夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニス専用♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

アニスの躾に手こずってるばんびです^^; あせっちゃいけないと思いつつも思いどおりにならないもどかしさ(>_<") ストレスがたまらないようにしなくちゃぁなぁって思ってます。



さてすっかりシナモンもアニスも仲良くなり毎日夜になると家の中で運動会が始まる始末。
最近はいつも引いていたシナモンもおもちゃの取り合いをするようになりました。そして・・・・・
090604追いかけっこ
すごいでしょぉ!!
アニスの為に作った空間ではないんですがうまくシナモンに追いかけられると逃げ込む場所として使ってるようです(*^m^*) ムフッ



シナモンにはちょっと狭すぎて中までは入れないみたいなの(#^.^#)
090604隠れ場所です
シナねぇは入れないんだよねぇ~アニスぅ♪




そんな毎日を過ごしている二人ですが、先日シンが二人を連れてのお散歩に行こうとしたんですが、一度に抱きかかえられず泣く泣く一人ずつ行くことに。
シナモンがお散歩に行ってる間アニスはシラァ~っとばんびのひざの上で寝ていたんですがシナモンは・・・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090604アニスは?
どんだけ好きなのよぉヾ(_ _。) アニスが帰るまでこうやって玄関を陣取っていたシナモンでした。。。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん、いい隠れ場所を見つけたのね☆
シナモンちゃんはアニスちゃんのことが
気になっちゃうんだぁ…
優しいお姉ちゃんだね♪
うちは反対でアロハがいないとリロは心配でオロオロ
リロがいないとアロハは静かに眠れるからホッとするようですよ(笑)

| チーちゃん | 2009/06/04 07:25 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。
アニスちゃん元気いっぱいなんですね。
あはは、良い場所見つけましたね!
シナモンちゃんはアニスちゃんもシンさんも
大好きんなんですね。
玄関で待ってる姿が、健気で可愛いです♪

| やまみ | 2009/06/04 08:22 | URL | ≫ EDIT


おっと・・昨日の記事を見落とすとこだった・・^^;
キャー!!アニスちゃんちゃんとチッコできたんですね♪
ほんとにえらいわ~。
成功率が上がるのもあともう少しかも??ですね。頑張って~。
シナモンちゃんと同じ格好をするって・・^^;
やっぱり似てくるんですね。
この格好がめっさ可愛いです。

私・・お部屋で運動会憧れなんです。^^;
ポン太はなかなかお友達ワンコとは遊ばないので
2頭目もちょっと躊躇してるんですよ・・
シナモンちゃん・・アニスちゃんを待ってるの?
パパさんを待ってるの??(笑)
どっちでもいいけど・・可愛いね~♪

| コポ | 2009/06/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

下の子って強いですよ~(笑)
おもちゃを奪う、おやつを奪う
体当りして喧嘩を売る・・・など等
上の子は引き気味になりますよ~(笑)

でも下の子の事が気になるんだよね~

シナモンちゃんもきっとそうなんだろうなぁ~実感!

| チャピモモのママ | 2009/06/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、アニちゃんが、大好きなんですね。
お散歩から帰ってくるまで玄関で待ってるなんて
本当にかわいいです。
アニちゃん、ヤンチャっぷりがいいですね♪

| ラブレー | 2009/06/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

やっぱ下の子は、やんちゃになりやすいのかな?!

うちも、あんちょ小さい頃はくりんにしょっちゅう、けんか売ってました=3ってか遊んでも貰いたいだろうね♪

今でも、運動会&プロレスは毎晩繰り広げられてます!!
それを見るのが、又楽しいんだよね☆

うちは・・・くりん1人でもなんともないみたい!!
でも・・・あんちょは、1人じゃ駄目みたい(^^;)

くりん「命」だからね♪何処に行くもの、何するのも、くりんの後付いて行ってる!!「ストーカー」だね(-o-;)

くりんは、私のストーカーです。

シナちゃんは、アニちゃんの事大好きなんだね!
もう妹として、認めてるんだね♪仲良し姉妹になれるよ(*^o^*)///


| akko | 2009/06/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

やまみさんのところからきました(*^_^*)
我が家にも、ブラック&クリームのブラッドがいます。

アニスちゃんと、パピタン時代の空ちゃん、そっくり~丿\(≧▽≦)
現在の空ちゃんのブログを見て、うちの家族がブラッドと間違えることが多々(笑)
いつも似てるな~って思ってたんです(*^_^*)

アニスちゃん、シナモンちゃんととっても仲良しですね~
可愛いです!
ワンコ同士の大運動会、お家の中でみられるなんて羨ましいな~丿\(≧▽≦)

| さくらんぼ♪ | 2009/06/04 11:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ♪
アニたん良い隠れ場所を見つけたね!!
そこだったらシナちゃんも入れないね( *´艸`)クスッ♪
ちゃんと、シンさんとアニたんを待ってるシナちゃんの後姿!
めっちゃ可愛いです~~゜+.(≧艸≦)゜+
本当に大好きなんですね!そしてアニたん。。強すぎっ!笑)
人間でも下の子の方が強いって言いますもんね~♪

| チョコママ | 2009/06/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

うんも~~~シナちゃんかわいい!
そういう性格大好きよ~ん♪
うちの場合は、ミュウからダウが逃げてます
んで、せっまい所に隠れるんだけど、
ダウが入れるところは、ミュウも入れるっつーの(爆

| cheese | 2009/06/04 14:08 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
シナちゃん、お部屋に専用の隠れ場所ができたんだね(^^)
上手に隠れて、ちょこんとお顔を見せるアニちゃん、
めっちゃかわいいなぁ(*^_^*)
もう、シナちゃんと大の仲良しなんですね!!
すぐになじんでくれて、ホントに良かったですね♪
シナちゃん、シンさんを待ってるの?
アニちゃんを待ってるの??
な~んて、シナちゃんにとっては、ふたりとも
すっごく大事な存在だもんね☆

ばんびさん、アニちゃんのしつけ、がんばってくださーい!
でも、うちに比べたら、順調&完璧ですよん。

| IKKO | 2009/06/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんとアニスちゃん、上手に遊べる様になりましたね~☆
楽しそうですっごく可愛い!
帰りを待って玄関に座ってるシナモンちゃん、可愛いよ~~♪
そんな事されたら玄関でハグハグ攻撃したくなっちゃう(〃▽〃)

| 達己 | 2009/06/04 20:18 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、良い場所みつけましたね♪
自分だけの場所を見つけて
とっても嬉しそうですよね(*^ワ^*)
シナモンちゃんもすっかりお姉さんですね~
心配そうに見守る姿、愛おしいですね!!
うちは、ロイが来た時チャッピーが結構ストレスで
やられてましたが、シナアニちゃんは心配なさそうですね♪

| tomo | 2009/06/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
シナモンちゃん、アニスちゃんの事が
好きで好きでたまらないんですねぇ♪
うちも同じかも。。
まろんだけお散歩に行ったら、ここぞとばかりに
私を独占できる!!みたいな態度だけど
まりもだけお散歩とかに行くと
まろんはずぅ~っと玄関を見つめてます。。
下の子は自由奔放なのかなぁ。。

| とっと | 2009/06/04 20:40 | URL | ≫ EDIT

ゴメンナサイ
今晩はポチ逃げです!

| baba | 2009/06/04 21:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニスちゃん お転婆さんだね
元気いっぱいでいいですよ~
良い所見つけたね、シナちゃんは入れないのね
ふたりの毎日がとても楽しみなんですよ♪
シナちゃんが玄関で待ってるところ
健気でせつなく、可愛い♪
姉妹愛かな^^

| けい♪ | 2009/06/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
アニスちゃんお転婆さん発揮だね。
パピーの頃は、元気でなくっちゃ!!
シナモンちゃんは、アニスちゃんの事が気になってしょうがないのかな?
玄関からアニスちゃんが帰ってきたら、どんな反応でしたか?
すっかりお姉ちゃんだね。

| 琴音ママ | 2009/06/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
わんこの運動会すごくうらやましいです(^0^)
アニスちゃんいい場所みつけたね
しかもちゃんとコマンドでちっこできるなんておりこうさんです
クレアはコマンドでしてくれないんですよ
以前からちっこするときちーちーちーってそばで言ってるんですけど
して欲しいときに効果がないんですよね(>_<)ゞグスッ
なにかコツとかありますか?

シナモンちゃんはシンさんとアニスちゃんを待っててかわいいですね
ほんとに仲良しになってよかったですね
こんな風に待っていられたらうれしいですよね O(≧∇≦)O

| クレママ | 2009/06/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
そうなんです。このうえはPCが置いてあってイスに座って
ブログの記事を作っていたらいきなり足もとに走り込んで
来たので見たら居なかったので最初びっくりしました^^;

どちらかというと毎日シナモンが遊びたくてしょうがない
らしく( * ̄Д ̄)♂ツンツンッって鼻っつらで誘ってますよ!
普通はきっと下の子の方が遊んで欲しいと思うんですけどねぇ…。






>やまみさん
先日お友達に貰ったドーナツのおもちゃが二人にはめっちゃ
ヒットだったみたいでそりゃもう毎日の様におもちゃ箱から
引きずり出してきては取り合いしてますよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンはアニスを待ってるんですよ!だってアニスを
膝に置くとシナモンは足もとから離れないんですもん(-_-#)b





>コポさん
どうなんでしょうか?まだまだシートではしっかりと
してくれないので頑張ってほしいです。
シナモンみたいに場所ではなくてシートで覚えてくれてると
どこに行っても出来るので安心なんですけどねぇ(>_<")

↓の座り方はアニスはシナモンがしているところを見た事が
ないんですよ!!それなのに同じ格好なのでびっくりしたんです。

お部屋で運動会が憧れなんですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ばんびは並んでお散歩が憧れでしたね♪でも部屋での運動会は
時と場所を選ばないので結構大変(>_<") 夜中になっても
走り回るので下の階の人に怒られそうです(;一_一)…。

シナモンはアニスを待ってるんですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪




>チャピモモのママさん
そうですねっ!とくにパピーは空気が読めないのでやりたい放題!
でも体当たりで~はシナモンも同じかも(* ̄m ̄)ぷっだって
遊びたくてしょうがないのはシナモンの方ですから( ̄- ̄)b






>ラブレーさん
そうみたいです^^; ブリーダーさんの所で逢った時から
シナモンは遊びたい態度とってましたから『第一印象から
決めてましたっ!』って感じぐらいなもんですよぉ(*⌒д⌒*)アハ
結構追いかけっこも激しいのでちょっと心配な時もありますが、
シナモンは興奮し過ぎて遊んでの誘いが強くなってきちゃうんです。
だから落ち着かせながらじゃなくちゃイケないので目が離せませんよぉ~






>akkoさん
うんと今のところアニスは空気が読めないのでシナモンを撫でてたり
すると急いで走ってきて間に割り込んだり、シナモンが食べてる物
とろうとしたり大変ですが、遊びに誘うのはもっぱらシナモンから
なんですよぉ~^^; どっちが子供なんだ?

シナモンはアニスのストーカー、でもアニスもシナモンもシンや
ばんびのストーカーですね。ちょっと玄関の方へ行っただけで
寝てても必ず来ますから(* ̄m ̄)ぷっ

でもほんと相性が良くて良かったです。妹べったりはどうかと思う
けど、でも待ってる姿もちょっと健気で可愛いですよねぇ~♪





>さくらんぼ♪さん
はじめましてぇ~(*^_^*)遊びに来ていただいてありがとう
ございますぅ(〃∇〃)エヘ

ほんと空ちゃんを見てるとアニスが大きくなったらこんな感じ
だろうなぁってずっと思ってたんですよ。って事はブラッド君
にもアニスは似てるって事ですねぇ(*/∇\*)キャ

アニスはまだまだパピー体型なので走るとドタドタうるさいんです^^;
だから真夜中に運動会をするのはやめてほしいんですけどね…。






>チョコママさん
たまたまプリンターを足もとにおくのにちょっと高さが欲しくて
偶然できた空間だったんですがいい隠れ場所になりました♪

シナモンはシンとアニスを待ってるというよりも、アニスを待ってる
って感じですね(*^m^*) 運動会はどちらかというといつも遊んで
欲しいシナモンが仕掛けてるって感じですよぉ~





>cheeseさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 気に入ってもらえてうれしいですぅ
ミュウちゃんダウちん好きだもんねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ダウちんが入れる所は… ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かにっ!!




>IKKOさん
そうなんですよぉ^^ 完全にアニス専用の隠れ場所です♪
もうすっかり仲良しで毎日夜中になっても走り回ってます^^;
シナモンは確実にアニスを待ってます。

しつけもがんばりまぁーす!寝室にクレートを移動したので
夜は泣かずにぐっすりと眠れるようになりました(〃∇〃)エヘ





>達己さん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… そうなんです。最初はめちゃめちゃ
遊びたいシナモンと、空気の読まないアニスでちょっとかみ合って
無かったんですが、今は結構いい感じですねぇ

シナモンはアニスが帰ってくるまでずっとこんな感じで、呼んでも
一切無視されました(*⌒д⌒*)アハ





>tomoさん
でしょぉ~♪こんな風に使うとは思ってなかったんですが、
たまに非難するにはいい場所ですね(〃∇〃)エヘ
やっぱりどこも上の子下の子おんなじようなもんなんですかね♪




>babaさん
いえいえ、ありがとうございまぁす





>けい♪さん
もうお転婆すぎて大変ですよぉ~。シナモンもどっちがパピー?
ってぐらい遊びたくてしょうが無いみたいでアニスにまとわり
ついてます(* ̄m ̄)ぷっ




>琴音ママさん
もう元気すぎてシナモンまですっかりお転婆振りがもどって
きたようです^^;
シナモンはアニスが居ないと部屋中を走り回って探すほど
気になるようですよぉ~(#^.^#)b
帰ってきたらもうアニスを返せ!!的に騒いでました(*⌒д⌒*)アハ





>クレママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ でもほんと大変です。時と場所を
選んでくれるといいんだけど、夜中を過ぎても走り回ってるコトが
あっていつか下の階からクレーム来るんじゃないかと冷や冷や
です^^;

おトイレコマンドはうんと・・・とりあえず最初は言い続ける!
特に最初はコマンドを言ってもトイレと結びついてないから
ソワソワしたりおトイレしそうになったら出来る限り必ずチーチーチー
って言ってあげるしかないかな?側じゃなくてもしっかりとはっきり
言ってあげるといいかも!根気が必要かな?

| ばんび | 2009/06/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん妹が出来て、毎日走り回れて楽しんだろうなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お留守番の時は別々のゲージで??
それでも、シナモンちゃん一人じゃないから安心しますよね~。
カミカミ癖はその後どうなりました?もうしていないかな?

アニスちゃんの逃げて隠れている顔がかわいい♪

| ジェイ | 2009/06/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
そうですねっ!お留守番は大きなサークルの真ん中を
仕切って別々にすごしています。
だってアニスがまだまだおトイレをビリビリにしたり
ウンPを食べたりするので、シナモンと一緒だとシナモン
のウンP食べちゃったりするでしょ!
なのでたぶん当分は別々かな^^;

シナモンのカミカミは今はあまりしてないみたいです。
やっぱりストレスだったかな?!

アニスはしてやったり顔でしょ(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/06/05 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/486-f8a1ac18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

