夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇麗なお姉さん&食事療法・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お腹の調子が戻らないシナモンの心配コメ&アニスへのお祝いコメを沢山いただいてありがとぉ涙
シナモンはこの2ヶ月のうちに何度かお薬をもらったりしていたのですがなかなか・・・
とりあえず土曜日の夕方にやっとシナモンがうんPをしてくれたので病院へさとと-汗
090824病院
ついたときには待合室に誰もいなかったのに検便検査などに時間がかかり結局20分近く待たされちゃったかな?アニスは待ちくたびれて寝始めるし、シナモンは耳をカイカイしてもらいたくてやめるとホリホリして催促を延々^^;



やっと呼ばれて診察台に上ると相変わらずのドキドキ顔。
でもいつもはク~ンク~ン♪と情けない声で泣くんですがこの日はちょっと違っていたんです。
090824甘えすぎ?
ドキドキはしてるもののどうやらこの日の助手のおねぇさんがとっても気に入ったらしく甘えちゃってヾ(≧▽≦)ノ まぁこれはこれでいいんですけどねぇ~♪

結局診察してもらった結果は特に細菌などは無いようなんですが、治りが悪いので今食べてるフードをいったんやめてみて病院院で出してもらったフードを1ヶ月ほど食べる食事療法にしてみましょうと言うことに。これでよくなってくれるといいのだけれどぉ・・・(>_<")




そして貰ってきたフードがこちら。とりあえず1kg食べて様子を見ることになりました。
090824食事療法フード
シナモン、がんばってお腹の調子を治すのだぁく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃん、お腹がまだ治ってないんですね~
心配ですね!

でも細菌がいないので安心かな~

このドッグフードでお腹が治るといいね(^_-)-☆

アニスちゃんは大人しく待ってられるのね~偉いわぁ~
家のモモと大違いだわぁ(笑)

| チャピモモのママ | 2009/08/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんにちは♪
シナモンチャン うんP出て病院に行けたんだね
ミーナがお腹の調子悪い時に同じご飯>ロイヤルカナン病院で出されたけど合わなかったのか ミーナは益々うんPの調子が悪くなっちゃったんだ(泣)
それぞれ合うわんこと家みたいに合わないわんこがいるけど シナモンチャンに合うとEね!!
(↑病院変えてちゃんと治ったょ)
頑張れーシナモンチャン!!!

| Яive | 2009/08/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
病院お疲れ様でした☆
お腹の中に細菌がいなくて良かったね。
この療法食でシナモンちゃんの
お腹が早く元に戻ってくれるといいですね^^
シナモンちゃん、お大事にね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/08/24 10:32 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、お腹の調子よくないんだね(>_<;)

あんちょも、調子悪い時このフード食べてたわ=3
早くよくなるといいねん。
お大事に!!

アニちゃん、8ヶ月おめでとう!!
早いねぇー。 小さくまとまりそうで、羨ましいv(^o^)v

| akko | 2009/08/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん、新しいフードが合うと良いですね!
細菌がいないって事は大きな病気では無いのかな?
うちのチャッピーもですが、お腹の弱い体質なんですよね・・・。
最近は下痢も少なくなったんですけどねv(^∀^*)
シナモンちゃんも、早く良くなると良いですね!

| tomo | 2009/08/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
シナモンちゃん、長く調子悪いとしんどいねぇ…(><)
検査の結果では細菌類じゃないってことだけど、
やっぱり心配よね。
病院の療養食で、早く良くなるといいね。

うちも、なかなか元通りのウンPとまでは行かなくて…。
時間をかけて治すしかないんかなぁ~^^;

| 琴音ママ | 2009/08/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、お腹の調子悪いんだ・・・
かわいそうにね・・・(ノω・、)
はやく良くなるといいね!
ロイカナのセレクトスキンが処方されたんだねぇ
アニたん、8ヶ月なのね♪おめでとう♪
↓2時間も待ったのかっっっΣ(・ω・ノ)ノ!
あたし・・・ムリかも・・・(汗

| cheese | 2009/08/24 14:24 | URL | ≫ EDIT

細菌が出なくて良かったですね~。
食餌療法で直ると良いですね。

病院でも可愛がられて・・・
シナモンちゃんもアニスちゃんも
幸せですね~。
我家の2ワンズも病院のオネエサンが
大好きです(笑)

| baba | 2009/08/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

シナちゃんのお腹、心配ですね・・(ノ_・。)
細菌じゃないんだったら原因は何だろう?
余計気になっちゃいますねぇ。涙)
フードで良くなると良いですね!!

シナちゃん、助手のお姉さんにLOVE?
チョコではありえな~い!!щ(゚ロ゚щ)
あぁ、わが娘も人懐こくなってほしいなぁ♪(^^ゞ

| 久美ぞう | 2009/08/24 16:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
シナちゃん、病院に行ってこれたのですね。
細菌がいなくてよかったけれど、
もうしばらくの間、心配ですね・・・
食事療法の成果が出ますように。
シナちゃん、がんばってね!!
でも、お気に入りのお姉さんができたみたいだから、
病院が好きになるかな?

| IKKO | 2009/08/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん・・・・お腹の調子が悪いのね。。。(T▽T;)
でも何でなんだろう~??
原因が分からないと不安ですよね。。。
1日も早く治りますように~!!!

そしてアニスちゃん♪
8ヶ月おめでとう~??
もうそんなに経ったのか~!!!
あっという間でびっくりしちゃうよぉ~♪

先日はブルーベリーありがとっ♪
私もジャム作ってみたよぉ~!!
すっごく美味しくて、毎日食べているかも!!
ばんびさんのお陰で、私まで美味しい思いを
させていただいちゃいました!!
本当にありがとぉ~☆☆

| ぷりまま | 2009/08/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
土曜日病院行けたのですね
うちは日曜日に行ってきました
細菌がいなくてよかったけど心配ですね
うちも細菌はいなかったけどもう1週間抗生剤服用中です
シナちゃん食事療法が効いて早くよくなるといいですね
お気に入りのお姉さんができて病院大丈夫になるかな?

| クレまま | 2009/08/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
長いでしょぉ(>_<") 最初は河原へ遊びに行った
時の細菌が原因だったのに居なくなってもこんなに
長引くとはちょっと心配になっちゃいました・・・。
胃腸が弱い子用のフードの様なのでこれで落ち着いて
くれるといいのですけどねぇ(>_<")

モモちゃん病院とかでは走り回ったりしてるんですか(*^_^*)






>Яiveさん
ほんとは午前中にしたみたいなんだけど、結構いい感じの
うんPだったしみてない時だったのでアニスかシナモンか
分からず行けずじまいだったんですよねぇ(>_<")

ミーナちゃんはこのご飯会わなかったんだねぇ。シナモンは
今まで食べ物で困ったことは無いんだけどどうかな?
効いてくれて落ち着く事を祈るだけですねぇ(;´д`)トホホ





>チーちゃんさん
細菌が居ないのになんでこんなに長引いてるのかよく
分からないんですよね。元気はいっぱいで走り回ったり
食欲もあるし…。
うんPも調子のいい時もあるから良くわからないのだ
ほんとこうゆう時は言葉が話せたら~って思いますねっ(>_<")






>akkoさん
2カ月近くずっと良かったり悪かったりの
繰り返しなんだよねぇ‥。
やっぱい病院で出るフードってこれが多い
みたいだねっ!頑張りまぁーす!!


アニスはおかげさまでどうにか4kg前後で
止まってくれそうデス(*^_^*)v
2ワン抱っこは大変だから有りがたいデスっ(〃∇〃)エヘ






>tomoさん
胃腸に優しいフードらしく病院ではよく使われて
いるみたいです。
特に原因らしきものはないみたいなんですよね。
しかもずっと下痢続きとかって言うわけでもないし
わけわかんないんですよ(@_@;)
チャッピー君はシティーボーイだからデリケート
なんでしょうねぇ~。ロイ君に鍛えられて強くなったかな?!





>琴音ママさん
ずぅーっと具合が悪いのであればしんどいんでしょうが
うんPがたまに緩い以外は至って元気!"o( ̄‐ ̄*)ゲンキ!!
ゆるゆるうんPをした後でもアニスと相変わらず追いかけっこ
してたりしますから^^;






>cheeseさん
そうなんですよぉ~(>_<")
最初は川に行った時の細菌が無くなればすぐ治ると思って
いたんだけど、未だに続いてるんだよねぇ…。

アニスは生後8か月だけど我が家にはまだ3カ月しか居ない。
なのに1年ぐらいいる気がするのは何故だぁ!!??
あまりにも存在がでかすぎ?(* ̄m ̄)ぷっ
2時間はお友達としゃべってればすぐですよぉ~。ほらっ
ファミレスが立ち話に変わったと思えば何時間でも居られる
っしょ(*^m^*) ムフッ





>babaさん
いつもはシナモンばんびみ助けを求める事が多いんですが
この日はホントに何故かお姉さんにしがみついていましたね。
抱っこしてもらって嬉しそうだし(* ̄m ̄)ぷっ

くりりんちゃん達も病院のお姉さんすきなんですねぇ~♪





>久美ぞうさん
全くもって良くわからんデス(>_<")
しかも下痢続きって言うわけでもないしねぇ…。
ともかくこれでよくなってくれればいいなぁ。

そうなのよぉ~今まではそんなこと無かったのに
この日は随分と甘えちゃって(* ̄m ̄)ぷっ
まぁ可愛い助手のお姉さんだったしねぇ~






>IKKOさん
はい、夕方どうにかうんPしてくれたので行ってきました
2カ月前に河原にいって2週間ほどで細菌は居なくなった
というのに未だに調子が悪いってほんとなんだろうねぇ…。

今までこんなに病院通いをする事もなかっただけにびっくり
しちゃってますよぉ^^;
今度から診察室に入る時は助手のおねぇさん指名制にして
くれないかしらねぇ^^;





>ぷりままさん
BBQに行った後のお腹緩かったのはだいぶ前に治ってる
はずなんだけど、未だにいい感じだったり緩かったりと
良く分かんないんですよねぇ(>_<")

O(≧▽≦)O ワーイ♪ぷりままさんもジャム作ったん
ですねぇ~♪生から自分で作るとまた格別ですよねっ!
今回は遅刻して行っちゃったから少ししかおすそわけ
出来なかったケド、来年はぜひ一緒に農家の人と化して
摘み取りましょうねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ

あっ、アニスにお祝コメもありがとう!!でも我が家には
まだ3カ月しかいないのよ!有り得ないっ!!って感じでしょ
(^◇^)ケッケッケ





>クレままさん
午前中に行くはずが結局遅くなってしまいました。
クレアちゃんもお薬が効いてよくなるといいですね。
シナモンはしがみつくお姉さんが出来て逃げ道確保っ
って感じですかねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

| ばんび | 2009/08/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

菌などがないとなるとアレルギーの疑いなんかも出てきますね
とにかく早くよくなりますように♪

| ネコ娘 | 2009/08/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

>ネコ娘さん
残念ながら病院で貰ってきたフードは
合わなかったみたいで中止になりました。
アレルギーの事も聞いてみたんですが
それほどひどくないからねぇ。。。って
言われてしまいました。
何でも良いから早くなおってぇ~(>_<")

| ばんび | 2009/08/25 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/552-14070d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

