夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤーは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

バスタブに入れると暴れちゃう子も居るんですね! 
たしかにシナモン達は人間用の浴槽に入れると暴れやすいかも!うちは昔からある深めのよくそうなので特になのかな^^;


そして今日は昨日の予告にも書いたドライヤー本チャン編です(≧∇≦)キャ♪
前回は練習だったけど今回はどうかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
090602アニス固まった?

んんっ!!( ̄□ ̄;)!!もしや固まってる??!?



ではこの後は動画でご覧くださいね!(ドライヤ―の音がしますのでお気を付け下さい)



どうでしたか?!全くもって関係ないっ!て感じですよねっ…。やっぱりここでもアニスは大物っぷりを発揮したのでありましたヾ(*゚▽゚*)ノあは
まぁシナモン同様こうゆう所は飼い主にとってはすごく楽チンなのでありがたい子達ですよねぇ。

ってことでアニス風呂&ドライヤー任務完了~!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~アニちゃんこわがっているどころか、
気持ちよさそうだね~。
お風呂も大好きドライヤーも大好きなら、
ばんびさん大助かりだね~♪
並んでドライヤー出来るなんていいかんじ。
シナ&アニちゃんおりこうさんです☆

| lilomama | 2009/06/02 08:29 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんもドライヤー平気で良かったですよね(*^^)v
こうやって黙って居てくれると
すぐに乾きますしね~

ほんとアニスちゃんは大物だぁ~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
シナモンちゃんもアニスちゃんもいい子だわ☆
これだけ静かにやらせてくれたら
シャンプーもドライも苦になりませんね♪
ウチの子たちも見習ってほしいなぁ(笑)

| チーちゃん | 2009/06/02 10:14 | URL | ≫ EDIT

↓ 2ワンお風呂気持ち良さそう!!
うちは、ワン専用の浴槽無いからなぁーv-12

人間用の浴槽に、浅くお湯はって入れた事あったけど?!
嫌がってた(笑)

ドライヤーも、アニちゃんばっちりだねんv-219

シナちゃん&アニちゃん本当いい子だv-425

ドライヤーは、くりあん共嫌がるからなv-406

シナ&アニコンビが羨ましいv-411

| akko | 2009/06/02 10:39 | URL | ≫ EDIT

ホント!全然平気ですね。
何もないかのような振る舞い。
カレルに見習って欲しいです!
カレルはドライヤー当てると
くねくねダンスをしちゃうんですよ。。。
乾かしにくい・・・(涙)

| ラブレー | 2009/06/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちわ♪
アニたん、全く気にしていませんね( *´艸`)クスッ♪
すごいなぁ!さすが大物っ♪♪

我が家も昨日はお風呂でしたO(^-^)O
ドライヤー、洗濯機の上でかけてみましたよぉ!
おとなしくしてくれて楽ちんでした~♪

| チョコママ | 2009/06/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

ドライヤーって嫌いな犬がいるってことか!?
暖かいし、みんな好きなのかと思ってたし( ´艸`)
我が家はこの時期くらいから、
扇風機&ドライヤー両方使って乾かしてるよ~
↓風呂桶!?情報サンクス♪

| cheese | 2009/06/02 12:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは
ホント アニスちゃんもおりこうさんですね♪
これならシャンプーもドライヤーもバッチリです
ソラはドライヤーはいまだに 逃げます
そして、下に敷いたタオルに体や耳をこすりつけて
ダンスしてます
後半になるとあきらめて?じっとしてるんですが(笑

| けい♪ | 2009/06/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、すっかりくつろいでますね!!
風が気持ちいいのかな??
こうやって大人しくしてくれると
ドライヤーの時間も短縮できそうですね(*^ワ^*)
ロイは体丸めて、壁にへばりつくから
時間かかってしまうんですよね~。

| tomo | 2009/06/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
アニスちゃん、ほんとおりこうさんですね♪
これなら、ドライヤーも早く終わりますね。

アニスちゃんと空、ほんと似てますよね(^^)

| やまみ | 2009/06/02 15:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、怖がるどころか、
めっちゃ気持ち良さそうですね!!
どんどんお願い~って、言ってるみたい^m^
これはばんびさん、頼もしくっていいですね。
シナちゃんとアニちゃん、いいコンビになりそうだなぁ♪

| IKKO | 2009/06/02 16:26 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、おりこうさんだね☆
これなら、ばんびさんも楽ちんですね♪

| チョコ | 2009/06/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
アニスちゃん、本当に良い子ね~^^
怖がりもせず、こんなにうっとりした顔しちゃって。
お利口さんね(#^.^#)
シナモンちゃんとアニスちゃん、すごく相性が良いのね。

琴音は、毎月トリミングに行ってシャンプーをします。
自分の家で洗ったこと無いんです(^^ゞ
ちょっといろいろ事情がありまして…^^;

| 琴音ママ | 2009/06/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

2ワンそろって洗濯機に乗るんだ~。
可愛いなぁ・・。
ポン太は1匹でも落ちそうですけど・・(笑)
アニスちゃん寝そう・・
シナモンちゃんは気持ちよさそうに
ドライヤーに向かってますね。^^
これでお風呂もドライヤーも安心ですね。
ほんとにアニスちゃんもシナモンちゃんに
似て。。おとなしくて可愛いなぁ・・。

| コポ | 2009/06/02 19:02 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、お風呂好きでよかったね~♪
おぉぉ~ドライヤーも全然平気とは・・・
ん~~・・大物だーー☆
そういえばシナモンちゃんもおパピーのころから風呂大好きだったよね~何と羨ましい事!♪
↓アニちゃんの夜鳴きは。。。ばんびさんお察ししますーー^_^;

| あいこママ | 2009/06/02 19:12 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん大物ですね~
我家の二匹は超ービビリですよ。
ドライヤーを見るだけで、脱走します。
シナモンちゃん途中でアニスちゃんを
庇っているようにも見えました。
仲良しですね。

| baba | 2009/06/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
シナモンちゃんと一緒の動画で
ちょっとドライヤーの風にあたって
後ずさりしちゃってたから
あら??と思ったけど
結局全然へっちゃらでしたねぇ♪さすが大物!!

| とっと | 2009/06/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

>lilomamaさん
そうなのよぉ~。こんなにボォーっとされると
ほんと拍子抜けしちゃうわよねぇ~・・・。
でも確かにお手入れを嫌がる子はやっぱり大変だから
その面では大助かり(〃∇〃)エヘ
でもね、二人一緒に洗濯機に乗せるにはちと狭かった
見たい^^; 





>チャピモモのママさん
ほんと助かりましたぁ~( ̄▽ ̄)Vいえーい!
だってお手入れ嫌いだと結構辛いですもんね。あまりにも
暴れるならサロンに連れてった方が速そうだけど、お金も
かかっちゃうからほんと平気でよかったデス。





>チーちゃんさん
アロハ君リロ君は暴れちゃいます?
でもドライヤーが嫌いな子はやっぱり多いんでしょうね。
あの大きな音が嫌いなのかな?!
夏になれば自然乾燥でもいいけど冬はやっぱり風邪ひい
ちゃうからドライヤーは欠かせないですもんね!





>akkoさん
うちもわんこだけを人間用の浴槽に入れるとだしてぇ!!って
ピョンピョンはねるんだけど、ばんびが一緒に入れば結構大人しい♪
それで慣らしてからわんこ用の浴槽買ったんだよねぇ~

くりあんちゃん達ドライヤー嫌いなんだ(>_<") 大きな音が
苦手かな?!





>ラブレーさん
シナモンの時はもう少し洗濯機の上でクネクネしてたんですよぉ。
それなのにアニスは最初っからおやぢのようにボォーっとしちゃ
って(-_-#) こんな5ヶ月でいいのでしょうか?!




>チョコママさん
ほんと凄いよねぇ~。こうゆう所が平気なら夜泣きや朝泣きも
シラァ~っと一人でも平気よぉ~♪的なとこ見せてくれたら
いいのに…。

チョコちゃん洗濯機の上で平気だったんだねぇ~(*^_^*)
高いからわんこは怖がって大人しくなる子が多いみたいね。
まぁ洗濯機じゃなくてもテーブルとかでもいいみたいだけどねぇ





>cheeseさん
えーーーっっ!結構居るでしょう!!あのドライヤーの音
嫌いな子多いみたいですよぉ~。アニスもさすがに最初ばんびが
使ってると恐る恐る近づいてきてすぐにげちゃってましたもん。

扇風機ねぇ~ これからは扇風機はばんび用かな。だって一緒に
風呂入ってアニス達をドライヤーで乾かしてる間にばんびが汗
掻いちゃうんだもん(>_<")





>けい♪さん
お利口さんなんでしょうか?それともほんとに動じない子?
でも動じないなら夜一人でサークルで寝るのも動じないで
居てほしいなぁ(-_-#)
ソラちゃんドライヤーは嫌いなんですね^^;
うちは風呂場でタオルドライした後外に出すと部屋中を駆け
回って廊下のじゅうたんやソファーの上でゴロスリしてます。
(アニスに至ってはトイレシートでしてました。たしかに
吸収は良いけど(-_-#)…)
で、ひと段落して落ち着いたら洗濯機の上にあげるんで後は
結構大人しくしてますねぇ~






>tomoさん
アニスはさすが毛がまだ短いのか乾かすのも早いんです。
シナモンはいつの間にか渇くのに時間がかかるようになりました。
これも成長ですねぇ~(*^_^*)
ロイ君もドライヤーが嫌い?!恐怖で壁にへばりついてるのかな?






>やまみさん
ほんと助かっちゃいました。結構ドライヤーが嫌いな子が
多いのにすんなりと受け入れてくれて^^; 
これなら夜泣きもすんなり受け入れてくれればいいのに…
っとつぶやいちゃいました(*⌒д⌒*)アハ

でしょぉ~空ちゃん見るとよくにてるなぁ~っていつも思います♪






>IKKOさん
すごいでしょぉ~。まったく大物ったらありゃしないです^^;
こうゆう事に動じないなら夜の一人寝も動じないでほしいん
だけどねぇ…。
まぁだけどお手入れが楽なのは嬉しいですね。あとはシナモン
では失敗した歯磨き!!今せっせと指を使って口の中を触る
練習してますよぉ~(〃∇〃)エヘ




>チョコさん
ありがとう!!
ほんとお手入れが楽で助かっちゃってますよぉ♪





>琴音ママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……まさか最初のお風呂で
こんなにおとなしく入ってくれるとは思ってなかったし
ドライヤーもまったく気にしてないのにはびっくりでした。
でもトリミングに行くとやっぱり沢山お金も掛かっちゃうし
貧乏人にはありがたい娘達です(〃∇〃)エヘ

琴音ちゃんおリボンよくつけてますものねぇ~♪
毎月いい香りがするんでしょうねっ!





>コポさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ アニスを別にしても
いいんだけど、一人でうろうろさせるとまだどこでおトイレ
するのかわからないので(>_<")
なので一緒に乗せてシナモンが終わったらおろしてアニスを
乾かすって感じですかねぇ~♪

アニスはただいまいたずら小娘真っ盛りですよぉ^^; 
おトイレもシートの上でするのは半分ぐらい?コマンドもまだまだ
効かないので目を離せませんね・・・・。





>あいこママさん
そうなんです!ほんと助かりましたぁ~♪
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうでしたねぇ 小さい頃から
お風呂に入っていびきかいて寝てましたもんね。

夜鳴き(;´д`)トホホ ありがとうございます。
もう我慢できないので寝室にクレートを持っていって
ネットで囲って寝させることにしました。。。





>babaさん
やっぱりこうゆうところは大物ですよね^^;
(*^m^*) ムフッくりりんちゃんたちは見ただけで逃げちゃう
んですかぁ!!それはホントに嫌いなんですd(・・〃) ソレハネ?






>とっとさん
後ずさりは良くわかんないんですが特に嫌がってという
感じでは無かったですね。
その後はもうボォーって感じでばんびお手伝いさんに
なった気分でした・・・。
これぐらい大物なら夜鳴きも大物で乗り切って欲しかった。
違う意味では確かに大物だけどね( ̄。 ̄;) ちぇっ

| ばんび | 2009/06/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニスちゃんほんとに大物ですね(^0^)
こんなに楽にドライヤーさせてくれたら
お風呂タイムが楽ですよね
ほんとに飼い主さん孝行な子だわv(^o^ )ー~) ニコ
うちはドライヤー自体は嫌がらないんですけど
じっとしていてくれません(T_T)

| クレママ | 2009/06/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

>クレママさん
昨日もコメントありがとうございます♪
(〃∇〃)エヘ ホント助かっちゃってますねぇ~

クレアちゃんはじっとしててくれないんですか?
洗濯機とかテーブルの上とか少し高さのある
ところでやるといいかも!
わんこは高い所結構苦手でおとなしくなる子が
多いみたいですよぉ~ お試しあれ!!

| ばんび | 2009/06/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

!(= ̄∇ ̄=) ニィ
やっぱりアニスちゃんは大物だね~♪♪
手のかからない良い子で
本当にえらいわぁ~!!!!

先日は本当に素敵なプレゼントを
ありがとぉ~♪♪
ぷりぱぱもアルバムには特に感動していました!!!
編みぐるみも、クッキーとプリンの特徴を
良く捉えていてくれて嬉しい~!!!
大事にさせて頂きます~(*- -)(*_ _)ペコリ

| ぷりまま | 2009/06/02 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/484-0bcde072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

