夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらも出来上がりぃ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

待ちに待った土曜日は梅シロップを作ってちょうど10日目(*^m^*) ムフッ
で、まずは出来上がったシロップを鍋で煮詰めて灰汁をとり出来上がりました~♪
090622梅シロップ
うっすらピンクだったシロップが(写真撮り忘れ(>_<)b)琥珀色になりました。
1.3kgの梅から約800mlぐらいのシロップが出来上がったよぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




そして中に入っていた梅の行方は・・・・
090622梅ジャム
つぶして梅ジャムを作ってみました。これまた初挑戦!
結構いい感じで出来たので毎日ヨーグルトに入れて食べようと思いまぁ~す(〃∇〃)




その間シナモンとアニスはと言うと?
090622爆睡
何か美味しい物でも出てくるかと期待してたみたいですが、あまりにも時間がかかり待ちくたびれた模様です(* ̄m ̄)ぷっ




そして日曜日は、ずっと会いたかったチーム千葉メンバーに会いに行ってきました(今回はわんこ抜き)。メンバーは・・・

『@Baydachs1996』のみっちゃん
『ダウのきもち』のcheeseさん
『【ロコ様ランチ♪】~チワックス「ロコ」のロコゴコロ』のロコママさん



でした。いやぁ~お昼過ぎから会ってお店を出たのは21時半( ̄_ ̄ i)タラー 
よくしゃべりましたよぉ~。そして色々と躾けのことや勉強についてなどずっと聞きたかったコトを聞きまくり。もうみっちゃんもcheeseさんもほんとよく勉強されててびっくり。ばんびは滞ってる勉強をちゃんとしなくっちゃと焦ってしまいましたぁ(>_<") 
でも昨日はホントに有意義な時間が過ごせた感じ。そしてロコママさんからはお土産までいただいてしまって^^; ありがとうございます(*/∇\*)キャ
090622ロコママ

こんどはぜひわんこも一緒でまた会いたいです。ありがとうございましたぁ~♪(* ̄ー ̄)ノ彡
勉強もがんばるぞぉ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 05:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~美味しそうなシロップに梅ジャム
ばんびさんはなんでも手作りしちゃうんですね~

待ちくたびれて寝てるシナモンちゃんとアニスちゃん
可愛いですよ(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/06/22 09:27 | URL | ≫ EDIT

凄いです!!
入ってた梅もジャムにしてしまうなんて・・・(*≧∀≦*)
余す所なく食べ物に代えて、梅さんも喜んでるでしょうね♪

シナモンちゃんとアニちゃん、同じ体制ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
待ちくたびれちゃったなんて可愛いな~
うちならずっと起きてそう(^_^;)

| tomo | 2009/06/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

わぁー。出来たんだぁー♪
梅シロップとジャム!!

凄いね、梅のジャムってどんな感じなの?!
シロップ作りに使ってたやつだから、甘いの?!

シナ&アニちゃん待ちくたびれて、寝ちゃってるZzz。。。
かわいい(^3^)-!!


ワン抜きで会ってきたのね=3
たまには、いいよね(^_-)

8時間位居たの?!すごい(^^;)
でも、話だすと止まらないよね!!

今度、ワンコも一緒にだね(^o^)v

| akko | 2009/06/22 10:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
梅シロップとジャムができたんですね☆
手作りだなんてすごいなぁ…
シナモンちゃんとアニスちゃんは
待ちくたびれて寝ちゃったのね(笑)
ワン友さんとの時間って
あっという間に過ぎてしまいますよね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

おっ!つぎつぎと梅ちゃん完成してきましたね~。
梅ジャムとってもおいしそう♪
甘酸っぱいのかな~!?
梅シロップと梅ジャムが楽しめてお得ですね(^_-)-☆

↓アニちゃん犬歯が抜けるといいね。
 リロのときは避妊手術の前日にグラグラしてきて、
 無事に自然に抜けましたよ~。
 ロコの歯も抜け始めました~。

| lilomama | 2009/06/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

梅シロップに梅ジャム!!すごいですね。
おいしそう。ヨーグルトに入れるなんて想像したら、
私のお腹が鳴りました(笑)
ばんびさん、本当にすごいです。

シナちゃんもアニちゃんも待ちくたびれちゃたのね。
寝方がハの字でかわいい♪

| ラブレー | 2009/06/22 11:51 | URL | ≫ EDIT

梅シロップと梅ジャムなんてすごーい。
梅ジャムヨーグルトに入れて食べたら本当においしそうだなぁ。

待ちくたびれて寝てる2姫。
きゃわいい~!!

| ジェイ | 2009/06/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

梅シロップ、出来たんですね♪
梅ジャムも美味しそう♪
私も、いつも梅酒の梅を飲んでしまうと
ジャムにするんですよ(^^)

お友達とお会いしたんですね。
皆さんほんと勉強されてて頭が下がります。
私も何か勉強しようと考え中。
脳みそが無くならないうちに勉強しとかなくっちゃ(笑)

| やまみ | 2009/06/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
シロップもジャムもめっちゃいい出来ですね♪
これは毎日楽しみができましたね~。
待ち疲れたおふたりさんが
かわいいです(*´艸`)

| ぱーのすけ | 2009/06/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
シロップと梅ジャム、美味しそうですねぇ♪
私も出来た後の梅はジャムにしようかなと思ってます♪
ばんびさんみたく美味しくできるといいなぁ(o^-^o) ウフッ
かなり長時間楽しんだみたいですねぇ♪
でも、そういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますもんね♪

| とっと | 2009/06/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
梅シロップに梅ジャム、すばらしい出来栄えですね♪
特に梅ジャム、いろんなものにトッピングできて
おいしそうだなぁ(^^)
たまにはワンコ抜きで、ブロ友さんと集まるのもいいですよね。
いっぱい楽しい時間を過ごされたんだろうなぁ☆

| IKKO | 2009/06/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
梅シロップだけじゃなく、梅ジャムまで作られたのですか~(@@)
梅ジャムって、酸っぱいの?
ばんびさんは、お料理上手で、羨ましいです^^

待ちくたびれて寝てる2ワン、可愛いなぁ~。
夢の中で、食べちゃってるかもね^^

| 琴音ママ | 2009/06/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
梅シロップと梅ジャムすごくおいしそうですね
待ちくたびれて寝ちゃったシナちゃんとアニちゃんめっちゃかわいいです(^0^)
仲良く並んで寝ちゃったのね
こういう姿を見てると癒されますよね(*^.^*)エヘッ

チーム千葉メンバーとお会いしてきたんですね
みなさん勉強しててすごいなぁ
私もがんばらないと…
たまにはわんこ抜きでもいいですね

個人的な話ですがやっとブログはじめました!
よかったらのぞいてやってくださいね

| クレママ | 2009/06/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

あ~っ!baba入っていた梅捨てちゃった(笑)
梅酒の梅で作ったジャムが最悪だったので、
考えもせずに捨てちゃった・・・
来年こそ(笑)

アニスちゃん大きくなりましたね~。
シナモンちゃんと並んで寝ている姿
可愛いです♡

| baba | 2009/06/22 21:13 | URL | ≫ EDIT

わんこと友達は話題が
わんこのことなんだけどいっぱいあって
話していると ううんん  そうそう
へぇーー とかでつきないですよね~~^^

安心することも多くて
みなさん 犬バカで楽しい時間

次回は わんこ連れでの再会時のアップ
紹介してくださいね~~

| めろの母 | 2009/06/22 21:34 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
いえいえ、全くのド素人ですよ。見よう見まねで
ネットで検索しながらトライしてみただけなんです。
ジャム作りも今まで一度もした事がなくどんな感じで
火を止めたらいいのか分からずジャムは2回作った
んだけど、2回目は固くなってしまいました^^;

二人はキッチンに居ると出口をふさぐんですが
そこに冷蔵庫があるのよぉ~(>_<")開かない…





>tomoさん
いやぁ~シロップを作った後梅はどうするの?って
思ったらやっぱりやってる方が居るんですね。ネットで
調べると色々と出てくるんですもん(*^_^*)
最後はジャムを作ったお鍋にお水を入れて梅ジュースに
して飲んじゃいました(〃∇〃)エヘ

そうなんですよぉ~最近気がつくとシンクロして寝てる
事が多いお二人さんなんですよぉ~。くっつきすぎると
シナモンが逃げちゃうんだけどシンクロしてるぐらいが
良いんでしょうねぇ~♪





>akkoさん
梅は取りだしたときだとちょっと酸っぱいの(>_<")
なので酸味の大丈夫な人は砂糖少な目で良いかも。
レシピも40gぐらいって書いてあったかな?でも
ばんびは結構入れちゃいました(〃∇〃)エヘ

日曜日は最初一緒に行く予定だったんだけど、色々と
座談会&勉強会で外のファミレスになったからシンと
一緒にお留守番してて貰っちゃいました。
たぶんこうやってばんびが一人でわん友に会うのは初めて
だったと思う。彼氏が一緒だからいいかぁ~なんて
珍しく思っちゃったんだ。すごく色々聞きたいことが
あったしd(゜ー゜*)ネッ!
すごいでしょぉ~ ファミレス8時間って学生の頃以来
だよぉ(* ̄m ̄)ぷっ しかもランチのサラダバー&
ドリンクバーで粘って帰ったって感じ!






>チーちゃんさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ やっと出来上がりましたよぉ~。
シロップは煮詰める前の綺麗な薄ピンク(ほぼ透明)の
写真をとり忘れてちょっと失敗(>_<")
初体験にしては上出来かな( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

チーム千葉はよく勉強をされているので一度色々と
話をしたかったんですよぉ~♪落ち着いてちゃんとあって
話をしたのは初めてだったのですごく楽しかったですよぉ






>lilomamaさん
いえいえ、ほんとネットがなかったらたぶんやってませんね。
これでオーブンレンジさえあれば手作りパンでも作ってみたい
所なんですけどね(>_<") あーほんとオーブンほしいよぉ~
ジャムは結構酸味がありますね。なのでばんびは砂糖を結構
入れちゃいました。
ちなみに脱気殺菌出来なかったので早めに消費しなくちゃ!!
って感じです(*⌒д⌒*)アハ

もうアニスの歯はたぶんこれが最後の乳歯だとおもうんですが、
そうとうぐらぐらしてるんですが、ちょっと引っ張っても取れ
ないのでもどかしいんです。ロコちゃんも歯が抜け始めた
んですねぇ~。頑張ってゲットですよぉ~(@^∇゚)/ファイトッ♪





>ラブレーさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ シロップを作るときにレシピをネットで
探したら残った梅をジャムにしてる方が居たのでマネしてみました。

今回の写真はハの字だけど、この日イコールやV字っていうのも
やってましたよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ





>ジェイさん
そうなんです。この後作ったジャムをヨーグルトに入れて早速
食べたら結構良い感じに行けました(〃∇〃)エヘ

二人とも砂糖を沢山使ったりするので絶対もらえないケドキッチンに
居ると必ず出口を陣取るんですよね。最初は鼻でネットを(* ̄▽)♂"
つんつんしてるけど相手にしてもらえないと分かるとこうやって
寝ちゃうんです。でもそこに冷蔵庫があるので邪魔なのよぉ~(>_<")





>やまみさん
やっぱりやまみさんはやられていましたか(*^_^*)なんだかそんな
感じがしました♪ 梅酒の梅はばんびは好きなのでそのまま食べちゃう
んですが、こちらのシロップの梅はもともと砂糖だけに浸かっていた
物だしジャムにはもってこいかなと^^

そうなんです。ばんびも今勉強中なんですが疑問に思うことがあって
なかなかはかどらなかったんですよね。そんなこともあって質問を
ぶつけられる場になってとっても楽しい1日で8時間もあっという間
に過ぎて行っちゃいましたよぉ~(*^m^*)
ばんびは記憶回路がちょっと老朽化気味なのでなかなか頭に入りません…。





>ぱーのすけさん
ありがとうとざいまぁーす!!ジャムも作ったことがなく初めて
だったのでこんなもんかなぁ~っておもいますが楽しかったデス。

二人は最近色んなところでこうやって寝ているんですよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ





>とっとさん
いえいえ、ばんびなんか初めてのシロップ&ジャム作りですから^^;
ぜひ出来上がったら紹介してくださいね。たのしみにしてまぁす。

いやぁ~色々と共通の話題があるってほんと時間がたつのが早いん
ですよね。こんなにファミレスで粘ったのは学生の時以来ですよぉ^^;
完全に店の中のお客さんは入れ替わっていましたからねぇ~♪
あまりひどいと出禁になっちゃうかな?





>IKKOさん
そうなんです。とりあえず初めてだし出来上がりはこんなもんでしょう。
でも美味しかったですよぉ~♪
共通の話題があるので話が尽きないんですよね。勉強にもなるし色々
情報収集にもなるのですごく楽しかったです(〃∇〃)エヘ

わんこが居ても居なくてもきっと同じなんでしょうけどねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ






>琴音ママさん
シロップから取り出したときの梅は少しすっぱかったかな(#^.^#)
なのでばんびはお砂糖レシピよりも多めに入れて作っちゃいました♪
ぜんぜん料理うまくなんか無いんですよ!!これも見よう見まね
ですから^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪きっとなにか美味しい夢でも見てたのかも
知れませんねぇ~





>クレママさん
梅ジャムは出来上がったとき甘くて美味しかったけど今日食べて
みたらまた少しすっぱくなってました(>_<)
だいぶ二人とも近づいて寝られるようになってきたんですよぉ
あまり近づきすぎるとシナモンが移動しちゃいますけどね(ーー;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ブログ始めたんですねぇ~おめでとう!!
ってURL書いてくれなきゃ遊びに行けないよぉ~(>_<")




>babaさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ たぶん梅シロップの梅の方がもともと砂糖に
漬かっていたのでジャムに適しているのではないでしょうか?

そうなんです。最初はアニスもちっちゃくてちょっと心配しましたが
少しずつ成長してますよぉ~




>めろの母さん
いやぁ~さすがに女性ばかりが集まるとわんこネタ以外も尽きない
と思いますよぉ(#^.^#) 今回は勉強会もかねていたので殆どわんこに
かかわることでしたけどね^^;

みんなばんびよりもわんこ歴がながいので沢山いろんなことが聞けて
楽しいです。ぜひこんどはわんこも一緒に遊びたいのでアップ待ってて
くださいねぇ

| ばんび | 2009/06/22 23:18 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがと~☆
ちょっとだけ、アニたんにも会えて嬉しかったよ♪
あの二人が揃うとね~、ほんとに勉強になること沢山!
いつも刺激をもらってるよ。
あの講義ね、金額はみっちゃんが正解でした!
なので、今かなりお財布が寂しい私は、
秋頃にはじめよっかな~と思ってます。
ばんびちゃん、ゆっくりやってて~(笑)

| ロコママ | 2009/06/23 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/502-2f066d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

