
とってもいい感じですね!!
カラーは違っても顔つき似てますよね?
本物の姉妹みたいです(*^ワ^*)

| tomo | 2009/05/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

相性良いですね。
シナモンちゃんアニスちゃん。
ずっと一緒に生活していた様な感じですね。
かわいいなぁ~!

| baba | 2009/05/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニスちゃんの名前の由来とっても素敵ですね(^0^)
キッチンの前でちゃんとお座りして待ってる姿がめっちゃかわいいです
夜泣き朝泣き大変でしょうががんばってくださいね
うちも早くもう1わんこお迎えしたいなぁ…

| クレママ | 2009/05/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

ひょえーーーマジすかーーーえぇぇぇマジ増えてるしっっ
アニたんちょーーーぷりちぃぃぃ
シナちゃんよかったね~
長いお留守番も淋しくないね
ばんびさん!シンさん!夜泣き朝泣きファイトです!

| MP | 2009/05/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

(≧∇≦)キャ♪かわいい~
シナモンちゃんに妹ができたの~!?
予告編でまさか!?とは思ったけど本当だったとはw(◎o◎)w
名前も説明がなければわからないけど香辛料つながりで
しかもSINAちゃんの逆さ読みだなんて素敵です!
しばらくはしつけで大変でしょうけど、
最初が肝心ですから頑張ってくださ~い!
これからがますます楽しみです。

| ジャスミン | 2009/05/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
って、驚かせないで下さいヨ~v-356
シナモンちゃんに妹ができたなんて
ビックリっすよ!!
正直、羨ましいっす~ッッv-398
アニスちゃんもシナモンちゃんと同じく
お目目くりくりの美人さんですねv-344
こりゃ~キャワイイ!!
しかも5ヶ月とわ思えないほど小さい…いいなぁ
コハチは5ヶ月ですでに4㌔超えしてた気がしますv-410
これからたくさんアニスちゃんのカワイイお顔が見られるのねv-290
たのしみだわッ!

| ハチぞう | 2009/05/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵なお名前♪笑
一心同体って感じですね!!
これから、どんどん仲良くなっていくのかな?
キッチン前の二人・・・カワユス〃ω〃) ポッ
てか、5ヶ月にしたら小さくない?
カニンヘンなのかな?

| かぁちゃん。 | 2009/05/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
そうなの!ぜんぜん聞いたことなかったんだけど
一応あるんだぁ~って思っちゃいました^^;
セリ科だからシナモン同様ばんびは好きじゃないんだ
けどねっ(* ̄m ̄)ぷっ
アニスがちっちゃいから余計にシナモンが大きく
見えるよねぇ~。しかもアニスうるさすぎてシナモンが
めっちゃ大人しくて良い子に見えるもん^^;





>ジェイさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは すいませんねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
急な話でこんなことになっちゃいました。
ほんとに夜泣き朝泣きが凄くってもうすでにイライラ…
寝不足もいい所デス。
シナモンは吠え癖がつく前に我が家に来たんだけど、
アニスはお里でめっちゃ吠えてたから余計に始末が
悪いんだよねぇ…┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ…

ともかくぜひぜひ予定が合えば会ってやって下さいませ^^





>チャピモモのママさん
シナの名前を逆さまにするのいい考えでしょぉ~( `ー´)ノ
逆さまにして変な名前じゃなくて良かったって感じだけどねっ!

随分と慣れてきたみたいで凄い勢いで走り回ってますよぉ^^;
下の階に迷惑になっちゃいそうなぐらいドタバタ毎日走ってます!
アニスはパピーの癖に全然負けてないんですよねぇ(ーー;)





>lilomamaさん
良い考えでしょぉ~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

夜泣き朝泣きって言うか、夜遠吠え、朝吠えって感じ(;´д`)トホホ
ほんとに凄いの。しかも日に日にあきらめが悪くなってきたみたいで
寝不足もたまってきてるわぁ・・・・。
パピーってこんなに大変だったっけねぇ。ってかそう言えばこれに耐え
られずシナモンの時は寝室に連れて来たんだった^^; 今回こそはっ!
って思ってるんだけどどうにかしてぇ~( ̄- ̄)
ロコちゃん夜泣き、朝泣きはどうでした?






>akkoさん
結構単純だけど、良い名前でしょぉ(*^_^*)b

アニスもそりゃすごい食いしん坊みたいでくれくれっ
が凄いですね。シナモン一人の時の方がしつけがしやす
かった気がする。
まぁシナモンは生後7周齢で引き取ってきたから吠えとかも
覚える前に来てしつけがしやすかったんだろうなぁ。
アニスはお里で結構やりたい放題だったからすでに結構大変
なのよ。
見てるだけだと癒しになるけど、夜泣き朝泣きは悪魔だよぉ~(>_<")





>チーちゃんさん
名前考えるのって結構難しいですよね。ばんびは名前考えるの
嫌いなんですよぉ^^;
でもそのわりに良い名前になったし気に入ってるのよねっ♪
すでに良い感じに仲良くなってきて毎日イノシシのように走り
回ってますよぉ~






>やまみさん
名前の由来って聞いてみるとおもしろかったりしますよね。
二人ともめちゃ食いしん坊なので最初の距離なんてすっかり
忘れてガン見中なんですよっ(* ̄m ̄)ぷっ

夜泣き朝泣きというか遠吠えですね。すでにお里で吠え癖が
ついちゃってたみたいでほんとしつこいぐらいに諦め悪く
泣いてます。寝不足がピークになってきましたよぉ~(-_-#)





>ラブレーさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 凄い急展開でしょっ!
って喜んでるのもつかの間…。今は朝晩の遠吠えでご近所から
のクレームにビクビクっ!寝不足でイライラ大変ですよぉ。
ほんとにあきらめが悪くて嫌になっちゃう。
出せ出せも凄くてなかなかこっちのペースに持っていくのが大変。
元気なのは良いんですけど、シナモンが引いちゃうところも
あって困っちゃうぐらいです。
ぜひこちらに戻られた際にはお会いしましょうねぇ~(*^m^*) ムフッ





>cheeseさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうなんです。もともとまだ多頭飼いする
つもりはなかったんですが、ひょんなことからこんなことになっちゃい
まして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

サークルから出して一緒に誰かが居る時はめっちゃ静かなんだけど、
夜サークルに入れるともう悪魔に変身で(;´д`)トホホですよぉ~(-_-#)




>モニママさん
そうねえ~。確かに食いしん坊の方がトレーニングはしやすいけど、
アニスはその前にまったく人の話を聞かない…。おやつしか目に入って
ないんだもん。ご飯あげてるでしょぉ!!って感じ。

夜泣き… シナモンの時もそんな時期あったねぇ~って思うけど、
実際はうるささに耐えられず寝室に連れて来て寝ちゃってましたから。。。
今回こそは!!っと我慢中なんだけど相手も負けずに諦め悪くて(;´o`)トホホ

美人だけど、朝晩は悪魔よぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





>けい♪さん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ばんびもこんなに早くてびっくりです。
まだ多頭飼いするのはもう少し先だねぇ~なんて話をしていた
矢先のことだったので^^;
でもこれも運命ですからねぇヾ(*゚▽゚*)ノあはは
パピーがくるとシナモンがほんとに良い子で大人になったと感心
してしまいました(〃∇〃)エヘ アニスもちゃんとしつけが効いてくれる
かちょっと心配ですわぁ…





>IKKOさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 名前考えるのが苦手なもんで^^;でも結構
良い感じでしょぉ~♪
アニスもいっちょ前に食いしん坊なもんでガン見はすごいですっ。
3日にしてすでにイノシシのように二人で走り回ってます。下の
階の人に挨拶行かなかったけど、怒られちゃうぐらいの勢いだわっ(>_<")





>とっとさん
可愛いけど、朝晩などは悪魔ですよぉΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
もう泣きっというよりは遠吠えですね。ご近所に御迷惑で冷や冷やもん
ですわぁ~(>_<")
アニスが5ヶ月のわりに小さめなのでよけにシナモンが大きく見えます
よねぇ~^^






>tomoさん
ありがとうございます。結構この手法使ってたりするんですよ。
なんたって名前考えるのとかめちゃ嫌いなもんで^^;

似てます?食いしん坊なところはそっくりですけどねぇヾ(*゚▽゚*)ノあは





>babaさん
相性が良すぎてすでにうるさいぐらいに走りまわって
ご近所迷惑になりそうな勢いです(>_<")
全然寄り付かないよりはいいけど、もう少し静かにして
くれぇ~って感じ(;´д`)トホホ




>クレママさん
夜泣き、朝泣き…いえいえ、あれはもう遠吠えデス(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
こんなに大変だったとはすっかり忘れちゃってましたよ。
こればっかりは何度やっても慣れないんでしょうね。しかもアニスは
諦め悪くて(;´д`)トホホ




>MPさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… とうとう増えちゃいました。
大人しくしてれば可愛いけど、朝晩は悪魔の到来よぉ(>_<")
寝不足もいいとこだし、さすがのシナモンも凄すぎてちょっと
引き気味な時があるもんねぇ…。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で乗り切れるか心配です。。。早くも
育児ノイローゼか?!




>ハチぞうさん
ごめんなさいねぇ~。ばんびも予定よりずっと早くこんなことに
なって驚いちゃってるんですよぉ~^^;

かわいいでしょ!でも大人しい時だけですからねぇ~。さっそく
色んなところでおトイレするし、シートはびりびり、うんPは食べる、
そして極めつけの朝晩の悪魔の遠吠え…。パピーは可愛いけど
辛いっすっ!!(>_<")





>かぁちゃんさん
ありがとう~(〃∇〃)エヘ
シナモンとはもうすっかり走り回れる仲になりました。
パピーの癖に結構大物。打たれ強そうデス。
しかも食いしん坊!!(*⌒д⌒*)アハ 

そうですねぇ~。ちょっと小さめだとおもう。でもミニチュア
よぉ~。これからどんどんでかくなるから待っててねっ!って
そんなに大きくなっても困っちゃうけどねぇo(*^▽^*)oあはっ♪

| ばんび | 2009/05/20 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/465-040936de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

