夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度目?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて昨日はお風呂の練習風景を見てもらいましたが 先週の木曜日仕事時間が終わりベルと共に帰路に付いたばんび。
帰ってから急いでアニスを連れてとある場所へお出掛け^^;
090529また病院
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは よくわかったねぇ~。そうここは先日も来たばかりの病院だよっ♪
この日はアニスの抜糸をしてもらう為、急いで帰ってきたというわけです。付き添いのシナモンはテンション下げ下げですケドねぇ(*^m^*) ムフッ 
(家で留守番してればいいのに一緒に行くと言うからだよ…(* ̄m ̄)ぷっ)



アニスはというとシナモンを支えにしてお隣のお友達とご挨拶をしたりと余裕っぷりを見せてました。
090529待合室にて
アニスちゃぁ~ん!!  はいはいはーいっ♪



一応体重を図って一通り見てもらったら予定通り抜糸です。
090529抜糸中
いやぁ~、何故かシナモンの時は診察室から出されてしまったので見れなかったのですが、こんな簡単に糸がとれるんだなぁってマジマジと見ちゃいました^^;
皮膚も綺麗にくっ付いているということで無事終了~♪これであと少し我慢すればお風呂にも入れるよぉ~!!









そして3日後の日曜日・・・・・
090529夢?
ポリポリ f  ̄. ̄*) いや、夢じゃないのよぉ~!っということでまたしてもこの週3度目の病院へ。。。。この日は狂犬病の予防注射を受けにきたんです。


この日の体重は・・・2.72kg! 少し増えましたよっ(*/∇\*)キャ



相変わらずあまり動じない大物アニスですが、注射で嫌いになっちゃうのもなんだと注射の時にはチーズで気をそらす作戦デス(〃∇〃)エヘ
待合室を見るとシナモンが心配そうにこちらを見てました(* ̄m ̄)ぷっ
090529狂犬病予防注射
チーズを見せたとたんさすが食いしん坊なアニスです!!注射にも気付かないぐらい必死になってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




で・・・・
090529おわったよ
( ●≧艸≦)ブッッ  アニちゃんいいキャラしてますっ♪



090529幸せなやつ
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは   なんとも幸せな子ですわっ♪





ってことで後日市役所に行ってアニスの登録もしてきました!!
090529登録完了!
登録完了!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん おはよう~
アニスちゃん 抜糸したのね
良かったね!!パチンパチンてきるだけで以外と
すぐ終わっちゃうんですよね^^
アニスちゃんの肉球が可愛い、ハイハイっておててを
あげてるのもいいなぁ~
そしてまたまた病院デー続きますね
シナちゃんは苦手なのね
チーズ作戦で お注射はあっという間だったかな
これならアニスちゃんは病院嫌いにならずに
すみそうな感じですね
いつも 2わんちゃんのために色々工夫されて
ばんびさん アッパレです♪
最後の2ショット写真、微笑ましい光景です~♪
姉妹愛かなi-178
 

| けい♪ | 2009/05/29 07:51 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんほんと大物だぁ~
全然平気そうで~(笑)

シナモンちゃんの方が緊張してるようですね(笑)
アニスちゃんもシナモンちゃんも
可愛いですね(^_-)-☆

これで当分病院に行かずに済むのかな~

| チャピモモのママ | 2009/05/29 08:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよぉございます♪

アニたんすごいね!やっぱり大物だぁ~!O(^-^)O
抜糸って意外と簡単に出来ちゃうんですね!
私、子供の頃右腕を開放骨折して手術したんですが、
抜糸、もんのすごく痛かったんです!!!
ワンコは大丈夫なんですね♪
アニたん、お注射もチーズ食べてる間に済んじゃったんだ!
シナちゃんの心配そうなお顔がたまらない~~っ!(≧∇≦*)
お天気あまり良くないみたいだけど良い週末を~☆

| チョコママ | 2009/05/29 09:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう。抜糸ってパチパチ糸をはさみで切るだけで、超簡単!!

アニちゃん綺麗に傷もくっ付いてる♪
あんこの時とは大違い!!

そして、相変わらず大物ぶり発揮してますね=3

チーズでそらす作戦大成功v(^o^)v

うちは、もう手遅れだな(T_T)

注射事態は全然怖がらないけど、病院ってのがもう駄目になっちゃってる★。★

まぁー1年に何回も行かないから、いいかなぁー♪
シナちゃんは、毎回病院付いていってるのねん!!

お姉ちゃんが一緒だから、アニちゃんも心強いかも!!

| akko | 2009/05/29 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
アニスちゃんは、抜糸だったのですね^^
そうそう、この前の琴音の抜糸でも思ったのだけど、
抜糸って糸を切るだけで、ササっと終わっちゃうんですよね~
アニスちゃん、病院も平気みたいで、良かったですね。
シナモンちゃんの方が、なんだか心配顔ね。

| 琴音ママ | 2009/05/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
アニスちゃんは抜糸だったんですね。
うんうん、抜糸ってほんとあっと言う間に終わっちゃうよね。
しかし、アニスちゃんおりこうだなぁ(*^_^*)

| やまみ | 2009/05/29 11:08 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん頑張ったね~!!
見てるだけでお腹痛くなちゃったよ(^_^;)
さすがアニちゃんは大物ですね♪
病院も大好きになちゃったかな??
優しく見守るシナモンちゃん、
すっかりお姉ちゃんの顔ですね(*^_^*)

やっぱり下の子の方がキャラ濃くなるのかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

| tomo | 2009/05/29 11:15 | URL | ≫ EDIT

無事に抜糸も登録も終わり一安心ですね^^
それにしても大物ねぇ^O^
シナちゃんのテンションの低さが笑えるです。
モニカもあんなにビビリなのに、病院とか注射とか全く平気なんですよ。
それなのに人やらワンコやらにビビリなのってなに(゚Д゚)ハァ?
病院でのアニスちゃんの様子が何だか似てるのっ(^ー^* )フフ♪

最後の2ワンのショットがホントに可愛いね★
良い週末を~

| モニママ | 2009/05/29 11:19 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
アニスちゃん、抜糸したんですね☆
お腹の傷もキレイになって良かったね^^
注射もおとなしくできておりこうさんだわ。
アニスちゃんのことを心配してる
シナモンちゃんの写真
2人とも、とってもカワイイです(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/05/29 11:25 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん抜糸も狂犬病の注射も終わって、
ばんびさんも安心したでしょう(*^_^*)

アニちゃん病院でもおりこうさんだぁ~。
うんうん。大物はやっぱちがうねぇ(*^^)v

最後のシナ&アニちゃんの写真。
とっても可愛い~♪
シナちゃん心配していたんだね~。


| lilomama | 2009/05/29 12:28 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、無事に抜糸が終了したんですね!
傷もキレイにふさがってよかったね(^^)
そして狂犬病の注射まで。
アニちゃん、連続でよくがんばりましたー(パチパチ)
ってか、注射っているよりはおやつをもらいに行った感じ?
シナちゃんはお外で、心配して待っててくれたんだね~
姉妹っていいなぁ♪

| IKKO | 2009/05/29 14:44 | URL | ≫ EDIT

おっ!アニスちゃんも病院好きだなっ
うちもよ~( ´艸`)
ま、そのほうが楽だよね~
鑑札、千葉県はまだ骨型じゃないんだよねぇ・・・

| cheese | 2009/05/29 16:38 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん本当に顔立ちがハッキリしていますね。
美形に成長しそうですね。
抜歯もおわり。注射も終わり。
暫くは病院に行かなくても良いですね。
アニスちゃんにご褒美のポチです。

シナモンちゃんとの相性もピッタリで
楽しい生活になりますね。

| baba | 2009/05/29 21:48 | URL | ≫ EDIT

>けい♪さん
何故かシナモンの時は待合室でお待ちくださいって
言われて追い出されたので見てないんですよぉ。
だから今回何も言われなかったので急いでカメラ構え
ちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンは病院自体は嫌いじゃないんだけど、診察室に
入るのが嫌いみたいです^^;
アニスはめっちゃ食いしんぼさんだから結構扱いやすいです
単純なのねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪





>チャピモモのママさん
でしょぉ~ ってか大物って言うよりめっちゃ食いしん坊
ですよね(-_-#)b
おやつがあれば後は目に入らないんじゃないか?ってな
ぐらい全く注射に気がついてなかったデス…。
そうですねぇ~。次回の病院は体重測定も兼ねてフィラリアを
3カ月ごとに貰ってるので7月の終わりかな?






>チョコママさん
そうなの。ばんびもイメージだと糸を抜くときに皮膚が引っ張ら
れるんじゃないかと思ってたんだけど、ぜんぜんそんなことなく
終わっちゃいました。
注射はほんとにチーズに気をとられてる間に終わったので作戦は
成功なんだけど、こんなに食いしん坊でいいのか?!ってちょっと
思っちゃいました( ̄- ̄)…





>akkoさん
そうなんですねぇ~。皮膚が引っ張られるのかと思っていたのに
全然そんなことなくて拍子抜けでした^^;

シナモンはアニを連れてお出掛けしようとすると玄関でク~ン
ク~ン♪と泣くので結局連れていくことに。診察室嫌いだけど、
一人でお留守番も嫌なのよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>琴音ママさん
ですよね。ちょっと拍子抜けしちゃいました。シナモンの時は
待合室に追い出されたので見れなかったんですよぉ…。
アニスはこのまま病院好きで居てくれるといいのだけど。






>やまみさん
ほんと抜糸って簡単におわっちゃうんですねぇ~。
まぁ2週間ぐらいだし糸がひっつく事はないのかな。イメージ
だと糸を抜くときに引っ張られるのかと思ってたんですよね。
ともかく無事抜糸も終わってひと安心です(〃∇〃)エヘ





>tomoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ ばんびもシナモンの時診察室から出された
ので見ると痛々しいのかと思ったらぜんぜんなんともなかったです。

アニスが来てからシナモンはだいぶ大人しくなりましたねぇ~
まぁアニスがパピーでうるさすぎって言うのもあるけどね!

うちも今のとこアニス結構キャラ濃そうです( ̄w ̄)ぷっ





>モニママさん
そうですねぇ~♪やっぱり大物だと思います(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンは病院自体は嫌いじゃないんだけど、診察室が
嫌みたい。
モニカちゃん病院は平気なんだぁ~。そりゃいい事ですよね。
モニカちゃん、アニスだったらパピーだし遊んでくれるかな?!





>チーちゃんさん
そうですねぇ~。何事もなく全部終わってよかったです。
縫い跡も特に異常はないし。てか手術の次の日から元気に
走り回って居たらしく傷口も全然気にしてなかったのには
びっくりでした。やっぱり大物なのね(* ̄m ̄)ぷっ

シナモンは実は心配してるんじゃなくてチーズの匂いを
嗅いでたりしてo(*^▽^*)oあはっ♪





>lilomamaさん
はい、これでほぼ一通り終わったので安心ですねぇ~。
やっぱりアニス大物ですよね^^; たぶんおやつさえあれば
今のところなんでもOKって感じでしょうか?
あ、姉妹そろってサークルは嫌いですけどねぇ(-_-#)

えっとぉ…たぶんシナモンはチーズの匂いを嗅ぎつけたの
ではないかと(* ̄m ̄)ぷっ




>IKKOさん
手術後からめっちゃ元気だったようでエリカラもうちに
来てからはつけてなかったし傷も全く気にしてなかった
みたいです^^; (←すでに大物?)
ホントですよねぇ…注射は一瞬なのにどんだけチーズ食べて
るんじゃいっ!ってぐらい必死になってましたo(*^▽^*)oあはっ♪
シナモンはホントはチーズの匂いに引き寄せられただけだと
ばんびは思ってますけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




>cheeseさん
このままチーズを与え続ければ好きになるかな?
今回も市役所に行ったときにおじさんにうちはいつになったら
鑑札ちいさくなるのぉ~って突っ込んどいたよぉ!!




>babaさん
そうなんですよぉ。目の下のラインがはっきりしているので
余計に顔立ちがハッキリと見えるんですよね。
立て続けに病院の用事は済ませたので当分・・7月末?に
つぎのフィラリアのお薬をもらうまでは行かなくても大丈夫かなぁ。

| ばんび | 2009/05/30 08:25 | URL | ≫ EDIT

抜糸もすんで、お散歩も出られるのかな?
アニスちゃん、うちもちび達とも遊んでくださいね~。
シナちゃんも大物だけど、アニスちゃんも大物ですねっ。
くりくりの目がかわいいなぁ~

| くり | 2009/05/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

>くりさん
ぜんぜんOKですよぉ~。抜糸前も汚れ防止のマナーベルトを
つけて元気にお散歩行ってましたし(* ̄m ̄)ぷっ
最近じゃシナモンと互角に走りまわってますよぉ♪アニスより
遊んで欲しいのはシナモンのようですしね♪(* ̄  ̄)b
ぜひぜひくり家のみんなとも遊んでわんこ好きになってもら
わなくては!!よろしくお願いしまぁーす(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/05/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

アニスちゃん、避妊手術したんですね!
お腹舐めたりしなかった様ですね~。
とっても綺麗です☆

アニスちゃん、うちのもなかと似てます。
しぐさもそっくりでなんだか嬉しい!!


シナモンちゃんもお姉さんしてますね♪

| tamtam | 2009/05/31 15:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してすみません。
久しぶりに遊びに来てみて本当にびっっっっっっっくりしました!!!!

なんて可愛いんでしょう、アニスちゃん。名前の由来も読ませていただきました。すごいですねえ。とってもいい名前。
お顔もお目目パッチリで美人さんですね。
シナモンちゃんと美人姉妹。
ますますにぎやかなばんび家の様子、また見に来ますねー。^^

| パイ~ン | 2009/05/31 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
アニスちゃん、無事に抜糸を終えたんですねぇ♪
傷口もキレイでよかったです。。
やっぱり女の子ですもんね♪
でも一気にお注射とかやりましたよね。。
アニスちゃん、お疲れさま~♪

| とっと | 2009/05/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

>tamtamさん
エリカラもつけなかったんですがまったく気にしていなくて
術後もすぐに元気に走り回っていたみたいです^^;

もなかちゃんと似てるのぉ?ってことはお転婆さんなんだねっ!






>パイ~ンさん
(〃∇〃)エヘ そうでしょぉ~!!
実はばんびもびっくりですぅ(〃^∇^)o_彡☆あはは

名前もほめていただきありがとうございます。
でもすっかりパピーが大変だったのを忘れていました。
思い返せばイライラしたり怒ったりとしたこともあった
なぁって(>_<")
毎日夜遅くなっても走り回って騒いでいるのでうるさい
ですよぉ~(#^.^#)





>とっとさん
抜糸も1週間前の話なので今ではすっかり奇麗になりました。
抜糸後の問題も無いみたいなので安心しました
そうですね。病院たて続きだったのですが、一段落したので
2ヶ月ぐらいはゆっくり出来ますかねぇ~(#^.^#)

| ばんび | 2009/05/31 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/478-9b05a25a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

