夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝?それとも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は沢山のご心配のコメントありがとうございました。
さすがに昨日は会社も休んで寝すぎない程度に家で寝てました(>_<")b まだ完治とは行かないけどとりあえずがんばりまぁーす♪
皆さんの所へも遊びにいけてないですが少しつづ遊びに行かせていただきますのでお待ちくださいね。



ってな事で今日はちょっと手抜きのネタでお許しください^^; (公園のお話は次回になります)
先日“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら初めて漬けたカリカリ梅。
4日で出来るとのことでしたがちょっと色の付きが悪かったので昨日見てみたら結構いい感じになってました。
090617カリカリ梅
食べてみたらカリカリ♪といい感じの音が出てますよぉ~(#^.^#) 
ただ自分が思ってた味とはちょっと違って、少し発酵気味?なのかなぁって思ったけど食べてるうちに美味しくなってきました~(〃∇〃)エヘ
もうひとつレシピがあるのでそっちも試して比べてみようかなって思ってます。




そして昨日はばんびが寝すぎで頭が痛くならない程度にリビングなどで寝ていたのでこの方々もご一緒されていました(* ̄m ̄)ぷっ
090617添寝
あなた達は添寝なの?でも本気寝のような気がするのはばんびだけぇ???
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
体調はいかがですか?気候も不順だし
無理しないでお大事にしてくださいね☆
シナモンちゃんとアニスちゃんは
ママが心配だからそばにいてくれたのよね。
これは間違いなく添い寝ですよ(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/18 09:13 | URL | ≫ EDIT

カリカリ梅美味しそうに出来ましたね(*^^)v

シナモンちゃんもアニスちゃんも
心配してきっと疲れて寝ちゃったんだよ~(笑)

無理せずにゆっくりお休み下さいね
お大事にね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/06/18 09:21 | URL | ≫ EDIT

カリカリ梅おいしそうです。
見てるだけでお腹が空いてきちゃいました(笑)
自分で梅漬けちゃうなんて、すごいです!!

シナちゃんとアニちゃん、本当に平行で寝てて
かわいいですね~~♪

| ラブレー | 2009/06/18 11:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
カリカリ梅、見てるだけで唾が出てくる(>_<)
でも美味しそう♪

しなもんちゃんもアニスちゃんも
心配で、添い寝してくれたんですね。
可愛いなぁ(^^)

| やまみ | 2009/06/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
頭痛ってつらいですよね(>_<)
お大事にしてくださいね!
梅干ってうちも大好きです♪
実家で漬けたモノをもらっているんだけど
いつかは自分でつけれるようになりたいな~。

保護猫ちゃんの里親さんが見つかりました!
リンクしてくださってありがとう☆

| ぱーのすけ | 2009/06/18 15:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
頭痛はいかがですか?
今日はとっても冷え込んでいるので、ムリなさらずに!!
カリカリ梅、おいしそうだなぁ♪
お色もいい感じですよね(^^)
なんだか、緑茶で味わいたくなっちゃったー
シナちゃん、アニちゃん、もちろん添い寝?だよね~

| IKKO | 2009/06/18 16:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは
わぁ~ カリカリ梅♪
4日で出来ちゃうなんて いいかも^^
カリカリって 美味しいんだろうなぁ
ばんびさん これは「添い寝」です
ホント 可愛いおふたりさん♪
ママの事が心配なのね、
寝てる姿も お揃いですね

ばんびさん お大事にね…。
首を温めると(蒸しタオルで)
頭痛が和らぐそうです
よかったら 何度かやってみてね

| けい♪ | 2009/06/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん。。。
体調は大丈夫ですか~??
無理せずにゆっくり休んでくださいね♪♪

カリカリ梅美味しそうですね~♪
自分で作ってしまう所が凄い~!!!

具合が悪いって分かるのかな~?
くっつきすぎず離れずという感じで
寄り添って寝ているんですよね♪♪

2人とも可愛いなぁ~
一番のお薬だね~d('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2009/06/18 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
ちょっぴりご無沙汰でしたっ!
やっとこPCも復活~♪
  
ばんびさん、体調どうですか?
少しはラクになりました・・・?
あまりご無理しないようにね。。
カリカリ梅すごい美味しそう~。。

まだまろんがパピーだった頃、メヤニがすごくて
病院に行ったら逆さまつ毛って言われた事がありました。。
抜かれてるトコは怖くて見れなかったわ(泣)

| とっと | 2009/06/18 19:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、ゆっくり休んで下さいね~(>_<)
早く良くなるように、北の大地から
チャピロイとお祈りしています・・・。

シナ&アニちゃんも、添い寝してくれたんですね♪
目が覚めて、隣に2ワン居ると幸せですよね(*^。^*)

| tomo | 2009/06/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、大丈夫ですか?
無理しない様になさってくださいね。
シナモンちゃん&アニスちゃん、心配して添い寝して…可愛いな♪
こういう時に側にワンズが居てくれると、ほんわか幸せ気分になりますよね(^^)
シナモンちゃんの涙目も早く良くなりますように。

| 達己 | 2009/06/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

頭痛は辛いですね~。
お大事にして下さいね。

カリカリ梅。babaは小梅で漬けました。
美味しかったですよ。

添い寝は我家でも同じです。
今日アップした、凄い添い寝を見てください~。
アニスちゃんもすっかり馴染んでしますね(笑)

| baba | 2009/06/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
頭痛は和らぎましたか?
私も頭痛もちなのできつさはよくわかります
シナモンちゃんもアニスちゃんも添い寝してくれたのね
並んで寝てる姿がめっちゃかわいいです(^0^)

カリカリ梅すごくいい感じにできましたね♪
もうひとつのレシピで作ったときもまたUP楽しみにしてます(#^.^#) ニョホ

| クレママ | 2009/06/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
頭痛の方は大丈夫ですか?
あまり無理されませんように…。

シナモンちゃん&アニスちゃん、同じ方向向いて、
気持ち良さそうに寝ていますね^^
ばんびさんの近くなら、安心して寝れるのね。
シナモンちゃんのお手手、可愛い感じ^^

| 琴音ママ | 2009/06/18 22:39 | URL | ≫ EDIT


昨日は沢山のコメントありがとうございました。
今日はだいぶ回復したので会社にもちゃんと行ってきましたよぉ~



>チーちゃんさん
ありがとうございます。だいぶよくなりました。
いやぁ~チーちゃんさん優しいですねぇ(*^_^*)
添い寝の割にはばんびが起きてる時も色んな所で
ゴロゴロしてましたけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




>チャピモモのママさん
色や音的には良い感じで出来上がりました。
ただちょっとお酒は入ってないんですが、アルコール
っぽい感じが少しするので発酵したかな?って感じです。

o(*^▽^*)oあはっ♪昨日はばんびが家に居たからなのか
安心しきって1日中ぐぅ~すかばんびよりも寝てましたよぉ






>ラブレーさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ ちょっと自分で思い描いていた
カリカリ梅とは違った感じ? 思い描いていたのは?
って聞かれても困っちゃうけどね^^;

だいぶシナモンとアニス二人で近くで寝る事が出来る
ようになってきました(〃∇〃)エヘ






>やまみさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ あんまり酸っぱかったりしないんです。
ってかお酢は入ってないからかなぁ(*^_^*)

(*^m^*) ムフッ添い寝だと思ってた方が良いですよね。
でもちょっと爆睡気味でしたケド(* ̄m ̄)ぷっ






>ぱーのすけさん
ありがとうございますっっ!!
うちは梅干しはあまり酸っぱいのが好きじゃないので
はちみつ入りを買ってきちゃいます。
でも梅酒やカリカリ梅は大好きなので一度作ってみた
かったんですよねぇ(〃∇〃)エヘ
今度は梅干しにも挑戦してみたいですねっ

保護ネコちゃん里親さん見つかってよかったですね(≧∇≦)キャ♪
あまりにもこむにぃとあんずちゃん達と仲が良かっただけに
ちょっと3人の仲良し風景が見られないのが残念ですが
新しいお家で元気で大切に育ってくれると良いですねぇ~





>IKKOさん
だいぶよくなりましたぁ。ご心配をおかけしてスイマセン。
カリカリ梅初めてにしては良い方ではないかなぁっと(〃∇〃)エヘ
紫蘇の扱い方も知らずネットの見よう見まねで作った状態
なので大丈夫なのか心配でしたが何とか色もついて成功
デス(≧∇≦)キャ♪
なんとなく梅しばの様な味を想像していただけにあれ?って
最初は思っちゃいましたがこんなもんなのかなぁ???

(*⌒д⌒*)アハやっぱり添い寝?ってなっちゃいますよねぇ






>けい♪さん
4日で出来るってことだったんですが、ちょっと色の付きが
薄かったですね。でも味は既にカリカリ梅でしたよぉ(#^.^#)

o(*^▽^*)oあはっ♪ やっぱりこれは添い寝ですかぁ♪
1日中ばんびが寝てる、寝てない関係なく寝てましたけどねぇ
(* ̄m ̄)ぷっ
蒸しタオルですか((φ(..。)カキカキ ありがとうございます





>ぷりままさん
ありがとうございますっ(〃∇〃)エヘ 今日は頭痛も
治まったので会社にも行ってきましたよぉ~

いやぁ~梅干は干したりしなくちゃいけないから
簡単な物でぇ・・・って思って調べたら簡単に出来そう
だったのでやってみちゃいました♪

二人はどうなんでしょうねぇ???ばんびが寝て無くても
爆睡してますけど^^; でも近くにいてくれるとなんだか
嬉しいですよねぇ~





>とっとさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ご心配お賭けしましたぁ!!
梅美味しそうですかっ?嬉しいですぅ(〃∇〃)エヘ

シナモンも前のときは逆さまつ毛だったんですが、
それからはばんびが自分でたまに抜いてあげてます。
めっちゃ細くて判りにくいんですよねぇ~(>_<")





>tomoさん
遠くからありがとうございまぁす(#^.^#)♪
元気に慣れそうなきがします!!

やっぱりこれは一応添い寝というんですかね?
ばんびが起きても二人とも寝てましたけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ






>達己さん
ありがとうございます。もうだいぶ良くなりましたよぉ
添い寝?なのか本寝なのか微妙ですけどでも近くに
いてくれるだけでとっても嬉しいですよね。

シナモンは目薬があまり効いてないみたいなんですよねぇ・・





>babaさん
ご心配おかけしてすいません(>_<") だいぶ良くなりました。
小梅でもできるみたいですねっ!ばんびは初めてだったので
まだまだ調整してみたいなぁって感じです。

そうなんです。アニスもだいぶシナモンとくっついて寝られる
ようにまでなってきました。
でもシナモンがすぐまた移動しちゃったりするんですけどね^^;




>クレママさん
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ ありがとうございますぅ!!
今日はだいぶ調子がいいのでちゃんと会社も行ってきましたよぉ

カリカリ梅もうひとつのレシピでも作って見たいんですが、今日
駅で梅を買おうか迷ってたら青梅売って無かった(>_<")
もう終わりなのかなぁ・・・




>琴音ママさん
ありがとうございます。もうだいぶ良くなりました。

まだまだくっついて寝ることは稀なんですがたまにこうやって
近くで寝る姿を見られるようになって来ました(〃∇〃)エヘ
冬にはくっついて寝る姿が見られるかなあl???

| ばんび | 2009/06/18 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/500-3cefda61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

