夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!!共同浴場体験♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンのときは夜鳴きに根負けして数日で寝室へクレートを移したばんび。
今回こそはとアニスのシナモンとは比べ物にならない程のすさまじい悪魔の遠吠えに我慢すること2週間近く(;´д`)トホホ
しかし相手もよっぽどのツワモノだったというかあきらめることを知らないと言うか・・・。で、結局今回も根負けしてしまいました( ̄_ ̄|||) 。だって寝不足、イライラでストレスが溜まりまくりだったんです(>_<") パピーは可愛いけれどそれと同時に大変なんですよねぇ・・・。シナモンがいい子になったのですっかり忘れていましたよぉ。 




さて、病院続きだったアニスですが狂犬病の予防注射を受ける予定だった日曜日の朝、初のお風呂に入れてみました。(注射でまた2、3日入れなくなっちゃうのでね^^;)


とりあえず初めてって事でシナモンの時と同じようにばんびと一緒に入りましたよぉ(#^.^#)
我が家は汚れたとき以外はシャワーで一通り流したら≪オレンジX風呂≫に入れるだけなんです。
このオレンジXはとっても便利で 主成分は厳選されたオレンジの皮から抽出精製したフードグレードのオレンジオイル。 洗浄力に加え抗菌・消臭効果にも優れた画期的な洗剤らしいんですよ。なので我が家はおトイレの消臭や床掃除、お散歩後の足ふきなどにも使ってます。

そしてお風呂に入れるとこれだけで香りも良いしとっても毛艶が良いんです。つるつるふわふわで気持ちが良いですよぉ~♪

で、初風呂に入ったアニスの反応は・・・・
090601アニス初風呂
どうやら気入ってご満悦なご様子(*^m^*) ムフッ 
そしたらシナモンが気になったらしく風呂場に入ってきたので一緒に朝風呂入っちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





そして実は先週の水曜日にまたまたお風呂に入れようと思い今度は・・・
シナモンがいつも使ってる浴槽に一緒に入れてSINANIS共同風呂ですっっ(≧∇≦)キャ♪
090601初共同風呂
シナモンはというといつものように気持ちよくなっていびきをかいて寝てました(*^m^*) ムフッ




どうやらわんこ風呂でも大丈夫なようなので安心しました。だって・・・・・
090601ご満悦
こんなにご満悦なんですものぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははっ



次回はこの後のドライヤー編をお送りします。おたのしみっ!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 05:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよぉございますO(^-^)O

あは!シナちゃんとアニたんの共同風呂だぁ~!!
アニたんもお姉ちゃんと同じくお風呂が大好きなんですね♪
気持ち良さそうなお顔、めっちゃ可愛いよぉ!(*≧∀≦)
チョコもこんな風にお風呂を楽しんでくれたらなぁ♪
我が家は今晩お風呂予定ですよぉ~♪

| チョコママ | 2009/06/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんもお風呂好きなようで~
気持ち良さそうにシナモンちゃんと並んで
入ってる姿が可愛いですよね!

あっ!シナモンちゃんに角があったなんて知らなかったわ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/01 09:15 | URL | ≫ EDIT

わかります・・わかります・・。
根負けしますよねぇ・・^^;
私もポン太の時、ノイローゼになりそうでした。^^;
でもね・・ポン太の夜鳴きはなんと1日だけでした。(爆)
お風呂気持ち良さそうですね~♪
このボーっと入ってる姿がたまりません・・^^
シナモンちゃんはいびきかいて寝ちゃうんだ・・
おぼれちゃうぞっ・・(笑)
アニスちゃんもこれからはワンちゃんバスでOKですね。
ドライヤーは大丈夫だったかな?

| コポ | 2009/06/01 09:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
シナモンちゃんもアニスちゃんも
気持ちよさそうですね☆
リロはバスタブに入れると暴れるのよ^^;
二人のように大人しくしてくれるといいのにな(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/01 10:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
うちは、全然夜泣きってしたことが無いので、わかりませんが、
そんなに凄いのですね(@@)
うちも一緒の部屋で寝てますから、いいんじゃないですかね^^
アニスちゃんもお風呂嫌がらないで、いいですね。
お風呂に浸かりながら寝ちゃうなんて、シナモンちゃんすごーい!!(笑)

| 琴音ママ | 2009/06/01 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
夜鳴き。。まろんもすごかったですよ・・(^^;
なのでスリッパ爆弾をいくつも用意してたんですけど・・・
でもなんだかんだで同じ部屋で寝るようになっちゃいました。。
シナモンちゃんとアニスちゃん。。
一緒にお風呂入っちゃってとっても気持ちよさそう~♪
うちもトリミングに行ってる時だと
気持ちよさそうに入ってるから
わんこ用のバスタブならうちでも入ってくれるのかなぁ・・?

| とっと | 2009/06/01 11:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
そうそう 私も忘れてた!
悪魔の遠吠え~ パピちゃんは可愛いけど
慣れるまでが大変ですね
ソラも 夜泣きしていた時を 思い出したi-282
でも いつの間にか そんな日々も過ぎて…(笑
アニスちゃんとシナちゃん お風呂が大好きなんだね♪
見てる方も まったり~な気分ですi-186
ふたりでお風呂の写真も可愛いi-176

| けい♪ | 2009/06/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

おお!アニちゃんも上手にお風呂入ってますね~~!
カレルは湯船に入ると一瞬で固まっちゃうんで、
こんなリラックス舌、気持ち良い顔見れないんですよ。
やっぱりシナちゃんがお風呂好きだからなのかな?
ホント、気持ち良さそうですね。

| ラブレー | 2009/06/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

夜泣き…つらいですよねぇ。
我が家は寝室に二つケージを並べて寝ています。
かなり邪魔なんですけどね~(^_^;)

お風呂気持ちよさそう♪
仲良くうっとり~な姿に癒されますね~。

オレンジX気になっていました。
床掃除にも使えるから便利ですね~。

| lilomama | 2009/06/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

この桶、でっかいねぇ~
2ワンズ余裕だね♪
お風呂入れるのいいんだけど、乾かすのが面倒なんだよね~
オレンジX使ってる人、結構多いよね♪
今、ホームセンターとかでも売ってるもんね
高い!と思うけど、薄めて使うから、結構経済的よね♪
こうやってお風呂にも使えるんだねっ!

| cheese | 2009/06/01 16:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
毎晩、お疲れさまでした!!
サウザーは夜鳴きをしなかったので、
かなり助かっちゃったんですよ(^^)
アニちゃんもお風呂、大好きだね♪
シナちゃんと一緒に、とっても気持ち良さそうだなぁ。
ドライヤーも問題ないふたりは、
いつでもお風呂に入れちゃうよね~
サウザーはドライヤーが苦手なので、大変でっす^_^;

| IKKO | 2009/06/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~。
夜泣き、大変ですね(^^;)
空は夜泣きも朝泣きもしなかったんですよ。

おぉっ、シナモンちゃんとアニスちゃん一緒に
入ってて可愛い~♪
オレンジXっておふろに入れたり出来るんだね~?
掃除しか使えないと思ってました(^^;)

| やまみ | 2009/06/01 18:40 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんお風呂好きで良かったですね~。
気持ち良さそうです。
これでシナモンちゃんと一緒に楽しめますね。

我家も二匹とも風呂好きですよ。
浴槽に入れちゃうので、泳いでいます(笑)

| baba | 2009/06/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

ワンコがパピーだった頃の苦労って
すぐ忘れちゃいますよね・・・。
私もロイを飼い始めたとき、とっても大変だって思ったけど
チャッピーだって色々大変な時期あったんですよね。
でも、そんな苦労の時期はあっと言う間に
終わってしまいますからね(*^_^*)
後から思えばみんな良い思い出ですよね!

シナモンちゃんもアニちゃんもとっても気持ち良さそう♪
ウトウトしちゃって、人間みたい(*≧∀≦*)
オレンジX、お風呂にも使えるんですね~
勉強になりました!!

| tomo | 2009/06/01 21:10 | URL | ≫ EDIT

>チョコママさん
いやぁ~さすがに一緒に入るのは嫌がるかなぁって
思ったけど案外平気でしたねぇ^^;
チョコちゃんはお風呂に浸かったりはしないのかな?






>チャピモモのママさん
そうなんです。いやぁ~性格が似ててほんとに助かっ
ちゃってますよぉ~(〃∇〃)エヘ
シナモンの角たまにピョコ~ンってたってる時が
ありまぁーす(*^m^*) ムフッ






>コポさん
そうなんです。怒っちゃダメとは分かってるんだけど
募りに募っちゃうもんでねぇ‥‥(>_<")
ポン太君夜泣き1日だけだったんですかぁ!!いいなぁ
アニスはブリーダーさんの所で結構好きにワンワンやってた
見たいなのであきらめが悪いのかも知れません。
だって事あるごとにワンワン吠えますから(;´д`)トホホ

風呂でシナモンは寝てない時でも淵に喉を乗せてるのでいびきの
様な音を出してボォーっとしてますよぉ(* ̄m ̄)ぷっ





>チーちゃんさん
リロちゃんはバスタブに入れると暴れちゃうんだぁ(>_<")
こんなに気持ちが良いのにねぇ~。
特にシナモンは冬生まれなので寒い時期にあったかなお風呂
だったから気持ちよさに慣れてるのかも知れませんね♪(* ̄  ̄)b

アニスもシナモン同様自分からシャワーに顔を向けちゃうぐらい
なんですよぉ。





>琴音ママさん
えー琴音ちゃん夜泣きがなかったんですねぇ~。偉いなぁ。
いやぁほんとは人が居ない所でも静かにしていられるよう
にって意図もあってのサークル寝だったんですが、根負け
しちゃいました。

あれ?琴音ちゃんはお風呂に入ると寝ませんかぁ???
シナモン達がおかしいのかなぁ???






>とっとさん
o(*^▽^*)oあはっ♪スリッパ爆弾!!!!やっぱりやります
よねぇ~でも案外効かなかったりするんで困っちゃうんですよね。

うちはトリミングは全部ばんびが自分でやるのでお風呂嫌いだと
困っちゃうんですよね。ほんと動じない子でよかったと思います。
一度うち見たいに一緒に人用の浴槽でわんこが浸かれるぐらいに
お湯をためて入ってみて気持ちよさそうならきっとわんこ用の
バスタブでも大丈夫なのではないかなぁ??って思いますけど(*^_^*)







>けい♪さん
でしょでしょ~。喉元過ぎれば~って感じですっかりシナモンの
時の苦い思い出を忘れていたんですが、悪魔の遠吠えを聞いて
蘇って来ました。
シナモンの時もなんど言うこと効かなくてお風呂に入って泣いた
事か…。ストレスがたまってノイローゼになりそうだったんで
しょうね。

いやぁ~仲良くお風呂に入ってくれるかちょっと心配だったん
ですがそれよりも気持ちがよくてお隣なんてどうでもよくなっ
ちゃったのか頭にタオルを乗せらせそうなぐらいくつろいで
居ましたよぉ~( ̄m ̄*





>ラブレーさん
カレルちゃんお水が嫌いなんだもんねぇ。だったら湯船も
ちょっと苦手かも知れませんね(>_<")
アニスの性格もあるけど先日の予備特訓も役に立ってるのかも
しれないなぁって思ってまーす。
でもね、風呂上がりのスリスリをトイレシートでやるのだけは
やめてほしいんだよねぇ(;´д`)トホホ




>lilomamaさん
やっぱりそうですよね。結局お留守番はリビングのサークルで
してもらい、寝る時は寝室にシナモンはベッド(朝になったら
上に上がってきてるケド…)、アニスはクレートの入り口に
100均のネットでおトイレ用のスペースを囲って外には
出ないようにして寝室で一緒に寝る事にしました。
結果は大成功!!静かに、しかもおトイレもあるので心配なく
寝る事ができましたよぉ~♪

オレンジXに浸かるだけでもつるつるだしいいですよぉ~(〃∇〃)エヘ






>cheeseさん
そうかな???普通のサイズだと思うんだけど…。
うんとね…
■商品サイズ(cm):幅60×奥行35×高さ21
■商品内寸(cm) :幅55×奥行30×高さ19
■適用犬種の目安:体長45cmまで
(ミニチュアダックス、シーズー、ヨークシャテリア等)
■商品材質:ポロプロピレン

だって。アニスが小さいし、シナモンが端っこに座ってる事が
多いから大きく見えるのかな(*^_^*)
乾かすのは今のところアニスは毛が短いしすぐに乾くんだよねぇ
うちはオレンジXシナモンが来たときから浸かってるのよ
夏場や泥んこになった時だけシャンプーしてるって感じかな。





>IKKOさん
サウザー君も夜鳴きしなかったんだぁ^^;いいなぁ~
他のコトは結構動じず平気なのに一人でサークルは嫌みたい
なんです。っというかサークル嫌い。すぐにだせだせと騒いで
ウルサイったら無いんですよぉ~(>_<)
サウちんはドライヤーが苦手なんだぁ~。アニスといっしょかも?!





>やまみさん
えー空ちゃんまでもが夜鳴き朝泣きしなかったんですか?
それなのにサークルでのお留守番もちゃんとできてえらいなぁ~

オレンジXはいろんな物につかえますよぉ~。ブラッシングの時に
スプレーしたりも出来るし我が家ではお散歩後の足裏拭きにも
使ったりしてまぁす(〃∇〃)エヘ





>babaさん
ほんとです。うちはトリミングとかサロンに行ってなくばんびが
自分でやるのでお風呂嫌いは困っちゃうんですよね。
くりりんちゃん達もお風呂好きなんですねぇ~。うちも今年は
浴槽にお水をためて泳ぎの練習でもしようかなぁ(#^.^#)b





>tomoさん
ほんとすっかりめっちゃ大変だったの忘れてました・・・。
おかげで悪夢とともにアニスのいたずらが目に付き
始めちゃった。ほんとアニスはいたずらばっかり。
困った子です。

オレンジXは結構色々と使えますよぉ~



| ばんび | 2009/06/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
夜鳴き朝なき大変でしたね(×_×)
クレアはそれはまったくなくてそういう点では楽でした。

シナモンちゃんもアニスちゃんもお風呂気持ちよさそうですね(o゚▽゚)oニパッ
うちはシャワーのみで浴槽につからせたことがないので
こんな感じになってくれるならつからせてみようかな(^0^)
クレアはドライヤーの時はおとなしくしてくれずけっこう大変です(>_<)

| クレママ | 2009/06/02 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/481-89b15500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

