夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!!生後6ヶ月♪ (遅れた・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の土曜日にアニスが生後6ヶ月を迎えました。
恒例採寸をしたのにすっかりアップをするのを忘れていたよぉ(; ̄ー ̄川 アセアセ
090623祝!6ヶ月

ってことで、では行ってみましょう~!! 生後6ヶ月記念の測定で~す。(6月20日現)            

体長(首~お尻)・・・32cm   体高(脚~背中)・・・20cm
体重・・・3.0kg          首周り・・・19cm
胸囲・・・31cm           腰周り・・・25cm
しっぽ・・・22cm          脚の長さ・・・11cm
鼻  ・・・11cm          耳   ・・・12cm

先月と比べると減ってる所もあるけどきっと採寸の仕方によってなんだろうなぁ~(アバウト^^;)

ともかく体重も1ヶ月で0.4kg増えて成長してますよぉ~♪鼻もずいぶん伸びてきたし、だいぶダックスらしくなってきました(〃∇〃)エヘ



そして最近ではシナモンはめっきりしなくなったこのしぐさ。。。
090623キーン♪
まだまだ間接が柔らかいからアニスには出来るのかな(#^.^#)b




そして先日ちょっと心配していた抜けそうで抜けない乳歯。(その模様はコチラ
昨日帰ってきたらアニスが口に違和感があるようなしぐさをするので見てみたらほんとに取れそうになっていたのでちょっと触ったらポロリと取れましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
090623ぬけた!
でも殆ど抜けていたのになかなかとれず栄養(?)がいかなかったのか何かが詰まってしまったのかちょっと見た目の悪い乳歯になってしまいました(>_<") (こうやって見るとちょっとグロいよね・・・)


ともかくこれで殆どの歯が生え変わったんじゃないかなぁ~?こんどちゃんと調べてみなくっちゃねぇ(≧∇≦)キャ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようです。
アニスちゃん6ヶ月おめでとう♪
アニスちゃんも順調に成長してますね!
乳歯も無事に抜けて良かったね(^^)
これからますます成長が楽しみですね!

| やまみ | 2009/06/23 08:53 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん6か月おめでと~う♪
パピー期の成長ってほんとあっというま~。
うんうん。おはなが伸びてダックスらしくなってきたぁ~。

アニちゃんのあんよかわいい~♪
リロはこのポーズするんだけど、ロコはしないんだよねぇ。
このポーズ大好きだからちょっと残念ナンデス…。

犬歯抜けてよかったね☆
これで一安心だぁ。

| lilomama | 2009/06/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
アニスちゃん6ヶ月おめでとう☆
乳歯も無事に抜けて良かったですね^^
足を伸ばす格好、リロもするんですよ(笑)
これって可愛いですよね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/06/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

生後6ヶ月おめでとうございます!
しっかり乳歯も抜けて良かったですね

この体伸ばし可愛いですよね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/06/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
アニちゃん、いい体してたよね~!
ちゃんと成長してるね♪
すぐに大きくなっちゃうから、また近いうちに遊ばなきゃっ(笑

| cheese | 2009/06/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アニちゃん生後6ヶ月おめでとうございますオメデト(^_^)∠※PAN!
乳歯も抜けて一安心ですね!
クレアも足をびよ~んとのばすしぐさしますよ
この足がめっちゃ萌えポイントなんですよね(^0^)
私もこれ大好きなんでずっとしていて欲しいんですが
いずれしなくなっちゃうのかなぁ

昨日は失礼しました(+。+)アチャー。
一応URLは入れたんですがなんかうまく入らなかったみたいで…
今回はちゃんと入っているといいんですけど…

| クレママ | 2009/06/23 13:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、生後6ヶ月おめでとう☆
体も順調に大きくなってきてますね(^^)
そして、心配してた乳歯も抜けて、
これでますます、成長が楽しみになりましたね♪
キーンのポーズ、かわいいなぁ(*^_^*)
短いあんよが、最高なんですよね!!

| IKKO | 2009/06/23 14:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~♪
アニたんの乳歯、抜けてよかったですね!
そして6ヶ月、おめでとぉ~っ!!O(^-^)O
だんだんと鼻も伸びてきてお姉さんになってきましたね!
これからの成長がますます楽しみだぁ♪

あ、そうそう!クレママさんがブログ開設しましたね♪
クレアちゃんもお姉さんになってってビックリ~!
またみんなで遊びたいですね!

| チョコママ | 2009/06/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
アニスちゃん6カ月おめでとうございます♪
ちょっとずつ成長してきて
これからも楽しみですよね~♪
私も、うちのチビたちの採寸しておけばよかった。
この前の乳歯、抜けたんですねぇ。。
ちょっと一安心ですね♪

| とっと | 2009/06/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、6ヶ月おめでとう♪
そう言われて見ると、
お鼻長くなってきましたね~(*^。^*)
一歩ずつ大人に近づいてますね!

乳歯も抜けて安心しましたね。
乳歯、最後まで頑張ってアニちゃんの口の中に
いた感じがしますね~!

| tomo | 2009/06/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

ポチ逃げでゴメンナサイ♡

| baba | 2009/06/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
ありがとうございます♪
我が家に来て1か月強。あまりにも慣れ過ぎてまだ1カ月?!
と思っちゃうほどすっかり我が家の娘になりました。
心配してた乳歯もすぐに抜けたので良かったです。
次はぽってりした体型を少しずつすらり体型に成長していって
くれたらいいなぁ(〃∇〃)エヘ






>lilomamaさん
ありがとう!!お鼻が伸びるのって早いですよねぇ~
少し前にふとぱぴー顔だったアニスがちょっと大人っぽく
なったなぁって思ってたんです。我が家に来た時はすでに
5ヶ月だったから成長しちゃうのも早いですよね。

キーン♪ポーズロコちゃんしないんだぁ!!うちと反対
なんだねぇ~(*^_^*) うちはシナモンがパピーの時は
してたのにいつの間にかしなくなっちゃった^^;
みんなこのポーズ好きですよねぇ~

歯もご心配おかけしました。綺麗な乳歯じゃ無くなってた
けど無事抜けたので安心しました♪






>チーちゃんさん
ありがとうございまぁーすっっ♪
ほんと歯の色が変色してきてたので心配だったんです。
無事抜けて良かったデス。
リロくんキーン♪ポーズするんですか!いいなぁ~
シナモンは大きくなったらやってくれなくなっちゃいました…
このポーズ萌えポイント高いですよね♪(* ̄  ̄)b






>チャピモモのママさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。

キーン♪ポーズはダックスがやるからまた萌え~ってなるん
ですよね。なんたって伸ばしてるあんよの短いことったら!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! たまりませんね♪






>cheeseさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ まだまだムチムチだったでしょ(〃∇〃)エヘ
お腹もぽっこりだしねぇ~♪
ほんとぜひぜひ近いうちに遊びましょうっ!!!






>クレママさん
ありがとうございまぁ~す♪
クレアちゃんも11カ月だっけ?ちょっと合わないうちにすっかり
おねぇさんになったみたいだねぇ~
クレアちゃんもキーン♪ポーズするのね!これほんと萌え~だよね。
大きくなってもしている子はいるのよ。でもシナモンは全くしなく
なっちゃったんだよねぇ・・・。

メールありがとうねぇ~。ちゃんとみれますよぉ~ 後で遊びに
行かせてもらいまぁす(〃∇〃)エヘ





>IKKOさん
ありがとう!!いやぁ~最初はちびちびだったから大丈夫か
心配したケド元気だけはひと?犬一倍!!
乳歯もご心配おかけしましたが無事抜けました。ちょっと
欠けたりしちゃってるけどね(>_<")b
キーン♪はダックスがやるとよけいに足が短いから可愛いです
よねぇ~(≧∇≦)キャ♪





>チョコママさん
ありがとう!!!無事乳歯抜けましたよぉ~♪
お鼻も伸びて少し大人っぽくなってきたでしょ(〃∇〃)エヘ

そうなの、昨日コメント頂いたんだけど、URL分からなくて^^;
今日遊びに行ってくるの。ほんと大きくなったよねぇ~。
もうシナモンとそんなに変わらない大きさになったもんね。

ぜひぜひ雨が降ってなければ近いし連絡とって逢いましょうねっ♪







>とっとさん
ありがとうございますぅ。我が家に来てまだ1カ月とは思えない
ほどのなじみっぷりに改めて驚いてしまってます^^;

o(*^▽^*)oあはっ♪採寸はシナモンの時からやっていたので
比べられてちょっと楽しいですよぉ。次回はぜひっ!!?
そうそう、乳歯無事抜けました。ご心配をおかけしてすいませんでした。
青梅やっぱりなかったですかぁ(>_<")残念ですね。来年トライして
みてくださいねぇ~♪





>tomoさん
ありがとうございまぁーす♪
でしょでしょぉ~(#^.^#) やっぱりダックスなのねぇ~
いやぁ~乳歯抜けてほんと安心しましたよ。
抜けた歯がちょっと虫のような感じになっちゃってる
のが悲しい~(>_<")





>babaさん
いえいえ、ありがとうございます。


| ばんび | 2009/06/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

アニたんってさ~、めちゃめちゃ可愛かった!!
きれいなお顔してるよね~。シミジミ・・・。
さわり心地もとっても良かったなぁ。
ほんの一瞬だったから、今度は抱っこしたいなっ♪

| ロコママ | 2009/06/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
アニっち、6ヶ月おめでとうv-353
体重は3kgかぁ…当たり前だけど軽いなぁv-290
歯も抜けかわり少しづつ大人になっていくんだね!
ワタシもコハチの乳歯残してるケド
確かにグロいよねi-229
これからも元気でカワイイお顔をたくさん見せてねv-344

| ハチぞう | 2009/06/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

>ロコママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ありがとうございますぅ
模様がはっきりしててタンが小さいでしょ(〃∇〃)エヘ
ばんびが好きな顔なんですよぉ
まだまだパピー体型なのでムチムチ♪コロコロでしょぉ
ぜひぜひまた近々遊んでやってくださいね。




>ハチぞうさん
ありがとうございまぁ~す(≧∇≦)キャ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 確かにシナモンのとき
よりもちょっと軽いんですよねぇ^^;
他の歯は奇麗に取れたんですが、今回だけ変色してるし
欠けたりもしてて変でしょ(>_<")
これからもどんどんアニスの成長アップしていきますので
楽しみにしててくださいねぇ~♪

| ばんび | 2009/06/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

サイズ的には蘭丸と同じくらいなんですが…
アニスちゃんのほうが体重が軽い…(絶句)
ちょっと虫歯さんっぽくなっているけど
無事抜けてよかったですね

| ネコ娘 | 2009/06/24 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/503-649de24f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

