夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてきたよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9日間お休みだったばんびですが結局お出かけしたのは1日だけ・・・。何やってたんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まぁ気を取り直して今日はそのお出かけの模様なんぞをアップしちゃいまーす。


14日(金)早朝渋滞を考慮して早めに出る予定が寝坊をしたばんびたち。朝から早くも計画倒れで(;´o`)トホホ状態ですが、急いで用意をして出発!
090817お出かけ
案の定目的地手前で渋滞にはまり結局1時間弱遅れての到着となってしまいました。



到着したのは去年行きそこなったブルーベリー狩りのできるファームです。お友達と待ち合わせをしていたのですが、遅刻をしてしまったので挨拶もそこそこさっそく摘み取り開始でーす♪
090817ブルーベリー狩
お盆前半は豪雨や台風が来たり地震があったりと当日のお天気など大丈夫かとヒヤヒヤしましたがすっきりと良いお天気に恵まれ暑いぐらいでしたねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ




摘み取りながらも食べていいそうなのでアニスたちにも少し食べさせてあげましたよ。
090817おいしそぉ~
シナモンは元気なんですが相変わらずお腹の調子が完治しないのでちょっとだけで我慢だよっ(>_<")



摘めど摘めどなかなか籠にたまらず無我夢中で摘んいたら1時間半ほど経っていたっけ^^;
090817大量~!
これはばんびががんばった分。シンはこの半分?ぐらいを摘んでいました。この後母屋に向かって測量してもらいまーす(≧∇≦)キャ♪




母屋では冷たい麦茶を出してもらいちょっと一息ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここでやっとお友達の写真が撮れましたよぉ~。そのお友達とはいつも一緒に遊んでもらっている【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家さんご一家です(*^m^*) ムフッ
090817こんにちはっ
あれれぇ?オレチの写真がないっ!! オレチはキャリーの中でお休みだったかな?


この後お昼ごはんを食べに移動でーす♪ とっても美味しい目当ての物にありつけましたよぉ。その模様はまた次回お伝えしますねぇ(#^.^#)b お楽しみにぃ(* ̄ー ̄)ノ彡



そうそう摘み取ったブルーベリーの量ですが、我が家は3150gでしたv(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい数のブルーベリーだねv-10
どうするのかな??? ジャムとかにもしちゃうの??

ツインリード、カッコイイねん=3

私も作りたいけど・・・手が出ないんだよね(>_<;)

カシメとか、どうやってるの??? 又教えてね!

| akko | 2009/08/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

一気に読んできました~♪
虹、とっても綺麗で感動しちゃいました!
そして手作りのハーフチョークにリード、素敵すぎです☆

3キロのブルーベリーってすごいなぁ♪щ(゚ロ゚щ)
やっぱりジャムにしたりするのかな?
ブルーベリー、美味しいですよね!
大収穫にポチ☆

| 久美ぞう | 2009/08/17 13:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
わぁ~たくさんのブルーベリーを
摘んできましたね☆
そのまま食べても美味しいし
ジャムにしてもいいし
しばらく楽しめますね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/08/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~v-22
アニスちゃん・シナモンちゃん、おそろいのお洋服で可愛い~e-266
たくさんのブルーベリーですね!
とってもお天気が良くてよかったですね♪
でも、暑そう~e-351
シナモンちゃんは思わずペロンチョですね☆
かわいい~e-349
すごいたくさん摘んだのね~e-465
ブルーベリー、私も好きですよ☆
美味しいですよね~。

| ミント | 2009/08/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
ブルーベリー狩りいいですね♪
かごいっぱいで…!!
うちの近くにもブルーベリーを摘める所があって
気になってます(汗
ジャムにしたり凍らせてもいいですね^^
アニ&シナちゃん、お揃いのお洋服で可愛い!
つづきも楽しみにしてます♪

| けい♪ | 2009/08/17 15:24 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

一気に読ませて頂きました。
花火も虹もとってもきれいですね~☆
早起きってやっぱりお得なんですね(^_-)-☆

リードやハーフチョークまでも
手作りで、ホント素敵です♪
作り方、教えて下さい。

ブルーベリー狩り、お天気も良くて
シナちゃん・アニちゃんも楽しそうですね♪

3キロのブルーベリーはジャムですか?
私は食べられないので、あまりの量に
驚いてしまいました。

| tamtam | 2009/08/17 15:28 | URL | ≫ EDIT

いや~素晴らしい場所、良い天気
かわいいワンちゃん達・・・
最高ですね!

| 犬好き | 2009/08/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
おぉ!こんなところがあるんですねー!!
私、ブルーベリー大好きなんです♪
来年、連れて行ってもらおー
ばんびさん、大収穫でしたね(^^)
シナちゃんとアニちゃんも楽しみだね~
青空にピッタリなアニちゃんとシナちゃんのお洋服、
すっごくかわいいなぁ(*^_^*)

| IKKO | 2009/08/17 16:23 | URL | ≫ EDIT

綺麗な青空ですね~!
シナモンちゃんもアニスちゃんも
御揃いの洋服でお出かけですね。
ブルーベリー狩ですね。
大粒のがたくさん取れましたね。
勿論ジャムですよね。

我家も本日最終収穫です。
まだ残っていますが、これはくりりんの
生食用です。
明日ジャムにしますね。

| baba | 2009/08/17 16:51 | URL | ≫ EDIT

とっても沢山摘みましたね(*≧∀≦*)
私、ブルーベリー大好きだから
とっても羨ましいです♪
自分で摘むととっても楽しいですよね!!

↓ツインリード自分で作ったんですね!
とっても上手でビックリです\(^o^)/
可愛いリードでお散歩も楽しくなりますよね♪
これだと片手が空くから、便利ですよね(^_-)-☆

| tomo | 2009/08/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
ブルーベリー狩り、良いですね~^^
私も1回だけありますが、
小さい物なので、無我夢中で採っていて時間がたつの忘れちゃいますよね。

ここは、お庭も素敵ですね!!
ちょっと暑かったみたいだけど、
シナモンちゃん&アニスちゃんも嬉しそうなお顔してますね^^

| 琴音ママ | 2009/08/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
すごい量のブルーベリーですね♪
ブルーベリー狩りってやったことがないけど楽しそう♪
ヨーグルトにいれてもおいしいしジャムもおいしいから
たくさんあってもすぐなくなっちゃうかな?
ランチの様子も楽しみにしてますね♪

シナちゃんまだお腹の調子悪いんですね
うちもお出かけ最後のあたりからかなりゆるゆるで
今日病院に行ってきて注射されてお薬もらいました
またしばらく病院通いかなぁ~
お互い早くよくなるといいですね!

| クレまま | 2009/08/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
えっと後日アップしますがとりあえず少しジャムを
作りましたよぉ~。そして後はお友達に少しおすそ分け
して残りは冷凍してありまーす(〃∇〃)エヘ

カシメは普通に穴を開けてトンカチでトントン♪やってるよぉ





>久美ぞうさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ありがとう!!

ばんびも籠に6分目で1キロって言われたと思ったから
がんばって沢山採らなくちゃって思ってたんですが、
3キロになってるとは思わなかったんですよね^^;

ジャム作りましたよぉ~(〃∇〃)エヘ






>チーちゃんさん
実はブルーベリーをまともに食べたこと無かったんですが
今回自分で摘んでちょっと気に入っちゃいました♪
摘みながらもパクパクしたりシナモンたちにも少しあげたりと
楽しかったです。
少しジャムを作ったんですが、まだまだ冷凍してありますよぉ






>ミントさん
多頭飼いになるとやっぱりおそろいのお洋服を着せたく
なっちゃうんですよねぇ^^;

お天気午前中は少し雲もあってよかったんですが、
ブルーベリーを摘んでる間に暑くなってきて結構大変
でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

生ブルーベリー初めて食べたんですが、とっても美味しくて
気に入っちゃいました(〃∇〃)エヘ





>けい♪さん
粒が小さいのでなかなか籠にいっぱいにならないので
無我夢中でがんばっちゃいました。でもそのおかげで
沢山摘んで帰れたので良かったかな(〃∇〃)エヘ

さすがけい♪さんですねぇ~。少しジャムを作って残りは
冷凍してありますよぉ~(*^m^*) ムフッ





>tamtamさん
3キロのブルーベリーはお友達に少しおすそ分けして
ちょこっとためしにジャムを作り、残りは冷凍して後日
また楽しもうとおもっていまぁーす(*^m^*) ムフッ

ってあらtamtamさんブルーベリーお嫌いなんですか?
目にもいいしもったいないですねぇ(>_<")






>犬好きさん
ありがとうございます。
やっぱりお出かけはお天気が一番ですよね。






>IKKOさん
探してみると青梅など結構近場でもぶりーベリー狩りが
出来るところとかあるんですよねぇ
この日は結構暑くてしんどかったかも知れませんが
それなりに楽しかったと思ってくれてるといいなぁ






>babaさん
ずっと大雨や台風などが来ていたのでお天気心配して
いたんですが、とってもいい天気でよかったです。
ブルーベリー狩り去年も行くはずだったんですが、大雨で
実が落ちちゃって中止になっちゃったんです。
なのでとっても楽しみにしてたんですよ(*/∇\*)キャ

とりあえず少しジャムを作って後は冷凍して後日のお楽しみ
にとってありまぁーす(〃∇〃)エヘ

babaさんのおうちのお庭にはブルーベリーが出来ていいなぁ
って思います







>tomoさん
粒が小さいのでなかなか籠に溜まっていかないので途中から
必死になっていたかも(* ̄m ̄)ぷっ

ツインリードは結構前から欲しかったんですが、色々と使い道が
あるほうがいいなぁって思って自分で構想を練っていたんです。
試作品として作ったんですが、案外いい出来で自画自賛して
しまいました。でもまだまだ改良してもっと使い勝手を良くしようかと
考え中でーす(〃∇〃)エヘ







>琴音ママさん
そうなんですよねぇ。ばんびも思ったよりもなかなか籠に
たまらないので途中からちょっと必死になっちゃいましたもん
それでもひとつの木を制覇していくとなんだか気持ちが
良くて楽しくなってきちゃったんですよねぇ(*^m^*) ムフッ





>クレままさん
そうなんです。ジャムをつくったりそのまま食べたり
なんだか楽しくなってきちゃって(〃∇〃)エヘ
まずはジャムを少しだけ作りましたよぉ~ 残りは
冷凍にしたので後日そのまま食べたりまたジャムを
作ったりしようと思ってまーす。

クレアちゃんお腹またちょっとゆるくなっちゃったんだ
シナモンもなかなか良くならなくてねぇ・・・。お互い
早く良くなるといいんだけどねぇ(>_<")

| ばんび | 2009/08/17 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/545-c19c5660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

