夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹へってりゃ何でも出来る?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えーボチボチ更新のばんびデス・・・。 
腰の方は医者に行って電気を当てつつコルセットをし、会社の方は午後から出社をしたり辛くなったらお休みしたりで頑張ってます。
それでなくても派遣なので働いた分しかお給料貰えないのにぃ(>_<") お金の湧く泉が欲しいですねぇ( ̄_ ̄|||)・・・



んなことはどうでも良いんですが・・・。
今日は先日ぎっくり腰が再発した日に何を考えてるのか前から予定をしていたお出掛けを決行( ̄ー ̄;  (んなことしてるから酷くなるんだろう!!っていう突っ込みは遠慮いたしますっ^^; )


車に乗ったとたん寝るアニス。いつでもどこでもおやすみですねぇ。そう言えばシナモンもこの頃は良く寝てたっけなぁ~♪寝る子は育つ!!ってか?!
090704お出掛け
そしてどこに行ったかと言うと・・・前の週に体験に行ったお教室。



この日はまずはシナモンの教室から。
ばんびは腰が痛かったのでどうしようかと思ったんですが痛くならない程度に参加しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シナモンはある程度ばんびが躾を入れているんだけど、アニスが来てから遊びたくてしょうがなく、ばんびの指示を無視する事が多くなってきたんですよねぇ…。
なのでコマンドに対する強化&持続を目標にたまに授業を受けに来ようかと^^;
090704トレーニングbyばんび
立ってたりする分には全然平気なんですけどぉご褒美を上げようとするとどうしても小型犬なのでしゃがまなくてはならないのがちょっと辛かった(>_<")
いつもは右手で上げるご褒美もひねると痛いのでこの日は左手であげてみました。



そしてそして、この日のメインイベント。
ってな程でもないんですが^^; 実は彼氏にも一応勉強をしてもらおうと思いアニス&シンという初心者同士で頑張ってもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ
090704トレーニングbyシン
前回ばんびと体験を受けていた事もあるし、今回も朝ごはんを少なくしてきたのもあって普段では見せないアイコンタクトバッチリのアニちゃん。
まぁただ単にご褒美のフードが欲しくてっていう話もあるんですけどねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ



この日は他の参加者&わんちゃんが基礎の基礎レベルの方が多かったのでアニちゃんにとっては結構へっちゃらな授業だったかも知れません
090704トレーニングbyシン2
まずはリラックスポジション。アニちゃん余裕のお顔です(≧∇≦)キャ♪
まぁなんたっていつでもどこでもすぐにお腹をだしてお股おっぴろげ~ですからね( ̄▽ ̄;)…。





お次は横をついて歩く練習。こちらもお腹ぺこぺこ娘はフードを貰うべく必死ですヾ(≧▽≦)ノ
090704トレーニングbyシン3
(* ̄m ̄)ぷっ ポロっとシンが落したご褒美もしっかり残さずゲット!(\( ̄o ̄) コラ!拾い食いの癖がつくだろう!!)
ここではマテ!だよねぇ~なんてシナモン相手にツッコんでいたばんびデス♪




シンも初めてにしてはお家で少しずつだけど教えていたのもあってせんせーに『男の人にしてはほめ方がうまいですねぇ』って褒められていました~(*^m^*) ムフッ
090704トレーニングbyシン4
本人もまんざらでもなかったみたい。
ここは自分のペースで行けるのでまた少し様子をみて参加しようと思ってます。





この後、お昼も食べずに中途半端な時間だったためご飯を食べにあのお店に行ってきました!その模様は次回お伝えしまぁーす♪





■おまけ

教室参加にはハーフチョークが必要だったのですが、アニス用を持っていなかったので見よう見まねで作成!!
090704New Item
初めてにしちゃ良い出来ではないか(〃∇〃)エヘ
最近は2頭引きリードを作ろうと考案中なんですが、なかなか構想がまとまらないばんびでした。
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無理しないようにね~
アニスちゃんしっかりシンくんとアイコンタクト出来てるし
上手について歩いたり・・・。
凄いですよね(*^^)b

ハーフチョーク素敵ですよ(*^^)v

お大事にして下さいね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/07/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、無理されないで下さいね。
しつけ教室、楽しそうですね。
アニスちゃんもちゃんとアイコンタクト出来てるし
なかなかですよ!!

私もカラーとかハーフチョークとか
作ってみたいんだけど、材料が揃わないんですよね(^^;)
材料の揃うネットのお店ってあるんですか?

| やまみ | 2009/07/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
腰の具合は大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね☆
アニスちゃん、ちゃんとアイコンタクトができて
おりこうさんだわ^^
うちは最近、散歩の時に歩かないので
おやつを見せながら練習しようかな?
なんて、こんなことでいいのかしら(汗)

| チーちゃん | 2009/07/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、重症だね(>_<;) 気をつけてね!!ボチボチと・・・
お大事に!!

アニちゃん、シンさんと、レッスンしたんだぁ~!!
協力的なシンさん、羨ましいわぁーv(^p^)v

団長は、甘やかす一方だから(^^;)

でも、アンちゃんも本当賢いよね=3
少しレッスンしたら、後は大丈夫なんじゃない???

ばんびさん・・・ハーフチョーク作ったの?!凄いね♪
カッコイイのちゃーんと出来てるし!!

2頭引きリードも、作っちゃうのね(^_-)
作れたら、またUPしてねん☆

| akko | 2009/07/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
わぁ~ 更新されてたぁ
大丈夫ですか…?
腰を痛めた日に教室に行ってたの??
お大事にしてくださ~い!
でもでもシナちゃんにアニちゃん おりこうさんですね
アイコンタクトも横に着いて歩くのも
よく出来てるね♪
↓アニちゃんのパパ・ママどちらも美形ですね
どちらもブラッククリームなのね
とてもいい掛け合わせです!!
アニちゃんの将来も有望かな^^

| けい♪ | 2009/07/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

ギックリは安静が一番だからね~
がんばって治すだよっ!
シナちゃんもアニたんもがんばってるね~!
そして、がんばってるのは、何より飼い主かっ(笑
ここって、自分のペースで行けるのがほんといいよね~
うちは、最近、ハーフチョークから普通カラーに戻して
練習中よ~・・・飼い主のクセでね・・・アハ(汗

| cheese | 2009/07/10 15:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
腰を痛めてたのに、しつけ教室だなんて・・・
ばんびさんらしいですね^m^
腰は、だいぶ良くなってきましたか?
シナちゃんとアニちゃん、めっちゃがんばったんですねー!!
シンさん&アニちゃんコンビ、頼もしいではないですかー
サウザーも最近、ちょっと調子に乗り始めていて、
マテも長くできなくなってきました・・・
やっぱり、日常の中でもちゃんと訓練しないとダメですね。
ハーフチョーク、ステキな出来栄えですね☆

| IKKO | 2009/07/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、腰はどうですか??
痛いのに、しつけ教室いっちゃうところ好きですヾ(〃^∇^)ノ
彼氏さんはきっと心配だったと思いますよ~。

しつけ教室ではアニちゃんとシナちゃんとっても良い子ですね~。
アイコンタクトがすごい!!

| ジェイ | 2009/07/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

腰大事にして下さいね。
習慣づくと大変です。
でもしつけ教室へ行っちゃったんですね(笑)
シナモンちゃんもアニスちゃんも
しっかり躾けられて凄いですね。

ポチッとな!」

| baba | 2009/07/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
しつけ教室行ってきたんですね♪
腰を痛めてたのにお疲れ様でした
シンさんも褒められるなんてすごいなぁ
教室って大変そうだけど
シナちゃんもアニスちゃんもちゃんとできててえらいなぁ(^0^)
しかもハーフチョークも作っちゃうなんてばんびさんすごいです!
2頭引きリードも楽しみにしてますね~

| クレまま | 2009/07/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ぎっくり腰、大丈夫ですか?!
それでも、しつけ教室にお出かけするばんびさん、いいわぁ~(*^^)v
楽しい時間は、痛さも和らぐよね^^

アニスちゃん、シンさんと上手く出来ているようですね~。
アイコンタクトすごく上手にできていますね!
うちも、見習わなくっちゃなぁ~^^;
もう一度、しつけの先生に相談してみようかしら…

| 琴音ママ | 2009/07/10 21:53 | URL | ≫ EDIT

腰、まだまだ長引きそうかな
夏はすぐソコまで来ているんだから
焦らせるつもりはないけど、早く治るといいね。

欲がある仔は やっているこっちも反応があって
楽しくなるよね~
ガッツキばんざーーいなのだ(笑)

| みっちゃん | 2009/07/10 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/10 23:27 | | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
ありがとうございます。
いやいや、この日のアニスのアイコンタクトはフード
欲しさ90%ですから^^; 普段からこのぐらいはやって
くれると嬉しいんですけどねぇ(>_<")

ハーフチョーク褒めて下さってありがとうございます。
前に作ったリードの残りがあったので同じ柄で作って
見ました(〃∇〃)エヘ





>やまみさん
しつけ教室はやってると楽しいけどちゃんと復習も
しなくちゃダメですよねぇ(>_<") ここは他のいろんな
大きさや犬種の違うワンちゃんたちとも一緒にやるので
わんこ慣れも出来て良いですね。アニスはまだまだ他の
わんこや飼い主さんの前だとばんびに抱っこをせがむ時が
あるので良い訓練デス(〃∇〃)エヘ






>チーちゃんさん
(*⌒д⌒*)アハ ありがとうございます。無理をしないよう
頑張ってます。
アニスのアイコンタクトは教室だけですよぉ~。って言っても
お散歩の時だとどうしてもシナモンが一緒なのでトレーニングに
ならないんですよね。やっぱりまずは1頭ずつじゃないと難しぃ~!
アロハ君はあまり歩かないんでしたっけ?!おやつ大好きなら
少しずつテンションが上がるように頑張ってみてはっ!!(*^_^*)
このお教室はそんなに食わすのぉ!!ってぐらいご褒美上げるから!
って聞いてたのでご飯を減らして行ってるの。初めのうちはどんどん
ご褒美こまめに上げた方が嬉しくてやってくれるしねぇ♪





>akkoさん
(6 ̄  ̄)ポリポリ前よりかは酷くないんだけどね^^;

彼氏は協力的と言うか…半ばばんびが強引にって感じが
なくもない。だって帰りにはちょっと愚痴ってたし(;一_一)
アニスはなかなかコマンドの覚えが悪くってさぁ。シナモンが
すごく早かっただけに対応が難しいのよ^^;

ハーフチョーク簡単バージョンで作っちゃったんだ。ホントは
すぐに大きくなるし長さ調節できるやつにしようと思った
んだけど、面どっちくなって楽なやつにしちゃいました(〃∇〃)エヘ
2頭リードはやっぱりグルグル巻きにならなくて良いなぁって。
他にも対応できるように欲張って何通りにも使い方ができる
リードにしたいんだけど、構想が固まらないのだよ…。
気長に待っててねぇ(* ̄m ̄)ぷっ






>けい♪さん
(〃∇〃)エヘ ボチボチ更新&ご心配おかけして申し訳ないデス。。。
そうなんです。授業に参加するかどうかは迷ったんだけど、
2クラスに出た方が割引になるもんで貧乏症がでちゃって
頑張っちゃいました(*^m^*) ムフッ

アニスのパパは似てるけどブラタンなんですよ。なので兄弟も
ブラタンの子とブラクリの子がいるでしょ(*^_^*)みんなそれぞれ
パパ&ママの良いとこ貰って可愛いですよねぇ~♪





>cheeseさん
はーい"\( ̄^ ̄)゛ お出掛けしたい予定があるのでその日の
為にも大人しくしてまぁーす(*^m^*) ムフッ
飼い主痛みを押してもがんばってるでしょ!シナモンの強化は
昔からやりたかったのよぉ。飲み込みは良い子だから頑張って
くれると良いんだけどねぇ^^;
ダウちんも頑張ってるんだねぇ~って飼い主のクセ?ってことは
そちらも飼い主が頑張ってるのか?!^^;






>IKKOさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 痛くならない程度に頑張っちゃいました。
腰の方はそれほど痛くはないんだけど、ちょっとした位置にくると
痛っ!!(>_<") ってなるのよね…。
そうそう、訓練も教室に行かなくてもお家である程度は出来るから
日頃の生活の中で遊びながらやればいいことだったりする場合も
あるのよねぇ~。サウちんもがんばれぇ~!!
ハーフチョーク初めて作ったにしてはまぁまぁでしょ(*^_^*)って
いっても簡単なやつにしちゃったからめちゃ適当なんだけどねぇ~♪





>ジェイさん
普通にしているといたいくないんだけど、ちょっとした角度になると
痛みが走るのよねぇ・・・。でもその角度がいまいちわからなくて(>_<")
o(〃^▽^〃)oあははっ♪まぁこの日は彼氏&アニスのコンビが
メインだったからねぇ~。ついでにせっかく行ったからとシナモンも
受けることにしちゃったの。
アイコンタクトはお腹さえ減ってたらこのぐらいすぐできるよぉ~
でも教室でたらアニスも出来ないからねぇ・・・。






>babaさん
ありがとうございます。なんども再発してるのでいい加減
ちゃんと筋肉つけなきゃ駄目ですね。しかもここ数年で
要らないのに著しく成長しちゃったのが良くないひとつの
原因かも(>_<") 短期間で利くダイエットないかなぁ・・・。

二人ともしつけはまだまだですよぉ(>_<")






>クレままさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは むりやり行ってしまいました^^;
教室の授業が始まる前に一応肝に命じておくこと!!
っていうことを少し言っておいたのでそれが利いたのかも!
ハーフチョークはホントはサイズを調節できるやつにしようと
思ってたんですが、めんどくさくなって簡単なのにしちゃい
ました(〃∇〃)エヘ





>琴音ママさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 何も考えずにいっちゃいました。
最初は参加するのやめようかとも思ったんですが、
2クラス出ると割引になるので貧乏性がでて結局
参加しちゃいました尾_・)ぷっ

お腹さえ減ってればアイコンタクトはすぐに出来る
ようになりますよぉ~






>みっちゃん
そうだねぇ・・・。まだちょっと痛いから少し時間が掛かるかも。
だましだまし行くしかないねぇ(>_<")

特に食い地が張ってる子って反応がすぐあるしやり易くて
いいよねぇ~。でも覚えが悪いのがちとたまに傷。
シナモンが良すぎたのかな?いまだにフセとスワレのコマンドの
区別がつかないらしい・・・(-_-#)





>○○さん
ありがとうございます。
お返事したので良かったら見てくださいねぇ


| ばんび | 2009/07/11 01:16 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは!
腰大丈夫ですか?おやつあげるときの中途半端な角度が
すごくつらかったりしますよね!
そんな中でも教室に行くなんてばんびさんらしいっ!O(^-^)O
シンさんも頑張ってたのですね1すごい♪チョコも訓練して~!

まだまだ無理だけはしないで下さいね!!

| 久美ぞう | 2009/07/11 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/516-3880e568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

