fc2ブログ

夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニちゃん!祝生後5ヶ月デスっっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は夕方からFC2の調子?PCの調子が悪いためコメントのお返事が出来ていません(>_<") 本日お返事書かせてもらおうと思ってるので少しお待ちくださいねぇ~ スイマセン・・・



さてさてアニスネタが続いていますが…これはやっておかなくっちゃっ!っということで我が家に来て5日目ですが・・・・

アニちゃん、祝!!生後5カ月となりましたぁ~(o ̄ー ̄o)

シナモンの時よりも若干アニスの方が小さめかなぁて思いますが元気だけはいっぱいです。
昨日【Mダックス Liloco House】のlilomamaさんより 『アニちゃんの体重ってどのくらいですか~??小さいよね~??』っとコメントも頂いたので久しぶりにやってみちゃいますかねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

090520祝!生後5ヶ月


では行ってみましょう~!! 生後5ヶ月記念の測定で~す。(5月19日現)            
体長(首~お尻)・・・30cm  体高(脚~背中)・・・
体重・・・2.66kg         首周り・・・20cm
胸囲・・・33cm           腰周り・・・26cm
しっぽ・・・18cm          脚の長さ・・・




ついでに久しぶりにシナモンも測定してみちゃいましたヽ(^。^)ノ(5月19日現) 
090520ついでに・・・


体長(首~お尻)・・・36cm  体高(脚~背中)・・・
体重・・・4.24kg         首周り・・・23cm
胸囲・・・38cm           腰周り・・・26.5cm
しっぽ・・・25cm          脚の長さ・・・12cm




アニスはまだまだちっちゃいですねぇ~(#^.^#)
先日の日曜日に初お散歩にも行ってきたので良見てもらおうと思ったんですが、サーバーなのかPCなのか調子が悪いのでこの辺でやめときます(>_<") せっかく作った物まで消えちゃったら悲しいもんねっっ!お散歩の様子はまた今度アップしますね~。おたのしみにっ(≧∇≦)キャ♪


スポンサーサイト







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさんおはようございますO(^-^)O
アニちゃん5ヶ月おめでとぉ!!まだまだちっちゃっ!可愛いなぁ♪
チョコ、一昨日体重計ったら4.55キロ。増えも減りもしない・・
あと200gは減量せねば!アニちゃんはどのくらいまで成長するかなぁ?
これからがすっごく楽しみですね!(*^_^*)
お散歩の記事、待ってま~す☆

| チョコママ | 2009/05/20 06:49 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん可愛い~
この頃って何をしてても可愛いのよね(^_-)-☆

でも小さいですね~
シナモンちゃんもだけど

体重が軽いダックスちゃんに憧れる~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。
アニスちゃん、5か月おめでとーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これから、もっと大きくなるんでしょうね。
シナモンちゃんと一緒にたくさん遊んで、
たくさん食べて大きくなってね。

| ジェイ | 2009/05/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん、5ヶ月おめでとう☆
わぁ~小さくて可愛いなぁ…
シナモンちゃんも小柄なんですね。
うちは細くて長いリロと
痩せたのになぜか大柄に見えるアロハでしょ(笑)
小柄なワンコに憧れます(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/20 10:04 | URL | ≫ EDIT

まだ2.66kgなんだ~( ´艸`)
かわいいなぁ~小さいなぁ~♪
まだまだこれから大きくなるね~
楽しみだね♪

| cheese | 2009/05/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん5ヶ月おめでとうv-10
体重2.66キロとは、小さめだよね!!
シナちゃんも4.24キロなんて、本当ノーマルなM・ダックスちゃんよ~!!

くりんなんて、5.5キロあるし、あんちょも5.1キロ(T_T)
あんちょは、ちょうどイイって先生に言われてるけど、くりんはもう少し減らさないと。。。

ベストは5キロ!!でも、5キロ無理でも、5.3キロくらいになって欲しいなぁー♪

アニスちゃんは、もしかしたら4キロいくか?いかないか??位かもね(^o^)v

小さい方がいいよねん(≧▽≦)v

| akko | 2009/05/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アニスちゃん 5ヶ月おめでとうございます♪
ん~可愛い!ちっちゃいですね^^
シナちゃんも小さいのねi-176
ソラたん7キロありますよ~
デカチュアダックスです(笑

そうそう 昨夜はブログの管理画面も接続不可で
FC2のサーバーの調子悪かったんですね

| けい♪  | 2009/05/20 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
アニスちゃん、5ヶ月おめでとうございます。
ほんとっ、可愛いなぁ(*^_^*)
アニスちゃん見てると、空の小さい頃を思い出します。
色が同じだし、まろ眉の形も同じなんだよね~(*^_^*)


| やまみ | 2009/05/20 14:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニスちゃん、5ヶ月おめでとう☆
もう、すっかりおうちになじんでる感じ(^^)
アニスちゃん、これからの成長が楽しみですね!!
シナちゃんを追い越しちゃうかな?
お散歩の様子も楽しみにしていまーす(^_-)-☆

| IKKO | 2009/05/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん5ヶ月おめでと~う☆

わ~い♪質問答えてくれてありがと~う!!
うんうん。アニちゃんちっちゃ~い。
私…リロのときに体重メモメモしていなくて、
ロコは大きいのか小さいのか良くわかっていなくって(^_^;)
ロコは112日目で、只今2キロです。
ちっちゃめなのかな~。
毛がもこもこしているから、
コロコロ太っているように見えるのかな(^_-)-☆

お互いに成長が楽しみだね~。

| lilomama | 2009/05/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
アニスちゃん、2.6キロですかぁ(@@)
小さいですね~。
でもシナモンちゃんも、4.2キロしかないのね^^;
琴音なんて、6ヶ月で迎えた時、すでに4.2キロでしたからね(^^;)

シナモンちゃんも、アニスちゃんも、可愛いお顔だね~。
お散歩風景楽しみにしてまーす。

| 琴音ママ | 2009/05/20 17:28 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、5ヶ月おめでとう♪♪
それにしても小さいね~
うちの2ワン、4ヶ月で既に3キロ以上
ありましたよ(^_^;)
シナモンちゃんも小さいけど
アニスちゃんの方が小さくなりそうですね~!
羨ましいわ(*^ワ^*)

| tomo | 2009/05/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは。
いやぁぁカワイイ癒されましたぁぁ
アニスちゃん小さいですねぇぇ。ムムは今3,8キロぐらいで小さめです。でももう5歳っっ

また癒されにお邪魔しまーすっ

| erimi | 2009/05/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん。五ヶ月のお誕生日おめでとう。
可愛いねぇ。
純粋なオメメがたまりませんね。
これから更に可愛く成りますね。
お散歩の様子、楽しみにしていますね。
ポチっと。

| baba | 2009/05/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
そうねぇ~。ほんと5ヶ月にしちゃちょっと小ぶりよね。
チョコちゃんの大きさならそのぐらいでベストなんじゃないの?
体重自体はそれほど多いと思わないけどな…。
あとは引き締め?!がんばれぇ~






>チャピモモのママさん
何をしても可愛い…(´ヘ`;) う~ん朝晩の悪魔の遠吠えは
どうしても何をしてても可愛いということを忘れさせてくれますね。

シナモンは一時期5kgまで行ったのに徐々にいつの間にか減って
ましたね。特にダイエットしたわけでもないんですけどねぇ。
でも2わんずになったので一人でお散歩などの時は軽い方が
抱えてエレベーターに乗れるしありがたいですね♪





>ジェイさん
ありがとうございますぅ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
元気に大きくなってほしいけど、今の本音は早く落ち着いて
欲しいって感じ?!!o(*^▽^*)oあはっ♪
大きさもシナモンぐらいで止まってくれると嬉しいんだけどな。





>チーちゃんさん
ありがとうございます。
そうですねぇ~。1歳近い時は5kgぐらいまで行ったんですが
特にダイエットしたわけではないけど徐々に体重が減ってきました。
でもおやつも食べてるし元気いっぱいですけどねぇ~。
シナモンのママも結構長い方だったのでシナモンの時も心配したん
ですがどうにか思いとどまってくれてるようです^^;




>cheeseさん
そうなんですぅ^^; でも5ヶ月にしちゃちょっと小さ目かなぁって。
シナモンは既に3kgにはなってたような気がするんですよねぇ。
まぁあまり大きくなりすぎるのも困っちゃうけど、程ほどに大きく
元気でいてくれればいいかな(#^.^#)b




>akkoさん
ありがとうございまぁす。
やっぱりちょっと小さめだよねぇ~(>_<") デカチュアダックス
だと2わん抱っこはつらいので出来ればシナモンぐらいで留まって
くれたらありがたいんだけどねぇ^^;





>けい♪さん
ありがとうございまぁす、やっぱりちっちゃいよね^^;
そっかソラちゃんデカチュアダックスになっちゃったんだぁ~
元気になった証拠だからOKだよねぇ~(*^m^*) ムフッ





>やまみさん
ありがとうございますぅ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
あ、やっぱりやまみさんも思いました?ばんびもアニスの顔が
空ちゃんに似てるなぁって。目の下のラインがはっきりしたとこ
とか、タンが小さい所とか。きっと大きくなったら空ちゃんみたいな
美人さんになってくれるかしら?!




>IKKOさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ありがとうございまーすっっ
いやぁ~なじみすぎて怖いぐらいですよぉ~^^;
成長はシナモンぐらいで止まってくれると嬉しいんですけどねぇ・・・
お散歩?あっ!!はいはい(#^.^#)おまちくださーいっ♪




>lilomamaさん
(〃∇〃)エヘ ちょうど5ヶ月の記念の日だったので恒例の測定
しちゃいました。
シナモンのときはほぼ毎月ブログでアップしてたんだけど、どうやら
5ヶ月目はアップしてないの。でも4ヶ月と6ヶ月の間をとっても
ちょっとアニスはちっちゃめだったわぁ^^;
ロコちゃん112日で2kg・・・・シナモンのときと比べたらちっちゃい
ですね。良かったらほぼ毎月5日前後に測定してたので見てみて
くださいねぇ~。





>琴音ママさん
やっぱり小さいですよね。でもきっと我が家に来てこれから
どんどん大きくなっていきますよぉ~( ̄w ̄)ぷっ
体重管理気をつけなくっちゃ(〃∇〃)エヘ

お散歩だいぶ仲良く並んで歩けるようになりましたよぉ~
おたのしみにっっ!!




>tomoさん
やっぱり小さいですよね。先日のオフ会でアニスの兄弟3ワンに
あったんですが、やっぱりみんなちっちゃかったですね。
これからどうなるのかは判らないけど、あまり大きくならなければ
いいかなあ(#^.^#)




>erimiさん
おひさしぶりですぅ~(#^.^#)b
(*⌒д⌒*)アハ そういっていただけると嬉しいですねぇ♪
あら、ムムちゃんやっぱり小さめなんですね♪(* ̄  ̄)b
でも可愛いムムちゃんには小さめが似合ってますよぉ




>babaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっこの純粋な目を持ってる天使が
朝晩には悪魔に変身するんです(>_<") 窓を開けて寝るまでに
遠吠えはやめてもらわねばっ!!!

| ばんび | 2009/05/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、おめでとー!!
チョコがきたのも5ヶ月くらいのときにうちにきたなぁ^^

チョコもおっきくなったな♪

| チョコ | 2009/05/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
アニスちゃん5ヶ月おめでと~♪
シナモン姉ちゃんを見習って
素敵な女の子に育ってね♪
  
今日はポチ逃げッス!

| とっと | 2009/05/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、可愛い子が増えてるし☆
アニスちゃん、5ヶ月なんだ。かわいいなぁ♪
体重はもうすぐロコを抜いちゃうな。
パピーのうちに会いたいなぁ。

| ロコママ | 2009/05/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、まだまだチビっ子ですね♪
体重が3㌔ないなんて・・・
ブラックタンはマロが目立ってかわいいっすね〃ω〃) ポッ
はやく、無邪気に遊ぶシナ&アニスが見たいわ♪

| かぁちゃん。 | 2009/05/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

クレートにっ!?何かがっ!・・・の記事からわくわくしながら見ておりましたよ~!!
シナモンちゃんに妹ができたのですね♪
アニスちゃん・・・名前の由来はなるほど~!!素敵なお名前ですね~♪
遅ればせながら。。5ヶ月おめでとう~☆

・・・にしても、アニスちゃんもちっちゃいけど、シナモンちゃんも4kg台・・・羨ましいなぁ~♪


| プリンピ~ママちゃん | 2009/05/21 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/466-b6fa6e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT