夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんび家の寝室事情・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日から今朝にかけてまたまたFC2さん調子が悪かったですね(>_<")


えーと・・・アニスの夜鳴き朝泣きに悩まされ、結局根負けして寝室に連れて行った1週間ほど前・・・
アニスのおトイレが心配でアニスが動くたびに目が覚めていたばんびだったけど起きたら失敗したトイレの後が点々とついていてため息をついていたっけなぁ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

シナモンは7週令で我が家にきて2、3日で根負けしていたのでもっとおトイレができていなかったはず。どうやって居たんだろうか???っと消えた記憶を呼び起こしてみた(>_<") 


・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!
そういえばこんな感じのものを作っていたのを思い出し、アニス用にも作ってみました。
090605寝室
じゃぁ~ん(#^.^#) 寝室用アニスサークル♪



三方と上を囲ったネットにクレートを突っ込んで下にトイレシートを敷いただけなんですよ(〃∇〃)エヘ 使わないときは立てて置くことも出来るので便利です。
前方には出入りが出来るように扉を作り、上はおトイレが出来たときなど誉めてあげられるように開閉出来るようにしてみましたっ!
090605MY寝室
このサークルならクレートで寝ることも覚えるし、おトイレがしたくなったら失敗することなくできる。そして何よりばんび達が一応見えるので安心して泣くこともなく寝てくれるようになりましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





んじゃ、シナモンは???っというと・・・・
090605シナモンベッド
前にホームセンターでシナモン用の新しいベッドを買ったという話をしたのにアップするのをすっかり忘れていました。
前に使っていたのはだいぶ小さくなっていたので大きめのベッドを買ったんです。(でも前のベッドも気に入っているみたいなのでリビングのサークルに入れてお留守番のときに使っていますよぉ。)





ってなことで寝るときはこんな感じでみんなで寝室に集まって寝ていますね。
090605シナモンは?
シナモンは寝る時はとりあえず渋々も自分のベッドで寝るんですが、寝静まった頃スロープを伝ってばんび達のベッドの上にあがってきます。
だって朝起きると必ず気持ちよさそうにヘソ天になって寝ているのを見つけるんだもん( ̄▽ ̄;)!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 10:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは♪
アニスちゃんの寝室用のサークル、すごくいいアイデアですね☆
これならトイレもできるし、ばんびさんのことも確認できるし
一石二鳥だわ(*^。^*)
シナモンちゃんは夜中にこっそりスロープを上がっていくのね(笑)
一緒に寝るのが安心できるのかもしれませんね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

アニちゃんも、寝室にいると安心して夜鳴きもなくなったんだね!!

うちは元々家が狭いから・・・くりんもあんこも、ケージは寝室に置いてたな!!

1歳過ぎると、ケージ解禁で、ベットで一緒に寝てる(^^;)
本当は、別に寝るのが1番イイんだよね=3

| akko | 2009/06/05 12:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
アニスちゃんの寝室用サークルとても
良く出来てますね♪
これならおトイレも失敗しないし安心して
寝られますよね。

| やまみ | 2009/06/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

家も最初の2日位はチャッピーをハウスに入れて寝てたんだけど・・・
夜中決まって2時ぐらいにクンクン鳴くんですよね~
で、その度に起きてあやしたりしてたんだけど
結局はママの布団の中で一緒に枕を奪い合いながら寝てますよ(笑)

やっぱりみんなで仲良く寝たいものね~

| チャピモモのママ | 2009/06/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、こっそり上がってくるんですね。
かわいい♪
アニスちゃんもおトイレ覚えたらこっそり上がって家族4人でベッドに寝るのかな(*^-^)ニコ
このスロープは手作りですか?

| ジェイ | 2009/06/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
ばんびさん ホント偉い!これいいですね
こんなふうに色々工夫してるのみると
愛を感じますよ♪
スロープも・・・i-175
シナちゃんここを昇ってばんびさんの
お布団に来るのね^^
アニスちゃんの夜泣きもなくなって
よかったですね♪

| けい♪ | 2009/06/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
寝室にもちゃんとサークルを作ってるんですね!
それにいいアイディア!!
これならみんな安心できますもんね♪
スロープを上がって一緒に寝ちゃうシナモンちゃん。。
やっぱり一緒がいいんだねぇ♪

| とっと | 2009/06/05 15:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ふふ。ばんびさんちの寝室、拝見しちゃったー!!
アニちゃんの寝室、ナイスアイデアですね\(◎o◎)/!
これなら、自然に覚えられそう♪
やっぱり、ばんびさんはすごいなぁ・・・
シナちゃんは自分のベッドより、ばんびさんとシンさんと
一緒に眠りたいんだね。
サウザーも必ず一緒におやすみしています(^^)

| IKKO | 2009/06/05 15:29 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんもアニちゃんも恵まれてるっ( ´艸`)
ちゃ~んと手かけてもらってていいねいいね♪
寝る時は、シナちゃん、渋々自分ベットで寝てるってのもカワイイなぁ~
ってか、ちゃんとスロープあるってのがいいじゃん(笑
うちは、ダウと一緒に寝るようになったのは、最近なんだよね~
それまでは、放置してた(爆

| cheese | 2009/06/05 15:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ~♪
あは!どぉしてるかなぁ~と思っていたら!
手作りのサークルですか!すご~い!(^O^)
これならアニたんも安心して眠れますね♪
シナちゃんスロープつたってこっそりと?爆)
我が家もダブルベッド購入しました♪
来週の土曜日に届きます☆ちょっと高いから
我が家もスロープつけなくちゃ!^^

| チョコママ | 2009/06/05 17:32 | URL | ≫ EDIT

外出先から応援のポチです!

| baba | 2009/06/05 17:57 | URL | ≫ EDIT

これは名案ですね♪
アニスちゃんも寂しくないし、
トイレの失敗もないし・・・(*^ワ^*)
何より、ばんびさんが安眠できるようになって
良かったですね~!!
シナモンちゃんは、こっそり侵入するんですね(笑)
やっぱりフカフカは気持ち良いもんね(*≧▽≦)bb

| tomo | 2009/06/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

アニちゃんよかったね~
安心して眠れるね^^

チョコははじめ夜鳴きをしていたけど
今は一人で寝れるようになりましたよ♪

| チョコ | 2009/06/05 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
アニスちゃんのお家(サークル?)、手作りですか?
すごく良いアイデアですね!!
アニスちゃんも、自分から入ってるし、
安心して寝れるね^^

ベッドにスロープ置かれているのですね。
これいいですね!!
うちは、毎回飛び乗ってるので、ちょっと心配なんです^^;

| 琴音ママ | 2009/06/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~^^
どうしているかと思いながら、久々に訪問したら・・・すごい々!さすがばんびさんねぇ。これなら遠吠えもなく、トイレも安心ですね☆
これって、ワンコ用のサークルを使って工夫してるんですか?
スロープも上手に工夫しているのねぇ。真似してみようかなぁ!

シナちゃんも寂しくなく楽しいお留守番生活してるのかしら♪
毎晩の運動会の様子も可愛いー。
大変な事も沢山だろうけど、多頭飼い憧れちゃいますっ^^;

| モニママ | 2009/06/05 23:23 | URL | ≫ EDIT


>チーちゃんさん
でしょぉ~♪シナモンの時にそういえばこんな感じで
試行錯誤して作ったなぁって思い出しました(〃∇〃)エヘ
寝るときも上に上がってこようと何度もするんですが
どうせ朝にはあがって来るので寝るときぐらい自分の
ベッドで寝てもらうようにしてるんですよぉ~
効果ないですけどね^^;





>akkoさん
そうなんです。人が見えなくなるとすぐに泣き始める
のでサークルの中とはいえこっちの方が安心なんで
しょうね^^;

シナモンは少し前までは朝まで寝室の自分のベッドで
寝てたのに冬に朝方ベッドにあがってくるようになって
しまって今でもこっそりとあがってくるようになっちゃいました





>やまみさん
いやぁ~シナモンの時はほんとに囲っただけだったんですが
色々と1年半やってるうちにこうした方がこうゆう時は楽♪
とか思うようになったんでしょうね。改良点がいっぱいでした。
おかげで夜鳴きも失敗トイレもなしで快適睡眠です(〃∇〃)エヘ





>チャピモモのママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いまでは一緒のお布団で
ねてるんですねっ!
シナモンは流石にもう暑いらしく足元かばんび達の間で
ヘソ天して爆睡してます(*^m^*) ムフッ




>ジェイさん
そうなんです。気がついたときは(≧◇≦)乂ダメダメッ!って
言ってるんですが、まぁこっちも爆睡ですからねぇ^^;
このスロープ?は普通にホームセンターとかで買ってきた
板で棚とかを作ったりしてて(ブロックに乗っけるだけね)
そのうちの1枚をベッドのフレームに立てかけて滑らない
ように布をひいてるだけですよぉ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは





>けい♪さん
いえいえストレスのなせる業^^;デス。
スロープは無くてもシナモンがベッドの上に飛び乗って
しまうのでそれならばとただの板を立てかけただけなん
ですよぉ(>_<")
夜中に一人みんなが寝静まった頃あがってくるんでしょうね






>とっとさん
まぁこれの場合はサークルとはいえないですが囲って
おかないとフラフラしていたるところでおしっこされて朝の
仕事が増えちゃうだけですからねぇ(-_-#)

すっかり布団が気に入っちゃったみたいで寝るときも降ろす
のに大変なんですよお





>IKKOさん
でしょぉ~。これならおトイレしてもサークルのなかのシートだし
安心でしょぉ~♪
今の悩みは留守番中にトイレシートをびりびりにさせない方法が
ないものかと^^;

一緒に寝たいのは判るけど、やっぱり自分のベッドを買ったんだから
使ってくれよぉ~ってかんじです(*^m^*) ムフッ




>cheeseさん
そうかなぁ(-_-#) ただ自分が夜鳴きやらトイレの掃除やらで
大変だからってだけなんですけどね^^;
スロープはシナモンがジャンプでベッドに登ってくるので腰に
悪いしアニスがまねしてそのうちジャンプをしようとするから
ってことで板を立てかけてみました(*^m^*) ムフッ
ダウちんも一緒に寝てるんだねぇ~♪





>チョコママさん
いやぁ~夜鳴きと失敗トイレに耐えるにはこれしかないでしょぉ。
シナモンのとき何をどうやってたかすっかり忘れてしまってて
なかなかこれに思い当たらなくて^^; さっさとやればよかった?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ベッドかったんだ!!
だんなさん稼いでる所はやっぱり違うねぇ~(*^m^*) ムフッ





>babaさん
ありがとうございまぁ~すっ(〃∇〃)エヘ





>tomoさん
そうなんです!みんなが全員丸く収まって万事OKになりました。
シナモンは寝始めるときもベッドにあがってくるんですが、電気を
消すときには自分のベッドに降ろすんです。あきらめるまで
何度もベッドにあがってこようとするんですが、阻止してると
あきらめて寝るのに朝起きたらやっぱりベッドにあがって来てる
んですよねぇ~(>_<")





>チョコさん
ありがとうぉ!!
チョコちゃんはいまでは一人でちゃんと寝られるんだぁ!!
すごいすごい!!アニスもそれにシナモンも見習って欲しいわぁ





>琴音さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ100円ショップのネットを駆使して
アニスハウスを作ってみましたよお~
一応ばんびたちが近くにいるしトイレもあるので今では静かに
寝てくれるようになりました。

スロープといっても棚用に買ったホームセンターの板を立てかけて
あるだけなんですけどねぇ~♪




>モニママさん
いやいやこれはダイ○ーで売ってるネットを数枚買ってきてジョイント
などで繋げて作ってあるだけなんですよぉ~
スロープも板を立てかけてあって滑らないようにタオルをひいてある
だけなんです。ほんとたいしたこと無いんですよぉ~(#^.^#)

今はシナモンは落ち着いてるし帰ってきた後外に出したらアニスと
走り回ってるけど、留守番中のアニスのトイレがびりびりになるのが
何とかならないかなぁ~ってね♪(* ̄  ̄)b 





| ばんび | 2009/06/05 23:57 | URL | ≫ EDIT

まとめ読みさせていただきました。。
なんか
あっ!!
という間に アニスちゃんと
シナモンちゃんが仲良くなっている~~
  

見ていて ほほえましいです~~♪

今日のおでかけのアップも
楽しみにしています~~v-10

| めろの母 | 2009/06/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃって
旅行から帰ったら体調崩しちゃってそのお陰でワンズたちのペースも乱れやっと落ち着きました



アニスチャンとシナモンチャン仲良しで生活出来てるみたいでよかったね
アニスチャンはアタシも気に入ってただったのでばんびサンでお迎えして こうやって見れる事が嬉しくて


↑何処にお出かけしたのかな
アップ楽しみにしてるょ

| Яive | 2009/06/07 12:32 | URL | ≫ EDIT

>めろの母さん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… そうなんです。
もうすっかり仲良しで毎日サークルから出すと
二人で疲れるまでガウガウしてますよぉ~^^;





>Яiveさん
あら?旅行に行かれてたんですねぇ~♪わんずちゃん
達も一緒ですか?
これからまた気温が少し不安定だったりと体調を崩し
易くなりますからねぇ~(>_<") お大事にっ!!
そう言うばんびも今日は鼻風邪?です…。

そう言えばЯiveさんもうちのブリーダーさんの所に
アニスが居るうちから気に行って頂いてましたもんね♪
シナモン共々アニスの成長を見守って頂けると嬉しいデス。
これからもよろしくおねがいしまーすっ

| ばんび | 2009/06/08 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/487-cd28eb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

