夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の大収穫!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、病院から帰ってきて皆さんの所へ訪問をしていたばんび。そこで目に入ったのが『水●家の生活』のとっとさんのこの記事→(コチラ)

奇麗なひまわり畑の写真をみてあーーーーっっ!!って思ったんです♪
ばんびは前々から行ってみたいなぁとは思っていたんですがなかなか行く機会が無くて未だ行ったことが無かったんです。しかも偶然にも前日のニュースでひまわり畑のニュースをやっていたのをみてPCでチェックしていたんですよ。そこで思い立ったが吉日?!ってことで急いで出かけることにしちゃいました(≧∇≦)キャ♪



家をでたのは15時過ぎ。日が暮れる前につけるかなぁ(>_<")ちょっと心配でしたがかっ飛ばして到着!
090729向日葵畑
じゃぁ~~ん!!
少し時期が遅かったようでもう枯れ始めているひまわりも沢山あってちょっと残念。
ここのひまわり畑は米作の生産調整に伴う休耕田での観光を伴った転作作物として植えられているんです。なので7月いっぱいで後は伐採されるか、引き抜かれたりするとの話。その為観客が伐採して持ち帰るのも自由なんですよぉ~ってことで・・・・・・




まったく雑草なども抜いてないので道もないすごい茂みをひたすら入っていくしかないんですよぉ。
こんな所絶対大っ嫌いな虫が沢山いそうだし、急遽でてきたので半そで半ズボンにサンダルというイデタチ。。。それでもせっかく来たし!ってことで意を決して茂みに消えたばんびでした。
090729収穫
足には沢山蚊にくわれ、痒かったですがいっぱいひまわりを抱えてご満悦です(〃∇〃)エヘ




右の小さな写真の上にマウスを置いてもらうと写真が大きく表示されまぁーす♪
「ひまわり」
「ひまわり」
「えへへ」
「緑」
「大収穫」
「気持ちいい」

家に大きな花瓶があるのかも判らないのに沢山とってきちゃいました(*/∇\*)キャ お花が沢山あるってすごく幸せな気分になるんですよねぇ~。しかもタダだしっ(* ̄m ̄)ぷっ




ほんとはもう少し上を向いてるひまわり畑を想像していたので今年はちょっとざんねんでしたが、また来年リベンジしようと思います( ̄▽ ̄)b
090729SunFlower




家にまで持って帰ったら流石にぐったりしちゃったひまわりも花瓶にとりあえず全部つっこんでお水をあげたら次の日にはめっちゃ"o( ̄‐ ̄*)ゲンキ!に上をむいて咲いていました。
090729お花屋さん.
当分奇麗なお花を眺めていられるぞぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり見事に咲いてますね~
ただなら貰って来なきゃ損だよね~(笑)
頑張って中に入ったんですね!
見ただけで痒くなってくるわぁ~(笑)

ばんびさん、シナモンちゃんもアニスちゃんも
ひまわり狩りご苦労様です
ほんと結構取ってきたんですね~(笑)

ひまわりって見てるだけで明るく楽しくなりますよね(*^^)v

| チャピモモのママ | 2009/07/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~見事なひまわり畑☆
それもお持ち帰り自由だなんて嬉しいですね^^
ひまわりを見てると私も元気になれます。
蚊に刺されなかったかな?

| チーちゃん | 2009/07/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

え?ひまわりってもう終わりなんですか??
私、8月に入ってから見に行こうと思ってたのに・・
残念ですぅ・・^^;
でも・・ひまわり取り放題っていいですね。
買うと結構高いので好きな花なのに
なかなか買えなくて・・
花瓶にいっぱいのひまわり可愛いなぁ・・。♪
シナモンちゃんもアニスちゃんも
ひまわりしっかり鑑賞できたかな??(笑)

| コポ | 2009/07/29 10:56 | URL | ≫ EDIT

んぎゃー!いいないいな!
ひまわり畑いいないいな!
あたし、ひまわり大好き♪
よくよく見ると、結構怖い花なんだけど、
こうやって見るのは大好き♪
花瓶に入れて、お部屋も一段と明るくなるね♪

| cheese | 2009/07/29 12:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
一面ひまわりばかりでとっても綺麗ですね~!
ひまわりって見てると元気になります。
花瓶にたくさんのひまわり、ほんといいなぁ(^^)
何か、ずっと眺めていたい気分です。

| やまみ | 2009/07/29 12:34 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!!!ひまわり大好きです~ヽ(^O^*)/
めっちゃ綺麗ですね!我が家も行きたかったなぁ!
お家にひまわりがいっぱいって嬉しいですよね!
そういえば、この間お邪魔したときもコップにひまわり
飾ってありましたよね?可愛いなぁって思ってたんです♪
ひまわり最高~☆

| 久美ぞう | 2009/07/29 12:54 | URL | ≫ EDIT

素敵なひまわりですね♪♪
好きなだけ取ってこれる場所なのかしら?
お家にこんなにたくさんのひまわりがあると
一気に明るくなりますよね。
シナちゃんもあにちゃんも、喜んだんじゃないですか?

シナちゃん、お腹の調子がいまいちなんですね。
でも、原因も分かったし、早く良くなりますよ~に!

| ラブレー | 2009/07/29 13:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ひまわり畑に行かれたんですねー!!
私もひまわり、大好きなんです♪
とってもキレイだなぁ・・・
って、ひまわり、もう終わりなんですかー!?
8月中は楽しめるもんだと思ってました(T_T)
めっちゃ残念。
シナちゃんとアニちゃんに、鮮やかなひまわりが
とってもよく似合ってるね☆

| IKKO | 2009/07/29 15:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
すご~い ひまわりが一面に・・・!
(あっ 私の先日のひまわりも畑一面のもの)
これって圧巻ですよね
お持ち帰りできるなんて いいなぁ~
お花があると幸せな気分ですよね!
花瓶のひまわり ゴッホの絵みたい♪

いつも画像の加工が素敵ですね
感心しています
マウスONのはどうなってるんだぁ~
(ど素人発言・笑)

| けい♪ | 2009/07/29 17:03 | URL | ≫ EDIT

凄いヒマワリの群生ですね!
これだけあると圧巻です!!!

ヒマワリをバックに写真を
撮りたいです。

| baba | 2009/07/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
ひまわりすごくきれいですね~
私も興味ありですがもう終わっちゃうんですね~
来年は行ってみようかなぁ
チューリップやコスモス畑は行ったことがありますが
ひまわりはないんですよね
お花ってなかなか自分で買わないんですが
あるとすごく華やかでうれしい気分になりますよね♪

| クレまま | 2009/07/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

すご~い!一面のひまわり畑!!!
ひまわりって元気な気持ちになりますよね~。
お持ち帰りができるんだぁ~。
これは必死になっちゃいますね。

おうちに帰ってからもひまわりが楽しめていいですね。

| lilomama | 2009/07/29 20:57 | URL | ≫ EDIT

ひまわりってとっても可愛いし
見てるだけで元気になれる花ですよね♪
ばんびさん、お疲れ様でした~(*≧∀≦*)
これで、シナモンちゃん&アニちゃんも
お家で自然を満喫できるね!!

| tomo | 2009/07/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうなんです。
好きなだけ採っていいしわんこもつれてって
かまわないのですごくラッキーでした。
ひまわり沢山採ったのはいいけど花粉が
落ちて大変でーすヾ(*゚▽゚*)ノあはは






>チーちゃんさん
ほんとはもう少し上を向いてて元気いっぱいの
ひまわりをイメージしてたんですが枯れてる所が
あって失敗したか?!って思っちゃいました。
道もない茂みを虫がいないことを祈りつつ見ない
振りをして散々とってきました。
戻ってきたらもちろんひざから下には蚊に刺された
痕がいっぱい(>_<") 出かけるときに忘れず
ムヒを持っていってよかったです(*^m^*) ムフッ





>コポさん
いやいや場所によってもちろん違うと思いますよ。
ここは米作の生産調整に伴う休耕田なのでいつまでも
ひまわりを植えてるわけには行かないのでしょう。
だから他の場所に行けばもちろん沢山咲いてる所も
あると思いますよぉ~





>cheeseさん
いいでしょぉ、いいでしょぉ(〃∇〃)エヘ
虫は嫌いだけど行ったらもって帰らなくっちゃ!!
ってことでがんばって採ってきました!
こんだけのひまわりを買おうと思ったら結構な
お値段しちゃうからラッキーだったかな♪





>やまみさん
昔スペインに行ったときにほんとに一面のひまわり畑を
見たことがあるんですが、そのときもやっぱりちょっと時期が
遅かったみたいで枯れ初めていた場所があったの。
一番いいときに現地にいくのは難しいけど来年はリベンジ
できるといいなぁ~




>久美ぞうさん
ひまわりを見ると夏ぅ~~~っっ!!って感じがしますよねっ
もともと計画していたんだったらお誘いしても良かったんでしょうが
夕方近くになって急に出かけたので行ってしまいました。
それに久美ぞうさん前日具合悪いっていってたしねぇ^^;

この間のひまわりは七夕のときにシンが小さなお花を買ってきて
くれた中にあったひまわりかなぁ~(#^.^#)





>ラブレーさん
そうなの!!でもね、ひまわり畑の中に入るだけでも大変なの。
中に入っちゃったらひまわりが背が高くてどっちがどこの方向なの
かもわからなくなっちゃうから遭難しちゃうかと思った。
ばんびのイメージではとうもろこし畑のように雑草もなくって思って
たんだけど、さす生産調整に伴う休耕田を観光用に使ってるだけ
なので何にもお手入れはしてないみたい^^;

シナモンのお腹はだいぶ良くなってきました(〃∇〃)エヘ
ご心配おかけしましたぁ~♪






>IKKOさん
夏って感じしますよね!えっと・・・・もちろん8月でも咲いている
所はいっぱいあると思いますよ。
記事にも書いたけど、ここは生産調整に伴う休耕田を観光用に
使ってるだけなので8月になったらさら地に戻すんじゃないですかね。
だから違う場所を探せば8がつでもぜんぜんいけると思います!





>けい♪さん
さすがにスペインに行ったときのひまわり畑には負けますが^^;
それでも結構な数ありました♪
しかも好きに持ち帰っていいとなると( ̄m ̄* )ムフッ♪って
感じですよねぇ(≧∇≦)キャ♪

いえいえ、まだまだ勉強中なんです。ばんびもやってみたは
いいけどどうなってるのか良くわかってません(>_<")





>babaさん
これが生産調整に伴う休耕田を使用した観光用っていうのも
すごいことだなあ~って思いますよね。
ばんびもバックにして写真を撮りたかったんですが、手前の方の
ひまわりはみんな枯れていてうまく写すことが出来ませんでした(>_<")





>クレままさん
ばんびが行った所は終わりだけどひまわりは夏の花ですから他の
所なら沢山あると思いますけど・・・。
お花は昔一人暮らしをしていたときはお給料日に必ずかって
かえってましたねぇ~♪





>lilomamaさん
虫がすごそうだしどこから入ればいいのか判らないぐらいの
茂みに入っていかなくちゃいけなかったので迷ったんですが
意を決して雑草と格闘してきました。おかげでいっぱい持って
帰れましたけどねぇ(〃∇〃)エヘ




>tomoさん
こんだけお店で買ったら大変なことになっちゃうしとっても
ラッキーでしたね♪
蚊にいっぱい刺されながら格闘してきた甲斐がありましたよぉ

| ばんび | 2009/07/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

すっかり忘れてた!
だって梅雨明けしたかも忘れちゃうようなお天気だもんね
場所によってはまだまだありそうだよね
んで 秋にはコスモス
ちょっこら検索いれてみようっと
腰は大丈夫?
冷えも良くないから 気をつけてね~

| みっちゃん | 2009/07/29 22:35 | URL | ≫ EDIT

ほんと梅雨が明けたというのにカラッと晴れなくて
遊びにいくにもなかなかですよねぇ・・・。
みっちゃんコスモスもう検索ですか?^^;はやっ!!
腰は整体に行ったらすっかり楽になりましたぁ~♪

| ばんび | 2009/07/29 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
出遅れましてすんません(^^ゞ

ここのひまわり、確かにとっとさんのブログで見ました^^
綺麗ですよね~。
それも、取って持って帰ってもOKって、
すごく良いですよね!!
家に花や緑があるのって、すごく癒されますよね^^

| 琴音ママ | 2009/07/29 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/532-b0aa70a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

