夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニス 祝!生後8ヶ月です!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! どこに乗ってんだぁ!!
090822アニス8ヶ月

ちょっとアップが遅くなってしまったんですが、20日にアニスちゃん
祝!!生後8ヶ月を迎えました


ってことで今月も恒例のアレをやってみました 生後8ヶ月記念の測定で~す。(8月22日現) 
       
体長(首~お尻)・・・32cm       体高(脚~背中)・・・22cm
体重・・・3.4kg              首周り・・・21cm
胸囲・・・34cm               腰周り・・・27cm
しっぽ(毛込み)・・・19(24)cm    脚の長さ・・・12cm
顔(鼻~頭上)・・・13cm         耳・・・11cm

だいぶサイズが固まってきましたねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
全体的にアニスは小さいのですが、体の大きさの割に頭が小さいのでちょっとバランスが悪いなぁ~^^; シナモンが頭が大きくてバランスがいいのでアニスはちょっと太ってるように見えちゃうんだよね・・・



今日は朝からガンダムを見に行く予定だったんですが、昨日仕事から帰ってきたらシナモンお腹が相変わらずキュルキュル・・・そして夜のうんPも明らかに腸の粘膜でまくりで血が混ざっていたみたいなの∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
しかも今朝も午前中トイレにうんPがあったんですが、アニスかシナモンかわからないうんPだったので病院に行けずじまい(;´o`)トホホ 夕方もう一度うんPしてくれると助かるんだけどねぇ・・・
あっ、それでもうんP以外は元気なのでご心配なくぅ~!!

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 14:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは♪

アニたん8ヶ月おめでとぉ~!!
もう8ヶ月かぁ~!早いですね♪O(^-^)O
それにしてもどこに乗ってるの~~っ!!笑)

シナちゃんのお腹、心配ですね。。涙)
ガンダムは残念だったけど、シナちゃんが早く良くなりますように!
ポチ☆

| 久美ぞう | 2009/08/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、8ヶ月おめでとう!!
3.4kgということは、アニちゃんはだいぶ
小柄みたいだね(^^)
シナちゃん、おなかは大丈夫かな?
血が出ちゃってると、結構心配ですよね。
夕方、病院に行ってこれますように・・・
シナちゃん、お大事にね☆

| IKKO | 2009/08/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/22 17:03 | | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
アニスちゃん、8ヶ月おめでとう♪
3.4kgですか!?
ほんとアニスちゃんは小柄なんですね~(^^)

シナモンちゃんのお腹の調子はどうですか?
何事もなければいいですが・・・
お大事にしてあげて下さいね!

| やまみ | 2009/08/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、8ヶ月おめでとう♪
早い感じもするけど
すっかりばんびさん一家に馴染んでるから
もっと長く居そうな気もしますね(*^ワ^*)
アニちゃん、パソコンをクールマット代わりに??
なんか丁度いいですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

シナモンちゃんのお腹、早く快調になると良いですね!!

| tomo | 2009/08/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪
アニスちゃん、8ヶ月おめでとう☆
3.4㎏だなんて軽くていいなぁ…
シナモンちゃん大丈夫かな?
お大事にしてくださいね!

| チーちゃん | 2009/08/22 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
シナモンちゃん大丈夫ですかぁあ?!
血が混じってると、すごい心配ですよね(><)
何ともないといいですね。お大事に!!

アニスちゃんPCの上にデーンと座って…^^;
温かくて気持ちいいのかなぁ?
8ヶ月かぁ…
早いなぁ^^



| 琴音ママ | 2009/08/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん8ヶ月なんですね。
早いですね~。
ノートPCの上に寝ている姿見ても
小さめですよね。

まだまだ可愛い盛りですね。

| baba | 2009/08/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

アニたん、順調に大きくなってるのかな?
小顔ってことは今時のモデル系ワンコ!
おなか調子悪いのはシナちゃんなのかな?
元気みたいだから良いけど、早く良くなるといいね!

| ロコママ | 2009/08/22 21:43 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
久美ぞうさんありがとう!!(〃∇〃)エヘ
ほんとに8ヶ月だよぉ~!!家には1年ぐらいいそうだ
けどねぇ^^;
ばんびのVAIOにちゃっかり乗っちゃってくれてます♪

シナモンのお腹はほんと長引いちゃって困っちゃって
ますよぉ。最初は河原に行ったときの細菌だと思って
たのに菌がいなくなっても直らないんだものぉ~(>_<")






>IKKOさん
ありがとうございますぅ(≧∇≦)キャ♪
ちょこっとずつは増えてるけどサイズがだいぶ変わらなく
なってきたので4kg弱でとまってくれるとありがたいですねぇ

昨日、今日と腸壁が結構でちゃってるのでちょっと心配。
病院行ってきたけど、お薬があまり効いてないので病院で
フードを貰ったので食事療法でちょっと様子見になりました。
ご心配おかけしてすいませぇ~ん(>_<")





>○○さん
こんにちは~。ありがとうございます。
これからもよろしくぅ!!





>やまみさん
ありがとうございまーす!体重は軽めなんですが顔の大きさに
比べて胴が長い感じがしてほんとにバランスが・・・^^;

最初にいた菌はもういなくなっているんですが、なかなか調子よく
ならないんですよねぇ。。。病院にいってお薬が効かないので
食事療法にちょっとの間切り替えることになりました。





>tomoさん
ありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ
そうなんですよ!我が家にもう1年ぐらいいるんじゃないか
ってぐらい慣れてくれちゃってまだまだ8ヶ月なんだっていう
のを忘れちゃうことが良くあるんですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

シナモンお薬が効かないので病院でフードを貰ってきたので
当分の間食事療法になりました。早く直るといいなぁ。。。





>チーちゃんさん
ありがとうございます。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ほんと小さいのは嬉しいです。
2わんず抱えるのって結構大変ですもんね。

シナモン早く良くなってくれるといいんですけどねぇ(>_<")





>琴音さん
そうなの。しかもうんPっていうより腸壁がでたっ!!って
感じなのよねぇ。ちゃんとしたうんPがでるときもあるんだけど・・

アニスは何なんでしょうかね。。。やっぱりちょっと暖かくて
気持ちよかったんでしょうかねぇ^^;





>babaさん
もう8ヶ月なんですよぉ。
でも1年ぐらい家にいるようで変な感じです^^;

まだまだ空気が読めないので大変ですがこれもまた
可愛いですよねっ(〃∇〃)エヘ





>ロコママさん
順調ですよぉ~(#^.^#)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっモデル系わんこって言えば
聞こえがいいですね♪

お腹はBBQに言ったときに調子悪くなったんですが
それから2ヶ月近く完治しなくてほんと困っちゃいます(>_<")
はやく直らないかなぁ・・・

| ばんび | 2009/08/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

月日のたつのはホントに
はやいですね。。
もう 8ヶ月ですか・・

元気に育ってくれてなにより。。v-10

めろの昨日の朝 初めて胃液なるものを
はきました。。
どうも お腹のすきすぎ??

わんこたちも 暑さやクーラーなどで
体調管理がむずかしいのかもしれませんね。。

お大事に!!
はやく 元気にな^^^れ!!



| めろの母 | 2009/08/23 07:24 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんおなかキュルキュル心配です。
お大事にね~。

アニちゃん8か月おめでと~~~。
PCの上にのって寝てるぅ~(笑)
やっぱり大物ね☆
3.4キロかぁ。小さくてかわいい~。
しかも小顔なんてうらやましいわ♪
ロコの体重は…29日(7か月記念)に測りま~す。
お楽しみにi-278

| lilomama | 2009/08/23 10:35 | URL | ≫ EDIT

>めろの母さん
そうなんです。でも我が家にいるのはまだこれでも
3ヶ月しかないんですよぉ^^;
元気に育ってくれてるんですが、元気すぎて(*⌒д⌒*)アハ

胃液たまにはいちゃうことありますよねぇ~。黄色の胃液を
見るとお腹減ったのねぇ~ってちょっと安心しちゃうばんび
なのでした^^;
言葉が話せないので余計に心配です(>_<")






>lilomamaさん
はい、ありがとうございます。ずっと元気一番だっただけに
ちょっと心配です。

ほんとアニスは大物過ぎてどこでも寝ちゃうんですよね。
小顔で体も小さければいいのですが、体とのバランスは
ちょっと変ですよぉ^^;
ロコちゃんも7ヶ月かぁ 大きくなったかな?!

| ばんび | 2009/08/23 16:39 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
アニスちゃん生後8ヶ月おめでとうございます♪
PCの上で寝ちゃってるアニちゃんかわいいなぁ♪
3.4kgってやっぱり小さめですね

お台場は残念でしたがシナちゃんのお腹心配ですね
クレアのお腹も少しずつよくなってきましたがまだ本調子じゃなく
もうちょっと時間がかかりそうです
どちらも早くよくなってくれるといいですね

| クレまま | 2009/08/23 20:58 | URL | ≫ EDIT

>クレままさん
ありがとうございまぁーす♪
体重はちょっとだけ軽くてよかった
んですが、お転婆がすごくて手を
焼いてますよぉ(#^.^#)b

シナモンほんとなかなか治らなく
てねぇ(>_<") クレアちゃんもまだ
本調子じゃないんだぁ・・・。
早く完治して安心したいですねぇ!
お互いがんばろうね♪(* ̄  ̄)b

| ばんび | 2009/08/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
今日はまりもへのお祝いコメントありがとうございます♪
と~っても嬉しかったです!!

アニスちゃんも8か月おめでと~♪
まだ3.4kg?小っちゃいなぁ♪
まろんなんて8か月の時には倍近くあったよ~(^^;
シナモンちゃん、結構お腹の調子が悪いの長いですよね。。
うぅ・・。。かわいそう。。
早く治ってほしいですね。。

| とっと | 2009/08/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、あいこままと申します。
琴音ママさんのところで
すっごくかわいかったので
思わず遊びに来ちゃいました。
そしたらなんと記念すべきアニスちゃんの8ヶ月の記念日だったんですね(*^。^*)
アニスちゃんとってもかわいらしいですねぇ~。
パピー顔がやんちゃっこの甘えん坊ちゃんのお顔でかわいいですねぇ~。
でもでもちょっと気になっちゃったのはシナモンちゃん。
実は、うちもクリームの子がいて
シナモンちゃんがあまりにかわいかったので
シナモンちゃんに惹かれて遊びに来ちゃったのですが
クリクリおめめが印象的で
すっごくかわいいですねぇ~。

また遊びに来させていただきますね。
アニスちゃんがかわいく健康に育ちますようにのぽちっとですね☆

| あいこまま | 2009/08/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

>とっとさん
いえいえ可愛いまりもちゃんにコチラこそ癒されて
ますからぁ~(#^.^#)b

体重的にはちっちゃいんですが態度は大きいですよぉ~
抱っこするにはちっちゃい方が助かるのでホッっとして
います^^;
シナモン早く治って欲しいんですけどねぇ(>_<")




>あいこままさん
遊びにきていただいてありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ
アニスはほんとにやんちゃで手を焼いておりますよぉ^^;
シナモンは色素が濃くて小さいときからお目目のアイラインが
濃いので余慶にクリクリっとした目に見えるのです。
気に入っていただいてとっても嬉しいです。ありがとう
ございました(*/∇\*)キャ

ぜひ良かったらまた遊びにきてくださいねっ♪
コチラも遊びに行かせていただきまぁーすっ
ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

| ばんび | 2009/08/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

8か月おめでとうございます♪
サイズ的にはほぼ蘭丸と同じですよ~
胸周りが大きのと、胴が長いくらい…
つまりアニスちゃんに抜かれちゃった…

| ネコ娘 | 2009/08/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃって(泣)


アニスチャン8ヶ月になったんだね♪
我が家の同じブラクリミーナも小ぶりでいまだにパピーチャンと間違われるょ( ̄▽ ̄;)
来週海音が1才になるんだけど態度もデカイし存在感あるから とても1才には感じないアタシ…Σ( ̄◇ ̄*)


シナモンチャン大丈夫??
早く治ればEけど心配だね…
お大事にね…

| Яive | 2009/08/24 04:17 | URL | ≫ EDIT

>ネコ娘さん
ありがとうございまーす♪
蘭丸ちゃんやっぱり小さいですよねぇ~
胴周りはまだまだパピー体型なのか立たせると
お腹がポッコリ^^; もう少し成長したらスリムに
なってくれることを期待してるんですけどねぇ…
頭の割に胴が長いのがばんび的には気になりますが
蘭丸ちゃんより大きくなっちゃったんだぁ( ̄▽ ̄;)!!





>Яiveさん
おひさしぶりですぅ~!!Яiveさんもお元気でしたか?
ミーナちゃんは小さいですもんね(*^_^*)
今時のちびちびちゃんはみんな大物なのかしら(* ̄m ̄)ぷっ
ってか下の子はやっぱり自由奔放になってしまうのかしらねぇ

シナモンなかなか治らなくて困ってるんです。
今までほとんど病気とかしてなかったのでねぇ(>_<")

| ばんび | 2009/08/24 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/550-093100d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

