夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん争奪戦!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンの体調をご心配していただいてありがとうございます。
胃腸に優しいというフードを病院で出してもらって2日。食欲はあるので朝晩普通に食べるのですが、朝方になるとほんの少しですが消化しきれず液状になった物を吐いてしまっていました。
病院に連絡をすると新しいフードは合わないみたいなのでやめましょうとのこと エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

前のフードに戻しますか?っとも言われたけどそれだと結局緩いまま?だったらってことで知識はあまり無いけどお腹が落ち着くまでのちょっとの間手作り食にしてみることに><
090825葛ご飯
とりあえず昨日は葛を買ってきたのでお腹に優しい(?)葛ご飯にして見ました~ぴーす
帰ってきたときはすごくお腹がヽ(@◇@)ノ グルグルキュルキュル~♪言ってたんですがこのご飯を食べて少し落ち着きました。ちょっとまだ粘膜うんPでちゃったりしてるけど少し楽になってくれるといいなぁ





さてここからが今日の記事です。
またまた週末の話何ですが、お出かけする予定が中止になってお家にいたらお昼を過ぎて暑くなってきたのでちょっとベランダで水遊び(*^m^*) ムフッ
090825たまごちゃん争奪戦
前にお風呂に入るときにおもちゃを入れて以来アニスはおもちゃが入って無くても水をカキカキ・・そして無いとわかると泣いて暴れる用になってしまったむぅまったく変な遊び教えちゃったなぁ・・・



ちょっと長いですが動画で取ってみたので良かったら見てみてくださいね♪(* ̄  ̄)b
ちなみに音がでますのでお気をつけてくださいっ!
シナモンに取られまいとするアニスはすごいでしょぉ(>_<")b普段でもこんな調子でシナモンが遊んでるおもちゃを横取りしちゃうんですよねぇ・・。



お水からあがった後はアニスは大満足。でもシナモンは???
090825自由犬アニス・・
シナモンは優しいのでいつもアニスに譲ってあげる事が多くちょっとかわいそうになってしまうことも。
でも自分から取って欲しくておもちゃをアニスの前にわざと持ってくることもあるのでうまく取ったり取られたりしてるのかなぁ?って思ってますけどねぇ^^;




そうそう、グリムスキーワード『食物連鎖』で新しいお友達が来てくれるとか!!誰かなぁ?
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナちゃん・・・新しいフード合わなかったんだね(>_<;)
ばんびさんの手作りご飯で、早くよくなるといいね=3
お大事に。。。

アニちゃん、上手にたまごちゃんで遊んでる♪ 前足でチョイチョイ寄せて、パクってかわいい。

シナちゃんに取られないよう必死なんだね!!

うちも、あんこはくりんが遊んでるおもちゃ取ろうとして・・・
自分のと、くりんのと両方側に置いて遊んでる事よくあるよ(^^;)

くりんが、たまにあんこのおもちゃ取って、あんこの前でわざと遊んだりしてる時もあるなぁー!!

何処も、一緒なのかな?!

最後は、あんこの全部物になってるけどね(笑)

でくりんは、壊れたおもちゃで遊んでる(大笑)


| akko | 2009/08/26 09:28 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん、楽しそうに遊んでるね☆
二人とも赤いたまごちゃんを狙ってるけど
やっぱり色がわかるのかしら^^
優しいシナモンちゃんはさすがお姉ちゃんだね。
シナモンちゃんのお腹も
早く良くなりますように…

| チーちゃん | 2009/08/26 10:12 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんまだお腹の調子が悪いのね~
以前チャピモモが吐いたり、下痢してたとき
病院の先生がおからをあげるといいよって言ってました
消化がいいのでいいみたいです

アニスちゃん、家のモモとそっくりだわぁ~(笑)
お姉ちゃんのおもちゃを奪ったり
全部おもちゃは自分の物だと思ってるし(笑)
渡さないのよね~

上の子ってみんな譲っちゃうのよね~
シナモンちゃん、ひょっとしてストレスでお腹の調子が悪いのかな~

チャッピーもモモが来てストレス起こしちゃったからね!

| チャピモモのママ | 2009/08/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
シナモンちゃん、お腹の調子まだ良く
ならないんですね~(>_<)
ばんびさんの手作りご飯で
早く良くなるといいですね。

アニスちゃん、とっても楽しそうに
水遊びしてますね~♪
シナモンちゃん、アニスちゃんに
おもちゃ譲ってあげて優しいお姉ちゃんだわ(^^)

| やまみ | 2009/08/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

シナちゃん、フード作戦ダメだったかぁ~(ノ_・。)
ばんびさんの手作りご飯で良くなってくれると良いですね!

アニたん、激しいなぁ~!!(*≧∀≦)=3
ほんと、楽しそうに遊んでますね♪
シナちゃん、優しく見守ってる~!お姉さんだね♪

| 久美ぞう | 2009/08/26 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
アニスちゃん、ホント楽しそうに遊んでる~♪
うちは基本お水の中が嫌いなので
こんなに楽しそうにお水で遊ぶ姿は見た事がありません。。
でもシナモンちゃんはホントに優しいね~♪
うちなら年上のまろんが
こんなに遠慮するなんてこれまたあり得ない~っ!
食べ物・おもちゃを前にしても
少しでもシナモンちゃんの優しさがあればなぁ・・・。。
シナモンちゃんのお腹、フードでは良くならなかったんだ・・・。。
うぅ・・。。早く治してあげたいねぇ。。

| とっと | 2009/08/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、体でたくみにシナちゃんを防いでるね^m^
お水の中でクルクルするおもちゃが、おもしろいのかな?
全然飽きずに遊んでる姿が、かわいいなぁ♪
シナちゃんは、ホントに優しいよね。

シナちゃん、新しいフードが合わなかったのですね!
あんまりコロコロ変えるのも心配だから、
ばんびさんの手作りでって、いい考えだと思います。
これで少しずつ、おなかの調子が戻ればいいね。
シナちゃん、早く良くなりますように☆

| IKKO | 2009/08/26 17:15 | URL | ≫ EDIT

おっとお食事アップされてたね♪
プール!?楽しそうだね~
アニちゃんなんて、ずっと出てこないし( ´艸`)
シナちゃんがちょっと押され気味!?

| cheese | 2009/08/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん♪水遊び楽しそうだね~(^^♪
ぷかぷか浮かぶたまごちゃんがなかなか咥えられなくって~
必死なアニちゃん!それを見守るシナモンちゃん♪
もう~可愛くってニコニコしながら見入ってしまいましたよ~(^。^)
ふたりとも水が大好きで良いよね~まろんのこんな姿は一生見られないかも。。。^_^;

| aikoママ | 2009/08/26 19:25 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん
お腹の調子が戻りませんね。
最近ブログのお友達でも
ワンニャンの夏バテが多いですね。

早く治ります様に!

アニスちゃん楽しそうですね。
シナモンちゃんも仕方ないなぁ!
っという雰囲気ですね(笑)

| baba | 2009/08/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
シナちゃん新しいフード合わなかったんですね…
手作り食って大変なこともあるかもですが
これでよくなってくれるといいですね!

アニちゃん水のなかで飽きずに遊んでますね~
すっごく楽しそう~
タマゴちゃんが浮き沈みするのが楽しいのかな
シナちゃん奪おうとしないしやさしいお姉さんだね♪
途中いなくなっちゃったところで思わず笑っちゃいました
最後アニちゃんが甘えてる写真でアニちゃんは
やっぱり妹って感じがするなぁ~


| クレまま | 2009/08/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

新しいご飯合わなかったんですね(>_<)
もしかしたら知らないうちにストレスとか??
チャッピーもロイ来て1ヶ月位した時だったかな・・・。
もの凄く下痢して吐いたりしてたんです。
胃腸の薬飲んで、消化良い物食べてました!
もしストレスなら、一時的なものだから
時間が解決してくれるんですけどね!
でも、シナアニちゃんの様子を見ると仲良くやってますしね~。
手作りご飯で良くなるといいですね。

アニちゃん、とっても楽しそうですね♪
水の中でも平気でバシャバシャ遊べるんですね~(*^ワ^*)
羨ましいわ!!

| tomo | 2009/08/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんばんは~
思わず動画に見入ってしまった~♪
アニちゃん 凄いね、集中力がある!
お手手でちょいちょいしたり 可愛いなぁ
控え目にボールを取ろうとしてるシナちゃんも
可愛い~。
赤いたまごちゃん シナちゃんが部屋に
持って行ったけど シンさん?投げたのかな^^
フードだけど 2日でやめましょう・・・
なんて言う病院もなんだかね…
だったらサンプルを出してほしいよね??
でもばんびさんのごはんのほうが 体に良さそうですね
はやく良くなるといいなぁ!
シナちゃんお大事にね


| けい♪  | 2009/08/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんばんはッ!
シナモンちゃんお腹の調子が早く良くなるといいですねv-292
小さいカラダで戻してる姿とか見ると
ホント辛いですよね…
ばんびサンの手作りゴハンで元気×2になってねv-353
アニスちゃんは、天真爛漫だね~v-291
お水の中で器用にオモチャで遊んでてカワイイv-344
でもシナちゃんがオモチャを欲しがらないと燃えないんですねi-278
ちょっとその気持ちわかる気がするわッv-290

| ハチぞう | 2009/08/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは。
シナちゃん、ご飯合わなかったんですね。
残念ですね(-公-、)シクシク
ばんびさんの愛情たっぷりの手作りご飯で良くなってくれるとイイですね。

シナちゃんが優しいの動画からわかります♪
シナちゃんみたいな優しいお姉ちゃんがいて
アニちゃんも幸せですね(*´∇`*)

| ジェイ | 2009/08/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
そうなんです。新しいフードだと一応消化するけど
朝方結局吐いちゃうんですもんねぇ・・・。
とりあえず手作りでは吐かないでくれてるので
少しがんばってみますね!

アニスはすごいでしょぉ~。もうおわり~~って言うまで
一人でずぅーっと水の中でカキカキしながら楽しんで
ました。やめさせなかったらいつまでやってたんだろう^^;






>チーちゃんさん
楽しそうでしょぉ~^^;
日によってなんですが、この日は赤いたまごちゃんが
人気者でしたねぇ(#^.^#)

手作りご飯で一応吐かずに食べてくれてまーす♪





>チャピモモのママさん
おからですかぁ(#^.^#) なるほどちょっと調子が良くなって
きたらあげてみよ~っと♪

でしょでしょ!いつもモモちゃんをみてばんびがうちのアニス
みたいーって言ってたのがわかるでしょぉ(*^m^*) ムフッ

シナモンはたぶんストレスではないと思うんですけどねぇ~。
とりあえずはやくよくなってくれるといいなぁ






>やまみさん
手作り葛ご飯食べて少しキュルキュルも落ち着いてきました。
この調子でよくなってくれるかなぁ。でもうんPが1日1回
するかしないかでこんどは便秘かなぁ??

アニスは一人遊びがとってもうまいんですよぉ^^;
ほっといたらいつまででもやってますよぉ





>久美ぞうさん
せっかく買ってきたのに2日で食べれなくなりました(;´o`)トホホ
葛ご飯は一応食べて吐かずにいてくれてるのでまぁまぁですかね。

アニスはホント激しいのよ(>_<") 絶対シナモンには渡さないでしゅ~
って感じの勢いだしd(ー.ー )ホラネ?




>とっとさん
アニスはお風呂もこんな感じで横で寝てるシナモンが可愛そうに
なるんですよ。ほんと変な遊び方を教えちゃいました・・・・。
シナモンは相手からこられることが結構苦手みたいでゆずっちゃう
んですよね。

せっかくのフードだったけど駄目でした(>_<")
葛ご飯で楽になるかなぁ~。でもぜんぜんうんPしてくれなくなったの






>IKKOさん
そうなの。ほんとわがまま自由奔放一人遊び大好き!って感じでしょ。
こんなこと教えちゃったから川に泳ぎに行っても顔をつけて泳ごうと
するんでしょうね^^;

合うフードを探してられないのであまり知識は無いけど手作りにして
見ました。早く良くなれぇ~






>cheeseさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 今日はほんとありがとうございました。
そうなんですよぉ~。ほっといたら何時間でも入ってふやけてそう(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンはいつもアニスに押されてまぁーすっっ^^;






>aikoママさん
アニスは一人で遊ぶのが大好きみたいで何時間でもやってますよぉ。
シナモンも欲しくて脇からがんばるんだけどたくみにアニスが阻止する
のよねぇ^^;
暑いときにはやっぱり水遊びが最高ですね♪(* ̄  ̄)b 近くに奇麗な
川があったらすぐにでも遊びに行くのにな。






>babaさん
ほんと長いんですよねぇ(>_<")
葛ご飯でどうにかグルグルは落ち着いてくれてるんですが
こんどはうんPをなかなかしてくれなくてこまってまーすっ(>_<")


アニスは一人でもたのしそうでしょ(* ̄m ̄)ぷっ






>クレままさん
せっかく貰ってきたのにぜんぜん合わなかったみたいです(>_<")
何が消化にいいのか良くわかってないんですけどねぇ

アニスはいつまでも飽きずにたぶん何時間でもやってると
おもいますよぉ^^;
シナモンは隙あらばって感じなんだけどねぇ






>tomoさん
そうなんです。せっかく貰ってきたフードだったんですけどね。
アニスが着てのストレスではないと思うんですよね。だってもう
3ヶ月経つしシナモンのほうが一緒に遊びたくてしょうがない
ぐらいですからねぇ~
とりあえず葛ご飯でグルグルはとまってくれました。でもうんP
してくれなくて余計に困ってます(>_<")

アニス楽しそうでしょぉ~^^; 顔までつけてすごいよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ





>けい♪さん
楽しんでいただけましたか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お風呂でもこんな感じなのでちょっと困りものなんですけどね

そうなの。アニスの隙をついてたまごちゃんゲットしたんだけど
噛んだら中の水がピュ~って出ちゃって部屋のなか水浸し・・・。
でシンに投げ返されてしまいました^^;

確かに病院では食べるフードかどうかということでなん粒かは
食べさせてもらったんですが、流石に1~2日後にまた来るって
分けには行かないんでしょうね。
うちは一応アニスもいるし、調子が良くなればたぶんシナモンも
何でも食べるように戻ってくれるのでそしたら普通のご飯に
混ぜて食べさせてみます。
葛ご飯でグルグルは落ち着いたけどうんPしてくれないのぉ~(>_<")






>ハチぞうさん
寝てるときにグエッグエッって聞こえてくると飛び起きちゃいます(>_<")
早く良くなって欲しいなぁ。とりあえずフードやめたので今日は吐かずに
すごしてくれました。

それに比べてアニスは元気でしょぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
この遊びをお風呂でやってからはもうおもちゃが見あたらないと泣くので
ちょっと別な意味で困ってます^^; お風呂好きでいいんですけどね






>ジェイさん
ばんびもそんなに手作りの知識があるわけじゃないので
早く良くなって欲しいんですけどねぇ~(>_<")

シナモンも負けじとアニスの隙を見てたまごちゃん取ろうとしてる
でしょ(* ̄m ̄)ぷっ アニスは自分で取るのに必死なんですよねぇ(*⌒д⌒*)アハ

| ばんび | 2009/08/26 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/553-ee6708d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

