夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでもやっちゃったっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の土曜日のお話。お昼過ぎからお友達が遊びにきてくれましたよぉ~。
だれかな???(#^.^#)b
090523チョコちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いつもの【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんでした♪
最初こそチョコパパさんたちを警戒したアニスもすぐにナデナデしてもらいヘッチャラになりましたよぉ~(〃∇〃)エヘ




この日のメインイベントは夜だったのでみんなでお散歩に行こうということになり、少し涼しくなったのでまずはお散歩へ・・・
090523お散歩
仲良しのチョコちゃんも増えると一段と楽しいねぇ~♪(@⌒ο⌒@)b

 

みんなで一緒のお散歩楽しい??
090523たのちーね
o(*^▽^*)oあはっ♪ アニスも楽しそうー(≧∇≦)キャ♪



そしてそして・・・。
この日の本当の目的はコチラ!最近巷でも流行のたこ焼きパーティーですっっ
090523たこ焼きぱーちー
先月くり家さんとたこ焼きパーティをした後どうしても欲しくなってプレートを買っちゃったんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(くり家さんとのたこ焼きぱーちーの様子はコチラです。)



たこ焼きだけではなんだと、お次はプレートを変えてやきそばも行っちゃいましたよっ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
090523やきそば&ケーキ
いやぁ~みんなでこうやって食べるのってホントに美味しくって沢山食べちゃうんですよねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり チョコパパさんもいい感じにお酒も入って楽しそうでしたし(* ̄m ̄)ぷっ そして食後にはチョコ家さんがお土産に持ってきてくれたケーキまで食べちゃいました!


ホントに食べ過ぎちゃったよぉ~。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ



チョコパパさんはアニスがなついてくれたこともあってめちゃご機嫌でアニスを可愛がってくれました。
090523チョコパパラブラブ
チョコ家さんほんとに楽しい時間を付き合ってくださってありがとうございました。これから夏になるしまたどんどんやりましょうね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~。おいしそうなたこ焼き♪
そう言えば、たこ焼きパーティーをやって楽しかったって言ってましたもんね(*^-^)
たこ焼器があればいつでも、たこ焼きが食べられますね!!

| ジェイ | 2009/05/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーティー楽しそうですね~
家もたこ焼きプレートあるのに一度だけ使って
しまい込んでしまった!
今度出して作ってみようかな~

アニスちゃんの笑顔可愛いですね(^_-)-☆

↓家のチャッピーの抜けた歯取ってありますよ~
モモは自分で食べちゃったのか?ないのよ~

| チャピモモのママ | 2009/05/25 09:21 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーティー楽しそう♪
実は我が家にもたこ焼き器があるんですが、
未だに1度も使ったことがないんです。

アニちゃん、とっても人懐っこくて、
かわいいですね~~。
やっぱりパピーって、本当に天使みたいです♪

| ラブレー | 2009/05/25 10:28 | URL | ≫ EDIT

う~んやっぱりばんびさんのたこ焼きパーティーを見る度に、
タコ焼き機が欲しくなる~。
だってとってもおいしそうなんだもん♪
ちなみに我が家は昨日は家族で焼き鳥パーティーでした(^_-)-☆
た~くさん串にさしたよ~!!!

アニちゃんもみんなでお散歩できてたのしそう。
チョコパパさんに甘えちゃって~。
いいかんじ~。

| lilomama | 2009/05/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんおはよう~

たこ焼きだーー(^。^)いいよね~たこ焼き!♪
家のたこ焼き器は昔のでガスコンロ使用なんで。。。
これはいいわね!欲しいな~あいこママも買っちゃおかなーー笑

アニちゃん本当に可愛いよね~ウィリーママもまろんママもメロメロですよ~(#^.^#)

| あいこママ | 2009/05/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーチーいいなぁー♪焼きそばも随分食べてないや(T_T)
皆ですると楽しいし、イーっぱい食べちゃうよねv-218

アニちゃんも、シナちゃん&チョコちゃんとお散歩したり=3
いろんな人に小さいうちから会っておくと、免疫できてイイよねぇーv-10


うちも、今日たこ焼きしちゃおうかな?!見たら食べたくなって来たv-238

| akko | 2009/05/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、お散歩とっても楽しそう♪
ワン見知りもしないで、みんなと仲良しですね(*≧∀≦*)

おうちでたこ焼きって良いですよね(*^^)v
我家にもあります♪
出来立ての熱々を火傷しそうになりながら
食べるのってたまらないわ(笑)

| tomo | 2009/05/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

我が家のたこ焼きより美味しそう♪
たこ焼き、我が家も良くします。
大阪生まれなんで一家に一台ですよ!!
アニスちゃんみんなに可愛がってもらえて
嬉しいね。
マジ可愛いからみんなメロメロになっちゃう気持ち
分かります~!

| やまみ | 2009/05/25 11:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわO(^-^)O
土曜日は本当にありがとうございました!
たこ焼き、めっちゃ美味しかったです♪
おまけに焼きそばまでいただいちゃって!!

アニスちゃんの可愛さに、だんなも私もメロメロ♪
パピーって本当に癒されますね!!(*≧∀≦)
またご一緒させてください! &我が家にも遊びに
来て下さいね!アニたんビックリしちゃうかな?笑

| チョコママ | 2009/05/25 12:53 | URL | ≫ EDIT

チョコママです。
うちのチョコと同じ名前なんですね☆
しかも似てるi-179

たこ焼き、おいしいですよね♪
うちもよくやります。
食べたくなっちゃいました。

| チョコ | 2009/05/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

おっっっ!関東でもたこパーだっ!(笑
アニスちゃん、かわええなぁ~( ´艸`)
にっこにこでお散歩してるねぇ
今、一番いろんなこと吸収する時期だもんね♪
いろんなこといっぱい経験させてあげたいよね♪

| cheese | 2009/05/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
たこ焼きパーティ、楽しそうですね☆
みんなでワイワイお喋りしながら
たくさん食べれちゃうしね(笑)
アニスちゃん、人懐っこくて可愛いわ(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/25 17:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
チョコちゃんご一家とたこ焼きパーティーだったんですね!!
大きなプレート、大活躍しそうですね(^^)
アニちゃん、チョコちゃんともちゃんとご挨拶できたみたいで、
あっという間に仲良しになっちゃったね♪
チョコパパさんにも抱っこしてもらって、
もう、ワンコも人も大丈夫って感じ!!
アニちゃん、すごいなぁヽ(^o^)丿

| IKKO | 2009/05/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん楽しそう^^

たこ焼きもおいしそうですね☆
チョコパパさんにも抱っこしてもらってますね♪

あと、聞きたかったんですが・・・
ばんびさんってどんなサイトで画像を編集してるんですか?
とってもかわいいので教えてください。
よかったらサイトのURLか、サイト名を教えてくれるとうれしいです><
私のブログにお返事くれるとうれしいです★。

| チョコ | 2009/05/25 18:19 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、人に懐く子ですね。
いっぱい可愛がられますね。
アニスちゃんが家族になって、
お家の雰囲気変わったでしょうね。
楽しそうです。

| baba | 2009/05/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

プリンにお祝いのコメントをありがとです~♪♪
ばんびさんにはクッキーにもプレゼントを頂いちゃっているのに・・・またまた何だか申し訳ないです。。。
本当にありがとです~♪♪届いたらお披露目させてくださいね!!

そしてみんなでお散歩楽しそうだね~
アニスちゃんのこの顔~!!!!
ちょっとちょっと可愛すぎて、ノックダウンしちゃった~!!!!(*゚ー゚*)ポッ!
アニスちゃんのお顔は私のすっごくタイプなのぉ~!!!!
あぁ~早く会いたい~連れ去りたい~(笑)
会える日を楽しみにしています~♪

たこパいいですね~♪
私も1度で良いからやってみたい~!!!!!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

| ぷりまま | 2009/05/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… とってもおいしかったですよぉ。
ちょっとネギを入れるのを忘れてしまって色合いが寂しかった
けど青のりかけちゃえば分からないものねぇ~(*^m^*) ムフッ




>チャピモモのママさん
凄く楽しかったです。粉と卵と具材さえあれば出来ちゃいますしね♪
うちはもともとガスの鉄板は親譲りを持ってたんですが、やっぱり
みんなでやるならホッとプレートでしょぉ~!
大勢集まってやるとこれまた楽しいですよね。ぜひぜひママさんも
やってみてくださいねぇ~。

乳歯はやっぱり見つけたら取っておきたくなりますよね(〃∇〃)エヘ
食べちゃう子も多いから取るのに必死!!





>ラブレーさん
うちも買ってから初お披露目でした(〃∇〃)エヘ
親が関西なのでばんびも親譲りの小さな鉄板はもってたんですが
ガスでしか使えないので買ってしまいましたよぉ~♪
これは色々とプレートが替えられるので今度は何をしようかと
楽しみが増えました(*^m^*) ムフッ

アニスは可愛いけど、夜の夜泣きは悪魔の叫びですよぉ~(´Д`|||)





>lilomamaさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ お子さんが居る所は色々とみんなで楽しめて
良いですよね。お友達を呼んでクレープを作る事も出来るしとっても
便利だと思います。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!lilomamaさん家は週末焼き鳥だったんですね!
ばんび焼き鳥も大好き!!焼き鳥パーティーも良いなぁ~。

アニスは知らないおばさん達にはまだまだワンワン言って怖いみたいです。
もっともっとお出掛けして慣れて貰わなくっちゃ(>_<")b
チョコパパさんお酒も程よく入ってめちゃめちゃ上機嫌でした(* ̄m ̄)ぷっ





>あいこママさん
うちも親譲りのちっちゃなガス用鉄板ありますよぉ~(*^_^*)
でもお友達とやるならもっと大きいのが良いなぁって買ってしまいました

アニスを褒めてくださりありがとうございます。パピー特有の落ち着きの
ない空気を読まず勝手に好きに遊ぶ姿もまた可愛いんですが、何でもかんでも
横取りされるシナモンがちょっとかわいそうだったりします(*⌒д⌒*)アハ
がんばれシナモン!!





>akkoさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… とっても楽しかったし美味しかったしで
めっちゃ食べすぎちゃいました(*⌒д⌒*)アハ
そうなのよぉ~。
まだまだ知らない人だとワンワン行ったり、警戒するのでどんどん
色んな人やわんこに接して貰わなくっちゃ!!

今夜akkoさんのお家はたこ焼きかな?!(*^_^*)





>tomoさん
いえいえ、やっぱり最初は少しわんこ・人見知りしましたよぉ~。
でもシナモンが仲良くしてたので大丈夫だと思ったのかすぐに平気に
なりました。
お散歩中にその辺にいるおばさんにはまだまだ怖くてワンワン言っちゃう
みたいなのでもっと沢山の人に合わせて慣れてもらわなくっちゃねぇ~

みんなでこうやって作りながら食べるのってほんとに楽しいし美味しい
ですよね!みんなアツアツなのでほんとやけどしそうになりながら
ハフハフ言って食べてましたよぉ~






>やまみさん
o(*^▽^*)oあはっ♪そうですか?!
ばんびも一応神戸生まれ?!親が神戸・京都なのでたこ焼き・明石焼き・
お好み焼き大好きです。粉物サイコー!!
なので親譲りの小さなガス用の鉄板も持ってますよ~(〃∇〃)エヘ

アニスはシナモンよりも大きくなってから我が家に来たのでどんどん沢山の
人やわんこに接しないと警戒心が強くなっちゃうから頑張らなくっちゃ!!






>チョコママさん
いえいえ、こちらこそほんとに楽しかったですよぉ~。
急なお誘いでスイマセンでしたね。大事な用事もそっちのけで
来ていただいて(*^m^*) ムフッ

アニスにはどんどん沢山の人やわんこに慣れてもらいたいので
アニスでよければじゃんじゃん遊んでやって下さいな
チョコ家に行くまでにしっかりおトイレトレーニングしとかな
くっちゃ!! 最終的にはふんどし持参でおしかけまーすっニヒッ






>チョコママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 確かに!!チョコタンの子の名前って
チョコちゃんって子凄く多いんですよねぇ~♪

最近ほんとにたこ焼き巷で流行ってるみたいですねっ!
みんなでワイワイとっても楽しいです。こんどは焼き肉かっ?!





>cheeseさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… どこでもタコパーでっせぇ~♪
最近ほんとたこ焼きはやってませんか?ばんびだけかな?^^;
お散歩大好きみたいですよぉ~。しっかりお散歩してくれないと
まだまだ夜泣きが凄くて大変なんです。
でも寝る時間までにソファーの上などで寝ちゃうので結局
ばんび達が寝るときになると遠吠えするんですけどねぇ(;一_一)
どんどん色んな刺激を与えないと警戒心が強くなっちゃうから
頑張らないと!!!





>チーちゃんさん
そうなんですよぉ~。おしゃべりしながらだといつの間にか
無くなっててまだまだ行けちゃうよぉ~!!ってなるから
ほんとはやばいんですけどねぇ^^;
でも楽しいからまっ良いか(*^_^*)って事に(* ̄m ̄)ぷっ
アニスは最初少し警戒するんですが、すぐに仲良くなりました。
もっともっと警戒しない子になるためにも沢山の人やわんこに
合わせないと(* ̄▽ ̄)b





>IKKOさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… でも我が家のちっちゃいテーブルだと
プレートが大きくて大変でした。
チョコちゃんとは結構すんなり(*^_^*) シナモンがチョコちゃん
好きだったから余計かも知れませんねぇ~♪

でもお散歩中道端に居たおばはんを見て踏ん張ってワンワン!!
凄かったんです。何が吠えさせたのかは分かんないけどきっと
怖かったんだと。。。もっとどんどん色んな人に会わなければ(>_<")




>チョコ姉さん
アニスはまだまだパピーなので慣れるのもたぶん早いんでしょうね
これでも最初はチョコパパさんたちを警戒してなかなか近づいて
こなかったんですよぉ~♪
画像編集はどこかの外国の所からダウンロードしてきた物を使ってます。




>babaさん
まだまだパピーだから慣れるのも早いんだと思います。それに
シナモンがいたのも大きいのかなぁって(#^.^#)b
それでもアニスが結構やりたい放題なのでシナモンもタジタジな
こともあるんですよぉ~^^;
毎日おもちゃの取り合いなどで走り回ってます(* ̄m ̄)ぷっ





>ぷりままさん
いえいえ、ほんとにおめでとうねぇ~♪プレゼント間に合わなくて
ごめんなさーいっ(>_<")きっと忘れた頃に届くと思うから・・・

(*^m^*) ムフッ ぷりままさんアニスのファンになっちゃった?
ぜひぜひ早くあってやってくださいねぇ~。あ、つれて帰っちゃ
や~よぉ^^;
たこ焼きパーティぜひ一緒にしましょうねぇ~。じゃぁまたくり家かな
(* ̄m ̄)ぷっ


| ばんび | 2009/05/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

たこ焼きパーティーって焼くのも食べるのも楽しいですよねぇ
それに簡単に美味しくできちゃうからウチもやったことありますよ!
ばんびさんとこみたいに立派なタコ焼き機ではないんですけどね・・・(* ̄  ̄)
アニスちゃんの笑顔がとってもかわいい(≧∇≦)キャ♪
お散歩が大好きなのが伝わってきます。
耳の内側がクリーム色なんですね~。

| ジャスミン | 2009/05/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニスちゃんのお目目くりくりで可愛いね♪
美人姉妹だねi-176
(本当だ~アニスちゃんもお洋服おそろですね^^)
たこやきおいしそう~
これ見てたら、うちもプレート欲しくなっちゃった
たこぱ いいなぁ~
たこ焼ききれいに丸く焼けてるね^^




| けい♪ | 2009/05/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

>ジャスミンさん
そうですねぇ~でもだからこそ食べ過ぎちゃうんですよぉ
ヾ(*゚▽゚*)ノあははうちも買ったばかりですケドね^^;

お散歩はいっちょまえにシナモンと同じだけ歩くんですよっ!
まぁ疲れて夜鳴きが少しでも減ってくれるといいんですけどねぇ(>_<")




>けい♪さん
美人姉妹だなんて(〃∇〃)エヘありがとうございます♪
ねぇ~おソロのお洋服可愛いですよねぇ(#^.^#)

たこ焼きとっても簡単だし美味しかったですよぉ~
ヾ(*゚▽゚*)ノあははこのブログをみてプレート買った人
沢山いたりしてぇ
ばんびは半分関西人なので結構丸くするのうまいん
ですよぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……


| ばんび | 2009/05/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
あっ!たこ焼きパーティーしてる~!!
実は週末にうちもやるんです~♪
シメに焼きそばもいいですね~。。
それいただきますっ!!真似しちゃおう♪
お散歩中のシナモンちゃんとアニスちゃんが
寄り添ってる写真。。
こういう姿見るとなんかじぃ~んとしちゃいません??
まろんとまりもの2わん生活を始めて
約1年半も経ってるんですけど
いまだに私くっついて歩いてる姿見ると
なんか感動しちゃうんですよねぇ(*^^*)

| とっと | 2009/05/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

>とっとさん
(〃∇〃)エヘお先に開催させていただきました♪
たこ焼きだけだとちょっと物足りないのでやきそばか
お好み焼きと思ってやきそばにして見ました(*^m^*) ムフッ
お写真楽しみにしてますねっ

お散歩仲良く歩く姿にはちょっと(*^m^*) ムフッってばんびも
思っちゃいました。こんなに早く仲良く歩いてくれてよかった
ってね。最近ではシナモンが必ずアニスの様子を見に近づいて
行ったりするんですよぉ~(#^.^#)

| ばんび | 2009/05/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
アニスちゃんは、人もワンコもOKなんだねv-218
チョコちゃんとも楽しそうに一緒にお散歩してる~v-344
うんうん良い子×2v-290
たこ焼きパーティーいいねぇv-398
ワタシは小さい頃からたこ焼き鉄板が家にあったから
たこ焼き作るのマジうまいっすよ~v-221
職人技っすv-91←くだらん自慢i-229

| ハチぞう | 2009/05/25 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
みんなでお散歩楽しそうですね~^^
アニスちゃんのアップのお顔が、
可愛くて可愛くて~
もぉ~抱きしめたくなっちゃうよぉ~(#^.^#)
みんなに可愛がってもらって、
いっぱいの愛情をもらって、
シナモンちゃんとともに、成長していくのね…。
なんだか、感動~。
たこ焼きパーティーかぁ…
懐かしいなぁ~^^

| 琴音ママ | 2009/05/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

おっ!たこ焼きパーティですね♪
大阪は延々と具違いのたこ焼きが出てきますよ
プレートも入手したというし
たこ焼きを極めてくださいね~(笑)

| ネコ娘 | 2009/05/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

>ハチぞうさん
いやぁ~でもまだまだワンワン言うし警戒も結構するんですよぉ
でもお散歩は愉しいみたいでシナモンと同じだけがんばって
歩くんです(#^.^#)
ハチぞうさんたこ焼き職人だったんですねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
ばんびもうちにたこ焼き鉄板があったのでうまいですよ♪




>琴音ママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっそんなにアニスを気に入って
いただきありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ
パピーはみんなに可愛い可愛いって可愛がられるから
いいですよねぇ~ でもばんびは結構なスパルタなので
怒るときは怖いんですよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

たこ焼きパーティ愉しかったですよぉ~♪





>ネコ娘さん
へぇ~大阪はそうなんですね。でもばんびもたこ焼き
家で作ってたときはチーズ入れたりキムチ入れたり
いろんな物を入れて作ってましたねぇ~(*^m^*) ムフッ

| ばんび | 2009/05/26 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/473-7d10176a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

