夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で遊ぶぞぉ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

大事なタケコちゃんを咥えていつもの公園へ無事到着jumee☆peace2
090828取ってこい大好き!
シナモンは公園に着くとアニスと取っ組み合いや追いかけっこをしたり、他のお友達とおもちゃのトッテコイを競争したりして遊びますよぉ~
そして最後まで一人で他のママさんに投げて~っとやっているのも・・・・シナモンだったりします^^;



これだけ集まってママさんたちもいっぱいとなればやる事はひとつ。そうおやつ争奪戦ですっ頑張るぞ。おーっ。
みんな次々に音のするほうへ群がって行くんですねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
090828公園にて
そしてアニちゃんは公園でただいまトッテコイの練習中(*^m^*) ムフッ ちょっと投げて持ってきたらみんなに内緒でおやつを貰ってるんですよぉ~ペコちゃん♪その成果があって少しずつできるようになってきましたっ!



アニスはこの公園に最初に来たときにはばんびから離れなかったんですが、そこはスパルタばんび!
他のママさんに無理やり抱っこをお願いしたり、わざと隠れたりしてたので行く頻度は少ないですが今ではすっかり平気になり自分から他のママさんに甘えられるようになりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
090828ご挨拶
他のお友達ともご挨拶も出来るようになったんだもんねぇ~ハナマル
ほらっ!ご満悦なお顔でしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそうですね~
みんなと走り回って取って来い遊びしてるのね
家のチャピモモはお家の中ではするんだけど
お外では何か気になって出来ないのよね~

やっぱりおやつを貰うために
みんな集ってくるんですね!

みんなと仲良く遊んでシナモンちゃんもアニスちゃん
ほんと楽しそう(^^♪

| チャピモモのママ | 2009/08/28 08:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとシナ&アニちゃん楽しそ~う♪
おともだちと仲良く遊べていいな~。

アニちゃんもおともだちと遊ぶのに慣れてきたんだぁ。
ちゃ~んとごあいさつもできているもんね。
他のママさんにも甘えちゃうなんて~。すごいぞ~☆

シナちゃん大事なタケコちゃんを持って、
かわいいな~♪

| lilomama | 2009/08/28 09:33 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
シナモンちゃんもアニスちゃんも
お友達と仲良く遊べておりこうさんだなぁ…
うちは小さい頃から
あまり他のワンコと遊ばせなかったから
今でも遊び方がわからなくてね^^;
アニスちゃんの笑顔、最高♪

| チーちゃん | 2009/08/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
シナモンちゃんもアニスちゃんも楽しそう♪
こうやってお友達がたくさん集まる場所が
あって良いなぁ(^^)
うちはみんな個々にお散歩して遊ぶって事
がないから、こんな風になっちゃった(>_<)
アニスちゃんの笑顔が出るくらい楽しいんですね。

| やまみ | 2009/08/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

ほんとにこんな風に
他のわんこたちと遊べるのは
羨ましいです。。
なんか コツがあるのかな??
教えてほしいな~~!!

2ワンコの笑顔にポチッ♪

| めろの母 | 2009/08/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ホントだー!
すっごいたくさんのお友達が集まってるのですね♪
シナちゃんもアニちゃんも楽しそうだなぁ(^^)
あー!アニちゃん、パンダちんで練習してるの?
サウザーは相変わらず、外で持ってこいはできないけど、
ばんびさんのおかげで、パンダちんとは大親友になりました☆
サウザーもこんなステキな環境があればよかったなぁ・・・

| IKKO | 2009/08/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

この公園、お友達がたくさんで本当に楽しそうっ!
アニたんも、ばんびさんのスパルタ?のおかげで(笑)
皆さんに慣れてきたんですね♪(*^_^*)
アニたん、トッテコイも出来るようになってきたんだ!
シナちゃんも元気いっぱい遊んでて可愛いね♪
チョコはようやく、マンションのワンコと挨拶が
出来るようになりました・・ビビリまくりだけど・・(汗)

| 久美ぞう | 2009/08/28 18:10 | URL | ≫ EDIT

投げて遊ぶために、大事にたけのこちゃん持っていったの?
咥えて歩いてる姿がとっても可愛かったです!!
まー!!オヤツ争奪戦なんてあるの~(*^ワ^*)
我が家のチャッピーは負けない自信ありますよ(笑)
一度貰ったら、決してその場から離れないですし(●ゝ艸・)フ゜ッ
お友達と沢山遊べて、とっても楽しそうですね♪
アニちゃんもすっかりお仲間ですね(*^ワ^*)

| tomo | 2009/08/28 19:55 | URL | ≫ EDIT

("▽"*) イヤン♪
アニスちゃん、取ってこい~の
特訓中なのね~☆
きっと賢いアニスちゃんだから、
すぐに出来るようになっちゃうよぉ~( ̄▽ ̄)b グッ!

おやつ争奪戦なんて、あった日には。。。
我が家のがっつきが凄いよぉ。。。
クッキーは絶対にこんなに大人しく
座っていないし。。。

公園でたっぷりお友達と遊んで
大満足だね~
たけこちゃんも一緒だったし~!(= ̄∇ ̄=) ニィ

| ぷりまま | 2009/08/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

今日は応援だけで御免なさい

ポチッとな!

| baba | 2009/08/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
すごいたくさんのお友達ですね♪
こんな風に集まったら楽しいだろうなぁ~
うちはいつもの散歩コースは普通の道路を歩くだけで
公園とかはたまにしか行かないから
お友達ともあまり会えないんですよね~
アニちゃんトッテコイも出来るようになったのね
練習がんばったね~♪

| クレまま | 2009/08/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~です(*^^*)
今日もバタバタで読み・ポチ逃げしますっ!
  
シナモンちゃんもアニスちゃんも
他のコと遊べて羨ましい~・・

| とっと | 2009/08/29 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
なかなか来れなくてごめんなさいね~(汗)
アニスちゃんはお目目がクリクリで、
どんどん可愛く成長してますね~^^
愛嬌もあって、天真爛漫♪
シナモンちゃんも誰とでも遊べて良いですね。
うちは、ダメだわぁ…^^;
でも、オヤツ争奪戦だけは、参加しちゃうかも~(笑)

| 琴音ママ | 2009/08/29 19:49 | URL | ≫ EDIT

>チャピモモのママさん
シナモンは家でも外でもトッテコイは大好きですよぉ
外ではみんなお友達が飽きても一人で投げて欲しくて
持ってきますねぇ~

ゴソゴソと音がするといっせいにみんな集まってくる
んですよぉ






>lilomamaさん
いつも公園に行くと遊んでくれるお友達なので
嬉しそうに走り回ってますよぉ

そうなんです。アニスも公園に行くうちにシナモンが
遊んでたりするお友達だから慣れて一緒におもちゃを
取りに走ったりご挨拶が出来るようになってきましたぁ




>チーちゃんさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ うちはできるだけ外で
お友達と遊ばせるようにしたかったのでアニスは半ば
強制半分で公園につれてってましたねぇ~。
シナモンが遊びたいって言うのもありますけどね(* ̄m ̄)ぷっ





>やまみさん
やまみさんが行かれてる河川敷では他のお友達にあったり
しないんですか?
うちは近くの公園に夕方とかになるとお散歩にくるわんちゃんが
沢山集まったりするのでその時間に合わせていくと遊べるん
ですよねぇ~^^





>めろの母さん
コツですかぁ???う~んなんだろうなぁ・・・。
シナモンはもともと相手からすごい勢いでこられなければ
結構平気なんですよねぇ。アニスはどちらかと言うと最初は
警戒してなかなか遊べないんですが何度も会ううちに平気に
なるタイプなんです。もともとブリーダーさんのところで沢山の
わんこと居たのでわんこ嫌いじゃないからって言うのもあるのかな?






>IKKOさん
アニスもサウちんと一緒で家の中では殆どトッテコイをしない
んですが外で持ってきたらこっそりおやつをあげてほめて
あげていたら何度か持ってくるようになったんです。
まだまだ途中ですがいつかおねぇちゃんと競争できるかな?
家の中ではシナモンがやるトッテコイのじゃまはして横取りは
するんですが持ってこないんですよぉ^^;






>久美ぞうさん
そうそう、ばんびのスパルタのおかげですかねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
シナモンは普段お散歩に行くときは遅いのでお友達が居る時間には
行けないんですよね。だからこうやって遊べる日はとっても嬉しい
んでしょうねぇ~♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっチョコちゃんもがんばれぇ~!!





>tomoさん
えっとぉ・・・投げて遊ぶためって言うのもあるんですが飽きちゃうと
寂しいので公園に着くと他のおもちゃに取り替えちゃうことも^^;
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ沢山のわんこママさんが来るので
おやついっぱいもらえるんですよ。確かにチャッピー君なら全部
まんべんなく貰いに行きそうですね♪(* ̄  ̄)b 






>ぷりままさん
そうなのぉ~。クッキーちゃんやぷりんちゃん、そしてくり家の
みんなと一緒に前に海岸でやったようなトッテコイのときに参加
出来るように特訓中ですよぉ~(≧∇≦)キャ♪

お友達とも会えるし公園で走り回れるしで大満足でした。





>babaさん
いえいえ、ありがとうございまぁーすっっ!






>クレままさん
もうひとつの公園にも沢山お友達が集まるみたい
なんですがぜんぜん知らない子で前に行ったときに
しつこくシナモンは追いかけられてばんびのひざに
飛び乗ってきたことがあったのでこっちの公園に
よく行くんですよねぇ~^^
公園で他の子と顔なじみになると遊べていいですよねぇ





>とっとさん
いえいえ、ありがとう!!
あれ?まろんくんもまりもちゃんもほかの子とあまり
遊ばないんだっけ?
ぜひぜひ来月遊びましょうねぇ!!





>琴音ママさん
いえいえ気にしないでくださいねぇ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ どんどんいたずら娘に成長中
ですけどねぇ^^;
シナモンはしつこく相手から来る子じゃなければ結構平気
ですねっ!
ぜひぜひ一緒におやつ争奪戦張り切っちゃいますぅ??

| ばんび | 2009/08/30 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/555-04425e7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

