夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジでチン♪(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

数日間引っ張った長瀞の旅にお付き合いいただきありがとうございます(*´∇`*)


さてさて、自分たちで摘み取った3150gのブルーベリーちゃん。
思いのほか沢山採れたのでほんとは一緒に行くはずだったお友達にほんの少しずつだけどおすそ分けしたよ♪それでも我が家には2kgのブルーベリーが残ってる(#^.^#)b
090821blueberry




そこでまずは定番のジャムでも作ってみようかなぁっと。ジャム作りなど普段しないのでまずは少量で。残りはまた次回作れるよう冷凍にしてみました(〃∇〃)エヘ

そしてネットで色々とレシピを検索して見つけたのがこちら
Cpicon 冷凍ブルーベリーde電子レンジジャム★ by トイロイロ
電子レンジで作るので煮詰まらず沢山のジャムが出来上がるんですよぉ(≧∇≦)キャ♪
090821blueberry jam
090821blueberry jam2
6回電子レンジにかけることになっているけど、少し様子をみて減らしてもいいかもしれません。
出来上がった物を煮沸した瓶に入れ、脱気処理をして終了jumee☆peace2



初めてだったこともあって500gのブルーベリーでしか作らなかったんですが、沢山のジャムが出来ちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

090821できたぁ!!


その日の夜は作りたてのジャムの味見を(*^m^*) ムフッ
090821オードブル
う~ん おいしぃ~!!ムフフ



他の日はこんなこともしてみたり♪
090821トースト
いやぁ~自分で摘んで作ったジャムはこれまたなんとも言えずおいしいですねっ!もう病みつきになっちゃいそうですわぁ~。来年も絶対ブルーベリー狩りに行っちゃおうっと!




そしてこれまた試し作りなのでほんとのちょっとですが・・・
090821ブルーベリーサワーの素
ブルーベリーとグラニュー糖、お酢を同量瓶に入れて3日ほど1日1回混ぜるだけなんです。
Cpicon 冷凍ブルーベリーとお酢でサワーミルク★ by トイロイロ
サワーの素が出来たら早速牛乳を入れてサワーミルクを飲んでみたいんだよねぇ~(≧∇≦)キャ♪



週末…土曜日かな?っは今月末で終わってしまうというあれを見にお台場に出没してみようかと思ってまーす♪ 誰かお友達に会えるといいなぁ・・・ 無理かな?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 05:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~ブルーベリージャム美味しそうですね☆
レンジで作れちゃうなんてビックリ!
ブルーベリーサワーの完成も楽しみね。
お台場といえばガンダムかな?
うちも見に行きたいと思いながらなかなか…
楽しんできてくださいね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/08/21 07:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようです。
ブルーベリージャム、とっても美味しそう♪
レンジで作れるなんて初めて知りました。
お台場と言えば・・・アレですね!
私も見た~い(>_<)

| やまみ | 2009/08/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

ジャムおいそう。 レンジで作れるんだねv-10
うちも、毎日ヨーグルトにブルーベリージャム入れてるから、ブルーベリー生で摘んだら絶対ジャムにしちゃうなv-218

自分で作ったら、やっぱ美味しいよねv-238

ブルーベリーサワーも気になるなe-257 又お味どうだったか教えてね=3

週末は、お台場に行くのね!! 羨ましい♪
お台場行って見たいe-247

| akko | 2009/08/21 09:38 | URL | ≫ EDIT

ブルーベリー沢山収穫してきたんですね!

手作りジャム美味しそう(*^^)v

レンジでチンでジャムが作れちゃうのね~
これは簡単で良いですよね(*^^)b

ブルーベリーサワーも美味しそうだわぁ~

| チャピモモのママ | 2009/08/21 11:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
ご無沙汰してました<(_ _)>
長瀞の記事も読みましたよ~。
かき氷、実たべてみたいと思っていたのでうらやましいなぁー。

ブルーベリーでジャム作ったんですね。おいしそうです。
電子レンジで出来ちゃうなんてお手軽ですねo(*^▽^*)o~♪

| ジェイ | 2009/08/21 13:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
おぉ!めっちゃおいしそー!!
ブルーベリーっていったら、やっぱりジャムですよね(^^)
電子レンジで作れちゃうなんて、知らなかったなぁ・・・
体にもいいし、これから毎日、楽しめますね♪
サワーミルクも気になるなぁ。
ぜひぜひ、感想を教えてね!!
ついに、ガンダムを見に行くんですねー
もう、だいぶ落ち着いてるみたいなので、
楽しんできてくださいね☆

| IKKO | 2009/08/21 13:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

ブルーベリージャム、とっても美味しそうっ!!
レンジで作れちゃうんですね!すごいなぁO(^-^)O
サワーの素まで作っちゃうなんてさすがっ!
サワーミルク、気になるなぁ~♪
お台場といえばガンダムですね!我が家は行けずじまい~。
報告、楽しみにしてますね~!!ヽ(^O^)/
ポチ☆

| 久美ぞう | 2009/08/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/21 14:55 | | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
ブルーベリージャムの作り方、
レンジで簡単にできるのですね(@@)
今度、うちも作ってみます♪
私もブルーベリー大好きで、
ジャムもよく買うんです^^

| 琴音ママ | 2009/08/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

やりましたね♪
思ったよりも沢山出来ますよね。
本当に自家製は自分好みで作れるので
最高ですね。

babaはもう少し貯められるので
ブルーベリーパイに挑戦しますよ。

| baba | 2009/08/21 20:31 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
この前のブルーベリーですね
どんな風に変身するか楽しみにしてました
ブルーベリージャム美味しそう~
レンジで出来るのはいいですね
ブルーベリーサワーも楽しみ^^

お台場にいくんですね^^
ガンダム辺りかな?
うちも見に行ってみたいなぁ…


| けい♪ | 2009/08/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

レンジでジャムが作れるんですね~♪
私、ジャムはブルーベリーしか買わない位
ブルーベリージャムが大好きなんです(*≧▽≦)bb
手作りだととっても美味しいんだろうな~。
夕食もとってもお洒落!!
我が家には絶対並ばない感じです(^_^;)

| tomo | 2009/08/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
ブルーベリージャムかなりたくさんできるんですね~
ほんとレンジだと煮つまらないからいいですね♪
すっごくおいしそう~
手作りだと自分好みにできるからうれしいですね
週末のお台場楽しんできてくださいね~

| クレまま | 2009/08/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
ブルーベリーが黒光りしてるよ!!
すっごい美味しそう~♪
たくさんのジャムもすごい美味しそうに出来ましたね~♪
ばんびさんってすごい♪
色々と手作りしちゃいますもんね!
白ワイン飲みながら・・・。。
オッシャレだわ~(*^^*)

| とっと | 2009/08/21 23:16 | URL | ≫ EDIT

>チーちゃんさん
そうなんですよぉ~。お鍋で作ると煮詰まっちゃって
少なくなっちゃうけどレンジだとそんなに量が減らない
のでいいですよぉ~。

(〃∇〃)エヘ ガンダムファンでは特に無いんですが
一応話のネタにと思ってねぇ~






>やまみさん
けっこう調べてみるとレンジで作ってる方多いんですよね。
ほんの少し硬めだったのでこんどは1回分減らしてみよう
かしら?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ やまみさんガンダムファン
ですかぁ??






>akkoさん
昔はブルーベリーソースを買っていたけどこれが出来るよう
になれば自分で作れるからいいですよね。しかも甘さや
硬さを自分で調節できるしねっ!

ブルーベリーサワーはもう少しお待ちくださーいっ(〃∇〃)エヘ






>チャピモモのママさん
ほんとはもっともっとつみたかったんですが、やっぱり粒が
小さいのでなかな溜まらないんですよねぇ(>_<")
来年はもっともっとがんばるぞぉ!!!

レンジでジャムだとずっとついてなくていいので楽でしたよぉ♪






>ジェイさん
ジェイさん阿左美冷蔵のかき氷知ってましたか?
ばんびは今回初めて知ったんですがとっても美味しかった
ですねぇ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

最近ではなんでも電子レンジで出来ちゃうからすごいです
よねぇ~ とっても簡単に出来ました(≧∇≦)キャ♪






>IKKOさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ はい、しっかりジャムを作って
みましたよぉ~♪レンジで作るととっても簡単でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
サワーミルクはもう少しおまちくださーいっ!

ガンダムファンじゃないけどやっぱりネタになるので一度は
みてみたいなぁっておもってねぇ~





>久美ぞうさん
レンジでチン♪ジャムとっても簡単で美味しく出来上がりましたよぉ
サワーの素は漬けて3日で出来上がるのですごく簡単でしょ!

ガンダムは一応話題だしいっちょ見とくかぁ!!って感じだった
んですよねぇ 久美ぞうさん来週も一応あるけどいかれないんですか?




>琴音ママさん
このレシピすごく簡単でいいでしょぉ~(#^.^#)b
ぜひぜひ作ったら記事アップしてくださいねぇ~♪
自分で作るジャムはまた格別ですよぉ~





>babaさん
babaさんは本格的にちゃんと作られるので
尊敬ですよぉ!!
初めて作るので失敗しない簡単な方法がいいなぁ
って思ってねぇ^^;

ブルーベリーパイいいですねぇ!!我が家は
オーブンが無いので作りたくても無理なんですよぉ(>_<")





>けい♪さん
いやぁ~採ってきたはいいけどどうしようかとちょっと
悩んだんですが、やっぱりジャムは定番なので作って
見ようと思ってたんですよぉ(〃∇〃)エヘ

そうそう、ガンダム一応今話題なのでネタの為にも
行ってみようかなぁってねっ!






>tomoさん
へぇ~そんなに好きなんですかぁ!!
ばんびはヨーグルト用にソースを買うぐらいでもともと
ジャム自体あまり使ったこと無かったんですが、やっぱり
自分で作ると美味しくてたべちゃいますねっ!

夕食おしゃれって言ってもほんとたいしたこと無いんですよぉ^^;





>クレままさん
500gのブルーベリーしか使ってなかったのに結構な量でき
あがりましたよぉ~
お鍋だと煮詰まって半分ぐらいの量になったりしますからねぇ・・。






>とっとさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… できるだけ実のかたちが残るようにと
がんばってみちゃいました(≧∇≦)キャ♪
いやいやばんびがすごいんじゃなくてレシピを作ってる方がすごい
んですよぉ~^^; 初めてのコトばっかりなんで一度はやってみたく
なるんですよねぇ

| ばんび | 2009/08/22 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/549-c315cce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

