夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~ん!!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
ちょっと絵画的にしてみたりたりして♪ あっ見えてないし(-_-#)・・・
090610梅絵画



実はずっとやってみたいなぁと思ってたんですがなかなか手が出せずにいた梅酒作り。
お友達の【水●家の生活】のとっとさんが作られていたのをみて挑戦してみたんです(〃∇〃)エヘ (とっとさんの記事はコチラです)
でも沢山作ってもシンはお酒が飲めないし初めてだったので少しずつ違う物にも挑戦したよ♪
090610梅仕込み
カリカリ梅はずっと作ってみたかったんですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪ うまく行くといいなぁ~



そしてこちらは2日後の様子です♪
090610After 2 days
氷砂糖が溶けてきて3本ともいい感じになってきました。梅酒は3ヶ月ぐらいから、カリカリ梅は4日ぐらい、そして梅シロップは10日ぐらいを目安で出来上がるらしいです。

毎日混ぜる作業もたのしくなってきたよ!  美味く出来るように祈っててねぇ~(* ̄ー ̄)ノ彡
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 00:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!出来るのが楽しみ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク
出来あがったら飲みに行くから教えてね~!

そういえば最近くり家では梅酒作ってないなぁ~
家も作ろうかなぁ!
そうそう、パイナップル酒も超~オススメだよ!
まるまる1個ザクザク切ってつけ込み1週間位で出来るよっ!

| くり | 2009/06/13 01:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよ~です☆
こちらこそ、すっかりご無沙汰で・・(汗)
アニスちゃん、歯が抜け始めてきたのね?
懐かしいな~クリームも、つい最近のことだったのに・・
これからの成長も、益々楽しみですよね?

おお~すごくいい感じに出来上がってますね!
私も、以前・・何か果実酒を作ろうと思って瓶のみ買ってあるんですけどね~!
私も、何かに挑戦しようかな~!
上手く出来上がればいいですね☆

| ange | 2009/06/13 06:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
梅酒作りをしたんですね☆
手作りの梅酒やカリカリ梅は美味しいなんだろうなぁ^^
でき上がりが楽しみですね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/13 08:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。
私も毎年、梅酒と梅干しは漬けるんですよ~♪
やっぱり手作りはおいしいですよ!
出来上がり楽しみですね。

| やまみ | 2009/06/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

今度は梅酒作りに挑戦してるんですね!
美味しそうに出来てきましたね(*^^)v

美味そう!!

| チャピモモのママ | 2009/06/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

カリカリ梅って4日で出来ちゃうんですかΣ |゚Д゚●;|
もっと何日もかかるものかと思ってました。
しかも、自宅でできちゃうなんていいですねー。
出来あがって食べたらまた感想を聞かせてくださいね。

| ジェイ | 2009/06/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

私も昨日お友達に青梅を3キロ近く頂いて
今日さっそく・・梅酒漬けます。^^
我が家には3年ものの梅酒があるんですが・・
ブランデーで漬けたんですよ・・。
今年はホワイトリカーとブランデーの2種類で
漬けます♪
手作りの梅酒・・・美味しいですよ~♪
でも・・カリカリ梅もめっさ気になるわ~^^;

| コポ | 2009/06/13 10:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
2日後で、もうこんな感じになるんですね~(@@)
梅酒は、昔おばあちゃんが作るのを手伝ってましたけど、
カリカリ梅と梅シロップは、初めて見ました^^
梅シロップに興味あり~(*^_^*)
10日で出来上がるなんて、簡単でいいですね。

↓のトナカイなシナモンちゃん、可愛い~(*^^)v

| 琴音ママ | 2009/06/13 10:31 | URL | ≫ EDIT

カリカリ梅、作ってみたいな~。
我が家の子どもたち梅干し好きなんですよぉ~。
渋いでしょ~(^_^;)
遠足のおやつには、
必ずカリカリ梅を持っていくんだよ。
4日で出来るとはびっくりだな~。

見ているだけで、
口の中がつばが出てきちゃったぁ(>_<)

| lilomama | 2009/06/13 12:02 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
おー!!梅酒だけでなく、カリカリ梅まで\(◎o◎)/!
子供の頃、おばあちゃんが作ってくれたのを思い出しました。
できあがるまでの過程が、とっても楽しそうですよね♪
梅酒はリカーとブランデー、どちらですか?
どれもおいしくできますように☆

| IKKO | 2009/06/13 12:44 | URL | ≫ EDIT

2日で結構変化あるんですね~♪
自分の家で作ったら、とっても美味しそう!!
上手に出来上がると良いですね(*^ワ^*)

あ~梅って想像してただけで
口の中が酸っぱくなってきちゃった(笑)

| tomo | 2009/06/13 19:29 | URL | ≫ EDIT

挑戦しましたね~。
でも手軽に作れますしね。
我家でも梅ジュースはもう完成です。
結構楽しみですね。

| baba | 2009/06/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
梅酒作りをしたんですね
我家も毎年 梅酒だけは作ってます
カリカリ梅は美味しそうですね
できるのが楽しみですね♪


| けい♪ | 2009/06/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
いろいろ仕込んでみたんですね☆
カリカリ梅ってそんなに早くできるんですね
知らなかったです
梅酒はうちも作りたくて去年初めて挑戦しました
一年つけていてまだ飲んでいないので解禁する日が楽しみなんですよね
まだやっていないんですが今年も梅酒はしこむつもりです(^0^)

| クレママ | 2009/06/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
すご~い!3種類も漬けたんですね~♪
完成が楽しみですねぇ。。
私はガマンをして梅酒は
1年漬けておこうと思ってはいるんですが・・
その決意は続けられる自信がありません(笑)
カリカリ梅!私も大好き!
でも自宅で作れるんだ~。。
うちの母が作る梅ってシワシワのやつだけだったから
子供心に家で作れないんだと思ってました。。
作り方教えてくださ~い!

| とっと | 2009/06/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

梅種作り楽しいですよね。
ウメシロップもいいですね~。
ヨーグルトに入れて食べたらおいしいだろうな~。
って出来あがるのはまだ先ですね。

| くり | 2009/06/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

>くりさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうなんですぅ。
ちゃんと出来るかどうかも心配ですケドね^^;
ぜひぜひこんど一緒に飲みましょうねぇ~♪

パイナップル酒ですか!!それもまた美味しそう
( ̄¬ ̄*)ヨダレー





>angeさん
アニスもだいぶ大きくなってきましたよぉ~
マズルも少し伸びてきたみたいでちょっと大人っぽく
なってきた感じです。

ずっと作ってみたかったんですよねぇ~^^
うまく成功するのかはちょっとわからないけど毎日
様子を見るのがたのしみだったりします。




>チーちゃんさん
やっと挑戦することが出来ました。
形から入る性質なので瓶がいいなぁって思っていた
んですがほんとはもう少しボテッっとした瓶を探して
いたんですよぉ。どうしてもなくてちょっと長めだけど
手を打ちました^^;
カリカリ梅はどうなるか判らないけど大好きなので
ちゃんとできるレシピにあたるといいなぁって思ってます。





>やまみさん
やまみさんも漬けられるんですね♪さすがに梅干は干したり
するのでもう少し簡単な物から挑戦してみました。
うまく出来るといいんですけどねぇ(>_<")





>チャピモモのママさん
はい、初めての子となのでうまく行くか判らないけど
楽しんでやってます。失敗だけしてくれなければいいなと。





>ジェイさん
ばんびの見つけたレシピではそうらしいです^^; 
まだちゃんと色がついてないので大丈夫なのかちょっと
心配なのですがうまく出来たらいいなぁって。すごく
カリカリ梅大好きなんです。成功したら毎年作っちゃう
わよぉv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




>コポさん
えーお友達に青梅を3キロもいただけるなんて羨ましい!
梅酒は年が立つほど熟成して美味しいみたいですね。
コポさんはブランデーなんですか。ばんびは初心者なので
とりあえずホワイトリカーで漬けました。
カリカリ梅美味しく出来るといいんですけどねぇ(#^.^#)b




>琴音ママさん
紫蘇の扱いがいまいちよくわからず適当にしたので大丈夫
なのかちょっと心配なんですがとりあえず少し赤くなって
きたのでホッっとしてます。でも4日でカリカリ梅が出来るに
してはまだ色が薄いかな?
梅シロップは今日ちょっとなめてみたけど梅の香りが付いて
いてとっても美味しかったです(〃∇〃)エヘ 完成品が楽しみ
です♪





>lilomamaさん
ばんびは梅干はハチミツ系のが好きですねぇ~。お子さん
達はすっぱいのが好きなんですか?
あー遠足のおやつによくカリカリ梅買って持ってってました。
懐かしいなぁ~(#^.^#)




>IKKOさん
カリカリ梅って買ったのしか食べたことが無いので美味しく
出来るかちょっと不安なんですがうまく出来たら毎年作っ
ちゃいますよぉ~(〃∇〃)エヘ
梅酒は初心者のなのでとりあえずホワイトリカーで漬けて
見ました(*^m^*) ムフッ





>tomoさん
そうなんです。氷砂糖が結構溶けててびっくりしました。
もういい感じで梅の香りがリカーやシロップについて
美味しそうでした。出来上がりがめっちゃ楽しみデス!





>babaさん
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!babaさんのお家ではもう梅ジュース
完成なんですね!
我が家のも早く出来ないかなぁ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……





>けい♪さん
そうなんです。けい♪さんのお宅も毎年作られるんですか。
けっこう皆さんご自宅で作られている方がいてびっくり
しました。
3種類ともうまく出来るかめっちゃ心配(>_<")祈ってて
くださぁ~い^^;





>クレママさん
ばんびも4日で出来るとは思ってなかったです^^; 
レシピ通りうまく行くといいんですけどねぇ(>_<")
クレママさん去年梅酒造ったんですか!あら1年も
おいてあってしっかり成熟してるでしょぉ~。
解禁しないで今年も漬けるってコトはお店でも開く?
(* ̄m ̄)ぷっ





>とっとさん
いやいや3種類漬けたけど少しずつなので梅は全部で
2キロしか使ってないんですよぉ^^;
梅酒は時間がたつほど成熟して美味しくなりそうですもん
ねぇ~(#^.^#)b
カリカリ梅はうまく行くかは判らないですけどね^^;
うまく行けば毎年漬けちゃおうとおもってまぁ~す♪




>くりさん
梅シロップはシンがお酒飲まないから夏になったら
お酒で割ってもいいし、ソーダや水で割ってジュースに
するのも美味しいかぁって思ってね。
おっヨーグルトかぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……いいですね♪

| ばんび | 2009/06/14 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/494-070185ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

