夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月も通い詰め・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の木曜日腰が痛いのをおしてシナモンだけつれて・・・
090728病院23日1
(*^m^*) ムフッ そうシナモンの苦手な病院へ行ってきました。
実は先週からちょっとうんPがゆるくてどうしたのかなぁ??って思ってたんです。そしたら朝方少し吐いたりしたので急遽病院に来ることになりました。元気も食欲もいっぱいあるのであまり心配してなかったんですが流石にねぇ^^;



アニちゃんはおうちでお留守番です♪
090728病院23日2
シナモンは相変わらず診察台では情けない声をだして助けを求めてました^_^;
とりあえずお薬を出してもらって3日後に再検査です。





ってことでやってきましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090728病院26日
お昼寸前になってシナモンがうんPをしたので急いで病院のしまる時間にすべりこみです(>_<")



すると・・・・・



090728クレアちん
(≧∇≦)キャ♪ 【ダックス クレアのHappy♪Life】のクレアちゃんが偶然にも病院に来ていました。写真を撮ろうとすると近づいてくるのでこんなお写真。でも可愛いです♪



今回は検便検査を2種類してもらいました。どうやらお腹がごろごろ行ってるみたいです。
090728病院26日2
で、結果は酵母菌とカンピロバクターという菌が多くなってるとのことでした。思い当たるとしたら先日の川原で草などをハムハムしたときに一緒に土をたべちゃったかなぁ(>_<")って感じかな。(人の場合は食中毒などのときに出る菌らしいです)
ともかくお薬を変えて5日後またまた検査となってしまいました。でも原因が判ったのでちゃんとしたお薬を飲めば直ってくれるかな(#^.^#)b




検査も終わり下に降ろしたとたん・・・・
090728脱走2
逃げ足の速い子達だΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・・・




でもこうやってどこでも遊べるぐらい元気なので心配しないでくださいねぇ~♪
090728病院でバトル



この後家に帰ってまったりしていたのですが、急に思い立ってお出かけしてきちゃいました!その模様は次回お伝えしまぁーす。おたのしみにっ!!(≧∇≦)キャ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃん、お腹がゆるくなっちゃたのね~
やっぱり外の草や土は気をつけないといけませんね!

でもアニスちゃんと元気に遊んでいるので
安心ですね~

早くシナモンちゃん、お腹が治るといいね!
お大事にね~

| チャピモモのママ | 2009/07/28 09:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
シナモンちゃんの具合はいかがですか?
お薬が効いて早く良くなりますように…

昨日の撮影会の質問ですが
今日の記事にも書いたのですが
データ丸ごと10050円です。
これはお得だと思いますよ♪

| チーちゃん | 2009/07/28 09:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
シナモンちゃんお腹の調子大丈夫?
早く良くなると良いですね。
でも、元気に遊んでるからすぐ治るね!

| やまみ | 2009/07/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんも、お腹の調子悪いんだぁー(>_<)

うちのあんちょも、最悪だよん!! 血便でちゃって・・・
ベランダの、観葉植物の土食べて、調子悪くなったみたいで(^^;)

肥料とかダメだし、観葉植物の葉っぱもダメみたい!!

お互い早くよくなるといいねぇー♪ お大事に・・・


| akko | 2009/07/28 11:01 | URL | ≫ EDIT

シナちゃんお薬効いてきたかな??
うちのぴゅあもよく外で土を食べてますY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
今までは大丈夫でも、気をつけなくちゃダメですよね。

シナちゃんとアニちゃんお揃いの洋服
かわいいですね(*´∇`*)

| ジェイ | 2009/07/28 13:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちは~!
シナちゃん大変でしたね~!涙)お薬効いてきたかな?
チョコもよく草とか食べたりしてるから気をつけますね!
病院でクレアちゃんに会えたなんて、嬉しい偶然ですね♪
このあと、どちらにおでかけかな?
次回も楽しみです~☆

| 久美ぞう | 2009/07/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、お腹壊してたんですね(>_<)
でも、原因がわかると少し安心ですよね!
お薬で早く良くなりますように・・・。

病院でお友達に会うなんて
とっても嬉しい偶然ですね♪
シナモンちゃんもアニスちゃんも
病院は嫌だけど、お友達に会えて嬉しかったでしょうね~

| tomo | 2009/07/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃお腹の調子が悪かったのね~
確かに川には、微生物もいっぱいいるしね・・・
早くよくなるといいね!
って、病院苦手な2ワンズ、逃げ足早いなっ(笑
うちなんて、待合室に入った途端、診察室に向かって
1人で歩いて行くからね~
診察室出る時には、泣いてるから(笑

| cheese | 2009/07/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

おなかゴロゴロになっちゃったんだシナちゃん。
でも元気がいっぱいみたいで安心しました。
お薬を飲んで早く元気になるといいね。

お外で草や土を食べちゃうんだよね~。
海に行くと塩水や砂…。
バイ菌がいっぱいなんだろうね。
気をつけないと、だね~。

| lilomama | 2009/07/28 14:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんにちは~
シナちゃん診察室入らずに逃げようとしてましたもんね(≧∇≦)/ ハハハ
終わったあとの逃げ足も速いなぁ(笑)
その後アニちゃんとバトルしてましたもんね
仲良しさんでかわいいなぁ(^0^)
シナちゃんのお腹はやくお薬でよくなるといいですね!
お出かけ記事も楽しみにしてますね♪

| クレまま | 2009/07/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん原因が解って良かったね~。
夏だから色々ありますよね。

って逃げ足早!(笑)
アニスちゃんが先導しているし。
最高に仲良しですね♪

| baba | 2009/07/28 16:15 | URL | ≫ EDIT

あらあらシナちゃん食中毒?
その後お腹の調子はどうですか?
お薬が効いて良くなってるといいのですが・・・。
関係ないのですが待合室で足を伸ばしておちりぺったりで座ってるシナモンちゃんの姿がとってもかわいくて気になってしまいました(≧∇≦)キャ♪

ばんびさんも腰痛辛そうですが無理しないでくださいね!
相方もヘルニアで動けなくなり手術をして日常生活は送れるようになったのですが
時々仕事で無理をするとすぐ腰痛になり辛そうにしてるのを見てきてるので辛さが伝わってきます。
同じ体勢で長時間座ってたりすると腰が固まってしまったりすると思うのですが大事にしてくださいね!

| ジャスミン | 2009/07/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
シナちゃん、おなかの調子がよくなかったのですね・・・
お薬、少しずつ効いてきたかな?
夏は、川や海で遊ぶのが多くなるけど、
そーいったところで注意だ必要なんですねぇ。
シナちゃん、早く本調子に戻りますように。

ばんびさんも整体に通ったりで、
病院通いが多いですよね。
ばんびさんも腰、どうぞムリなさらないでくださいね!!
って、おでかけしちゃった!?

| IKKO | 2009/07/28 16:58 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん病院はイャでしゆよね~・・
夏場はワンちゃんもお腹の調子が悪くなる子が多いみたいですよね~・・
お薬飲んで早く良くなりますように~!(^^)!
でも、元気そうで良かったーー♪
アニちゃんは良い子でお留守番ね~偉いね~(#^.^#)

| aikoママ | 2009/07/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

なかなか 訪問できなかったら。。
ばんびさんに続いて
わんこたちも病院通いになってしまいましたか。。
はや~~~く みんなが
元気になりますように!!★ ★
お大事に。。

| めろの母 | 2009/07/28 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
シナモンちゃん、お腹の調子が悪かったのですね。
夏場だし、ちょっとしたことでも、調子崩したりするんでようね。
お薬が効いて、早く良くなるといいね。

診察室からの逃げ脚の速さ…(笑)
アニスちゃんは、平気なんですよね?
一緒になって出ていくのね^^
いつも2ワン一緒で、じゃれてる姿も、可愛いですね^^

| 琴音ママ | 2009/07/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
そうなんですぅ~ほんと気をつけなくちゃダメですよね。
でもアニスの方がせっせとハムハムしていたのにやっぱり
アニスの方が大物だったかなぁ~(*^_^*)

元気はめいいっぱいあるのであまり心配はしていないデス。
うんPもお薬貰ってからだいぶ良い感じになってきました。





>チーちゃんさん
ありがとうございます。
原因が分かってるだけあって合ってる薬なので薬が効いてる
みたいでだいぶ良くなってきました。

1万円!!貧乏人の我が家ではとてもプロの方にお願いできない
金額だわぁ~(>_<")






>やまみさん
ばんびやらシナモンやらとご心配おかけしてすいません
お薬が良い感じで効いているようでだいぶうんPの状態も
良くなってきました。
いつも調子悪くても元気だけはあるのがシナモンなんです
よねぇ~^^;





>akkoさん
あんちょもお腹の調子が悪いのだ… えー血便出ちゃってるの?!
そりゃ大変だね。確かにわんこを飼うときに物にもよるけど
観葉植物は良くないって何かに書いてあったな。
そっかだから我が家の観葉植物は全部高い所にあげてあった
んだねぇ~って今頃思い出したよぉ^^;

ほんとあんちょちゃん早く良くなると良いねぇ~お大事にっ!





>ジェイさん
(o ̄∀ ̄)ノ”はいな。ずいぶんうんPの状態がよくなって
来ました。うちも公園などで目を離すとたまにホリホリして
根っことか土食べてたけど河原の辺りなどは菌が多いのかな?
どちらにしても出来るだけ食べさせない方が良いよねぇ。

やっぱり多頭飼いになるとおソロが増えちゃいますよね。
おかげでシナモンが一人の時のお洋服が‥ サイズを見つけて
アニス用も買うようにしてますけどね^^;





>久美ぞうさん
そうですねえ~だいぶ良い感じのうんPになってきたので
お薬が無くなる頃には大丈夫になってくれるといいなぁって
思ってます。
そうなの!前の週?は時間を合わせて会ったけどまさか居るとは
思ってなくてびっくりでした。






>tomoさん
そうなんです。でも元気はめいいっぱいあるのであんまり
具合がよくないって感じではないんですよねぇ~^^;

前の週に会ってたのにこの日も会えるなんて思ってなかった
んです。しかもすべりこみで行った病院だったから余計に
びっくりでした♪






>cheeseさん
やっぱりそうなんだよねぇ~。
だいぶお薬が効いてきていて良くなってきましたよぉ~
o(*^▽^*)oあはっ♪診察室からの逃げ足はめっちゃ速いデス。
入る時は必ず病院の出口に向かうシナモンだし^^;
ダウちんそんなに病院好きなんだぁ!!そんなに好きなら
泊まって行っちゃう?!






>lilomamaさん
すいません。ご心配おかけしました。
元気だけはあるので大丈夫かぁ??って思っていたんですが
病院に行って良かったデス。
そうなんですよねぇ~。これからのお出掛けも気をつけなく
っちゃって思いました。





>クレままさん
でしょぉ~。どんだけ嫌いなんだって感じでしょ。
診察室でも情けない顔でしょ。でもこの顔結構好きだったり
するばんびです(〃∇〃)エヘ
診察室からの逃げ足はそりゃ最速ですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ





>babaさん
色々と出かける事が多くなる季節なのでほんと
気をつけなくちゃなぁって思いました。

アニスは別に病院嫌いなわけじゃないはずなのに
先導ってどう優ことなのかしらねぇ…。





>ジャスミンさん
お薬飲んでだいぶいいうんPになってきました。
ほんとご心配おかけしてすいませんm(__)m
ばんびとしては診察台で乗ってるときの方がちょっと
幼く見えて好きだったりしまぁーす(〃∇〃)エヘ




>IKKOさん
原因がわかったのでお薬効いてきましたよぉ~♪
ご心配おかけしました。
ほんと夏は色々とお出かけが多くなる分気をつけ
なくちゃいけないですよねぇ(>_<")

腰はあともう少しだけですがでも殆ど痛みも無く
昨日から会社復帰もしましたよぉ^^;
整体のせんせーに言われた動かしてくださいって
言うのを良いように解釈してお出かけしてきました(*^m^*) ムフッ




>aikoママさん
夏はお出かけしたくなっちゃうからいろんなところに
行ったりして体調が悪くなったりする子も多いんでしょうね。
だいぶうんPも硬さがでてきて薬が効いてきたようです♪

アニスはシナモンよりも一人が平気なようでフリーにさえ
してあればお留守番も平気みたいです^^; いたずらだけが
心配ですけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ





>めろの母さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そうなんですよぉ。
ばんびもだいぶ調子よくなってきたのでシナモンも
お薬飲んでいい感じになってきたみたいです。
ご心配おかけしてすいませ~ん(>_<")






>琴音ママさん
川に行ったりしていたので余計に体調が悪かったみたい
です。でもお薬効いてきましたよぉ~ありがとう!!

診察室からはほんとに早足でしょぉ(* ̄m ̄)ぷっ
アニスは平気なはずなのになんで一番に出て行ってるのか
よくわからないですけどねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ばんび | 2009/07/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
シナモンちゃん・・。。ツラかったねぇ・・・(T^T)
原因がわかって良かったけど
早く治ってほしいですね。。
元気があるのはちょっとホッとしますね♪
でも・・・(* ̄m ̄)プッ
診察室から一緒に出て行っちゃうなんて
行動が可愛すぎるぞぉ~!!
お出掛けの行先はもしやこの前のコメをくれたあそこですか??

| とっと | 2009/07/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

原因が分かってよかったですね♪
そうそう、体力が弱っているときに、土は結構やっかいなんですよね
早く良くなってくださいね

| ネコ娘 | 2009/07/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

>とっとさん
本犬は元気だし食欲もあるしであまり判ってない
みたいなんですがそれでもうんPがゆるかったので
気がついてよかったです。
診察室からリードも持ってないのに先に帰るなよぉ~
って感じですよね(;´o`)トホホ

お出かけは( ̄m ̄* )ムフッ♪そうでぇーす♪とっとさんの
ところほど元気は無かったですが、それでもすごかった
ですよぉ(≧∇≦)キャ♪

| ばんび | 2009/07/28 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/531-b0af35c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

