夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり大物? Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

火曜日アニスを連れて病院へ。我が家のかかりつけの病院は初めてのアニちゃん。
見覚えのある場所に気がついたシナモン。この日はアニスの用事で来たのに自分だと勘違いして腰が引けちゃうシナモンはいそいそと出口へ向かおうとしてました(* ̄m ̄)ぷっ
090519ここは・・・



アニちゃん診察台へ。。。
あら、やっぱり大物かも?!(分かってないだけかな?^^;)まったく動じてないですねぇ~
090519アニス病院へ
体重測定など一通りみてもらって終了。フィラリアの血液検査も冬生まれの為しなくてOK。そして夜だったため狂犬病の注射は後日ということになりました。




090519へっちゃら!
うん、偉かったねぇ~(*^_^*)病院大好きなのかな♪
さて・・・・




( ̄_ ̄|||) どよ~ん
090519あたしはいいの
o(*^▽^*)oあはっ♪自分の事じゃないと安心してたシナモンだけど、せっかく来たので体重測定と先日みてもらった後ろ脚の禿げちゃった所のその後を見てもらいました。



090519病院
シナモンは待合室には喜んで入っていくのに診察室に行こうとしたとたん腰が引けちゃうビビり屋さんなのでした(*^m^*) ムフッ





そして昨日仕事から帰ってきたらお届け物がありました。
先日冷え冷えボードを使わないので譲ってくださるとやさしいお申し出をしてくださった【琴音のお気楽な毎日】の琴音ママさんからでした。
実は今年の夏シナモンもアニスも日中留守番なのでばんびは冷え冷えボードを買おうかどうしようかずっと迷ってたので嬉しかったです。
090521お届け物
冷え冷えボードと可愛いわんわんプリン、そしてとっても素敵なお手紙と琴音ちゃんポストカードが入ってました。とっても嬉しかったです。大切に使わせてもらいますね♪(* ̄  ̄)b ありがとうございまーすっ(*/∇\*)キャ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/22 07:58 | | ≫ EDIT

おはようございます。チョコママです。
いつも娘がお世話になってますi-179
ブログやってみると楽しいですね。
何気ない家族の風景なのに、文字と写真として残るのはいいなぁと思いましたi-178

うちはチョコにとってはじめての夏。
やっぱり冷え冷えボードあったほうがいいですよね。
うちもないので買いに行かなくっちゃi-203

| チョコ | 2009/05/22 08:31 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。
病院へ行って来たんですね。
おぉ~、怖がってない。
ほんと大物になるかもですね(笑)
空はシナモンちゃんと一緒~。
待合い室に入った瞬間からずっと出入り口
をガン見して震えてる~。
そして診察台の上には乗ってくれません(泣)
めちゃビビリな空でした。

| やまみ | 2009/05/22 08:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
初めて行った病院なのに怖がらないアニスちゃん
大物になるかもしれませんね~☆
うちは病院は苦手じゃないけど
リロは他のワンコにワンワン吠えるのが悩みです。
ひえひえボードがあれば夏のお留守番も安心ですね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん おはよう~
へっちゃらでしゅよ~って
アニスちゃん 可愛い♪
病院も平気なのね~ ソラと同じだぁ~(笑
シナちゃんの びびりさんな感じも可愛いですよ
シナちゃんのお洋服 ソラとお揃いです~
琴音ママさんからの 冷え冷えボードですね
これは嬉しいですね
これから暑くなるし…。


| けい♪ | 2009/05/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはようございますO(^-^)O
アニたん大物ぶり発揮ですね!!余裕な表情が可愛いなぁ♪
シナちゃんは出口に向かおうと?チョコも一緒ですよぉ~(*^_^*)

もうすぐ暑くなりますね!冷え冷えボードは必需品っ!
素敵なプレゼントもたくさんで、シナちゃんもアニたんも良かったね♪
我が家も暑さ対策しなくちゃなぁ~!

| チョコママ | 2009/05/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
アニスちゃん、初めての病院も怖がらず普通にしてますね^^
ほんとに、大物の予感!!ですね。

冷え冷えボード、使ってくれるといいのですが…。
琴音は、ほんとに全く興味すら持ってくれなくて、
逆に、避けてた感じでしたよ(笑)
アニスちゃん、なんか良い感じで見てくれてますね(*^_^*)


| 琴音ママ | 2009/05/22 10:36 | URL | ≫ EDIT

病院は好きにこしたことはないよねぇ~
うちのも病院の先生から
「たいがい病院って嫌なことしかされないハズなのに、なんでダウはそんなに病院好きなんだ?」と不思議がられてるし( ´艸`)
シナちゃんは、診察室が嫌って、ちゃんとわかってるところがいいね~♪
冷え冷えボードあるけど、ぜんぜん使ってくれないんだよなぁ

| cheese | 2009/05/22 11:29 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん凄いね!
大物だね~
シナモンちゃんもビビリちゃんなんだね
モモもだよ~
待合室でふにゃふにゃ鳴くし落ち着きなくチョロチョロするし
困っちゃうのよ(笑)
チャッピーは小さい頃から病院通いしてたから
大好きな女医さんにぺろぺろするぐらい落ち着いてるのよ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、初めての病院でも
全然平気ですね♪オオモノの予感!
他人事と思っていたシナちゃんが
めちゃかわいかったです。

これから暑くなるから、
冷え冷えボードも手に入って
良かったですね。

| ラブレー | 2009/05/22 12:11 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、大物ですね!!
優しいお姉ちゃんが付いてるから
安心してるのかな(*^ワ^*)

冷え冷えボードの季節なんですね~
今年は仲良く冷え冷え出来るね!!
でも一緒に乗ったら暑くなっちゃうかな(^m^)

| tomo | 2009/05/22 13:47 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん凄いね!!
うちのくりんも、あんちょも最初はヘッチャらだったんだけど・・・

最近じゃ、待合室でもうガタガタ震えて(T_T)
診察台に上がれば、私にしがみつき(^^;)

診察が終われば、玄関の方へ行って「帰ろう~!!」と背中で訴える(>_<)

大きな違いだ!!
毎日見ても、飽きないねぁーアニちゃんのお顔!!
シナおねえちゃんとも、少しづつ仲良くなってるかな???


| akko | 2009/05/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、すごーい!!
病院、全然へっちゃらみたいですね。
サウザーなんて入り口の前から、へっぴり腰になっちゃうのに^_^;
これは、ますます将来が楽しみだなぁ♪
シナちゃんもよくがんばったね☆
ふたりとも元気でいてね!!

冷え冷えボード、シナちゃんはちゃんと使ってくれるんですね(^^)
ってことは、アニちゃんもシナちゃんの真似をして
上手に使えるんだろうなぁ。
サウザーは全く見向きもしてくれませんでした・・・

| IKKO | 2009/05/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

病院で大人しくしてくれると助かりますよね~。
アニスちゃんを見習ってシナモンちゃんも大物になったり??(▼∀▼)ニヤリッ

今、2ワンでお留守番してるんですね♪
冷え冷えボード使ってあっつい夏、を乗り切れるとイイですね。

| ジェイ | 2009/05/22 19:47 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん病院でも可愛がられていましたね~v-344
オメメがクリックリですね。
自慢げな顔をしていますね(笑)
シナモンちゃんは、少し大人になったから
余計病院が怖いんだよね。
楽しく賑やかな暮らしがわかります。
ポチです。

| baba | 2009/05/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
アニスちゃん、病院大丈夫なんだ~♪
すごいね~♪
うちは・・注射されてから苦手になったかも・・(^^;
冷え冷えボード。
うちも2わん分買ったけど、
1枚は全然使ってません。。
今年は出してみようかなぁ。。

| とっと | 2009/05/22 23:24 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、これからよろしくお願いします
やっぱお迎えしちゃったんですね
シナモンちゃんと相性が良いのは嬉しいですよね
蘭丸と相性が合う子はいるのかしら?

| ネコ娘 | 2009/05/23 01:29 | URL | ≫ EDIT


遅くなりましたぁ~(>_<")

>○○さん
ありがとうございまーすっ♪





>チョコさん
はじめまして。チョコママさん
色んな記録にもなるし後で見返してみてなるほど~
なんて事もよくありますよ~^^

冷え冷えボードは色んな方の所で見かけるんですが、
使う子まったく使わない子に結構別れるらしく使って
くれるのか心配でちょっと買うのを躊躇してたんですよぉ。
せっかく頂いたものだしぜひ使って貰わねばっ!!




>やまみさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪でも昨日もう一度病院へ行った時には
さすがに少しビビってたかも!尻尾がINしてました。
シナモンは待合室ではとっても元気で知らない飼い主さんの
所へ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらいに行ったり、他の
ワンちゃん達にご挨拶に行ったりと忙しいんですが、診察室に
入ろうとすると踏ん張ってるんですよねぇ(*⌒д⌒*)アハ

少しすれば腰が引けながらも尻尾は少し振るんですけどね♪(* ̄  ̄)b





>チーちゃんさん
o(*^▽^*)oあはっ♪実はよくわかってなかっただけかもしれません。
昨日もう一度行ったら少しビビってました(* ̄m ̄)ぷっ
冷え冷えボードはせっかく貰ったしぜひ使ってほしいですねぇ~。





>けい♪さん
ほんとに病院平気なのかはこのあとの狂犬病の注射の時に分かるかも?!
シナモンは慣れたら腰は引けるけど尻尾は振るんですよねぇ^^;
いったいどっちなんでしょうかね・・・・。

うふ♪(* ̄ー ̄)vそうですね~。このドッグピースのお洋服ちょっと
可愛いですよねぇ~。最近のお気に入りデス(〃∇〃)エヘ





>チョコママさん
結構な余裕っぷりでしょぉ~。でも昨日もう一度行ったらちょっと
ビビってたかも(* ̄m ̄)ぷっ
冷え冷えボード少し小さめなのでアニスにちょうどいいかも!!
何事も動じない今のうちからなら使ってくれるかしらねっ!





>琴音ママさん
ママさん今回はホントにありがとうございました。
琴音ちゃんは何なんでしょうかね?肌ざわりが好きじゃないのかな?
シナモンもちょっと警戒してましたが、もう少し様子を見てみようと
思ってます。大きさ的にはアニスにちょうど良いみたいなので今の
うちにアニスに慣れさせようかなぁ~。
アニス、琴音ちゃんの写真ジィーッとみてました(〃∇〃)エヘ





>cheeseさん
ダウちんも病院好きなんだぁ~。良いですね。
シナモン診察室だとおちりを触られるから嫌なのかな?(* ̄m ̄)ぷっ
冷え冷えボードcheeseさんも持ってたんだ!結構もってるけど使わ
ない子って多いんですね。ミュウちゃん使ってくれるかもよぉ~♪





>チャピモモのママさん
そうなの。実はああ見えて隠れビビり屋さんなんですよぉ~^^;
待合室では全然平気で他の飼い主さんと仲良くしたり好き勝手やってる
けどいざ診察室に入ろうとすると必ず1度は踏ん張ります(゜▽゜=)ノ彡
尻尾は振ってるんだけどね^^;





>ラブレーさん
もともとシナモンは診察台に乗せるつもりがなかったんだけど、
体重計ってもらえるしと思って乗せちゃったらテンション
下がっちゃいました^^;
冷え冷えボード使う事使わない子に分かれるって言うのでちょっと
心配なんですが、ぜひ譲ってもらったし使ってくれるといいなあ~♪






>tomoさん
たぶんなんなのか分かってなかっただけなんじゃないかと思うん
ですよねぇ^^; 昨日もう一度行ったら少しビビって尻尾INして
ましたから(* ̄m ̄)ぷっ

冷え冷えボード頂いたのでぜひ使ってくれるといいんですが、大きさ
的にはアニスにちょうどいいかなぁ?!




>akkoさん
やっぱり最初はよくわからずへっちゃらなんでしょうねぇ~。
週末の狂犬病の注射で嫌いになっちゃうかも(>_<")

o(*^▽^*)oあはっ♪ありがとう 頑張ってアニスの可愛い写真を
撮ってアップしますねぇ~。
仲良く?そりゃもう二人して家じゅう走り回って追いかけっこして
ますよぉ~(下の階に迷惑なぐらい(>_<"))





>IKKOさん
どうなんでしょうねぇ~。この日は平気みたいでしたが…。
週末狂犬病の注射に行ってくるのでもしかしたら嫌いになっちゃうかも!

冷え冷えボードはまだよくわからないの。この写真は無理にフセさせた
だけだからちゃんと自分から使ってくれるといいんですけどね(>_<")
大きさ的にはアニスにちょうどいいので今のうちにアニスに慣らして
みようかな。サウちんも持ってるんだ。サウちんは日中IKKOさんが居るし
それほど暑くないんじゃないかな?!





>ジェイさん
そうなんです。でも最初だったから気がつかなかっただけかも(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンも小さいときは大物っぷり発揮してたんですが、ところどころビビリが
入っちゃって^^;

今年の夏は本格的に二人で日中ずっとお留守番なんで暑さ対策どうしよう
かとまだ悩んでる所なんですよねぇ(>_<")





>babaさん
最初はみんなこんなもんなんですかね^^; 木曜日にもう一度行ったら
尻尾INしてましたケド(* ̄m ̄)ぷっ
大きくなったほうが色々と覚えて怖いことも増えてくるんでしょうねぇ~





>とっとさん
やっぱりきっかけは注射ですかね(>_<") 日曜日に狂犬病の注射を
してこようと思ってるのでチーズでも持って行ってうまくやらなくちゃ^^;
冷え冷えボードアニスにちょうどいい大きさだったのでアニスのサークルに
入れてます。ちゃんと使ってくれるかなぁ^^





>ネコ娘さん
色々とまたご相談に乗っていただくことがあるかも(* ̄m ̄)ぷっ
よろしくお願いします。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうなんです
お迎えしちゃいました♪
最初はどうなるかと思いましたが、すごく相性が良かったみたいで
嬉しかったですねぇ~
蘭丸ちゃんと相性のいい子??( ̄ヘ ̄;)ウーン誰とでもうまくやれる
ところがみんなと相性が有るってことで^^;b

| ばんび | 2009/05/23 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/470-2c930bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

