夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

週末はお天気が悪いような予報だったのに土曜日はめちゃめちゃ暑くなってびっくりしちゃいました。午前中にばんびの個人的な予定があったのでみんなに付き合ってもらってお出かけしてきました。
090615お出かけ!
そうそう!そうなんです。やりたい放題だったアニスのトイレですが・・・、ここ4、5日の間に急にぐぐぐぅぅうううっっ!!っと成功率が上がったんですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪
家でもシナモンのサークルではなく自分のサークルのトイレでちゃんとするしトートートー♪で少しソワソワしてくれるようにもなったんです。
そして車の中のトイレもだいぶできるようになってきました。この調子でがんばれぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



ばんびの用事は昼過ぎに終わったのでせっかくなのでランチでも食べて帰ろうとお店を探しさまよい結局家の近くまで戻ってきてしまった^^;
090615New Shop
でもちょっと前から行きたかったところがあったのでそのお店に行ってきました。テラスのみわんこOKなんですがちょっと素敵でしょぉ~(〃∇〃)エヘ




料理も凄く美味しくて気に入ったぞぉ!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
090615Lunch
外なので冬には使えないけど気候の良い季節ならいい感じかも!今度はお友達と一緒に行ってみたいなぁ~




シナモンたちにはドッグカフェではないので何も無いけど、この日は凄く暑かったし日陰になっててとっても気持ちの良い一時になったかな?
090615美味しかった
こんどまたこようねぇ~(〃∇〃)エヘ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニスちゃんトイレがきちんと出来るようになったんですね!
凄いね(*^^)b

お洒落なカフェですね~
そちらはテラス席だけでもわんこOKのカフェが
あって羨ましいな~
シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそうですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/06/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん、トイレも覚えてくれていい子だわ☆
ステキなカフェにお出かけだったのね^^
テラスがワンコOKなのは嬉しいですね。
私も車で出かけるとテラス席があるかないかを
必死で探してしまいます^^;

| チーちゃん | 2009/06/15 10:44 | URL | ≫ EDIT

↓ クイックファインダーDXいいねぇー♪
うちも欲しい!!・・・けどお高いのよねv-12

くりんも爪きりが大嫌いでv-406暴れて切らせてくれないv-412血も出てないのに、嘘鳴きするしねv-427


テラスでランチ、影で風があればいいよねぇーv-426
いい感じだし、お料理も美味しそうv-425

私も今週末、テラスOKのお店行ってこようかなv-410

アニちゃん、トイレ成功率上がってよかったねv-411

| akko | 2009/06/15 11:58 | URL | ≫ EDIT

あ、前に話していたカフェですね♪(^O^)/
素敵な感じで、お料理もとっても美味しそう!!
今度ご一緒させてください♪
シナちゃんとアニたんの2ショット、めっちゃ可愛いです!

アニたん、おトイレばっちりになったんだぁ♪えらいなぁ!
チョコは相変わらず外出の時はガマンで・・困ったものです。
家ではチーチーで出来るのになぁ。。

| チョコママ | 2009/06/15 13:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アニスちゃん トイレ かなりの成功率♪
おりこうさんです^^
ステキなカフェですね
テラスでの ごはんは美味しいですよね♪
ワンコOKなテラス・・・
最近はカフェを見かけると チェックしてます


| けい♪ | 2009/06/15 14:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、あっという間にトイレもマスターだね(^^)
ホント、えらいなぁ・・・
シナちゃんとアニちゃんのお洋服、色違いですよね?
すっごくかわいいなぁ♪
ランチもとってもおいしそうですね!!
テラス席でも日陰があれば、ワンコも安心ですもんね。
おうちの近くなら、リピート率も高いかな??

| IKKO | 2009/06/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
アニスちゃん、トイレ覚えたんですね♪
このまま完璧になると良いですね。
ランチ、美味しそう♪
空地方にはテラス席のあるおしゃれな
お店が全くありません(T_T)

| やまみ | 2009/06/15 15:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
アニっち偉~いッv-353
おトイレ覚えるの早い方なんじゃない?!
スゴイよ!スゴイ!!
ちなみにコハチは生後2ヶ月半でペットショップから購入したんですが、
すでにトイレのしつけ済だったので、
ワタシはトイレのしつけの苦労をしらないんです、
自分たちで教えるってコトになったら大変ですよねぇ!!
ばんびサンすごいよ~!
そんでもって、素敵なお店ですねv-291
外観もキレイだし、お料理もウマそうv-398
前記事のセンサー付き爪切りすげぇ!
ワタシ怖くて爪切れないので、これがあったらイイかもv-344

| ハチぞう | 2009/06/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん賢いですね。もう覚えたんですね。
我家なんてまだ失敗する事が有ります。
まぁ飼い主も悪いんですが(笑)

近くに素敵なお店があるんですね。
ワンちゃんと一緒にいられるなら良いですね。
流石に我家の近くにはありません。

| baba | 2009/06/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
そうなんです。寝室のサークルでいつもはおトイレを
していたんですがしなくなったなぁって思ったら
起きて急いでリビングに行ったら自分のサークルの
おトイレでしかもシートの上でしていたのをみて喜ん
じゃいました(≧∇≦)キャ♪

うちの近くもテラスのあるお店は少ないんですよぉ。
だからこのお店気になっていたんです。料理も美味しくて
ラッキーでした。





>チーちゃんさん
だいぶ良い感じでおトイレしてくれてます。まだシナモンの
ようにチーチーチー♪で必ずトイレに行くまでには行きませんが
おトイレが近い時にはちゃんと行くようになってきました。
しかも玄関や寝室やテレビ前にあったおトイレは全く使わなく
なって必ず自分のサークルでしてくれるのがうれしぃ!!!
うちの方はテラスがあるお店も少ないので人のブログでお店
情報収集してまぁーす(〃∇〃)エヘ






>akkoさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ わかりますう!!
シナモンもまだ切ってないのに嘘泣きしますよぉ(;一_一)

ここのテラスちょうど昼過ぎには日陰になるし風通りも
良いみたで気持ちがよかったです♪

アニスのこれからの課題はうんPを食べないのと、留守番中に
シートをびりびりにしないことかなぁ(>_<")






>チョコママさん
そうそう!凄く美味しかったよぉ!
めちゃめちゃ高いのかと思ったけどどうやらそうでもなさそうな
感じでした。こんどお天気のいい日にぜひ行ってみようねぇ~

アニスはまだ自分の行きたいときじゃないと反応してくれないケド
でも自分のサークルのシートでしてくれるようになりました(〃∇〃)エヘ
チョコちゃんと競争かな?!あとはアニス。人のお家でできるかな?
あっ、この間のくり家さんでは成功率90%でした!!





>けい♪さん
ありがとうございますぅ!ブリーダーさんの所で100%だった
ので治らないかなぁ・・って思ってたんですが、気がついたら
ちゃんとうまくしていました。

けい♪さんのお宅の近くはテラスがあるお店は多いのですか?
うちはほとんどなくて(>_<")…。貴重ですよねぇ!!!






>IKKOさん
いやぁ~うれしいですねぇ~。
このまま成功したまま成長してくれる事を願ってます。
あっ!きがつきましたか?さっそくシナモンが持ってる洋服の
サイズ違いを色々と買いこんでしまいました。
これメッシュになってるので去年シナモンが留守番の時などに
濡らしてから着せたりしてたんですよぉ~

このお店は料理も美味しいしリピート決定だと思いまぁーす♪






>やまみさん
ほんとです。このまま成長してくれることを願ってますねぇ。
うちもテラスがあるお店なんてほとんどないんです。
だから貴重なんですよねぇ~。しかもドッグカフェもほとんど
ないし・・・。また梅雨でお出掛け出来ないからお店開拓に
勤しんじゃおうかしら(*^_^*)





>ハチぞうさん
シナモンもアニスもブリーダーさんのところではトイレトレーニングは
100%だったんですよ。でもうちにくるとやっぱり環境が変わる
のでそれなりにトレーニングをしなくちゃならないんです。
コハチくんは家にきてもしつけをしなおさなかったんだったら
それはそれですごいです!

爪きりすごいでしょぉ!でも買うまでには踏ん切りがつかない・・・





>babaさん
いやぁ~やっとですよぉ^^;
でもまだうんPは食べちゃうし留守番中のシートはびりびりだし
まだまだがんばってもらわなくては!!

うちの近くも殆どお店は無いんですよぉ~。もっとお店開拓がん
ばら無くちゃって思ってます^^

| ばんび | 2009/06/16 01:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、頭痛は大丈夫ですか??
風邪引いちゃったのかなぁ?お大事にしてくださいね。

アニちゃん、トイレ早くもマスターですか!すごいです。
ちゃんと声で出来るって本当にいいですよね。
ちなみにカレルは未だにちちーと言ってもキョトンとするだけです。

| ラブレー | 2009/06/16 11:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね・・・。

アニちゃん、トイレ出来るようになって
良かったですね~(*≧▽≦)bb
トイレって覚えたら早いですよね~
これでアニちゃんも安心かな??

| tomo | 2009/06/16 13:46 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃんおトイレも出来るようになって日々いっぱい成長中なんですね
なんだか昔がなつかしい~
おトイレが出来ると一安心ですよね
シナモンちゃんもお姉ちゃんになったのかな?

頭痛大丈夫ですか?

| ななママ | 2009/06/16 16:27 | URL | ≫ EDIT

↑ばんびサン頭痛大丈夫
頭痛辛いよね
アタシもしばらく治まってた偏頭痛にまた悩まされてるょ
お大事にしてね

アニスチャン 上手に出来るようになったんだ
よかったよかった
この調子でちゃんと覚えてくれるとEねッ
我が家の3ダックスは何故か車ではしないんだよなぁ

| Яive | 2009/06/16 20:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
頭痛きついですよね(>_<")
お大事にしてくださいね

このお店うちのすぐそばなんですよo(^-^)o
何回か食べに行ったこともあります(クレアは留守番でしたが…)
歩いていけるから2人ともお酒が飲めるのでうれしいお店なんですよね\(^O^)/
ぜひ今度はご一緒させてくださいね!

| クレママ | 2009/06/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

>ラブレーさん
どうなんでしょうか??でも頭痛だけなんです。
もともと頭痛持ちだし、今回も片頭痛かな(>_<")
でも動いても痛いから歩いたりするもの大変
なんですよぉ(;一_一)

とりあえずシッコはほぼ85%ぐらいマスター
してくれましたが、ウンPは相変わらず見てないと
パクッっとしてしまいます。。。。
チーチー♪は最初はおトイレに入ってソワソワし
始めたら気にならない程度の声から初めて根気よく
続ける事かなぁ^^;






>tomoさん
ありがとうございます(>_<") たぶんたまに来る
酷いタイプの片頭痛かと…。

おトイレやっと成功率が上がってきてくれました。
次はうんP食べないのと留守番中にシートをビリビリ
にしない事が目標かなぁ( `ー´)ノ





>ななママさん
急に朝起きても寝室のサークルでおトイレしてないと
思ったら自分のリビングのおトイレのシートの上で
してくれるようになりました。
たまにはずすけどそれでも全然成功率は違うので
めちゃめちゃ嬉しいです。
シナモンは相変わらずばんびの指示<アニスって感じで
遊びたくてしょうがないみたいです


頭痛は結構きついデス。ちょっと動いたりあくびしても
痛いのですよぉ。頭全体が心臓というか血管になった
みたいでドクドク言って死にそうです(>_<")




>Яiveさん
Яiveさんも頭痛もちですか・・・。ほんとたまになんですが
ひどくなって歩くのもいやぁ~って時があるんですよねぇ(>_<")
早く直って欲しいです。

そうなんですよぉ!やっとアニスのトイレが順調に行くように
なってきました♪まだまだ課題は沢山歩けどひとつクリア
が近くなってきたかな(#^.^#)b




>クレママさん
ありがとうございます。早く直ってくれるといいのですが・・。

そうそう、クレママさんのお宅もこの辺だよねぇなんて話して
いたんですよぉ。
既にもう行かれていましたか(#^.^#)あれ?クレママさんとこも
のんべぇでしたっけ?(#^.^#)
ほんと今度ご一緒しましょうねぇ~♪

| ばんび | 2009/06/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ばんびさん、頭痛は大丈夫ですか?
季節の変わり目は、いろいろ不調が出てきますね^^;
私も調子悪くて…
訪問も遅れ遅れで、すみませーん^^;
アニスちゃん、おトイレ成功率上がったのですね。
このまま完璧になっていってくれるといいですね。

| 琴音ママ | 2009/06/16 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/496-58bdf3d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

