夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッつき娘。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日も沢山の励ましたのコメントありがとうございました。もうだいぶ復活してきましたのでまたがんばりますよぉ~^^


さて、今日は先日の予告どおり帰り道にある公園での様子です。
多頭飼いをされている方の所でよく見かけるようにロングリードにシナモンとアニスをつなげて放牧してみましたデス(〃∇〃)エヘ
090617公園
いつも家の中でも追いかけっこをしている二人ですがこうやって外でやるのも気持ちがいいんだろうねぇ(#^.^#)b




散々走り回った後は・・・
090617充電切れ
家まで車で5分もないのに乗った途端電池切れでした(* ̄m ̄)ぷっ
アニスは挟まりすぎて顔が細くなってるぅ!!(しかも何で二人とも運転手側?( ̄。 ̄;) ちぇっ)




そしてこの日はシンが持って帰ってきてくれた今年初のスイカをみんなで頂きました。
090617初すいか
同じ器なのにアニスのガッつきがすごくてぶれてるのがわかりますかぁ^^; このガッつき直す方法はないかなぁ・・・
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
体調は戻られましたか?
シナモンちゃんもアニスちゃんも
元気に走って楽しそうですね☆
車の中でも寄り添って微笑ましいなぁ…
うちもちびっ子のリロの方が食べるのが早くてね^^;
ゆっくり食べるアロハがいつも狙われてます(笑)

| チーちゃん | 2009/06/19 08:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん・・偏頭痛どうですか?
私も頭痛持ちなので辛さよくわかります。^^;
季節も安定してないので体調崩しやすいけど
無理しないでね♪
やっぱり多頭飼いいいなぁ・・。(笑)
ポン太は全然ランに行っても他のワンちゃんと
絡まないのでつまんないの・・。
おとたんと一緒に走るくらいだから・・
飼い主が疲れちゃって・・^^;
一緒に走ってる姿って癒されますぅ~。^^
車にのってバタンキューは可愛いですよね~。
いっぱい遊んで寝る・・。(爆)
いいね~。

| コポ | 2009/06/19 08:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、落ち着いた?!大丈夫???
無理しないようにねん♪

2ワン楽しそうに走ってるね=3
シナちゃんと、アニちゃんは仲良しだねv(^o^)v

何の心配もなく、多頭飼OKだね!!
一緒に寝てる姿もまた、かわいい(^3^)-!!

うちも、お出掛けの後、車の中では?!わざわざくっ付いて寝てるわZzz。。
その姿に癒されるんだけどね(^O^)


| akko | 2009/06/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

もう、頭痛は治りましたか?
無理しないようにして下さいね!

リード繋ぎしたんですね~
これだと放してても安心して見てられるんですよね!

スイカ美味しそうですね~

アニスちゃんのがっつきは直らないかも
家のモモも未だにがっつき魔で直ってませんもの~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございますO(^-^)O
頭痛、大丈夫ですか?まだまだ無理しないで下さいね!

添い寝してるシナちゃん&アニたんも可愛いけど
楽しそうに走ってる姿も、本当に可愛いですね!!
追いかけっこ、楽しそうだなぁ♪

そしてがっついてるアニたん、最高っ!!(≧∇≦*)

| チョコママ | 2009/06/19 09:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん おはよう~
憧れの2わんつなぎですね^^
いいなぁ~ ふたりともホント元気で
とっても楽しそう♪
車のなかで 疲れて寝ちゃったね
この姿もめちゃ可愛い^^
すいか 美味しそう~
アニちゃん 食欲モリモリ~
おいしそうに食べるのって見てるだけでも
いいものです~
ソラもガッつき娘(笑

| けい♪ | 2009/06/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
2わんつなぎ、楽しそうですね♪
シナモンちゃんとアニスちゃん、すっかり
仲良し姉妹ですね(^^)
運転席で二人一緒に寝てる姿、ほんと
可愛いなぁ(^^)

我が家の空もがっつき娘だよ(笑)

| やまみ | 2009/06/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

いいねいいね~
やっぱり芝生とワンコっていいよね~( ´艸`)
おっ!もうすいか食ってるし~
がっつき癖を直したい!?ミュウに弟子入りするか(爆
↓偏頭痛なんっすねぇ~あたしもなんだよねぇ
最近、ハーブで大夫解消されてるんだ♪

| chesse | 2009/06/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

偏頭痛良くなってきたんですね!
でも、あんまり無理はしないで下さいね・・・。

シナちゃんとアニちゃん、とっても仲良く遊んでますね~(*≧∀≦*)
微笑ましい光景ですね♪

うちもロイががっつき男です(*^^)v
チャッピーは卑しいけど食べる時上品です(笑)

| tomo | 2009/06/19 11:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン こんにちは
頭痛少しずつよくなってきてるみたいでよかったぁ酷い時はに行くのもEですょ今は偏頭痛の兆しの時に飲む薬もあるからだいぶ楽になると思うんだけど…


シナモンチャンもアニスチャンも外で思いっきり走り回って大満足だね
我が家は昨日トリミングの後にドッグランへ行き同じく爆睡
アニスチャンのがっつき元気な証拠じゃない
海音も酷いがっつきなんだよなぁ先生も驚く程でした

| Яive | 2009/06/19 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
ホントだ!お皿がブレてる!!(笑)
アニスちゃんはシナモンちゃんに取られないように
ガツガツしちゃうのかなぁ・・?
うちはまりもはおとなしく、ゆっくり食べてたけど
まろんに何度か横取りされてからそうなっちゃった(ーー;)
公園で思いっきり走ってる姿も楽しそうだねぇ♪
すっごい仲の良い姉妹だわ♪

| とっと | 2009/06/19 13:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
頭痛、だいぶよくなったみたいで、安心しました!
アニちゃんとシナちゃん、めっちゃ嬉しそうだね♪
お互いに相手の存在が、とってもいい感じになってるんだって
伝わってきます(^^)
もう、私も夢見ちゃうよー
ふふ、アニちゃん、がっついてますね~
初めての(?)スイカが、すっごくウマウマだったんだね☆
サウザーはひとりっこのせいか、比較的ゆっくりかも・・・
あ、でもおやつはすっごく早いわ^_^;

| IKKO | 2009/06/19 16:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさ~~ん
お元気になられてなによりです~~^^

体調をくずしやすいこの時期
気をつけてくださいね!!


めろの がっつき ガウゥガウゥですよ~~

おしとやかにいきたいんだけど。。
飼い主ににちゃうのかな。。v-12

| めろの母 | 2009/06/19 21:23 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんアニスちゃん
楽しそうですね。ノーリードは本当に羨ましいです。
一杯遊んで疲れちゃったんですね~。

アニスちゃんそんな風に見えないのにね。
ガッついちゃうんですね。
まぁ、可愛い顔に免じて・・・ですね~。

| baba | 2009/06/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

いいね~~ こーんなに仲良く遊べるのも
良い月齢で迎えたからなんだろうねっ
ガッツキうちは 全員で凄いけど
たまーに食べている最中手でふたをしちゃうんだ~
落ち着いて食べての合図ってことでね
だって そうでもしないと
親父のようなげっぷを毎食後するんだもん(汗)

| みっちゃん | 2009/06/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー。アニちゃんの方ががっついて食べてますね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
シナちゃんの方がお嬢様って感じなんでしょうね。
アニちゃんは、お転婆娘ってところかしら??

公園で楽しそうに遊んでますね~。
やっぱり、楽しそうにしている姿を見ると癒されますよね。

| ジェイ | 2009/06/20 11:11 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
はい、ありがとうございます。今日は頭痛もなく
すごせましたよぉ~(〃∇〃)エヘ

たまに行く公園でふたりを放牧したらアニスは
他の子とは遊べなかったけど、シナモンを追っかけて
遊んでました。
だんだん他の子とも遊べるようになるといいなぁ

うちはそれぞれのサークルでご飯をあげるので取られる
心配はないんですが、それでもやっぱりガッつきますねぇ…。






>コポさん
ありがとうございます。もう随分良くなりました。
多頭飼いはたのしいですが、最近は躾の大変さも
痛感中デス…
アニスは好き放題でなかなか覚えが悪いし、シナモンは
アニスと遊びたいので全然ばんびの言うことを聞かない
時があるんですよぉ。。。
ちょっと教室に通おうかと検討中デス^^;






>akkoさん
ありがとう!!ご心配おかけしました。

シナモンはめっちゃアニスの事が好きだし、アニスはまだ
他の子と遊べないので外でもこんな感じですね。
まぁシナモンも知らない子だとアニスと似たような感じかも…。
仲がいいのはホントに嬉しいけど、シナモンがばんびの
言うことをたまに聞かないことがあって(;一_一)
再トレーニングしっかりやらなくっちゃっ。





>チャピモモのママさん
ありがとうございました。もうだいぶよくなりましたよぉ

外でこんな感じですが、家の中でも毎日こんな感じなんですよ。
しかもシナモンが遊びたくてしょうがないみたいで^^;
でもシナモンはもともと鼻で遊びに誘ったりするのですが、
アニスはしっかり首や耳を噛みついてます(@_@;)
おかげでおやつを貰う時も前歯でガジガジするので指が痛いの。
今矯正中なんだけどなかなかねぇ・・・。
あらモモちゃんもガッつき魔なんだぁ。似てるのかなぁ?





>チョコママさん
ありがとねぇ~。でももう大丈夫よぉ~
o(*^▽^*)oあはっ♪外でこうやって走ってるとなんだか微笑ましい
けど家の中で夜中にドタバタされると結構うるさくてたいへんよぉ。

アニスはホントに目の前にあるのにヨシの合図で器にジャンプするの。
なんでぇ…って感じでしょ(;一_一)b






>けい♪さん
そうなんですぅ。でもちょっとアニスが引っ張られる形の時が
あってまだちょっと難しかったかも^^;
すいかは今年初!しかも自分じゃあまり買わないので久しぶり
でした。結構甘くておいしかったですよぉ。
あら!ソラちゃんもガッつき娘ちゃんなのぉ(*^_^*)





>やまみさん
毎日ずぅ~っと追いかけっこをしてるだけあってすっかり仲良しに
なりました。ほんとうるさいぐらいよぉ(>_<")

最近のこシナモンのおちりにアゴを乗せるアニスの姿が萌え~ポイント
になってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

あらあら空ちゃんもガッつきなの?でも目の前の器にジャンピングは
しないでしょぉ?^^;





>cheeseさん
ミュウちゃんどんちゃんだっけ?ぜひぜひ弟子入りしたいわぁ~
ハーブ!!早く色々教えてほしいよぉ~♪
そう言えばダウちんの庭も芝生だったよねぇ( `ー´)ノ





>tomoさん
ありがとうございます。気をつけますねぇ~。

いつもこんな感じで家の中を走り回ってるんですよぉ。
ほんとうるさいぐらいです。毎日やってるしそろそろ飽きたらぁ?
っておもうんですが、夜中まで…そして寝室に行ったらベッドの
上でもやってますよ(;´д`)トホホ
ロイ君がっつきなんだぁ~♪ シナモンもガッつくことはあるん
だけどおやつをもらう時も大変なの。シナモンは結構ソフティに
もらうんだけど、アニスは前歯でガジガジするのよぉ(>_<")
痛いったらありゃしないわよぉ・・・。






>Яive
そうですねぇ~。最近は片頭痛も怖い病気の前触れって事も
あるので専門医がいるぐらいですもんね。

ガッつきが元気な証拠だけど‥物は考えようか?
でもおやつをもらう時も前歯でガジガジ(>_<") シナモンはすごく
ソフティに貰うので余計にちょっとね。。。しかも目の前にある器に
ジャンプするほどのガッつきってどうなのよぉ???って思っちゃう
のよねぇ・・・。





>とっとさん
でしょぉ┐(;ΘoΘ)┌ =3 ハァ… 普段はそれぞれのサークルに入れて
扉を閉めてご飯をあげてるから取られるって事はほとんどないんだけど
ねぇ・・・。やっぱりブリーダーさんの所で沢山の子と過ごす時間が
長かったからかなぁ???
シナモンがたまに茶碗を覗こうとする時にはばんびが止めてるし
取られたことはないはずなのよぉ(>_<")それよかアニスがシナモンの
ご飯を取ろうとすることの方が多いかも・・・。

もうすっかり仲良しですよぉ( `ー´)ノまぁどっちかというと
シナモンが遊ぼうビームを始終出してるんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ





>IKKOさん
いやぁご心配おかけしてすいません。もうだいぶ良くなりました。
二人は毎日追いかけっこをしてるから外でも二人ならこんな感じ
デス。
アニスのガッつきは最初からなんですけどね。ご褒美のおやつを
貰う時も前歯でガジガジするほどで痛いんです(>_<")矯正のため
ガジガジしてる間はあげないようにしてるんですが、これが結構
痛いのよねぇ…。
たしかにシナモンも一人だったからご褒美貰うのもソフティなの
かしら?!




>めろの母さん
ありがとうございますぅ^^
めろちゃんもがっつきなんですねぇ~。これは性格でしょうがない
ことなんでしょうかねぇ???





>babaさん
いやぁ~さすがにノーリードは人がいたので出来ませんでした。
リード同士を繋ぐだけだとアニスがシナモンに引っ張られちゃうので
ロングリードにシナモンのリードをくぐらせたんですよぉ(#^.^#)

もうアニスのガッつきはほんとにすごいんですよ。。。目の前にある
のにジャンプしてご飯を食べようとするぐらいですから(>_<)




>みっちゃんさん
そうなのかな??ばんび的にはシナモンと同じぐらいで迎えるのが
一番しつけもしやすくていいのかなぁなんておもったりもしましたが・・・。
なにはともあれ二人の相性が良くてほんとに良かったです。

ご飯の最中に手を・・・アニスも最近うなるんですよね(-_-#)
シナモンのように威嚇&噛み付こうとまではしないですけど・・・二人とも
結構ご飯に関しちゃ厄介ですね(>_<")





>ジェイさん
お嬢様と言うか・・・ シナモンも前はよくがっついて食べてましたね。
とくに人が近寄ったりすると。今ではガッつくよりも威嚇されてしまいます。
ほんと噛み付かれるほどに威嚇するので結構参ってますよぉ・・・

遊んでいるときは楽しそうだけどばんびの指示を無視することがあるので
結構微妙ですねε-(_- )ハァ

| ばんび | 2009/06/20 15:30 | URL | ≫ EDIT

ども!こんばんは~☆

ばんびさん、完全復活されましたか?
気候の変化や、疲れなどかもしれないですね。
とにもかくにもお大事に。。。

多頭飼いは大変だけど・・・
楽しさも2倍ですよね~~(うふふ♪)

シナちゃん&アニちゃん、歳も近いし仲がよろし。。でうらやますぃ~~♪

ロングリード。
広~い場所での放牧にはもってこいですね☆


| プリンピ~ママちゃん | 2009/06/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
2ワンで、こうやって結んで遊ばせるの、
皆さんのブログで拝見して、
楽しそうでいいなぁ~って思います。

スイカも美味しそうですね^^
アニスちゃん必死に食べていますね。
シナモンちゃんの方が、やはり落ち着いているのかしら?
パピーは、いっぱい食べて、スクスク成長するんですね^^
琴音は、3歳8ヶ月ですが、
未だに、ガツガツです(笑)

| 琴音ママ | 2009/06/21 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/499-3b4925b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

