夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーだから???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

【お外でオフ会 初ドッグカフェ編 Part.2】をお届けしようと思っていたんですが、帰ってからだとなかなか時間が無くて記事が出来上がらない。。。どうしよう(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ



そんなことを思っていたらちょっと別の疑問が・・・・。

あのですね、みんなお散歩行くと思うんですが今ではお洋服着せてる子が殆どじゃ無いですか。
で、お散歩から帰ってくるとお腹というか胸(?)の辺りが汚れてたりしませんか?シナモンは帰って来るとお腹の辺りが薄汚れてるんですけど(>_<)b 
もしみんなそうならお散歩用とお部屋用の洋服は別なのかなぁ?なんて思っちゃったんですけどo(゚◇゚o)?



あれっ?今思ったんですがお腹が汚れるのはシナモンがお腹プックリ体系のパピーだからだったりするのかしら???
皆さんおせーてくださいなぁ(。・_・。)ノ
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も聞きたいですぅ~
それと・・・お散歩後の足は拭くだけですか?
拭いても拭いてもきれいにならないんで洗ってしまった方が早いような・・・
でも2匹なのでそりゃ~もう大騒ぎなんです
お水にもドライヤーにもなれてなくて私一人でぎゃーぎゃー騒いでます

| MP | 2008/02/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

No title

早速遊びに来てくれてありがとう♪
ひなたの時はもうあんまり覚えてないけど…今は普通のお散歩でそんなことはないから、きっとパピーちゃんやからやと思いますよ^^
まだ足も短いし、お腹もぽっこりで(o´艸`)プ
あとお散歩やラン行っても汚れがなければ濡れタオルかウエットティッシュでおしまい。
よっぽど汚れていたら足とお腹だけ洗いま~す^^
雨上がりのお散歩は気をつけてくださいね(´;ω;`)

| naozo | 2008/02/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして~
いろんなお友達のところでシナモンちゃんを見てかわいかったので遊びに来ちゃいました~
うちもシナモンちゃんみたいに差し毛の多い色素の濃いSクリが欲しかったんです~
なのに、フラン(我が家の3男坊)なんて、いまや耳とシッポに少しだし、鼻の色素も抜けちゃってきたし。。。
憧れの濃いSクリのシナモンちゃんに一目ぼれでした~★
うちもお腹汚れますよ~
やっぱり短足だし、あとは毛が伸びてくるとねぇ。。。
お洋服はうちは家の中で着せてないので皆さんどうなんでしょうかねぇ??

また遊びに来まーすっ★

| リエマル | 2008/02/20 10:57 | URL | ≫ EDIT

No title

オフ会、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
シナモンちゃんと見るとくり姉の小さい頃によく似ているねって
話をしています。

お洋服、そうそう、帰ってくるとお腹が薄汚れてるのです。
なので、家の中では部屋着(笑)を着ています。
洋服を着てると気持ちでも毛が落ちるのが少ないような気がします。

| くり | 2008/02/20 13:09 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(*'-'*)
こちらにもコメント失礼しますね♪ お散歩から帰ると、確かに
胸のあたりが汚れますよね~ うちは、小春はそんなでも
ないんですが、ひめの方が、いわゆるハトムネだからなのか
コートが長いからなのか、けっこう汚れてしまうんですよ(泣)
ちなみに、うちでは家の中に入ると洋服は脱がせてます(*'-'*)
これといって意味はないんですが、家の中はあったかいし
見せる人もいないし(笑)というか、そんなに持ってないので(笑)
シナモンちゃんは、とっても可愛いお洋服持っていますよね~
ドッグショーのところでも新しいのを購入されたとのこと(*'-'*)
お披露目の写真、楽しみにしていますねっvvv

| ハル | 2008/02/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ばんびさん♪先日ふらっ亭でご一緒させて頂いたクッキー&プリンままのぷりままです~(▼-▼*) エヘ♪
覚えていらっしゃるかな~??
ばんびさんのブログが分からなくてお邪魔する事が出来なかったのですが、くりさんとご一緒だったんですね~♪
ブログが分かったのでお邪魔しちゃいました~!!
シナモンちゃん本当に凄く社交的で物怖じしなくて、とても可愛かったです~!!転勤で昨年の10月に長野に引越しをしましたが、月に1度は横浜に戻っているので、またお会い出来たら嬉しいです~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
お洋服は我が家も胸の所が汚れますよ~・・・
ウチの中は基本的に裸ちゃんですが、また~に部屋着を着せる事もあります♪♪d('∀'о)

| ぷりまま | 2008/02/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも胸のところ汚れますよ~。
クーは足も短いですけど、すぐ立ち止まったり伏せをしてしまったりするので、たぶんそれもあってすごく汚れます。
体が汚れないように服を着せていく感じです。
家に着くとすぐ脱がせてしまいます。
帰ってきたときは、玄関で足の裏と服を着てない部分のおなかに
除菌水の入ったスプレーでシューっとしてからよく拭きます。
泥んこの時は洗っちゃいますけどね。

| パイ〜ン | 2008/02/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

No title

また遊びに来ちゃいました~
うちもお散歩から帰ってくると、お腹汚れてますよ~
足は洗ってます。
パピーのラテはお腹だけじゃなく、どこへ行ってもすぐにへそ天しちゃうので帰ったらお風呂直行です(笑)
お洋服は、『来たら=お出かけ』なのでおうちでは着てないです。

リンク、ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますっ★

| おまみ | 2008/02/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>MPさん
やっぱりそうですよねぇ。。。
確かに拭いただけで奇麗になってるのかはちょっと・・・・
皆さんのご意見聞いて見ましょうねぇ。沢山書いてくれるといいんだけどなぁ。


>naozoさん
やっぱりお腹ポッコリだからなのかしら^^; 今はとりあえずウエットティッシュで足だけ拭いているんですけど・・・・。雨上がりかぁxxx
雨のお散歩は出来ればばんびがパスしたいっ!!!デス。



>リエマルさん
遊びに来ていただいてありがとうございました。
そうなんですよねぇ・・・ ばんびはわんこを飼うのが初めてだったのでSクリームでも色素の濃い子と薄い子がいるのを知りませんでした。
フラン君も可愛いですよぉ。ばんびのイメージは色の薄い子だったかな。シナモンのママを見たときにはっきりとした目のところのアイラインにびっくりした物です。シナモンも受け継いでいるみたいです。
おうちの中でお洋服着せない方も結構いらっしゃるんですね。
ぜにまた遊びにきてくださぁ~い。待っています(#^.^#)



>くりさん
コチラこそありがとうございました。
なかなか記事があげられなくて焦っています。ばんびもくりさんのように写真の加工技術があればちゃちゃっとアップできるかもしれないのになぁ・・・・。
くり家では部屋着にお着替えですか。みんなおしゃれさんですもんね(*^_^*)b それにしてもパピーだけじゃないんですね。


>ハルさん
先日はありがとうございました。
ハルさん所はおうちでは裸族ですか(* ̄m ̄)ぷっ
なんか洋服着てるのに見慣れると、カラーだけになるとさむそーって言うか物足りないって言うかなんかそんな感じがしちゃうんですよねぇ・・・。
シナモンもそんなに洋服持ってないですよ。ダイソーで買ったちび用Tシャツ3枚と、後はスクールで仲良くなった方に周りの方で着なくなったものとかを貰ってもらった物が数枚ある程度ですよ。大きさもあってないし、ダックス用でもないのでダブルクリップなんかで詰めて着させてます^^; リメイクしろーって感じですけどね。。。ミシンが無いのxxx と言うか腕も無いんだけど^^


>ぷりままさん
お久しぶりです。遊びに来ていただいてありがとうございました。
先日のオフ会では殆どお話も出来なかったし、お名刺代わりの物もお渡しするのを忘れてしまっていて申し訳ありませんでした。

やっぱり大きくなった子でも胸のところ汚れるんですね。家では裸族派の方も結構いらっしゃるようですね。うちはちびTシャツだけ家では着ています。
月一横浜戻ってらっしゃるんですか。ぜひ遊びに行っちゃいますよぉ!!あっ、出来れば日曜日でお願いできれば嬉しいです^^; たのしみぃ~~~♪今後ともよろしくお願いしますっ! 


>パイ~ンさん
やっぱりクーちゃんも汚れますか。良かった。
お散歩から帰ったら足だけウエットティッシュで拭いていたんですがたまたまお風呂場に入ったら黒い足跡がΣ( ̄∇ ̄;)!!  汚れが取れていないのかっ!!って思っちゃました。もっとちゃんと拭かなきゃ駄目かなぁ。。。
みんなウエットティシュで拭いてるのかしら???


>おまみさん
ラテちゃんは毎日お風呂ですか?!セレブゥ~~♪ ばんびは流石にむりかなぁ。。。乾かしたりゆっくりやってあげる時間があまり無いので(>_<)b
おまみさん家も裸族派なんですね(* ̄m ̄)ぷっ 
コチラこそよろしくおねがいしまぁ~す。

| ばんび | 2008/02/20 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/52-e9985719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

