夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつでも成長してるぞぉ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近のシナモンはメキメキと成長している模様。
まぁ体も頭も!?まだまだ悪さはいっぱいしていますが^^;
今日はこのところ気がついたことをあげてみました。


まずは【おトイレ編】

1.サークルに戻ってのおトイレの回数が増えてきた(チーズのおかげ?(*^_^*)b)

2.クンクンしていなくても「ちーちー♪」の声に反応してソワソワし出し、おトイレをすることも。

3.朝起きるまでうんPをしていないので朝のお祭り開催が無くなった(膀胱などが発達してきたか?たすかるぅ~~)

4.お留守番中のうんPもなくなってきた(1日2回のサイクルか?)

5.トイレシートをビリビリにする回数が減ってきた(ホッ)



♪今後の課題

・外のトイレシーツでの失敗もあるのでシートでの強化。
・サークル内での回数を増やす(外でしそうになったらサークルへ誘導)
・おトイレをしたらおやつをあげに行っていたが、自分からおやつを貰いに来るようにする(トイレ報告)
・サークル内のトレイが入り口付近にあるので少しずつ後ろにずらしていく。
        



【留守番編】

1.お留守番をしていて家に入るとキャンキャン!!クーンクーン♪と鳴いていたのに静かにしていられるようになってきた。

2.お留守番をさせて家に入るとワシャワシャと興奮してサークルに飛びつくが、落ち着くまで無視をする時間が前よりも短くなってきた。


【その他編】

1.ロープやボールでの持って来いで足元に持って戻ってオスワリが出来る。

2.掃除機が怖いらしく逃げ回る(彼氏が遊んで追いかけたらしくびびってる┐( -"-)┌ヤレヤレ...)

3.食事の用意をしていても吠えなくなった⇒鼻で柵を押して隙間を空けてこっそりとキッチンに入ろうとして怒られるケド・・・)

4.サークルから出るとき、ご飯が目の前に来たときの待てが長いこと出来るようになってきた。

5.フセの練習で「フセ」というと後ずさって逃げようとする(何が結びついた?)



今後の課題

・まだまだ興奮するとスワレなどの指示がなかなか入らないのでもっとがんばろう!!(ハンドシグナルの強化)
・お留守番をさせて家に帰るとまだ興奮しまくりなので、もっと短時間で落ち着くように!
・「フセ」の練習はまずフードを使ってハンドシグナルだけでフセの形を覚えさせる
・お散歩が始まったので徐々にヒールウォークの練習をする
・ハウスのコマンドが出来ないので教えたい
・歯ブラシ、ブラッシング、爪きり、耳掃除もみんな噛み噛みしようとするので出来るだけ毎日少しずつでも練習する



と言った所でしょうか。
やらせたいことはいっぱいあるけど少しずつですよぉ!!!ってまたみんなに怒られちゃいそうなので気をつけなくちゃっ(>_<)b
それにしても先日からつけ始めたおトイレの記録表。成功とご褒美の欄の○が増えて来ました!!徐々にご褒美の回数を減らしていこう!シナモン、がんばれぇ~~~
ひなたぼっこ0223






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 17:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ばんびさん、トレーナーのお勉強してるだけあって、
素晴らしいですねー!
シナモンちゃんもやんちゃなだけでなく、とっても賢い様子。
きっとどんどんできるようになりますね!

| パイ〜ン | 2008/02/23 18:13 | URL | ≫ EDIT

No title

>パイ~ンさん
いやぁ~、勉強しに行ってるはずなのに授業中にシナモンの相談をして授業が進まない!!とせんせーは嘆いているはず^^;
記録をつけることによってシナモンも少しずつ成長してるんだなぁって判っていいですね。
どうしても悪い所ばっかりに目が行きがちなので、良い所探しをもっともっとしてあげようと思ってまぁす。

| ばんび | 2008/02/23 18:18 | URL | ≫ EDIT

No title

シナモンちゃん凄いよ~♪
それだけ出来ればe-278だよ☆
シナモンちゃんは賢いのね!ママ孝行だわ~(#^.^#)
あせらず・・ゆっくりね!(^。^)

| あいこママ | 2008/02/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

>あいこママさん
ありがとうございます。あははw でもやっぱりあせらずゆっくりって言われちゃいましたね^^;
がんばりますぅ。

| ばんび | 2008/02/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

No title

どんどんと成長してますね~。
ステキなレディーに成長しますね。
まだまだ手がかかりますが、それが可愛いのですよね。
頑張ってくださいね。

| くり | 2008/02/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

流石ですぅ~~~

やっぱり違います(><;
トイレ編の2番なんて、うちではぜんぜん伝わってなくて、「う~ん」とか「シーシー」とか言っても首を傾げてます(T▽T)
シナモンちゃんはやっぱり凄いです!ばんびさんのしつけの仕方が流石なのですね。達己ももっと頑張んなくちゃ~~

| 達己 | 2008/02/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

>くりさん
レディーだなんて あっはっはぁー(笑)
でも今日もお出かけでみんなに可愛いといわれてちょっといい気分になってたみたいですぅ^^;


>達己さん
大丈夫ですよぉ。とりあえずシッコ始めたら根気欲毎回ちーちー♪って言い続けるとそのうち条件反射でなんとなく出来てきたりすると思いますよ。それに良いお手本のT.J.ちゃんもいるしがんばってくださいねぇ。 
って言ってるそばでトイレシートをはずしてるやつがいる・・・・。

| ばんび | 2008/02/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

No title

凄い!!シナモンちゃんはとっても優秀ですよ~!!
きっと大人になったらすご~く賢いコに成長しているような
気がします~!!これからより素敵な関係を築いていってくださいね!!悪戯も可愛いですよね~!!(*゚ー゚*)ポッ!
我が家もま~だ悪戯するのがおりまする・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| ぷりまま | 2008/02/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

No title

>ぷりままさん
どうでしょうか・・・。がんばって褒めながらいい子で育ってくれるといいんですけど。
やっぱりわんこはいくつになっても悪戯好きなんでしょうねぇ^^;

| ばんび | 2008/02/25 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/55-7ccdead1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

