夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験&やれば出来る子♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてバテバテのアジリティ見学を終え次に向かった先は教室がある【ハウスショウ】の室内トレーニング場です。

今度は室内でのトレーニングの見学&体験をするために向かいましたよぉ^^;
いつも家ではシナモンがいるのでなかなかアニスにしつけが出来ていないばんびだったので、アニスに体験トレーニングを受けさせてみました。
ばんびは体験者と言うことで恥ずかしながらも一応お褒めの言葉をいただきました。
090627体験トレーニング
アニスも普段では見せないぐらいの集中力?でばんびの方へアイコンタクトばっちりでした。
でもきっとそれは朝ごはんを殆どもらえなかったのでフードがもらえると思い必死だったんじゃないかなぁ^^; なんて思ってみたり(* ̄m ̄)ぷっ





そして体験が終わった後は空ちんのクラスのお教室を見学。シナモンを使って体験をしようかとも思ったけどすごくレベルが高くてちょっとしり込み(〃∇〃)・・・。おとなしく脇で感動しながら見てました^^;
090627トレーニング
シナモンの出来ないフセでの持続、そしてぜんぜん出来てない脚側歩行が空ちんはバッチリ。すっごくかっこよかったんですよねぇ~!!さすがやれば出来る子!(≧∇≦)キャ♪ですねっ



シナモンもさすがにそんな姿を見て
090627尊敬
・・・・・Σ( ̄∇ ̄;) ってあんたもやんなさいよ。。。アニスは疲れて寝てるし(ーー;)




最後に教室にいたお友達と一緒に記念撮影してもらいました(#^.^#)b 
シナモンもアニスもまるでここの一員のような顔で写ってます(* ̄m ̄)ぷっ
090627集合写真





この日は結局11時のアジ教室から室内教室が終わるまで6時間近く。
さすがにみんな帰りの車の中では爆睡だよねぇってことでアニスはばんびのひざの上、そしてシナモンはちゃっかりみっちゃんのひざの上でお休みです(*^m^*) ムフッ
090627移動は・・
あれ?・・・・空ちん元気に起きてるし^^;




この後飼い主2人は今日まともにご飯も食べられなかったので蘇我にある【Cafe KEL】へ。
090627Cafe KEL
わらわら隊は今日もがんばってみっちゃんにお願いしてみたけどやっぱりいつものようにもらえなかったよ(*^m^*) ムフッ 
ついでに言えばシナモンももらえなかったと言うかそれよりも疲れて眠そうだったもんね!
そして躾のコトや色々と話をしてたらアッという間。気がついたら21時を回ってました(/(エ)\)キャー


っということでこの日はみっちゃんに12時間も付き合ってもらいほんとにありがとうございました。
少し勉強をしたとは言え、やっぱり多頭の躾は大変だし色々と思い通りに行かないところも多々あるし教室は前向きに考えようと思ってま~す♪
ってかほぼ行く気でいるけどね♪(* ̄  ̄)b めざせ!空ちん!!(目標高いかなぁ^^;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようです。
しつけ教室、近くにあるといいですね。
我が家の近辺にはないんですよね~(>_<)
多分あるとしたら車で1時間程走らないと
ないです。
アニスちゃんもおりこうになるんですね~!
楽しみ~♪
また色々教えて下さいね(^_-)-☆

| やまみ | 2009/06/30 08:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん おはようございます。
↓の記事から読みました♪
アニスちゃんとの体験教室では褒められて良かったですね。
さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
で、教室通うんですか~。
なんか、そのレポもこれからあるのかと思うと楽しみです!!


| ジェイ | 2009/06/30 09:05 | URL | ≫ EDIT

しつけ教室はやっぱり小さい時から行かないと駄目だよね!
しつけ教室にいけばモモも落ち着きのある子になれたかもだわぁ~(笑)
アニスちゃんしっかりアイコンタクトも出来て
訓練しなくても、もうバッチリじゃないのぉ~(*^^)v

| チャピモモのママ | 2009/06/30 09:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
体験教室、お疲れ様でした☆
アニスちゃん、頑張ったのね~
うちも一時しつけ教室を考えていたけど
結局、考えただけで今日まで来てしまいました(笑)
もはや手遅れのアロハ&リロです(汗)

| チーちゃん | 2009/06/30 09:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^
しつけ教室、いいですね^^
アイコンタクトって、なかなか難しいですよね~。
うちは、散歩のしつけは、まったくしていないので、
我がままし放題の琴音ですよ…^^;

アニスちゃん、アイコンタクトできてますね~^^
これから沢山のこと覚えていくんですね。
それを見るのも、楽しみですね。
みんなお疲れ様です(*^_^*)


| 琴音ママ | 2009/06/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

アニちゃんしつけ教室通うのん?!
通うのなら、早い方がイイヨネぇー♪

アニちゃんは、アイコンタクト出来てるし、賢い子だから上達も早いと思うよv(^o^)v

うちもあんこは、しつけ教室入れれば良かったかな?!と思ったけど。。。
私なりに躾入れたけど、まだまだ・・・ってもう遅いかも?!

うちも、カフェとか行って迷惑かけないように、頑張ろう(≧m≦)/



| akko | 2009/06/30 11:14 | URL | ≫ EDIT

最後はKELだったのね~
お教室ってさ~アニたんもそうだけど、
やっぱり何より、飼い主が勉強になるところだよね~
車の中では、一番がんばってた空ちんが、
一番元気だったか~!(笑
まだまだやる気を見せてたんだねっ♪
12時間なんて、お茶の子さいさいだから~

| cheese | 2009/06/30 12:09 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、初めてにしては
堂々としてて上出来でしたね~(*^ワ^*)
空ちゃん凄いですね!!
嬉しそうに飼い主さんを見る姿
とっても癒されるわ~♪
シナモンちゃん、集合写真で真ん中陣取ってて
看板犬みたいですね(*≧▽≦)bb

| tomo | 2009/06/30 12:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
シナモンちゃんとアニスちゃん
しつけ教室行くのー?
頑張って空ちゃんを追い抜くんだよ~(≧▽≦)
にしても、本当に空ちゃんカッコイイ☆

| ぱーのすけ | 2009/06/30 13:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

前回の記事から読んできました~♪
みんなとっても可愛いですね!(*^_^*)
空ちゃんすごい!とってもおりこうさんですね!!
アニたんも真剣だぁ!ばんびさんも褒められて良かったですね♪
12時間とは!!本当に楽しかったんですね!O(^-^)O
集合写真のシナちゃんとアニたん、ばっちりカメラ目線で可愛い!
チョコも人が来ても吠えないように躾頑張らねばっ!

| チョコママ | 2009/06/30 13:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
体験トレーニング、お疲れさまでした!
アニちゃんもよくがんばったね♪
アイコンタクト、ほぼ完璧じゃないですか!!
私もちょこっとだけ行ったことがありますが、
なにより、飼い主が勉強になるなぁって思いました。
ワンコへの接し方とか、いろいろ考えさせられますよね(^^)
集合写真をこれだけイイコに撮れてる時点で、
シナちゃんもアニちゃんもすばらしいかも・・・
サウザーは全然ジッとしてられないので^_^;

| IKKO | 2009/06/30 14:07 | URL | ≫ EDIT

チーム☆地道にご入隊、おめでとうございます(爆)
そうそう みーんなね やればできるのよ~~
あとは どれだけ楽しくやっているかでしょ
ってことで これからよろしくねっ(←決定!?)
空ちん 抜かれないよう頑張らなくっちゃだわ♪

| みっちゃん | 2009/06/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

ほっ!!
しつけのスクールに通うのかな??
これから よいわんこ情報が
ブログにアップされそうです~~★ ★

普段 しつけ~~って言っても
家の中だとなかなかできないから
ちゃんと教えてもらって
飼い主も正しい知識の中で行うのがいいんだろうな~~??
2わんこの成長ぶりを楽しみにしています。。v-10

| めろの母 | 2009/06/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニちゃん とっても良く出来ましたね^^
アイコンタクトもばっちりかな♪
実はきのう公園で 「スパルタ躾」を見ちゃって…
なんだかなぁ~ ・・・ 
なんて思っていた所でした(汗
楽しく学べるのはいいことですね♪
シナちゃんもアニちゃんもブログで見る限り
ですが とってもお利口さんですよ^^

| けい♪ | 2009/06/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
アニちゃんちゃんとアイコンタクトできててすごいなぁ
しつけ教室通うんですか?
勉強にもなるしやっぱりうちも考えようかなぁ…
集合写真もばっちりカメラ目線ですね v(^o^)
疲れて寝ちゃってる姿かわいいです
それにしても空ちゃんすごいですね!

| クレまま | 2009/06/30 19:47 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんもキチンと躾が出来ているし。
アニスちゃんももう時期覚えますね。
お利口ですね~。

全開この場所に行った時、
”待て”のコンテスト?をしていました。
みんなお利口さんなんだよね。
babaは恥ずかしいです(笑)

ポチッとな!

| baba | 2009/06/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
アニスちゃんも頑張ったねぇ♪
ちゃんとアイコンタクトできててすごいぞぉ♪
まろんもまりももそれぞれ別々で練習すると
それなりなんだけど
2わん一緒だど出来ない事が多いです。。
それじゃダメなんだけどね・・・(ーー;)
楽しく練習、頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| とっと | 2009/06/30 21:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです、ハルです

ばんびさん、こんばんは☆ 元、貧乏カップルのハルです♪
旧ブログではお世話になりました。このたび、新しい場所にて
またブログを立ち上げたので、今日はそのご挨拶に(^^)
ひめと小春共々、またよろしくお願いいたしますねん♪

ってことで!久しぶりにお邪魔してみて超ビックリ!!!
家族が増えてる(笑)アニスちゃんっていうんですね~♪
かわゆい女の子♪そうかーシナちゃんお姉ちゃんになった
んですね、ついに!!可愛いざかりのアニスちゃんの
成長、これからも楽しみにしてまーす^^

| ハル | 2009/06/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

お~っ、行動がすばやいなぁ!!
早速チーム☆地道に入隊なの??
空ちんね、会ったばかりの頃はただのやんちゃな男の子だと思ってたのに、
すっかりかしこい男の子になっちゃったよね~。
(こんなこと言ったら空ちんに怒られる汗)
シナちゃんとアニたんはスタートがかしこい子のイメージだから、
どんだけかしこくなるんだ~??と思ってます。
楽しく続けられると良いね♪

| ロコママ | 2009/06/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
そうなんですが、ここはおそらく家からだと1時間半~2時間?
かかるかも^^; 近くにもいくつかあるみたいだけど、話を聞くと
ここは結構飼い主さんにも優しいの。
だって教室をやってる時間ならいつ行ってもいいのよぉ~。年1回
しか来ない人も居れば毎週行く人もいるっみたいなぁ~♪
だから気負いしないで続けられそうでしょっ(〃∇〃)エヘ
アニスは今わがまま放題ですからねぇ・・・。





>ジェイさん
一応授業でやったことだったので大丈夫でした( `ー´)ノ
教室は通う…って感じの所じゃないんだけどね。気が向いたときに
行く!みたいな(* ̄m ̄)ぷっ ばんび的には結構やる気満々なんだけど
彼氏はあんまり乗り気じゃないのよぉ(-""-;)ムム・・・
レポはねぇ…自分で授業受けてると写真は撮れないからどうかなぁ^^;






>チャピモモのママさん
いやいやわんこはいくつになってもトレーニング可能だから
きっとモモちゃんも今からでも遅くないわよぉ!!
この日のアイコンタクトは絶対腹減りが究極だった賜だと
思うのよねぇ^^; トレーニング中相当食べるって言うから
朝ごはんちょっとのヨーグルトだけあげてフードを持って行った
から欲しくてしょうがなかったんだとおもうよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
家に帰ってお散歩の時にちょっとやったら全然だめだった
もんなぁ( ̄д ̄)チッ






>チーちゃんさん
いえいえ、トレーニングに手遅れはありませんよぉ~^^;
わんこが痴呆にならない限り学習は可能ですっ!(*゚▽゚)9”ガンバレ!ぇ
アニスは今ちょうど小さいから余計な寄り道をせず躾ができるかなぁ?
って事でと、シナモンにはばんびが入れた躾だけどせっかく途中まで
やったのその強化をしたいなっと。






>琴音ママさん
琴音ちゃんまったく躾をしていなくてあの状態?!よっぽどお利口さん
なのねぇ~♪
アニスはまだお散歩の時に完全に前に前にと行くまでになってないので
今矯正したら横を歩いてくれるかなぁ^^ アイコンタクトはお散歩中に
トレーニングしようとしたらシナモンが居るから難しかったの(>_<")
やっぱり多頭の躾は難しいのよねぇ…。






>akkoさん
アニスのこの日のアイコンタクトは偽物ですっ(* ̄m ̄)ぷっ
だってアイコンタクトじゃなくて朝ごはんくれぇ~ですから♪

うちもシナモンを自分なりに勉強して来て躾を入れたケド
途中で止まったままだしね^^; akkoさんわんこのしつけに
遅いはないのよぉ~!!いくつになっても学習能力はあるん
ですから( `ー´)ノ





>cheeseさん
そうなの。この日はジェフの試合があったみたいだけど、負けた
らしくて空いてたわよぉ^^ ほんとにここのご飯美味しかったよ♪

アニスの体験の時は前に勉強したことの復習って感じ?でもみっちゃん
の授業を見てたらほんとレベル高くてここで一緒にやれるのかぁ?
って思っちゃった(>_<")
でも何でもそうだけど、うちの子は気が弱いからとか飼い主が制限
しちゃってることが一番ダメなんだなぁってこの日に思ったね。

空ちゃん朝から夜までほんと元気だったよぉ~!12時間てお茶の子
さいさいだろうけど、まだチーム千葉メンバー2回目ですから^^;






>tomoさん
アニスはやっぱり大物でしたね。ってかそれよりお腹が空いて
ご飯くれっくれっの方に集中してたともいえるかも(* ̄m ̄)ぷっ
この二人真ん中陣取っちゃって何様でしょうね~。でもみっちゃん
曰く 集合写真で距離を置く子は真ん中に挟んで動けなくするのが
一番!っていうことみたいだし結構うまく行ったかも( ̄▽ ̄)Vいえーい!






>ぱーのすけさん
毎週通ったりする教室じゃなくて行きたくなったら行けばいい教室なの。
だから気負いせず続けられそうでいいでしょ(〃∇〃)エヘ
なんたって3カ月に1回とか年1回しか来ない人もいるんだって(* ̄m ̄)ぷっ
空ちゃんは競技会に出てるからかっこいいのよぉ~。リードをつけなくても
ちゃんと脚即歩行出来ちゃうのよ!!すごいよねっ(≧∇≦)キャ♪





>チョコママさん
チーム千葉はねぇ時間の観念がないのよぉ^^; ねっみっちゃん!
アニスの真剣さは朝抜いたご飯のせいだと思うね・・・。
ばんびが褒められたのは勉強したんだし出来て当然と言えば当然
なんだけど忘れてなくて良かったって感じ(´▽`) ホッ






>IKKOさん
アニスは朝ごはん抜きだったから必死だったのよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
ばんびはトレーナーの方の勉強はしたケド、飼い主さん側は初めて
だったからちょっと緊張^^;でも勉強したことだったので良かったよ。

集合写真はよさそうに見えるけど結局列を乱したのはシナモンでした。
やっぱり持続が出来ないのよねぇ…(;´д`)トホホまだまだです





>みっちゃん
o(*^▽^*)oあはっ♪ チーム☆地道なんだ♪ありがとうございます?
アニスはねぇ…やっぱり空腹の力だったみたい。こないだお散歩に
行ったときにやってみたケドぜんぜんだめだったもん。まぁシナモンが
横に居たしっていうのもあるんだろうけどねぇ…
空ちん抜かすには毎食やらなくちゃ?!でもなかなか時間がないのよね。




>めろの母さん
う~ん一応考え中ってことで^^; 結構遠いんですよねぇ

そうなの。家の中でも1わんだと結構できるんだけど、2わんになると
なかなかうまく行かなくてねぇ・・・。





>けい♪さん
アニスは朝ごはん抜いたからめっちゃお腹が減ってたんだと思います
スパルタ躾は良くないけどやってるとだんだん必死になっちゃうの
よねぇ^^;
シナモンも一応ばんびが自分で躾を入れたけど、アニスが着てから
遊びたくてしょうがないもんだから無視することも増えてきちゃったのよ。
でちょっと服従訓練の強化をしなくちゃだめかなぁ(>_<)なんておもったり
したんですよねぇ





>クレままさん
いやいや、ほんとこのときはバッチリだったけどおうちに帰ったら全然
駄目でしたよぉ^^;
ばんびは一応勉強はしたけどやっぱり2わん一緒に躾は無理だし
他のわんこもいる環境っていいなぁって思ったのでちょっと検討中
何ですよねぇ~♪





>babaさん
シナモンは一応ある程度の躾は自分で入れたんですが、最近
無視することが多いのでちょっとトレーニング再開しなくちゃなぁ
って思ってたとこだったんです。

そう!マテで次の指示があるまで待ってて欲しいのにうちは持続
が出来ないのですぐ動いちゃうんです。そんなコンテストがあっても
絶対駄目だなぁ(;´o`)トホホ





>とっとさん
そうなんですよね。それぞれ別々だと結構ちゃんと言うこと
聞いたりするんだけど、やっぱり一緒だと遊びたくなったり
気がそれたりとなかなかうまく行かないですよね。
うちもとっとさんと一緒でがんばらなくっちゃ!!




>ハルさん
ほんとお久しぶりですねぇ~♪
他の方の所で見かけたので先にご挨拶に行っちゃいました(〃∇〃)エヘ

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… ちょっと来ない間に増えててびっくり
したかな?でもまだ1ヶ月半ぐらいなんだよぉ~^^
ぜひぜひまた近々あそんでくださいねっ!!





>ロコママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ あれ?チーム千葉じゃなくて
チーム☆地道だったの?確かにやんちゃボーイっぽいけど
アジやオビ見ちゃうとすっごくかっこいいよねぇ~(≧∇≦)キャ♪
アニスは現在わがまま放題だからいい子になってくれたら
いいけどねぇ^^;

| ばんび | 2009/06/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
またまたお久しぶりになってしまった~v-356
アニスちゃん初トレーニングお疲れさ~んv-353
とても初とは思えないほどの素晴らしいアイコンタクト!!
ウチの子と大違いだわv-388
上手に歩けてるじゃないですかッ!
ばんびサンも鼻高々ですねv-353
シナモンちゃんもホントは空チャンみたいに
カッコ良くウォーキングできるのよね~v-290
きっと能ある鷹は爪を隠す!ってヤツねv-218

| ハチぞう | 2009/06/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

>ハチぞうさん
いやぁ~そんなことは無いと思いますよぉ^^;
だってシナモンは歩くとき殆どばんびの方見てくれないもん。
アニスは朝ご飯抜きだったのでご飯が欲しくて必死だった
ようですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/07/01 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/508-170cd5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

