夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂&ドライヤーの特訓中?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近アニスネタが続いてますが溜まりに溜まってるのでもう少しお付き合いくださいねぇ~♪

アニスは少し前に避妊手術をしたためお風呂に入る事ができず犬くっさぁ~^^; 
で、抜糸をしてお風呂に入れたのは先週末からだったんです。
シナモンのお風呂事情はと言うと我が家に来た当初からお風呂もドライヤ―も全然へっちゃらだったのでめちゃめちゃ楽だったんですね。アニスは生後5ヶ月とだいぶ大きくなっているのでどうかなぁっと心配していたのでお風呂に入れないうちに少しつづでも慣らしておこうとこんなコトをしてみました。




1.ばんびがお風呂(我が家は浴槽でシャワーが主流デス)に入るときには必ず一緒に浴槽の外に連れてくる。

これは浴槽の外に居る事でシャワーの音に慣れて貰う為。たまにパッパッとお水を顔にかけてみたり(*^m^*) ムフッ すると尻尾を振って楽しそうにしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪お風呂好きかも?!



2.シナモンがMyお風呂の湯船に浸かっている時にアニスを風呂場に呼びこむ。

シナモンが使っている犬用風呂桶に興味はあったんですが、ちょっと怖がってたんです。けどシナモンが気持ちよさそうにいびきをかいて寝てるのをみてちょっと興味が湧いてきたみたいデス!






そして…一番の難関?!ブログのお友達の所で結構困ってるのがドライヤー。
こちらもシナモンは昔から大好き!よかったら今までの嬉しそうなシナモンをもう一度ごらん下さいね♪(* ̄  ̄)b 
2008/4/12   ドライヤー大好き♪
2008/09/18  お顔にシャー♪
2008/12/5   チョイチョイ編

で、ぜひアニスにも↑こんな感じになってもらいたくてばんびがドライヤーを使ってる時に近づいてきたら顔に少し風をかけてあげたりしていたんですが、、少ししたら居なくなっちゃうんです。やっぱり嫌いなのかな(>_<")…


そしてちょうどシナモンがお風呂に入りドライヤーをかけるので一緒に上にあげて見ました!(我が家のドライヤー場所は洗濯機の上( `ー´)ノ) ではその模様を動画でどうぞ…o(;-_-;)oドキドキ♪
(音が出ますのでお気をつけください)

( ̄▽ ̄;)!! やっぱりアニスも大物だったわっ… 

騒ぐどころか寝始めちゃうなんて(-_-#) まぁともかくこのままならお風呂タイムが楽になりそうだわぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニスちゃん大物だわ(笑)

家もチャッピーがお風呂もドライヤーが平気な子なんですが
モモ最初お風呂を怖がってたんだけど・・・
なんせチャッピーがしてることを自分もしなきゃ気がすまない正確のモモなので(笑)
その内お風呂も怖がらなくなったのよ~
今はチャッピーをお風呂に入れて終る頃
自分からお風呂に入って来ますから~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/05/28 08:59 | URL | ≫ EDIT

ドライヤーをしながら寝てしまうなんて、
たしかに大物だわ~(笑)
でもばんびさん的にはらくらく~で助かるよね(^_-)-☆

洗濯機の上がドライヤーの場所なんだ!!
いいかも~!!
いつも私が抱っこしながらやっていたから、
私の洋服がびっちょり~になっていたのぉ(>_<)
やってみま~す♪

| lilomama | 2009/05/28 09:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちわ~♪

アニたん、ドライヤーしながら寝ちゃったんだ!(≧艸≦)
大物だわぁ!!さすがシナちゃんの妹だぁ!
我が家は脱衣所の床にタオル敷いて乾かしてるんですが
暴れまくりで~!洗濯機の上って良いかも!
今度我が家もやってみますね~!O(^-^)O

| チョコママ | 2009/05/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんもいつかお風呂で寝ちゃうのかもしれませんね♪
うちは、いまだにドライヤーが苦手です(´;ω;`)ウゥゥ
静かにやらせてくれないんですよねぇ。

| ジェイ | 2009/05/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
アニスちゃん、やっぱり大物ですね。
ドライヤーしながら寝ちゃうなんて・・・
でも楽でいいなぁ(*^_^*)

| やまみ | 2009/05/28 14:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
アニスちゃん、すご~い☆
ワンコってドライヤーの音が
苦手な子が多いのに
横で寝ちゃうなんて^^
こんなにいい子なら
シャンプーも苦になりませんね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

チョコもドライヤーしてたら寝ちゃいますよ(笑)
あったかいから気持ちいいのかな?

アニスちゃん、すごいですね☆

| チョコ | 2009/05/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
アニちゃん、ホントにすごいですね\(◎o◎)/!
ドライヤーの音をBGMにおやすみしちゃうなんて!!
もしかして熱風も心地よいのかしら??
サウザーなんて、私がかけてるときも
一番遠くに避難してたりします^_^;
これは、シナちゃんとのバスタイムが楽しみですね♪

| IKKO | 2009/05/28 17:52 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、大物だわ~(*^ワ^*)
やっぱり女の子は強いですね!!
ロイは・・・ビビッて腰引けてますよ(笑)
お手入れを大人しくさせてくれると
本当に助かりますよね♪

| tomo | 2009/05/28 18:18 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんドライヤーも大丈夫なんですか?
大物に成りそうですね(笑)
我家のワンズはお風呂大好き。
浴槽がとても広いので。りんは泳ぎます(笑)
でもドライヤーは駄目ですね。
隙あらば逃げ出します。
アニスちゃんの度胸の良さにポチです!

| baba | 2009/05/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
でしょぉ(≧∇≦) もう社会化の一番吸収しやすい
時期は過ぎてるのに動じないって事はこれは大物としか
言いようがないですよね~(* ̄m ̄)ぷっ

マネっ子しぃの下の子は怖い物知らずだったりするけど
飼い主としては楽ですよね(〃∇〃)エヘ モモちゃん自分から
お風呂に入ってくるんですねぇ~可愛い~♪






>lilomamaさん
でしょでしょっっ!!そうですね!みなさん結構お風呂や
ドライヤーで苦労されてる方が多いので2わんずとも
へっちゃらなんて嬉しい限りです。

どなたかのブログでドライヤーの上でやってたのをみて
うちも洗濯機にしたんです。手をかけるくぼみに引っ掛
かったり、前に向かってちょっと下がったりしていて気をつけ
ないと危ないけど、さすがに高くて飛び降りる事もないので
いいですよぉ~(〃∇〃)エヘ
ただ…2わん乗せるとやっぱり狭い(>_<")b






>チョコママさん
そうなのよぉ~どんだけ大物なんじゃいっ!って感じでしょ!
下に置くと暴れるでしょぉ~(-_-#)トリマーさんのようにちょっと
高めだと大人しいってだれかのブログか何かでよんだのよ。
最初はテーブルでやってたんだけど、洗濯機の上が楽かなってね♪






>ジェイさん
お風呂の気持ちよさは冬の方が早く覚えるかも知れませんねぇ。
ぴゅあちゃんドライヤー苦手なんだねぇ~。
んじゃぁさ、扇風機とかもう少し静かな物から初めてちょっと
離れた所でドライヤーの音を聞かせて慣れさせるって言うのは
どうかな?!
いろいろと工夫してみるといいよぉ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




>やまみさん
さすがにシナモンは最初の時寝なかったんですが
アニスはあまり色んな事に動じないらしいです^^;
まぁほんと楽でよさそうですけどねぇ~。
実際お風呂に入ったら暴れたりして(*^m^*) ムフッ





>チーちゃんさん
直接風を当ててもまったく無関心なぐらいでした。
ほんと皆さんのブログを呼んでるとドライヤーが嫌いな子
って多いのに二人ともこんな状態でいいのかしら?!
なんだか申し訳ない感じです^^;




>チョコさん
チョコちゃんも大物なんだねぇ~(#^.^#)b
確かに暖かいから気持ちいのかもしれないけど
あの大きな音で怖がっちゃう子が多いのよね・・・




>IKKOさん
シナモンのときでさえ寝てなかったのにアニスはこれで
いいのでしょうか?隣にシナモンがいたから?それとも
ほんとに動じてないのか(-_-#)・・・
シナモンの一番最初の時はばんびがドライヤーかけてる
時によくチーズなどで近くに来させておやつををあげて
ましたねぇ~(〃∇〃)エヘ





>tomoさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ロイ君はビビリ屋さんなんだ!
でもおにぃちゃんが一緒ならってやっぱりつくのかしら?!

でも爪きりとかはまだジッとしててくれないので一生懸命
ささやきかけてウトウトしたところを一気にやっちゃってます
(* ̄m ̄)ぷっ




>babaさん
そうなんですぅ^^; けっこう大きな音とかにはビビッてるみたい
なんですが、こうゆう所はぜんぜん動じなくて変わった子です
うちも浴槽が広かったら泳がせてみたいんですが、昔ながらの
深めの浴槽なのでいまいちなんですよねぇ~(-_-#)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ポチありがとでぇ~す♪

| ばんび | 2009/05/28 20:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
なんだか感心してしまいました
アニスちゃんも大物ですね♪
きっとお風呂もドライヤーも大丈夫そう~
それに ばんびさんも偉いですぅ~
ちゃんと予行演習?してるなんて♪
そうそう ばんびさんの真似して洗濯機の上で
ドライヤーに挑戦したことがあるんだけど
ソラさん すべって(降りようとしたの)
うまくいかなくて(汗
シナちゃんも アニスちゃんもいいこだなぁ♪

| けい♪ | 2009/05/28 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
アニスちゃん、もう手術終わってるの??
はやっ!
シナモンちゃんもアニスちゃんも
ドライヤーを嫌がらないんですねぇ。。
うちなんて大変よぉっ!
なのでその大変な役目はダンナにおまかせ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

| とっと | 2009/05/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

そうか。。洗濯機の上ですか?
それは ナイスなアイデアですね!!

さっそく 次回からチャレンジしてみよ~~

大物 ばんびさんちのわんこを
見習ってね!!v-221

| めろの母 | 2009/05/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
いやぁ~ドライヤーとか嫌いだと大変じゃないですか^^;
シナモンがこうゆうものに殆ど手が掛からなかったので
せめて予行演習して慣れてくれるならそれでもいいかなぁ
って。
洗濯機の上は確かにちょっと前の方が下がっているので
気をつけないと落ちそうですよね。うちはタオルをひいて
後ろのほうに座らせてますけど(>_<")





>とっとさん
手術は色々あったので済ませました。
ドライヤーは嫌いだと大変なのでがんばってなれて
貰わなくっちゃ!!あははだんな様がそのお役目なの
ねぇ~

| ばんび | 2009/05/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

初めてのドライヤーに動じないのにもびっくりだけれど
もう手術が終わっているのにもびっくり~!!!
(((uдu*)ゥンゥン
無理やりやらない事が一番大事ですよねd('∀'о)ネ♪
我が家は真冬以外はドライヤーって必要ないけれど
(プリンはスムだし、クッキーもスムみたいなものだからねぇ~ぷぷ)タオルドライでOK♪♪
冬しかやらないから「あったかいわぁ~」と気持ち良さそうに
しているのよ♪♪アニスちゃんもぜぇ~んぜん大丈夫そうで
良かったですね~!!!
そうそう!!海ぃ良いですね~!!!
是非行きましょ♪♪

| ぷりまま | 2009/05/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

>ぷりままさん
(*^m^*) ムフすごいでしょ!でもこうやっておけばいきなり
ドライヤーしたりしなくていいから怖がらないかも!
ぷり家は二人ともスムースみたいなもんだもんねぇ~(#^.^#)
今はまだちょっと風呂上りは少し寒いときもあるみたいなの。

海みんなでぜひ行きましょうねっ!!(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2009/05/29 06:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/477-3de431d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

