夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここまで似るか!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

アニスのおトイレ事情は只今成功率40~50%ってとこでしょうか。いや10~20ぐらいかも…

シートの上には来るんだけど、そのまま降りて行っちゃったり^^; あと数センチずれていたりシートに向かってうんPをしたり(←なんで?!)って事も多々なんですけど^^;
ただ自分の部屋にもトイレを置いてあるのに何故だかお隣のシナモンの部屋のトイレを必ず使おうとするんです(-_-#) なんで人のトイレを使うかなぁ…。

でもってシナモンはチーチーチー♪のコマンドでおトイレをするのでアニスにはトートートー♪にしてみたんです。
えっ?何故変えたのか?   うふ♪(* ̄ー ̄)vそれには理由があるんですよ~



それはお出かけするときに関係があるんです。もともとシナモンはお出掛けをすると外ではなかなかおトイレをしないんですね。
で、長時間になったり途中してほしくない所でしちゃったりするのが心配なので車の中後部座席に段ボールで作ったおトイレを用意してあるんです。↓↓
090603車用トイレ
(シナモン6ヶ月のときです(〃∇〃)エヘ)


そして目的地に着きそうになるとチーチーチー♪とコマンドをかけるとシナモンはいそいそと肘掛を伝って後部座背に向かいおトイレをしてくれるんですねぇ~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
そこで、ぜひアニちゃんにもこれを覚えてもらおうと思い、一緒のコマンドだと一緒にトイレに向かってしまうのでコマンドを変えてみたってわけデス( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
まぁアニスのトートートー♪に反応する確率はまだまだなんですけどね(-_-#)b



っと前置きはここまで。先日狂犬病注射が終わりちょっと寄り道をして帰ってきた時のこと。なんとアニスがヨロヨロとシナモンのマネをして肘掛を伝って後部座席に向かったので出来るとは思ってなかったんですがトートートー♪っとコマンドをかけてみたんです。そしたら


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 出来ちゃいました(〃∇〃)エヘ
(残念ながら写真は撮れませんでしたケド(>_<"))


まぁ今回はまぐれだと思うんですが、ちょっとこれからの成長に期待してみたりして(〃∇〃)エヘ
そして戻ってきた時はご満悦?!
090603できまちた♪

偉かったねぇ~(≧∇≦)キャ♪








・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?



けど前の座席に戻ってこないんですo(゚◇゚o)?
後ろから肘掛に登れないのかと思ったんですが・・・・
090603見たことある・・


しっかり尻尾で座ってましたよヾ(*゚▽゚*)ノあはは 
ばんびのブログを最初からご覧になった事がある方は気がつきましたか?!そう!!あれですっ(* ̄m ̄)ぷっ

こんなことまで似るとは思ってませんでした。
それは何かというと…初めての方ももう一度見たい方もぜひこちらをご覧ください♪(* ̄  ̄)b
⇒ 【荒技発見!!2008/04/14】

ねっ、この時シナモンの器用さにはびっくりさせられたのですがアニスもおんなじことをしていたみたいです(≧∇≦)キャ♪ この仕草実は結構可愛くってばんびは好きなんですよねぇ~♪うちのわんこもするわよぉ~って方いらっしゃるのかなぁ???


さすがにこの後注射をしていた事もあってカートに入れたら中で大人しくしていたアニスでした。
090603まったり



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレ別々に置いてあるんですね~
家は並べて置いてありますよってか、家が狭いからだけどもね(笑)
下の子って上の子の真似をしたりするからか、
覚えが早い気がしますよ~

肘掛にちょこんと座ってる姿が可愛いですね!

家のチャッピーは挟まって来れない方だと思います(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
前記事も拝見しました。
ほんとだ~!
シナモンちゃんとアニスちゃんが同じ格好してますね^^
車の中でもトイレができるなんて二人ともいい子だね。
下の子って上の子を見ながら育つから
覚えるのも早いですよね☆
うちもアロハのトイレトレーニングは大変だったけど
リロは見ながら覚えてくれたので案外楽でした^^
でも2歳にしてたまに外してくれますけど(笑)

| チーちゃん | 2009/06/03 10:24 | URL | ≫ EDIT

ハハハッ。可愛いなぁーアニちゃん♪

本当、下の子は上の子の真似っこばっかりするからね=3

あんちょは、トイレ覚えるの遅かったけど(何故か?)
今は、95%の確立でちゃんとトイレでしてる(^_-)

何故か、くりんのほうが外す確立が多い(>_<)

今は、共同トイレなので、レギュラーシーツ⑥枚引いてある大きなトイレです(汗)

| akko | 2009/06/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/03 11:12 | | ≫ EDIT

リロは長いお出かけだと割と我慢しちゃうんですよね。
で、お外でおちっこタイムを待つってかんじで。
車にトイレがあるといいかも。
アニちゃんもシナちゃんのまねっこで、
どんどんおりこうさんになっていくねぇ~。

アニちゃん器用にひじかけにはまっているんだね~。
おもしろ~い!!
シナちゃんがやっているところをみたことあるの~?
ほんと仲良し姉妹です♪

| lilomama | 2009/06/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~。
シナモンちゃんのしっぽで座る記事も読みましたよー。
アニスちゃんも同じことするとは!
驚きですねΣ |゚Д゚●;|
かわいすぎます(*´∇`*)

ドライヤーの時のアニスちゃんの大物っぷり。
さすがですね!
うちは、逃げたりごろごろしたり、大変です(;´▽`A``

| ジェイ | 2009/06/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ♪
過去記事も見てきましたよぉ~(^O^)/
アニたん、シナちゃんにそっくりですね♪
本当に同じ格好していて笑ってしまいました~!^^

アニたんも車でおトイレできたんだ!えらいなぁ♪
これで遠出も安心ですね!O(^-^)O

| チョコママ | 2009/06/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
シナちゃんと同じことしてるなんて
なんだか運命を感じますね♪
同じようにはさまってる(笑
車の中でおトイレが出来るのはいいですね
ソラは我慢しちゃうから こんな風に
してくれるといいですね
ホント、ふたりともおりこうさんだね♪

| けい♪ | 2009/06/03 12:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとだっ!同じ格好してるし( ´艸`)
シナちゃん、小さいね~かわいい♪
今のアニちゃんと同じくらいの頃の写真なんだねぇ
オチッコ、きっと覚えてくれますよね♪
うちのかけ声は、トイレ♪トイレ♪ト~イレ♪
まんまだよっ(笑

| cheese | 2009/06/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
はじめまして♪
チャピロイさんのブログのコメント欄から、
遊びにきました~☆
シナモンちゃんもアニスちゃんも可愛いですね!
ではまた遊びにきますね!

| ミント | 2009/06/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

同じ格好してる~♪
可愛いねぇ~!!
(((uдu*)ゥンゥン
下の子って上の子を見て何でも
真似するから、ちっこの躾はしやすいかも~♪♪
そのウチ、表情とか仕草も全く一緒になってくるよぉ~!!
そっかぁ~シナちゃんはお外ではあまりおトイレして
くれないのだっけ~
でも車でちゃ~んとしてくれるなら、心配ないものね♪♪
ウチは外ではクッキーがすると、必ずプリンが連れションします~!!!プリンも外では全く出来ない子だったの~。。。
なのでアニスちゃんが、お外でもしてくれるようになったら
シナちゃんもしてくれるようになるかもねd('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2009/06/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、着々と躾がなされていきますね~。
車の中の写真、とっても可愛いです。
シナモンちゃんと同じ姿勢ですね。

我家の2ワン。たまにトイレを失敗しています。
頭はシートの上にあったのね・・・と思うような・・・

| baba | 2009/06/03 21:19 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん天才!!!
将来が楽しみですね(*≧∀≦*)
うちは車ではオシッコしないから、様子を見て外出し・・・。
車の中でしてくれると、安心して遠出出来ますね~!

アニちゃんも器用に挟まってますね(笑)
こっそりお姉ちゃんに習ったのかしら(*'ー'*)ふふっ♪
うちは、コンソールと後部座席が離れてるから
前に来ようとすると、落ちるのよね(^_^;)

| tomo | 2009/06/03 22:25 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんとられちゃったね~特等席
それにしてもばんび家のわんたちはホーントにおりこうで感心するぅ
アニたん!がんばれぇ

| MP | 2009/06/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
アニスちゃんは、すごく良い子ですね^^
トイレも上手に覚えて、手もかからなくていいね。
うちも、外出した時はオシッコをしてくれないんです。
目一杯我慢してるみらいで…^^;
散歩の時も、まったくしません。
座席の間に挟まってるアニスちゃん、可愛いです~(*^_^*)
シナモンちゃんのも見ました。
これまた、可愛い!!

| 琴音ママ | 2009/06/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
そうなんです。いずれは真ん中の仕切りをとって一緒にして
おトイレだけ端に作ろうと思ってるんですが、今はまだアニスが
ウンPを食べるのでシナモンと一緒にしてしまうとシナモンの
物まで食べる癖がついちゃうでしょ!なので当分は別々の
お部屋になっちゃうんですよねぇ・・・。





>チーちゃんさん
前記事も見ていただいてありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ
まったくおんなじ様に尻尾をうまく使って座っていたので
びっくりしました。
アニスはシナモンをみて育っているのでしょうか?だったら
おトイレもそろそろ覚えて欲しいんだけどねぇ(>_<")
なんだかあまり参考にしてるように見えなくて困ってます。





>akkoさん
そう思うでしょぉ~でもアニスを見てるとぜんぜんそんな
感じがしないんですよねぇ(>_<")

アニスがいろんな所でおトイレをするのでそこにシートを
敷いておくんだけど、そうすると使わなくていいシナモン
までもがそこでトイレをするのよねぇ(-_-#)・・・。




>○○さん
了解でーす!何に使うのかしら?(#^.^#)



>lilomamaさん
そっかぁ、我慢しちゃう子もいるんですね。うちは外で
練習したこともあるんですが、散々我慢して夕方になって
やっとって感じのことがあったので移動とかのタイミングで
車でさせるようにしてまぁす。
う~ん、最近はシナモンここじゃなくて直接肘掛に座っちゃう
からシナモンがこの座り方してるの見たこと無いはず・・・。





>ジェイさん
びっくりです。シナモンは最近やらないので偶然だと
思うんですけどね^^;
やっぱりアニスは大物ですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪





>チョコママさん
ありがとぉ!!でしょぉ~シナモンがしてるとこ見たこと
無いはずなのにちゃっかりおんなじことしてました(*^m^*) ムフッ

これが偶然じゃなく毎回になってくれたらお出かけがもっと
楽になるんですけどねぇ~♪





>けい♪さん
そうですねぇ~!さすがにこの座り方は教えたわけでも
シナモンがしてる所を見たわけでもないので偶然なんですよね。
ほんとびっくりしちゃいました。
ソラちゃんも我慢しちゃうんですねぇ~。車の中で出来ると
ホント楽ですよぉ(#^.^#)





>cheeseさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
ほんとこのときはまだ小さかったですねぇ~♪
出来れば早くおトイレ覚えてくれるとお出かけがぐんと
楽しくなるんですけどねぇ~がんばれっ!!





>ミントさん
はじめましてぇ~(#^.^#) 
あそびにきていただいてありがとうございますぅ。
はい、ぜひまた良かったら遊びに来てください。
ばんびもちょっと今日は時間が無いですが、後日
遊びに行かせていただきまぁーすつ!!






>ぷりままさん
いやぁ~アニスの感じを見てるとぜんぜんシナモンを
参考にしてるとは思えないんですよねぇ(>_<")
参考にしてたらもう少しいい感じになるんじゃないかと
思ってしまうんですが・・・。
シナモンは外では殆どしないですねぇ~。我慢しきれなく
なったら!って感じかな。





>babaさん
いえいえ、ぜんぜんですよぉ~ アニスには自由奔放で
てこづってます^^;

いくつになってもたまには失敗したりもするんでしょうね♪(* ̄  ̄)b




>tomoさん
だといいんですが・・・。まぐれじゃないことを願います^^;
車でしてくれるようになると遠出をしてもおトイレタイム
だけの為にとまらなくていいので楽ですねぇ~♪

いやぁ~ぜんぜんシナモンは最近この座り方しないので
見たわけでもないはずなんですが^^; なのでびっくりしました。





>MPさん
おひさしぶりですぅ(#^.^#)
o(*^▽^*)oあはっ♪ 最近シナモンはこの座り方しない
んですよぉ~。
なぜだか運転者のひざの上がマイブームのようです。
アニスは自由奔放なので躾も手こずってます(>_<")
怒らないようにしなくっちゃ^^;





>琴音ママさん
いえいえ、家ではまったく言うこと聞かずトイレもいろんな
ところで好き放題です。せっかく前にしたからとシートを
敷いても違う所でされちゃうし(>_<")
琴音ちゃんも我慢しちゃうのねぇ~。車でしてくれると楽
ですよぉ~。

肘掛の所で座ってる二人かわいいでしょぉ~。一緒に出来ない
のが残念!!!

| ばんび | 2009/06/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

コンバンハ☆オヒサデス~

わお~!!
車内におトイレですか!

シナちゃんはコマンドで、できるとは!・・・
エライ~!
(過去記事みました~。)
アニちゃんもまぐれ?!かもだけど(笑)できたもんね~♪

ゆっくり気長に覚えてね♪

アニちゃんが加わって、大変なことも多いかと思いますが、楽しい日々も2倍ですよね~。

また遊びに伺います♪


遅ればせながら・・
リンクさせていただいてもよろしでしょか?


| プリンピ~ママちゃん | 2009/06/04 03:02 | URL | ≫ EDIT


お返事遅くなってごめんなさ~い(>_<)

>プリンピ~ママちゃんさん
そうなんです!これっ結構便利なんですよぉ~。
でも目的地についちゃうとシナモンは周りの音が気に
なってあまりしたくない時はおトイレしてくれないん
ですが、目的地につく寸前にコマンドをかけるとちゃんと
してくれるんで車から降りて当分はおトイレの心配を
しなくて良いんですよぉ(*^_^*)

シナモンはおトイレコマンドは結構ちゃんと入ってますね!
これだけはホントに助かってる!!!アニちゃんも頑張って
くれるといいのですが(>_<")

いつもありがとうございます。リンクの件嬉しいです♪
こちらもリンク張らせてもらいますねぇ~(≧∇≦)キャ♪
これからもよろしくお願いしまぁす!!

| ばんび | 2009/06/05 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/485-ec88b0a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

