夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪文でひらけ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんびの腰の具合を心配していただいてありがとうございます。
まだまだ完治には時間が掛かりそうですが、コルセットしながら無理しないようおとなしくしています(>_<") 急になるものなので皆さんも気をつけてくださいねぇ・・・・




さてこの間の日曜日のこと・・・
090712病院
(*⌒д⌒*)アハ そうだよぉ~って実は3週続けて病院通いのシナモン。それでなくても病院嫌いなのにねぇ・・。


でもね、しょうがないのよぉ。
ちょっと前からシナモンの目やにがすごいと言うか涙やけがひどくて見てもらってたんです。
090712病院2
最初に目薬を処方してもらったんですがイマイチだったので日曜日は新たな目薬の具合を見てもらうために再来院。



2つめの目薬のほうが少し効きが良かったのでもう少し続けてみることにしました。
090712病院3
早く良くなるといいのにねっ(>_<")




そして診察室嫌いのシナモンは自分の診察が終わるとさっさと出口のほうへ・・。
090712病院5
Σ( ̄∇ ̄;)そんな呪文言ったって開きませんから・・・・




ついでにアニスのお耳が汚れやすいのでちょっと覗いてみてもらっちゃいましたよぉ~
090712病院4
結果は特に問題なしでした。良かったねアニちゃん♪



そしてようやく診察が終わったと思ったら・・・・
090712病院6
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ちょっとぉ~待ちなさいってばぁーーー!!



そんなシナモンも待合室はへっちゃらなのよね。
090712病院7
この日は病院で可愛いお友達と待ち合わせをしていたんです。早く来ないかねぇ~
お友達との様子はまた次回おつたえしまぁーす♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コルセットしてるんですかぁ~
無理しないで下さいね(^_-)-☆

シナモンちゃんのお目目どうしちゃったのかな~
家のチャッピーはアレルギーで目やにとか出たりした事がありますが、シナモンちゃんは違うのかな
早く良くなると良いよね(*^^)v
シナモンちゃんは病院嫌いなんですね
ほんと呪文で開くといいのにね(笑)

アニスちゃんは全然へっちゃらなんだね(笑)

お友達と待ち合わせなんですね
誰かなぁ~

| チャピモモのママ | 2009/07/14 09:07 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんもシナモンちゃんも心配ですね(>_<)

診察室は痛い時とかあるけど
待合室は可愛いお友達も沢山いるから
楽しいんだね~♪
アニちゃんは、やっぱり大物ね(笑)

シナモンちゃんの目、今の薬で良くなると良いですね!

誰が来たのかな~?
次の記事も楽しみにしてますね(*≧∀≦*)

| tomo | 2009/07/14 10:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
シナモンちゃんの目、お薬が効いて
早く良くなるといいですね☆
アニスちゃん、大事に至らなくて良かったです。
うちも耳の中が汚れやすいから
チェックしないとなぁ…
お友達が来るのを待つ2人の後ろ姿
とっても可愛いですね^^

| チーちゃん | 2009/07/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

コルセットしてるんだぁー!
うちの団長も、腰痛酷い時はコルセットしてるわ=3無理しないでね(^_-)

シナちゃん、良くなって来てる???
あんちょも、目やによく出るんだよね(^^;) そのままだけど!!!


病院で誰と会ったのかな???


| akko | 2009/07/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

病院で待ち合わせとなっ!(笑
誰だろね♪
シナちゃんの目は、何でもなかった!?
ダウは、この時期はまた、涙がこぼれてスゴイのよねぇ

| cheese | 2009/07/14 11:49 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんの目、大丈夫ですか?
前、逆さまつ毛でしたっけ?それでまつ毛抜いてもらってましたよね?逆さまつ毛のせいじゃないんですか??
目薬が効いてよくなりますように・・・

シナちゃんはなんでも平気だと思っていたら、病院苦手なんですね。うちも好きじゃないですよ( ´艸`)ムププ
あの台に乗せると、落ちるの覚悟?で私に寄ってきますもん。

| ジェイ | 2009/07/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、ほんと無理は禁物ですよ~!
シナモンちゃんの目大丈夫ですか?
目薬が効いて早く良くなりますように。。

お友達と待ち合わせ?
誰だろう?

| やまみ | 2009/07/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ♪

シナちゃんのおめめ大丈夫かなぁ?
目薬効いて、早く良くなると良いですね!!
シナちゃん、呪文で扉が開いたら嬉しいね!笑)
アニたんは相変わらず大物ぶりを発揮かな?(*^_^*)

お、いよいよ次回は可愛いあの子が登場ですね☆
楽しみです~♪O(^-^)O

| チョコママ | 2009/07/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
シナモンちゃん、お目目大丈夫ー?
くっきりアイラインの可愛いお目目がぁ…(>_<)
早く良くなるといいですね!!
で、アニスちゃんはお耳?
そういえばこむぎ、耳掃除もう半年以上やってないわ…。
きれいだとつい忘れちゃう(笑)

| ぱーのすけ | 2009/07/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
シナちゃんの目早くよくなるといいですね!
目薬大変でしょうががんばってくださいね
シナちゃん呪文となえても開かないよ~(笑)
でも診察室でおりこうさんにしててえらいなぁ
うちは最近全くおとなしくなくて写真どころじゃないんですよね(>_<)

| クレまま | 2009/07/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
シナちゃん、涙やけがひどくなってしまったんですね。
新しい目薬で、よくなるといいですね。
そしてアニちゃん、何事もなくてよかったです。
ふふ。シナちゃんは病院での検査が苦手なんだね~
呪文を唱えちゃうなんて、かわいらしいなぁ(^^)
病院で待ち合わせしたお友達、すぐに来たのかな?
続きも楽しみにしていまーす☆

| IKKO | 2009/07/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

コルセットは固定できるので、楽ですよね。
babaも気をつけますね。

病院は嫌ですよね。
くりは診察台の上でブルブル震えます(笑)
待合室では平気ですけどね。

| baba | 2009/07/14 21:11 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
ばんびもアレルギーかと思ったんですが、どうやら
違うみたいなんです。
小型犬に多いみたいなんですが、涙管の所が詰まって
いるのかも…って事で目薬貰ったんです。前は綺麗だった
し何かのきっかけでつまっているだけかも知れないので
目薬でも治らないようなら一度涙管の洗浄をしましょうか?
って言われました。
シナモンは診察台に上がると上目づかいになるんですよ。
で情けない声でか細く泣いてみたりね^^;
またいじくられる(>_<")って思うのかな?






>tomoさん
診察室に居る時はめっちゃ元気なのに名前を呼ばれると
出口に向かおうとするんですよ。よっぽど診察室が
嫌いなんでしょうね(* ̄m ̄)ぷっ
アニスはなにをされるかわからない時はちょっとビビって
ますが診察室や診察台は全然へっちゃらの様です^^;





>チーちゃんさん
ほんとこの所ずっと涙が出っぱなしなんで写真をとる
顔もきちゃない時があって気になってたんですよ(>_<")
痛いとかはないけど、早く良くなってほしいなぁ。
シナモンは小さい頃から体臭もほとんどしないし、耳とかも
あまり汚れないんですが、アニスはお風呂に入ってすぐから
犬くさい時もあるんです(* ̄m ̄)ぷっ
同じようにお風呂に入れててもやっぱり違うんですね。






>akkoさん
一応ね。変にひねって悪化しても嫌だし、会社とかで
ずっと座ったりしてるとやっぱりだるくなってくるのよぉ…。

目やにと言うか涙?逆さまつ毛も取ってるけどどうやら
これは涙管が原因かも?って事でした。目薬もダメだったら
一度麻酔なしの涙管洗浄をしてもらおうかと思ってるよぉ~

(*^m^*) ムフッ誰かなぁ~?





>cheeseさん
えっと目はアレルギーではないし逆さまつ毛も取ってるから
きっと涙管が詰まってるんじゃないかって事だった。
前に貰ったら目薬よりも今使ってる目薬の方が少し綺麗に
なったけど、前は綺麗だったのに急になってきたからきっと
何かのきっかけで詰まったんじゃないかって事だったから
これでもダメなら涙管洗浄をしてもらおうかと思ってるよぉ~。

そう言えばダウちんも目のとこ凄い時あるよねぇ(>_<")
あれ?でもこないだ綺麗になったなぁって思ったのに…。季節
ものなの?だったらアレルギーとかなのかな?






>ジェイさん
うん、あの後は逆さまつ毛はばんびがお家で最新の注意を払いつつ
自分で抜いてるよぉ~( ̄▽ ̄)

o(*^▽^*)oあはっ♪シナモンはこう見えても結構ビビりなんですよ
ぴゅあちゃんも嫌いなんだねぇ~。
アニスは最初の時から平気だったけど、一応おやつを持って行って
良い印象がついてるのかな?シナモンはおやつは台の上でも食べるけど
やっぱり嫌みたい^^;






>やまみさん
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! きをつけますっ!!

最近ほんと涙焼け見たいに黒くなっちゃって大変なの。
早く良くなると良いんだけどねえ・・・。






>チョコママ?さん

(* ̄m ̄)ぷっ 久美ぞうさんだよねぇ~♪
ほんと良くなって綺麗になると良いんだけど…

呪文なんかであいたらシナモンさっさと出て
っちゃうよぉ^^; アニスは耳に器具を入れられて
びっくりしたみたいだけどそれだけだった(*⌒д⌒*)アハ

そうデス!凄い久しぶりなの!大きくなったかなぁ~?




>ぱーのすけさん
どうしちゃったのか判らないんですが最近良く涙目に・・・。
でもアレルギーじゃないみたいなの。
アニスはお耳すぐ汚れちゃうからちょっと見てもらったのよぉ
こむにぃは耳掃除気持ちよさそうにしてくれるからいいよねぇ~




>クレままさん
シナモン最初は目薬も少し嫌がってたんですがさすがに
2週間も続くと慣れてきたみたいです^^;
呪文唱えて勝手に帰られたら大変ですよね・・・。
クレアちゃん元気いっぱいなのねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




>IKKOさん
少しまえからよく涙が出てたみたいで汚くなってたんです。
目薬で少しは良くなったけどまだまだなんですよねぇ・・・。

シナモンはどこでこんな呪文を覚えてきたんでしょうね^^;
お友達はすぐにきましたよぉ~(〃∇〃)エヘ




>babaさん
腰は長引くのでいやですよねぇ・・・。

くりちゃんも嫌いなのね^^; やっぱりなにか独特の
雰囲気がわかるんでしょうかねぇ(#^.^#)

| ばんび | 2009/07/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
シナモンちゃん、大丈夫・・・?
新しい目薬で早く良くなって欲しいですね。。
・・・て、診察が終わったとたんに
妹を置いて出て行っちゃうの~っ?
それはないんじゃないかい・・?(笑)
でもきっとうちも同じ行動を取るんだろうなぁ・・・(^^;

| とっと | 2009/07/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
シナモンちゃん、目ヤニが多いの?
涙やけ?
目薬で早く良くなるといいですね。
琴音も目ヤニは多い方かなぁ…^^;

終ったとたんに、スタスタと自分だけ出てっちゃったのね、シナモンちゃん…(笑)
アニスちゃんは、病院は平気っぽいもんね。
さて、どなたと待ち合わせなんでしょうか…^^

| 琴音ママ | 2009/07/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

>とっとさん
ほんと良くなるといいんですが、なかなか(>_<")・・・
ヾ(*゚▽゚*)ノあははアニスよりも診察室が嫌だったん
でしょうねぇ~♪
まりもちゃんも病院はへっちゃら?





>琴音ママさん
目ヤニというか涙に目ヤニがカピカピになるって感じ?
ですかねぇ・・・。
前はぜんぜんこんなことが無かったので気になっちゃった
んですよ(>_<")

シナモンはほんと診察室は嫌みたいです。台の上にいる間
ク~ン♪っていつも情けないか細い声で訴えてますから(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/07/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
初めまして♪とっとさんからご連絡をいただいて、
遊びにきました☆
BBQのご参加ありがとうございます!!
お会いできるの楽しみにしてますね( ´艸`)

うちもうちの子になった当初から涙やけがひどくて・・・(;^ω^)
シナモンちゃん早く治るといいですね☆
アニスちゃんもなんともなくてよかったですね♪
みんな病院お疲れ様でした☆

| 真美 | 2009/07/14 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/519-b1b9cb7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

