夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ梅 Vol.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の夜はFC2さんまたちょっと調子が悪かったみたいですね・・・。

えー先日カリカリ梅が思いのほか美味しく出来てちょっと気を良くしたばんび。もうひとつのレシピで作ってみたくなりお店に並ばなくなってきた青梅を必死で探してきました。
090626甘酢漬け
今回のレシピは【甘酢漬け】。どんな風になるのか良くわかりませんが楽しみです。
写真は既に仕込んでから1日経った所(〃∇〃)エヘ だいぶ梅酢(?)が上がってきてますよぉ~♪




何が出来るかわかってないアニスですが出来上がりを待ちわびてるようです(* ̄m ̄)ぷっ
090626できた?
(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・・・。
こちらの出来上がりは1週間から2週間後となります。うまく行くかなぁ~?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようです。
すっかり梅の虜になってますね~(笑)
その梅酢を使って、しょうがを漬ければ
紅しょうがの出来上がりですよ。
これもなかなか美味しいです。
是非お試しを(^^)/

| やまみ | 2009/06/26 09:02 | URL | ≫ EDIT

甘酢漬け、食べた事無いけど美味しそう♪
ばんびさん色々チャレンジしてて凄いな~
自分の家で漬けた方が、愛着もあるし
好みの感じに出来て美味しいんでしょうね(*^^)v

アニちゃん、梅の番人ですね(笑)
出来上がるまでしっかり見張っててね~!

| tomo | 2009/06/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~美味しそうだわ!

アニスちゃんも気になってるみたいですね
でもアニスちゃんは食べられないよね~(笑)

| チャピモモのママ | 2009/06/26 09:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
お酢は体にもいいし、でき上がりが楽しみですね☆
アニスちゃん気になるのね(笑)
うちなら容器に飛びかかって倒しちゃうかも^^;

| チーちゃん | 2009/06/26 10:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんにちは
おっ
カリカリ梅美味しそうー
出来上がりが楽しみだねッ
我が家は普通に梅酒だけど作ってるょ
焼酎ベースとブランデーベースの両方です

| Яive | 2009/06/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アハ♪ ばんびさん梅にはまったね^^
私も梅は大好き~
自分で作ると 出来上がりも楽しみですね
瓶の中身が愛しくなるね♪
アニスちゃん 瓶の横で可愛いなぁ♪

| けい♪ | 2009/06/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
前回の記事、読み逃げしちゃってスミマセン!涙)
甘酢漬けもとっても美味しそうですね!!
アニたんも気になってるんだね♪

伊太郎も梅酢にはまっていて、この間、10年物の梅酢で
きゅうりを漬けていましたよぉ~!
ご飯と一緒に食べていました(^O^)/

| チョコママ | 2009/06/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

甘酢漬けなんて、聞いてるだけで
よだれが出てくる(笑
いい色になってるね~美味しそうだわ( ´艸`)

| cheese | 2009/06/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ばんびさん、すっかり梅にはまってしまいましたね!
いろいろ試してみて、自分にぴったりの味が見つかれば
嬉しいですよね♪
アニちゃん、見張り役おつかれさま(^^)
でも、フライングには気をつけてね!!

| IKKO | 2009/06/26 16:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
青梅ゲットできたんですね(^0^)
甘酢漬けもおいしそうだなぁ
またできあがったらUP楽しみにしてますねo(^-^)o
アニスちゃん出来上がりを待ちわびているのね
でもアニちゃんは食べられないからガマンだよぉ~ O(≧∇≦)O

| クレまま | 2009/06/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね。
色も綺麗に出ていて。
このカリカリ梅は割ってあるんですね。
babaは小梅で着けましたよ。

アニスちゃん段々と大人顔になってきましたね。
綺麗なお顔ですよ~♡
ポチッとな!

| baba | 2009/06/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
あら?ばんびさん2回目の挑戦ですか。。
今度も美味しくできるといいですねぇ♪
アニスちゃん。。待ってても何も出てこないぞぉ(笑)

元気に大運動会を開催してますねぇ(o^-^o) ウフッ
元気な姿を見ると顔がほころんじゃいますね♪

| とっと | 2009/06/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなもの発見!!
またおいしくつかるとイイですね。

アニちゃんのくりくりお目目可愛い♪

| ジェイ | 2009/06/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 虜というか前回作ったカリカリ梅が
随分発酵していてちょっと思っていたのと違ったのでもう
一回作ってみたかったんですよねぇ^^;
なになにこの後生姜をつけたら紅ショウガができるんですか!!
そりゃ良い事聞きました((φ(..。)カキカキ
たこ焼きパーティの時にも使えるしぜひぜひつくっちゃおうっと♪






>tomoさん
ばんびも甘酢とはいえどんな味に仕上がるのかちょっと
想像がつかなくて興味津々デス(〃∇〃)エヘ
でも他のものより水分の上がりがすごく早くてびっくり
しちゃいましたw( ̄▽ ̄;)w 出来たらまた報告しますねぇ~





>チャピモモのママさん
出来上がりがどうなるのかちょっと分かりませんが
うまくいくことを願ってます(〃∇〃)エヘ
番人しててもアニスにはあたらないのにね~♪(* ̄  ̄)b





>チーちゃんさん
前回はお砂糖だけだったんですが今回は砂糖とお酢で作ってます。
お酢の香りが凄くするんですが、どうゆう味になるのかちょっと
たのしみっ!(*/∇\*)キャ
アニスは食いしん坊ですからなんでも食べたいのかも(* ̄m ̄)ぷっ





>Яiveさん
でしょぉ~。前回の出来上がったカリカリ梅も美味しかったけど
なんかイメージと違う気がして^^; 他のレシピに挑戦中デス♪

梅シロップはもう出来上がってるけど最初に作った梅酒はだいぶ
良い感じになってきましたよぉ~♪





>けい♪さん
結構色々と簡単にできるのでびっくりしちゃいました。
今ちょっとダイエット中なのでおやつが食べられないケド
口寂しい時にはこないだのカリカリ梅はもってこいなんです。
でもその代わり無くなるのも早い(>_<") 
で、もう1キロ無くなる前に買ってきて今度は違うレシピで
作ってみてます。来年はどっちのレシピで作ることになるかなぁ~




>チョコママさん
いえいえ、気にしなくて良いんですよぉ~。
伊太郎じぃちゃん10年物の梅酢を使ってるのぉ~w( ̄▽ ̄;)w
さすがだね、これも元気の源の一つかな?!(*^m^*) ムフッ





>cheeseさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ でも味見してないからどのぐらい甘酢
なのか分かんないですけどねぇ^^;
綺麗な梅酢が上がってきてちょっと嬉しいのだ(〃∇〃)エヘ





>IKKOさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ハマってるのかなぁ??
ダイエット中でおやつが食べられないので代わりにボリボリ…
おかげで少なくなりそうなので追加作成!!
ってことで今度は違うレシピで作ってみました(〃∇〃)エヘ
どっちが美味しいか食べ比べようと思ってます。美味しい方で
来年は沢山作るぞぉ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




>クレままさn
そうなんです。すごく奇麗な青梅ではなかったんですが
とりあえず試し漬けだったしまぁいいかなぁって^^
ぜひぜひ出来あがったらアップしますね♪(* ̄  ̄)b





>babaさん
1日ですごい色がでてびっくりしましたよぉ^^;
小梅だとそのままでいいんですけど、普通の梅だと1個のままだと
すぐ終わっちゃうので割ってみました(貧乏性デス・・・)

やっぱりそうですよね~ お鼻がだいぶ伸びてきたでしょぉ(〃∇〃)エヘ




>とっとさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 必死になって探しちゃいました音符
甘酢漬けだなんてどんな味に仕上がるんだろうなぁ???って
気になってます。(*^m^*) ムフッもう一人気になってる人がいるでしょ!

もう毎日すごいですよぉ~ しかももっとすごい追いかけっこを
してますよぉ~^^;




>ジェイさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
うまく出来上がると良いんですけどね!アニスはだいぶお鼻が
伸びできたでしょぉ~♪

| ばんび | 2009/06/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~梅酢ですか
人様用の料理は見事に手抜きなので
こんなに時間をかけて仕込むのはできないかも
ハーブなら平気なんだけどね…

| ネコ娘 | 2009/06/27 01:26 | URL | ≫ EDIT

すいません、梅って甘酢なんですか?
甘酢にしょうがを漬けると、
しょうがの甘酢漬けになります。
が、普通の梅酢にしょうがを漬けると
紅しょうがになります。
もしかして間違ってたらと思って・・・

| やまみ | 2009/06/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

楽しみがまたひとつ。。★ ★

前回のブログで 灰汁  ってなに??
はいじる???

わからず 友達に 「 それは あく 」
って教えてもらいました。。

ひとつ おりこうさんになった
めろの母。。

漢字検定は 受けないほうがよさそうです。。↓v-12

| めろの母 | 2009/06/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

>ネコ娘さん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 今回は砂糖とお酢を入れる
だけなのでハーブよりも簡単でしたよ。
ってかハーブの方が色々効能とか勉強しなくちゃ
いけないから大変だと思います(>_<")
気になりますけどねぇ^^;





>やまみさん
(*⌒д⌒*)アハ そうなんです。今回は砂糖とお酢が
入ってます。なんだか昨日なめてみたんですが、
それほど甘くも美味しくもなかったの( ̄▽ ̄;)!!
前のレシピの方が美味しくできたかも…ってちょっと
残念がってた所だったんだけど、まぁもう少し様子を
見てみますね。
とりあえず色がついた生姜ならいいか?!(* ̄m ̄)ぷっ






>めろの母さん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ ばんびも昔は思ってましたよぉ~
めっきりPCばかりで漢字を書かなくなったから
余計に知識が薄くなってきますよね(>_<")
ばんびも漢字検定はやめておこう・・・^^;

| ばんび | 2009/06/29 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/506-aec7ac98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

