夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめて寝るのも大事!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんび地方朝から雷雨・・・。雷も鳴ってすごい状態でした(>_<")
ひどくなるちょっと前に彼氏は仕事へ。かわいそうだなぁ~って思いつつもいってらっしゃ~い(*^m^*) ムフッ
昼過ぎには雨もあがり今は落ち着いてるけど、台風が近づいてきてるのでまた夕方には雨になるかと思うとちょっと憂鬱です。関西地方では被害もでているようで亡くなった方もいるとか・・・。
最近水害が多いですねぇ(>_<")他人事とは思わずに気をつけなくちゃ。



さて、昨日久しぶりにわんずたちの足裏のお手入れをしましたぁ(〃∇〃)エヘ 我が家は貧乏性なのでお手入れは全てばんびがしますよぉ。
090809足裏カット
足裏のお手入れはこんな感じでへそ天状態でしまーす。
毛のカット・爪きり・ヤスリ・肉球クリームがいつものコース。イッキにやるので1時間近く掛かることもあるんですがシナモンはさすが1年半以上してるので最近では途中から寝てることも多いですね^^;
アニスはまだまだ我慢が足りないので途中で暴れることも。そんなときはよくお腹をペチペチッっとたたかれていたりしてます(* ̄m ̄)ぷっ


090809できあがりぃ~
いやぁ~キレイになりました(≧∇≦)キャ♪




そしてこの間の土曜日。外は曇り空だったんですが、どこからとも無く花火の音が聞こえてきたんです。ベランダに出てみるとやってるやってるぅ!(≧∇≦)キャ♪
090808東京湾花火大会
ちょっと画像が悪いけど東京方面でビルの陰になってる。お盆休み最初の土曜日・・・そこでひらめいた!!



東京湾花火大会だぁ!!



だけど実は上の写真はバズーカのような望遠レンズを使って撮ったんですが普段使ってるレンズで撮るとこんな感じ
090808東京湾花火大会2
どこにあるかわからないぐらい遠いんですよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 16:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは~
夏休み、満喫してますか?
さすがシナちゃん!!
お手入れ中も完璧にイイコにしてるんだね(^^)
サウザーも少しずつですが、あんよのカットを
させてくれるようになってきました。
なので、バリカン買っちゃおうかなぁと、考え中だったりします。
ばんびさんのおうちは、階層が高いのかな?
お台場の花火まで見えちゃうなんて、すごいですよね~
きっと、すっごい人出だったんだろうなぁ・・・

| IKKO | 2009/08/10 17:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちわ

全部、家でやるんですかぁ?
すごいですねぇ

チョコはペットショップでやってもらうんです

| チョコ | 2009/08/10 18:02 | URL | ≫ EDIT

凄いですね~、ご自分で全部されるんですね。
バリカン買ってあるはずなのにねぇ(汗)
でもbabaがしたら不安で暴れそうだし(笑)

高層階なんですね。
眺めが素敵ですね。

| baba | 2009/08/10 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-483
ご自分でカットされるんですね~v-405
すご~いv-424
とってもキレイに出来てますね~v-352
私はブッキーなので無理ですv-393
シナモンちゃん、途中でネンネしちゃうくらいリラックスできてるんですねv-410
花火キレイですねv-469
遠いけどv-411
v-21

| きらきら | 2009/08/10 19:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
足裏カット、とってもキレイです☆
私は怖くてできないんですよ^^;
シナモンちゃんもアニスちゃんもいい子だね。
花火とってもキレイですね。
うちも音は聞こえたのですが全然見えなくて…
ばんびさんのお宅は眺望が良くて羨ましいなぁ(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/08/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

ベランダから花火が見れるなんていいですね~(〃▽〃)ステキ☆
それにしても、シナモンちゃん、いい子で散髪されてて羨ましい限りです~~
うちは娘がブラッシングや散髪がキライなんで困ってます(苦笑)
逃げちゃうんだよね~~ヘ(T◇T)ノ
シナモンちゃん、眠っちゃうくらい気持ち良いんだね♪可愛いな~

| 達己 | 2009/08/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
今日はほんとすごい雨でしたよね~
台風とか水害とかほんと気をつけないと…
シナちゃんへそ天でお手入れするんですね
寝ちゃったりいい子でさせてくれるなんてすごいなぁ~
うちはバリカンとか自分でやるときは
2人がかりじゃないとできないです
しかもあまりキレイにできないから時々トリミングに行くことにしてます
東京湾の花火大会も見えたんですね♪
こういうのを見ると高層階にあこがれます(^0^)

| クレまま | 2009/08/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんわ~!

今朝の雨は本当に凄かったですね!!(ノ_・。)
これから、台風も接近??お互い気をつけましょうね!

我が家もチョコのお手入れは自前です~!笑)
私もようやく、爪切りができるようになりました♪

花火、とっても綺麗♪バズーカのような望遠レンズ??
めっちゃ興味あります~!!(^^ゞ

昨日の地震、大丈夫でした??我が家でも結構揺れたから
ばんびさんのお宅は?って心配しちゃった。。

| 久美ぞう | 2009/08/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

フルコースでやるとたっぷり時間がかかりますよね。
って、シナちゃん途中から寝てしまうなんて、
大物ですね!
数か月後にはあーちゃんも寝られるようになるのだろうか?
シナちゃんあーちゃん、綺麗になってよかったね♪

| くり | 2009/08/10 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
足裏カットとか全部やっちゃうなんてすごい!
シナモンちゃんも寝ちゃうなんて
相当気持ちいいんだろうなぁ♪
しかもいつもお願いしてるトリミングのお店よりキレイかも!!
近かったらお願いしたいくらいです。。
ばんびさん宅は高層階で夜景も見れて羨ましいっす!!
小さくても東京湾の花火まで見えちゃうって
サイコーじゃないですか~♪

| とっと | 2009/08/10 21:13 | URL | ≫ EDIT

>IKKOさん
いやぁ~そうでもないんです。
なんたってお天気いまいちだし、彼氏は仕事だしって
感じで家の中でゴロゴロしたり溜まったHDDをみたり
してすごしてます。
しかも暑いから外に出る気がしなくてねぇ・・。せっかくの
お休みなのにもったいないったらないですよねぇ(>_<")
予定が無いとなかなか出かけないで不精なもんで・・・。

昔は東京湾の花火もTVで中継してたのに最近では
やらなくなっちゃいましたね。
バリカンは結構簡単でいいですよぉ~。うちはシナモンが
きた時から使っているのでシナモンもすっかりなれたもんです。






>チョコさん
ペットショップでやっても結構な料金がかかるので
最初からすべて自分でやってますよぉ~
1、2度とかならいいけど毎回行こうとするとやっぱり
年間でもそうとうな金額になっちゃいますからねぇ・・・





>babaさん
結構簡単なんですよぉ~。たしかに爪切りは最初の
頃ビビリながらでしたが最近はコツをつかみました(〃∇〃)エヘ
でもやっぱり実際やるときにはじっとしててくれないと
ドキドキしちゃいます
毛のカットはバリカンがあるならすっごく楽に出来ると
おもいますよぉ~






>きらきらさん
いやいや、不器用とかあんまり関係ないと思いますよぉ
毛のカットはバリカンがあるとめちゃめちゃ簡単なので
失敗もないし楽チンです。
爪切りは確かにちょっとこわかったりしますが何度か
やってるうちにコツをつかんでくるのでこればっかりは
なれですかねぇ^^;
シナモンはリラックスで寝ちゃうというよりも長くて
飽きてきて寝ちゃってるって感じじゃないかなぁ(* ̄m ̄)ぷっ






>チーちゃんさん
ほんとですかぁ?カットはバリカンがあればぜったいに
肉球を傷つけることもないしとっても簡単なんですよ。
爪切りはコツさえつかめばこれも案外簡単!
サロンに行くと楽だけど、年間に換算すると結構や料金に
なっちゃいますよねぇ~。貧乏人にはとてもとても(>_<")

東京湾の花火は流石に遠すぎですが見えたのには
びっくりでした(* ̄m ̄)ぷっ






>達己さん
シナモンも最初はやっぱり暴れてましたが最近では
気持ちがいいというよりもあきらめてそのうち寝ちゃう
ことが多くなりしました^^;

実はうちはブラッシングあんまりしないんですよねぇ
やるときといえばお風呂上りかあまりにもぐちゃぐちゃ
になったとき。そして毛抜けの季節で気になったとき
ぐらいしかブラッシングしてないですよぉ(〃∇〃)エヘ






>クレままさん
ほんと午前中は雷もすごくてびびっちゃいましたよ。
最初お手入れをするときにサロンのようにテーブルの
上に立たせていたんですが、どうにも動くのをホールド
出来なくて^^;
で、毛のカットをするときにへそ天だとやりやすかったので
そのまま爪もカットして行っちゃったって感じ(* ̄m ̄)ぷっ

バリカンとかも慣れると結構簡単に出来るし、キレイじゃなくても
カットできてればいいんじゃないかなぁ。
爪切りは最初どのぐらいやればいいのかわからなくてサロンに
1回だけ爪きりに行ったことがあってそのときにやり方を
聞いてあとは自分でやるようにしてるのぉ。

花火めっちゃちっちゃかったですけどねぇ(* ̄m ̄)ぷっ







>久美ぞうさん
ほんとうどうしようかと思っちゃったよ(>_<")
昨日の地震は一人じゃなくてシンもいる時間だったしあんまり
ドキドキしなかった。一人だとどうも駄目なんだよねぇ^^;
しかもお風呂に入ってる最中ででたほうがいいのかどうしようかと
焦っちゃってました(*⌒д⌒*)アハ

やっぱりお手入れも結構お金かかるし自分でやれるに越したことは
ないよねぇ~。
キレイじゃなくてもカットできてればいいのでは?とおもうばんびです^^;





>くりさん
そうなんですよぉ。さすがに長時間だし飽きて寝ちゃうみたい
です(* ̄m ̄)ぷっ アニスはまだまだ諦めが悪いようで(?)
最後のほうになると暴れ始めるのでおやつで釣ってがんばって
もらってますよぉ。






>とっとさん
えーそうですかぁ?だってぇお店に行くとキレイになるけど
その分お金も掛かっちゃうじゃない^^;
シナモンが寝るのは気持ちがいいのじゃなくて長時間で
飽きてきて寝ちゃうんだとおもいますよぉ(-_-#)
じつは足の指の間の毛がうまく切れないのでお店だと
どうやってるのか研究中なの。こんどお店のガラス窓に
へばりついてみてこなくっちゃ(〃∇〃)エヘ

確かに高層階で見晴らしもいいけど、昨日の地震我が家の
地域も4だったらしく結構長い間揺れてました。古いマンション
なのでこうゆうとき緩やかなゆれが長く続くのがいやですねえ(>_<")

| ばんび | 2009/08/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます!
今、お邪魔してたら、地震があって!
うちの地方は震度3だったけど、大丈夫だったですか!?
最近、ゲリラ豪雨とか・・自然災害が一番怖いですよね。。
防災グッズ確認しないとですねe-330

花火、わー近いのねーっと思ったら・・遠っ!(笑)
カメラの威力だったのですね!
すごいなぁe-420

そして、毛のカット!!
とっても上手!!
すっきりすべすべ、手をすりすりしたくなりますね♪
シナモンちゃんは寝ちゃうんだー♪
リラックスしてないと中々そーはならないですもんっ
アニスちゃんもそのうち寝んねしてる間に
はい、終了ってなるんでしょうねっ(笑)

可愛い肉球に癒されましたーっe-266

応援ポチ☆

※リンクしていただいてありがとうございました!
私も早速っ♪と思いましたらアメブロメンテに入っちゃいまして・・
また帰ってきたら作業したいと思いますっ!

| のんルナママ | 2009/08/11 05:30 | URL | ≫ EDIT

>のんルナママさん
おはようございます!
ばんびも起きてましたよぉ~ちょうど台風情報を見ようと
TVをつけたら地震が来る前に地震のニュースが来たので
身構えちゃいました^^;
でもどうにかうちも震度3だったみたいです。おとといの
地震が震度4でしかもお風呂に入っていたのでビビリました
最近また地震が増えてきてほんといやですね・・・。

シナモンは長時間なのできっと飽きてきてあきらめて寝ちゃう
んだと思いますよぉ(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/08/11 07:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんは自分で爪きり等をしてあげるんですね~
シナモンちゃんはもう安心して気持ちよくなって寝ちゃうんだね(笑)
アニスちゃんもきっと今に慣れてくるんでしょうね!


さすがバズーカレンズ(笑)は綺麗に花火が撮れましたね(笑)

| チャピモモのママ | 2009/08/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

雨の被害凄いね(>_<) それに今日は早朝東京も地震で揺れたんじゃないの?!

何だか最近変だよね。天気とか・・・

足裏お手入れのシナちゃん慣れっこで、寝てるのなんて羨ましい(^o^)v
アニちゃんは、まだ少し暴れるのね!!

うちは、くりん大暴れ(`へ") 何回怒られてる事やら・・・
あんちょは諦めてるけどね(笑)


花火すっごい望遠で撮ったんだね。 レンズの違いが凄いもんね。

| akko | 2009/08/11 10:29 | URL | ≫ EDIT

今朝の地震は凄かったですが大丈夫ですか??
高層階だと かなり揺れそうですね。。v-12


自分でできるなんて凄いです。。
私は もう老眼でどこまでが??つめ??
ってカンジでよく見えず 怖くてできませ~~ん!!
では なく ほんとは
面倒くさくて できませ~~ん!!
のパタ^^ンでした。。v-8

| めろの母 | 2009/08/11 11:51 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
ばんびさん トリマーさん並みの仕上がりですね
バリカン使うとこんなに きれいになるんだね♪
ソラもお願いします
・・・・なんて うちのソラさん 大暴れするんで
うちは家では無理そう(汗
あきらめて寝ちゃうシナちゃん 可愛いね♪
花火の写真、「バズーカ?!レンズ」の威力はすごいね^^

| けい♪ | 2009/08/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

私も全部自分でやっているんだけれどね、
クッキーの場合は全身カットもあるから、すごぉ~く
時間がかかちゃうの。。。
夏は汗だらだらになっちゃうし、毛も引っ付いてくるから
余計に大変だよね~
プリンは一瞬で終わるから楽だわぁ~(*≧m≦*)ププッ
すっきりして、気持ち良いね~♪♪
おウチから色々な花火が見られて良いね~!!!

| ぷりまま | 2009/08/11 13:13 | URL | ≫ EDIT

そそそ、我が家も貧乏性だから、家で(笑
ヘソ天は基本よね~
うちのもよく寝てるよ~ついでに白いのも寝てる( ´艸`)
花火、また見えたんだね~
家から見えるってお得だね♪

| cheese | 2009/08/11 14:37 | URL | ≫ EDIT

シンさん、無事に帰ってきましたか?
こういう日に仕事って可哀想ですよね~。
でも、応援するしか出来ないですよね^m^

シナモンちゃん、寝てしまうなんて
なんておりこうさんなのかしら(*≧∀≦*)
黙って寝てくれたら、ばんびさんも楽ですよね♪
足裏とっても綺麗です!!

隣の街の花火まで見えるなんて未知の世界!
北海道の隣、青森だもん(笑)
広すぎて、隣の市の花火すら見えない~(^_^;)

| tomo | 2009/08/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
シナモンちゃん、大人しいですね~
じっとしてやらせてくれるなんて、
お利口さんですね。
うちは、絶対にムリですね…(涙)
下手したら、噛まれますよ、きっと(><)

花火大会って、遠くでやっていても、
風の向きなどで、音だけ聞こえて
気になってしまいますね^^;
音は、いいから見たいんだけど…みたいなね(笑)

| 琴音ママ | 2009/08/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

蘭丸もバリカンの間は寝ているんですけどね
さすがに爪切りだと無駄なあがきをします(笑)
まぁ、暴れるといっても蘭丸ですから
ちょっと嫌々するくらいなので
強行突破ですけどね(爆)

| ネコ娘 | 2009/08/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはッ!
台風大したことなくて良かったですね。
大きな地震も最近多くて怖いッスv-356
地震に豪雨と今年の夏はやはり異常ですね!

シナモンちゃん、めっちゃ良い子にカットさせてくれますね!
ウチも足の毛などは自分でやるんですが、
ホント大変ですよv-393
まさに戦いデス!
シナモンちゃんを少しは見習ってもらいたいわ…。
ばんびサン上手にバリカン使ってますね!
ウチもあるけど、使いこなせず
結局ハサミでチョキチョキしてるもんv-292
お高いバリカンだとやはり切れ味も違うのかなぁ…。

| ハチぞう | 2009/08/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと、きれいに仕上がってますね~。
私もたまに ハサミでカットしますが、やっぱりバリカン欲しいなぁ~。
お台場の花火が見えちゃうなんて羨ましい♪

| ジェイ | 2009/08/12 20:17 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
そうなんです。お店に行くとやっぱりなんだかんだで
年間相当なお金になっちゃいそうなので貧乏人は
自分でやることにしましたぁ^^

シナモンは1年半以上こんな調子なのであきらめ半分
何だとおもいますよぉ^^; アニスも早くあきらめてくれると
いいんですけどね!
バズーカ遠くまで撮れていいんですが、重すぎて使い
辛いです(>_<")






>akkoさん
ほんと最近は雨やら地震やらでとうとう地球滅亡に
向かっているのか?!って感じですよね。

くりんちゃんお手入れあばれるんだぁ~^^ うちも
結構暴れてたけどイイコだねぇ~ってささやきなら
やるとだんだん眠くなってくるみたい。あっ、でも
シナモンだけね。アニスはまだがんばっちゃってるから(* ̄m ̄)ぷっ






>めろの母さん
地震はその2日前の夜の方がうちの方は大きく感じましたね。
高層階だと長いことゆ~らゆ~らするからほんといやです(>_<")

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ めんどくさいでお店にいけるなら
いいじゃないですか!うちは毎回お店にお金を払ってられないので
自分でやってるだけですからねぇ^^;






>けい♪さん
そんなそんな^^; あら!ソラちゃん大暴れするんですか!
なんだか意外でした。なんだか静かにやらせてくれるイメージが
あったんですけどねぇ(#^.^#)b
バリカンとっても楽ですよぉ~ ケガをする心配もないしガンガン
使っても大丈夫ですからねぇ(*^m^*) ムフッ





>ぷりままさん
たしかにクッキーちゃんは全身カットもあるから長時間に
なっちゃいますねぇ~
そうそう、シナモンはあまり毛が無いからいいけど、最近
アニスを手入れしてたら自分の腕とかがめっちゃ真っ黒に
毛深くなっててびびっちゃった。最近また毛が抜けてるしねぇ・・





>cheeseさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ダウチンの写真見ると
たまにあっ!毛がのびてるぅ(>_<")って気になるときが
あんのよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
へぇ~ミュウちゃんもねちゃうんだぁ~。さすがだっ!






>tomoさん
台風来るって行ってたのに結局ほとんどかすめず過ぎて
行っちゃいましたね。

シナモンはすっかりなれてほぼおとなしくしててくれるんだけど
アニスはまだまだ暴れるからたいへんよぉ~(>_<")

隣まち・・・青森(/||| ̄▽)/ゲッ!!! たしかにそうかぁ・・・
スケールがこっちと違うよねぇ~





>琴音ママさん
( ̄д ̄) エー琴音ちゃん駄目ですか?!あら噛まれる
恐れもあるの?!なんだかイメージとぜんぜん違うんだぁ・・

たしかに曇ってたり雨の後とかは見えないのに音だけ
よく聞こえるって時ありますねぇ~ 余計にきになっちゃったり
しますよね(* ̄m ̄)ぷっ






>ネコ娘さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 蘭丸ちゃんはネコ娘さんの
爪きりには恐怖を覚えているのでは?!(* ̄m ̄)ぷっ
なんたって結構出血してることあるという話じゃないですか・・
うちはばんびが血を出すのは怖いので短いながらも無難な
ところまでしか切ったことが無いので安心してるのかも
知れませんね。

あっ、やっぱり強行突破なんですねえ~(* ̄m ̄)ぷっ







>ハチぞうさん
ほんとですよねぇ・・・。水害やや最近は地震がまた多発して
きたりと安心してられないですよね(>_<")

コハチくんは体も大きいから大変ですよね。ちなみにやっぱり
へそ天でやりますか?
バリカンめっちゃ簡単じゃないですか?はさみもたまに使うんですが
やっぱりケガをすることを気にしなくていいのでバリカンは楽だと
おもいますねぇ~。うちのバリカンそんなに高い物じゃないですよぉ^^;






>ジェイさん
バリカン結構楽チンです。はさみも使ったりしますが、てっとり
早いのはバリカンですよね♪(* ̄  ̄)b

お台場の花火は見えたけど、肉眼だと小さすぎてぜんぜん
面白くもなんとも無いですよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/08/13 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/541-1454cbfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

