夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちだって出来るでしゅっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

アニスが我が家に来てから1週間ちょっとが経ちました。
我が家に来た時はかろうじてお座りが出来る程度だったのですが、少しずつ練習をしてだいぶいい感じになってきたので少しだけ見てもらっちゃおうかなぁ~(〃∇〃)エヘ 携帯の方はごめんなさーいっ!
シナモンは別にやらなくてもいいんだけど、おやつが欲しくてつられて一緒にトレーニングしてます(* ̄m ̄)ぷっ  (音がでますのでお気をつけください♪)


すっごく食いしん坊なのが良くわかっちゃいますよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
最近では【マテ】もだいぶできるようになってきたし、おやつを貰う前に少しアイコンタクトもできるようになってきたんですよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
がんばってシナモンおねぇちゃまに追いつかなくっちゃねぇ~(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~!
ほんとおやつに夢中だね♪
シナモンちゃんも一緒にトレーニングして
くれるからアニスちゃんもすぐに
覚えてくれるんじゃないですか?
しかしばんびさんの声、可愛いです~(^^)

| やまみ | 2009/05/26 08:10 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんおやつが欲しくて一生懸命に
お手してるんですね~
その横でアニスちゃん横取りかな~

チャピモモの場合はチャッピーよりモモの方が覚えが
早かったですよ~
トイレもお座りや待ても・・・
きっとチャッピーのを見て覚えてるんだろうな~って思いましたよ!
て、言うかチャッピーが覚えるのが遅かったからな~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、凄い!!
もう伏せまで出来るんですね~
うちも↑チャピモモのママさんの家と一緒で
ロイの方が覚えるの早かったです(*^^)v
シナモンちゃんとっても賢い子だから
アニちゃんもお姉ちゃん見て沢山覚えるんだろうな~
一生懸命頑張ってる姿、可愛いですね♪

| tomo | 2009/05/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

凄い凄い!!アニちゃん覚えるの早いねぇー♪

くりあんなんて・・・伏せするのに結構時間かかったよv-406
シナちゃんと一緒にしてるから、上達早いんだよ!!

シナちゃんも、アニちゃんも賢いねv-344
2ワン並んでる姿、アニちゃんがまだ小さいのがこれまた可愛い!!

写真いっぱい撮っておくと、いい記念になるよ♪

そのうち、アニちゃんシナちゃんと一緒位になっちゃうから☆


| akko | 2009/05/26 10:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん、すごい!すごい!
もう『伏せ』ができるんですね☆
リロは2歳になってからやっと覚えたんですよ(笑)
シナモンちゃんが横でばんびさんにお手をしてる姿が
とっても可愛くて^^
シナモンちゃんを見ながらどんどん覚えていくんでしょうね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
いや~♪めっちゃ可愛い!!
フセをするたびに、ばんびさんの手にちょこんと
自分のお手手を乗っけたり
あとはちょっと首をかしげるシナモンちゃん。
アニスちゃんのでろ~んとしたあんよ。。
もう可愛すぎとしか言いようがありませんっ!

| とっと | 2009/05/26 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪
アニたん覚えるの早くてビックリしちゃいました~!!
すごいなぁ~♪シナちゃんも横でちゃ~んとふせしてるし~!
ばんびさん、チョコにもふせの訓練お願いします!
何度やってもダメ・・(^^ゞ
アニたん、頑張ってシナ姉ちゃんに追いついてね!

| チョコママ | 2009/05/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
シナモンちゃんとアニスちゃん、くっついて並んで、
めっちゃ可愛いですね~(*^_^*)
アニスちゃん、もうフセまでできるんですね!!
凄いと思います。
シナモンちゃんが、時々不思議そうな顔をして見てたり、
自分の手を乗せて見たり…可愛いね^^

| 琴音ママ | 2009/05/26 14:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アニスちゃん もう 「伏せ」ができるのね
となりのシナちゃん いっしょにやってるね
さすが おねえちゃん!!
シナちゃん お手までしちゃって可愛い♪
ホントふたり可愛いすぎですよ~
ばんびさんの声もかわいい~♪

| けい♪ | 2009/05/26 15:27 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、すごーい\(◎o◎)/!
もう「フセ」ができるんですねー
サウザーはまだムリなのになぁ・・・
隣でシナちゃんがお手本を見せてくれるから、
なおさら覚えるのが早いのかもしれませんね♪
シナちゃん、ときたまばんびさんの手を押さえたりして
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)

| IKKO | 2009/05/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

アニちゃんな~んておりこうさんなの~!!
ちゃんとおすわりとフセができるんだね~。
すご~く一生懸命でかわいいね~。
それにシナちゃんのお手手が、
めちゃくちゃかわいかった~。
シナモンおねえちゃまがいいお手本になっているんだね~。

リロコもがんばらなくっちゃ~(*^_^*)

| lilomama | 2009/05/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん随分進歩しましたね。
でもシナモンちゃんもとっても可愛いですね。
必死な目が何とも言えません。

| baba | 2009/05/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

かわいいw
アニちゃん、おりこうさんだね~♪

必死ですねv-10

| チョコ | 2009/05/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
ほんとにもうガッつくぐらい食いしん坊なんですよぉ^^;
シナモンはトレーニングに付き合ってるというよりも
これまたおやつが欲しいだけだと思うんですけどねぇ~
声が可愛いだなんてめっちゃ恥ずかしいです(/(エ)\)キャー






>チャピモモのママさん
お手を教えた事はないんですけどね^^; きっとさっさと
ちょうだいの催促なんですよね。

シナモンも覚えは早かったんですよ。フセはいつ出来る
ようになったか覚えてないですが、マテは生後2カ月で
だいぶ出来るようになってましたから(*^m^*) ムフッ
アニスはどうなんでしょうかね。ばんび的にはシナモンの
方が覚えがよかったかな?!って思います。
だってアニスはそれ以上に食いしん坊過ぎてご褒美しか
見えてないんだもん(>_<")





>tomoさん
普通は上の子をみて覚えるんでしょうねぇ~。
でもアニスはシナモンがしててもご褒美しか見えてないようで^^;
もう少し落ち着いてくれたら周りがもっと見えるようになるのに
なぁって思っちゃいます(〃∇〃)エヘ まぁそれでも横でシナモンが
おやつ目当てでもやってくれることにつられて出来てるのも確か
ですもんねぇ~





>akkoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ まぁばんびもトレーナーのスクールで
勉強した身なんで少しは出来なくちゃ勉強した甲斐がないです
からねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうなのよね。シナモンの時もいっぱい写真とったよ。1歳過ぎると
体も出来てきて変化が少なくなってくるし今のうちにいっぱい撮って
おかなくっちゃ!!!




>チーちゃんさん
ばんび一応ドッグトレーナーの勉強をしたんです(簡単ですけどね)
なので色々と工夫をして覚えてもらってますよぉ~
シナモンは途中でトレーニングやらなかったりと手抜きも多いので
完璧じゃないけどある程度は出来るのでヨシとしてます^^;
お手は教えてないんでたぶんおやつ早くちょうだいの催促ですねぇ~





>とっとさん
まったくもってシナモンは催促のチョンチョン♪ですね(;一_一)
アニスも結構怠慢なかっこでトレーニングに臨む所なんて大物っぷり
発揮ですね…^^;
ばんびは結構スパルタなのでしっかりと覚えてもらわなくっちゃねぇ~♪






>チョコママさん
そうかなぁ???体は小さいけど一応もう5ヶ月だしね♪(* ̄  ̄)b
シナモンは食べ物の為ならちゃんとフセ、マテ致しますよぉ!!
(あ、よだれは出ちゃうけどね(* ̄m ̄)ぷっ)
チョコちゃんはシナモン達ほど食いしん坊じゃないからちょっと
時間がかかるかも?こんど遊びに来た時にでも一緒に練習しようねぇ~





>琴音ママさん
ご褒美、おやつの為ならくっつきますよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
ほんと少し前は微妙な距離があったのにすっかり仲良くなって
びっくりです。
アニスのフセはまだまだコマンドだけやハンドシグナルだけだと
出来ないですが、フードを持ってのハンドジグナルだと出来るんです。
これが持ってないと分かるとしないのよぉ!!ほんとにいやしい
ぐらい食いしん坊でしょ(-_-#)b
シナモンはアニスは良いから自分はしてるからおやつちょーだいって
言ってるんですよねぇ^^;






>けい♪さん
みんなシナモン褒めてくれるけど、自分がおやつを欲しい
だけなんですよぉ。ほんとに^^; 
ちょっと催促のチョンチョン♪やらを教えたらこうゆう時に
しっかり使ってくれるので何も言えませんわぁヾ(*゚▽゚*)ノあはは
声が可愛いだなんて恥ずかしいですぅ(;一_一)





>IKKOさん
サウちんもトレーニングすればすぐに出来るようになりますよ。
こんどあったらちょっとやってみます?!(*^_^*)
アニスはホントに食いしん坊過ぎて手におやつを持ってないと
しなかったりするのよぉ!生意気でしょ!!
シナモンはお手じゃなくて催促のチョンチョン♪までしちゃって
恥ずかしいわぁ~^^;





>lilomamaさん
まだまだコマンドだけでは出来ないけどご褒美フードがあれば
一応できるようになりましたねぇ~(#^.^#)b
シナモンは早く頂戴の催促の手が出ちゃってますね。姉妹
そろって食いしん坊ですわぁ^^;




>babaさん
どんどんがんばってトレーニングしてもらわなくっちゃねぇ~♪
二人とも相当な食いしん坊っぷりを発揮してくれちゃってるでしょ。
シナモンなんておやつの為なら自らトレーニングしちゃってます
からねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ




>チョコさん
ありがとう!まだまだトレーニングがんばらないと駄目ですけどね。
シナモンは自分のトレーニングじゃないけど必死ですっ(*⌒д⌒*)アハ

| ばんび | 2009/05/26 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/474-edba563b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

