夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニちゃん祝!生後7ヶ月♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まずは・・・・
090724アニ 7ヶ月
そうなんです(≧∇≦)キャ♪ ちょっとアップが遅くなってしまったんですが、20日にアニスちゃん

祝!!生後7ヶ月を迎えました


ってことで今月も恒例のアレをやってみました 生後7ヶ月記念の測定で~す。(7月21日現) 
       
体長(首~お尻)・・・31cm       体高(脚~背中)・・・19cm
体重・・・3.5kg              首周り・・・21cm
胸囲・・・34cm               腰周り・・・27cm
しっぽ(毛込み)・・・18.5(24)cm  脚の長さ・・・10cm
顔(鼻~頭上)・・・13cm         耳・・・10cm


少しずつ大きくなってきてます(〃∇〃)エヘ でもあんまり大きくなりすぎないでね♪(* ̄  ̄)b




そして少し前に彼氏が仕事先で貰ってきた今年初のメロンちゃん(〃∇〃)エヘ
090724アニ初メロン
アニスはメロン初体験だよねぇ~♪ ヨシ!の合図で一気に完食してました(*^m^*) ムフッ
横のお花は【21日】と言う日が記念日なので(ホントの記念日は別の月だけど・・)毎月ケーキを食べたりお花を買ってきてくれたりするのです。今月はメロンがあったのでお花貰っちゃいました(≧∇≦)キャ♪
あっ、シナモンにもメロンあげたんだけど写真を撮る前に食べちゃったのよねぇ^^;・・・
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 09:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニちゃん、7ヶ月おめでとう!!
3.5キロだったら、あんまり大きくならないねん=3 いいなぁー♪
小さい方がいいもんね☆

初メロン完食したんだぁー!!美味しかったんだろうね(*^o^*)

記念日ごとに、シンさん色々買ってきてくれるなんて、優しいね=3

羨ましい(≧m≦)///


| akko | 2009/07/24 10:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
アニスちゃん7ヶ月おめでとう☆
全体に小柄だから、そんなに大きくならないかもね。
うちは今でこそ4キロ台ですが
それぞれ7ヶ月に頃は6キロに近かったような(笑)
記念日のお花のプレゼントも嬉しいね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/07/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アニスちゃん 7ヶ月おめでとう~
この月齢で3.5キロなら デカチュアには
ならないかな^^
ソラは4.5キロもあったよー(笑
毎月記念日のプレゼントなんて
シンさん優しいね
お花も可愛いらしいなぁ♪
メロンおいしそう~~

| けい♪ | 2009/07/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
アニスちゃん、7ヶ月おめでとう☆(≧▽≦)
7ヶ月で3.5kgなら大きくならないですよ!
うちなんて確か7kg近かったんじゃないかなー。
21日にいつもお花やケーキ?
いいな~♪♪

| ぱーのすけ | 2009/07/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん7ヶ月おめでとうヽ(^o^)丿
ちょっとお鼻が長くなった気がしますね♪
メロン、とっても美味しそうですね!
アニちゃんも良い記念になったかな?

シンさん、とっても優しいですね(*^ワ^*)
毎月記念日があるなんて嬉しいですね~♪

| tomo | 2009/07/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと記念日忘れないなんて、スゴイなぁ~
あたしなんて、片っ端から忘れていくし(汗
メロン、キレイな色だね~
cheeseは、実はメロンが少々苦手なのよ~
我が家、メロンはcheese以外の三匹がほとんど完食してるよ(笑
アニたん、7ヶ月おめでとう!
すくすく成長してるね♪

| cheese | 2009/07/24 15:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、7ヶ月おめでとう!!
まだ3.5kgということは・・・
アニちゃんは結構小柄かな?
早くアニちゃんとご対面したいなぁ(^^)
ふふ。やっぱりシンさんは優しいなぁ♪
ばんびさん、幸せですね!
サウザーも最近、実家からいただいたメロンに夢中です。
アニちゃん、とってもおいしかったよね~

| IKKO | 2009/07/24 16:00 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん、7ヶ月おめでとう^^
3.5㌔・・・チョコとおんなじくらいだ!!

メロンおいしそうですね☆
シンさん、優しいですね♪

| チョコ | 2009/07/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
アニスちゃん、7ヶ月おめでと~♪
って、まだ7カ月だったのよねぇ。。
なんかほぼ毎日見てると、もっと大きくなってた気がしちゃいました。。
シンさん、ケーキとかお花をちゃんと買ってくれるなんて
素敵な方ですね~!!
うちなんて・・・自分から買ってくるなんてあり得ませんから・・(ーー;)

| とっと | 2009/07/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
アニスちゃん7ヶ月おめでとうオメデト(^_^)∠※PAN!
クレアの7ヶ月のときも3.51kgだったから
同じくらいですね!
この間測ったら4.04kgでした
シンさん毎月花かケーキ買ってきてくれるなんて
ほんとやさしいですね~
うちもぜひ見習って欲しいものだわ~

| クレまま | 2009/07/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-308アニスちゃん7ヶ月誕生日v-300
まだまだ可愛い赤ちゃんですね(笑)
だって目が澄んでいますよね。

毎月21日が記念日なんですね。
良いですね(笑)優しいです!

| baba | 2009/07/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
ありがとう!!(≧∇≦)キャ♪
そうかなぁ~まぁシナモンが7ヶ月の時は
4.5kgだったから約1kg違うもんね

ケーキは気がついた方が買ってくることが
多いけど嬉しいっすねぇ(〃∇〃)エヘ





>チーちゃんさん
そうですかねぇ(>_<") いまでも二人を抱えると
結構大変だからあんまり大きくはならないでくれぇ~
って感じなんですよぉ。
ブログのお友達はもっと大変な方も沢山いらっしゃい
ますけどねえ~(* ̄m ̄)ぷっ





>けい♪さん
そうかなぁ~。一応ご飯は気をつけているんですけどね。
毎日お散歩には行けないけどシナモンと走り回って
消化してくれてるかなぁって手抜きですけどね^^;
ソラちゃんシナモンとおんなじだぁ~。シナモンも4.5kg
だったんですよ。
メロンはホントに甘くて美味しかったです(〃∇〃)エヘ





>ぱーのすけさん
ありがとうございますぅ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こむにぃ7ヶ月にして7kg近かったんですか!
デカチュアだけど気がちっちゃいところがとっても可愛い
んですけどねぇ(*/∇\*)キャ あーいつになったらリアル
こむにぃに会うことが出来るかなぁ~





>tomoさん
そうなんですぅ(>_<") なんだか細長くて困っちゃってるの
くちばしさん見たいでしょ・・・
メロンは美味しそうにたべてましたよぉ~。沢山初物があって
楽しいでしょうねぇ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ毎月ケーキが食べられるから決めちゃった
って感じだったりして(* ̄m ̄)ぷっ
でもそのおかげですくすく成長中ですΣ( ̄∇ ̄;)!!





>cheeseさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ケーキが食べれるんだから覚えてるっしょ♪っていっても
ばんびはたまに忘れてることがありますけどねぇ~

あらcheeseさんメロン駄目なんですか?うちの母親も
瓜系は蕁麻疹が出ちゃうのでだめなんですよ。






>IKKOさん
ありがとう!!(〃∇〃)エヘ
小柄のままで後少し成長してくれるといいんですけどね
(*^m^*) ムフッ今回はばんびが貰ったけど、たまに(ほんとの
たまにだけど)ばんびがプレゼントするときもあるんですよぉ

そうですね。だいぶ成長してきちゃいましたぜひぜひ近々
またお会いできるといいなぁ~。いつもで誘ってくださいね
サウちんもメロンに夢中なんだ!この時期は美味しい果物が
沢山あるから楽しみが沢山ですよねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪




>チョコさん
ありがとう!!えーチョコちゃん現在3.5kg?
めっちゃちっちゃいんだねぇ~

メロンとっても甘くて美味しかったですよぉ





>とっとさん
そうなんです。すぐにまだパピーだということをわすれちゃう
ぐらいなんですよね^^;
顔はすっかりお鼻が伸びちゃってダックスになりました。ちょっと
細長いのでとんがってるように見えちゃってるのが残念なとこ・・
ケーキは気がついた方が大体買ってくるんですが、鉢合わせに
なったことは無いんですよね。必ずどちらかが忘れてるって
ことかしら?!(* ̄m ̄)ぷっ





>クレままさん
ありがとうございます!!
クレアちゃんと同じぐらいかぁ~うんうんそのぐらいでとまって
くれると嬉しいかな♪
毎月って言うことも無いけど一応どちらかがケーキを買って帰って
くることが多いかな。ただ単に食べれるから~って言うのが
理由だったりもしますけどねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




>babaさん
ありがとうございますぅ~(≧∇≦)キャ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ赤ちゃんの割にはシナモンに対して
強気なんですよ!それはパピー特有の怖い物知らずってやつ
ですかね(* ̄m ̄)ぷっ

なんだか知らないうちに毎月ケーキが食べられるってことで
記念日になってます(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/07/24 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/528-f0f87ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

