夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんずと行こう!~南会津編 1~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さんのおかげでランキングが戻ってきました(*/∇\*)キャ 
ただいま26位!!いつもありがとう♪

立派な鶴ヶ城を後にして一面稲の緑色の絨毯の様な景色を堪能しつつ途中ダム湖があったりと気持ちの良い13.5Kmの山岳道路をひたすら走る事1時間ちょっと。
0909010_1


次なる目的地に到着したよっ(*/∇\*)キャ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








0909010_2
ここは会大内宿と言って会津西街道の宿場町デス。茅葺屋根の建物がとっても情緒があって何ともいえずいいですよね。

~~~~ 大内宿 豆知識 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大内宿は会津若松と日光(栃木県)を繋ぐ会津西街道又は下野街道と呼ばれる街道の宿場町。江戸時代に入り街道が整備されると会津西街道は参勤交代に使用され、経済的にも廻米道として利用されるなど重要視された。
又、大内宿は回りが高い山々に囲まれている為、独立した宿場町として発展し、本陣をはじめ旅籠や問屋などが設けられ賑わいをみせる。
明治維新後は街道制度が廃止され主要交通機関から外れた事で大内宿も次第に人や物資の往来が減少し衰退。この事は大内宿の町並みが残される大きな要因となり昭和に入っても旧街道の両側には茅葺屋根の建物が軒を連ねていた。
その後、時代が下がるにつれて大内宿にも近代化の流れが訪れ、道路の舗装化や金属板葺きの屋根、アルミサッシなどが目立つようになったが、古い町並みが残っている事で昭和56年(1981)に宿場町としては妻籠宿、奈良井宿に次いで全国3番目に重要伝統的建造物群保存地区に選定、大内宿を含む前後10キロには旧会津西街道の石畳や、三郡境の塚、茶屋跡、一里塚、馬頭観世音碑などの遺構が見られることから国指定史跡に指定されている。現在の大内宿は保存運動にも力が入り再び茅葺屋根に戻す民家が増え、舗装道路も撤去され水路を復活するなど古来の大内宿の姿に戻りつつある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以上 ~~~~~~~~


道をはさんで両側に綺麗な水路があってジュースやラムネ、そして胡瓜やトマトまでもが冷やされていて観光客ののどを潤してくれますよぉ♪
0909010_3
シナモンも欲しそうな顔をしてますねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ




ちょうどお昼時だったのでまずは腹ごしらえ(*^m^*) ムフッ ここでは【高遠そば】が有名との事だったのでシナモン達も一緒に入れるお店でお昼ご飯。
1本の長ネギをお箸の替わりにしながら食べるお蕎麦。ねぎは薬味として一緒にかじりながら食べるんだって!!
0909010_4
ガリッ!!っというすごい音を立てながら頂きましたよっ!生ねぎをかじる事なんて絶対あり得ないと思っていたけど、ちょっと辛いけど甘くも有り思いのほか美味しかった(〃∇〃)エヘ 新鮮なねぎだからなのかなぁ???
そしてもう一つ注文したのが【じゅうねん餅】。(じゅうねんとはエゴマの実のこと)見た目はイマイチだけど、香ばしくって美味しかったよーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



お腹もいっぱいになった事だし街並みの散策にレッツラゴー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
0909010_5


可愛いお土産がいっぱい。お友達と姉たちにお土産を買って一番奥にある階段をのぼり神社のある高台から大内宿の全貌を。なんとも感動的な風景でした。


0909010_6




そろそろ時間が無くなってきたのでまたまた先へ急ぐことに^^;
シナモンはお水で喉を潤していました(* ̄m ̄)ぷっ んじゃ行こうかねぇ!!
0909010_7




大内宿でもパチリ☆
0909010_8
夏のこの時期も素敵だけど、雪の積もった大内宿も白川郷の様でまたまた素敵らしいんですって(〃∇〃)エヘ こんどはぜひ冬に来てみたいなぁ~



さていつになったら宿泊先につくんだろうか???
でもまだまだ寄り道しちゃうよっっ(≧∇≦)キャ♪次はどこかなぁ~?
スポンサーサイト

| おでかけ | 05:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!
このねぎ辛いんだよね~(-m-)ぷぷっ
美味しかったでしょ!
また食べに行きたいなぁ~

この季節は行ったことが無いけど
雪の積った大内宿も是非チャレンジしてみてぇ~!
いいなぁ~旅行♪

| くり | 2009/09/10 06:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよーです!
ちょっとご無沙汰しておりましたぁっっが
全部読んでますよーっ♪
いやー、どれもこれも思うこと・・
それは・・写真がめっちゃめちゃ綺麗!!!!
ほんと、圧倒されちゃいます!
そして、シナモンちゃん、アニスちゃんの毛のもふもふ感まで伝わってくるような可愛さっ!
旅の途中で出会ったパピーちゃんもとっても可愛かった♪
情緒あふれる街並みのお写真がすっごく綺麗でしたぁ(≧∇≦)
旅行の記事のところの最後最後で出てくるふたりのお写真も
とっても好きだなぁe-266

こんな可愛いふたりに会えるかと思うと・・ぐふふってなっちゃいますっっ♪♪e-420

| のんルナママ | 2009/09/10 06:55 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよぉございます♪

大内宿、すごく素敵!!そして私、水路大好き~!!!
水路を見かけると嬉しくなっちゃうんですよ!変ですかね?笑)
水路できゅうりとかトマトとか冷やして丸かじりしたいな!

おそば、本当にネギで食べてる~~っ!( *´艸`)
ネギ大好物なのでガシガシ食べちゃいそう♪
次はどちらへ?楽しみです~!!

| 久美ぞう | 2009/09/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

大内宿素敵だわ。わらぶき屋根で、風情あるよね!!
ばんびさんは、やっぱ写真お上手だわ♪

どの写真も素敵☆ 勉強になる=3

ねぎで食べる、お蕎麦私も食べてみたい。
美味しそう(^_-)

| akko | 2009/09/10 09:29 | URL | ≫ EDIT

旅行記ってほんと大好き~。
自分も行った気分になっちゃうからね~(*^^)v

大内宿…ほんとステキなところですね~。
ねぎ1本でおそばを食べるんだぁ~。
つるっとこぼれたりしないのかな(笑)
最後はねぎも丸かじり!?
私も食べてみたいなぁ♪

ほんとばんびさんの写真はステキで、
まるでパンフレットの写真のようだぁ~♪

| lilomama | 2009/09/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん おはようー
大内宿 素敵なところですね
お蕎麦もおいしそう~
ねぎで食べるんだね
・・でこのねぎ1本食べちゃうの?
これもびっくりです
お水がとてもきれいだね
シナ&アニちゃんも満喫してるね♪
大内宿の全景、お土産屋さんの写真も 
風情があっていい感じです
ばんびさんの写真や構成がすてき!!

| けい♪  | 2009/09/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

何だか、タイムスリップしたような場所ですね(^_-)-☆
こういう風情っていいなぁ~

長ネギでお蕎麦を頂くんですね!
でも食べにくそうだわぁ
家のパパ長ネギ好きだから、喜びそう(笑)

シナモンちゃんとアニスちゃんも綺麗なお水が飲めて良かったね(^_-)-☆

続きも楽しみ~

| チャピモモのママ | 2009/09/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
大内宿って風情があっていい所ですね☆
お写真がとってもキレイ!
ネギを箸代わりにして食べるお蕎麦も
とっても美味しそうですね。
シナモンちゃんもアニスちゃんも
楽しそう♪
旅の続きも楽しみにしてますね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/09/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

いいね~大内宿!
この蕎麦知ってる!前にTVで見たわ~
やっぱりきっと、ネギが美味いんだよね~
あたしも一度食べてみたいなぁ~
わんこOKテラスがあるのかな?
シナちゃんもアニちゃんも天然水も飲んで、水分補給もバッチリだね♪

| cheese | 2009/09/10 11:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
大内宿、すっごくいい所ですね!!
風情があるなぁ・・・
街並みもいいなぁ(^^)
こんなところにいたら、タイムスリップしたみたいで
のんびりできそうですよね♪
そして、ネギで食べるおそば!?
これにはビックリだよー
ホント、新鮮だから、おいしいんだろうね。
ばんびさんの写真がキレイすぎて
旅行雑誌を見てるみたいです☆

| IKKO | 2009/09/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉーーキレイな青空~☆
正しく秋晴れーー(^^)v
ステキな所ですね~北海道にはこういゆう所は無いし~・・・
まるでタイムスリップしたようで~本当にステキー!(^^♪
旅行は良いよね~久しく旅行してないな~・・・
ばんびさんのステキな写真で旅行気分味あおうっと!(#^.^#)

| aikoママ | 2009/09/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~!
久し振りでごめんなさい!!

会津、いい所ですね~♪
ねぎでお蕎麦を食べるのって
つい最近TVで見ました~。
美味しそう!!

シナちゃん&アニちゃんもとっても良い笑顔ですね。
お水おいしかったかな?

そうそううちのもなかも洗面器にお水
入れてあげると鼻でブクブク遊びます♪

| tamtam | 2009/09/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
ネギでお蕎麦を食べるんですか!?
一本で食べるのは不器用な私には無理かも(笑)
続きも楽しみにしてますね!

ばんびさんの写真とっても綺麗だわ(^^)

| やまみ | 2009/09/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
大内宿GWに那須に行ったときに行ったんですよ~
風情があって素敵なところですよね
水路の水もとってもキレイだし癒されますよね~
高遠そばも食べました!
ネギちょっと苦いけどおいしいですよね♪
ここで買ったじゅうねんドレッシングがおいしくて
はまっているんですよ
機会があったら試してみてくださ~い♪

| クレまま | 2009/09/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
ホントに色々とたくさん回ってるんですね~!
すごいわっ!!
このお蕎麦初めて知りました!
ネギがお箸?しかも1本だけ??面白~い!!
私、宿場町とか好きなんですよ~♪
なんか雰囲気が心地いいんですよね~。。
ばんびさんが撮る写真って、空がすごいキレイ!!
超青々してる~!ホントに素敵です♪

| とっと | 2009/09/10 20:17 | URL | ≫ EDIT

素敵な佇まいですね~。
ネギで蕎麦を食べている所、
結構衝撃的シーンですね(笑)

一緒に旅をしている気分です。
続きが楽しみです。

| baba | 2009/09/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

ホント、タイムスリップしたみたい!!
こういう昔ながらの風景って癒されますよね(*^_^*)
ネギで食べる蕎麦、TVで見たことありますが
本当にガブって食べるんですね!
新鮮だから出来るんでしょうね~。
家でやったら、辛くてダメですね(^_^;)

セピアの写真、とっても雰囲気でて良いですね♪

| tomo | 2009/09/10 22:14 | URL | ≫ EDIT

>くりさん
(*^m^*) ムフッ ちゃんと出かける前に確か
くり家さんも大内宿行ってたなぁって思って
チェックしましたよぉ~ 冬の大内宿とっても
素敵ですもんね。くり家さんも夏の大内宿も
素敵ですよお!!






>のんルナママさん
いえいえ、お久しぶりです!いつも読んで頂いて
ありがとうっっ!!
o(*^▽^*)oあはっ♪そんなに褒めて頂いてありがとう
お天気がいいと下手っぴな写真もキレイに見えてしまう
からラッキーなんてねっ(* ̄m ̄)ぷっ

ばんびもあと1週間もすればのんルナちゃんにあえるのが
とっても楽しみですよぉ~♪





>久美ぞうさん
素敵でしょぉ!(〃∇〃)エヘ
えっ…水路フェチとは知りませんでした
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうなのネギで食べるんだけど、やっぱり途中から
めんどくさくなってお箸使っちゃいました。
次はねぇ‥‥内緒(〃∇〃)





>akkoさん
そうそう、白川郷へはちっちゃい頃に行った事が
あるはずなんだけど、あんまり覚えてなくて(>_<")
今回はちゃんと記憶も確かだし、写真も撮れるしで
大満足ぅ~♪

そんなばんびの写真で勉強になるなんて言って貰える
とは・・・恐縮です(≧∇≦)キャ♪
ネギそば面白いよねぇ~






>lilomamaさん
そう言って貰えるとすごく嬉しいです。
いつもサクサク終わらせちゃうべきか悩むんですが
せっかく行ったしって事で長々と引っ張っちゃうので
どうかなぁって思ってたんですよねぇ。

ねぎそばはこれが案外うまいことすくって食べられる
んですよ。まぁ一応お箸もおいてあるしねっ!
シンはさすがにネギ1本は多いと途中で残してました^^;

写真褒めて頂いてありがとう!!嬉しいです(〃∇〃)テレッ☆






>けい♪さん
すごく情緒があってすてきでしょぉ~
お蕎麦ネギと共に食べるんだけど、さすがに
1本は多かったね(>_<")途中勿体ないけど
残しちゃったもん。薬味で出てくるぐらいの
量でちょうどいいのかなぁって思っちゃった(*⌒д⌒*)アハ

写真まだまだ勉強中だけど褒めてもらうとやっぱり
嬉しいです。ありがとうございます(*/∇\*)キャ






>チャピモモのママさん
素敵ですよねぇ~。もっとゆっくりしたかったけど
さすがに時間が無くなってしまいました。

ネギ好きには堪らないお蕎麦かもしれないですねっ
全部行けちゃうかも?!
まだまだ続きますのでお楽しみにぃ~!!





>チーちゃんさん
こんなところがあるなんて知らなかったんですが
福島だと結構有名なのかな?
ここまで来る山岳道路も気持ちがよくて楽しかったです。
ネギ出食べるお蕎麦なんてあんまり見かけないですもんね。

ぜひぜひ続きもおたのしみにぃ~♪






>cheeseさん
cheeseさん知ってたんだぁ!!ネギが美味しくないと
ただ辛いだけになっちゃうもんね。ぜひぜひ大内宿
おいでませぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
テラスと言うのか座敷には上がれないけど、横や建物の
前にテーブルがある所が結構あるのでそこでならOKみたい
ですよぉ~!





>IKKOさん
素敵な所ですよね。タイムスリップしたような、時間がゆっくり
と流れて行きそうなそんな感じの町でした。
この辺は紅葉も綺麗みたいで秋に行くのもよさそうな感じでしたよぉ。
ネギそば前に聞いた事があったんだけど、さすがに1本は多かったね
でも美味しく頂きました!
写真褒めてくれてありがとう。ますますお勉強して腕を磨かなくてはっ!







>aikoママさん
はい、朝は曇ってて大丈夫かなぁって思ってましたが
暑いくらいのいい秋晴れ?夏が戻ってきたような日に
なりました。
北海道は自然がいっぱいあるのでばんびはそっちも行って
みたいなぁって思いますよぉ~。
ばんびもあまり旅行はした事がないので沢山色んな所に
いきたいなぁって思うようになりました。
こんな写真で宜しければぜひぜひ(〃∇〃)テレッ☆





>tamtamさん
いえいえ、お久しぶりですねぇ~
会津は中学の修学旅行以来だったんですが、大人になってから
だとまた感じ方や見方が違うのでいいものですよね。
ネギそばTVでやってましたか!1本のネギを全部食べるのは
大変だけどとっても美味しかったです。

o(*^▽^*)oあはっ♪もなかちゃんもお水ブクブクやるんですねぇ~







>やまみさん
そうなの。一応お箸もおいてはあるけどこれが名物だからねぇ~
蕎麦をすくったままねぎを丸かじり(* ̄m ̄)ぷっ普通じゃ考え
られないですよねぇ~^^;
写真気に入っていただいて嬉しいです。これからもがんばらなくっちゃ!






>クレままさん
そうだったんですか!一足先にいかれてたんですね~^^
すごく素敵な所でしたね♪(* ̄  ̄)b こんどはぜひ冬に行きたい
なぁって思ってます。
じゅうねんドレッシング???そんなの売ってたんだ(>_<)
知らなかったよぉ・・・・・






>とっとさん
いやぁ~貧乏性ですから出かけたら出かけたで色々と
回りたいんですよね^^;
車を走らせていて奇麗そうな所があったらとまったり
車の中から走りながらも沢山写真は撮ったんですよぉ~

o(*^▽^*)oあはっ♪ でもねぎが2本になると太すぎて
食べれないでしょぉ
ゆっくりと時間が流れているようで素敵な感じでした。

写真ほめていただいてありがとう!!これからも勉強
がんばらなくっちゃっ!






>babaさん
年を重ねるごとにこうゆう情緒ある風景がとっても素敵に
感じるようになってきました^^;
確かにネギでお蕎麦を食べるのは衝撃的ですね

一緒に旅をしている気分になっていただいてありがとう
ございます。まだまだ続きますので疲れないように
お気をつけてくださいねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ






>tomoさん
でしょでしょ!素敵でしたよぉ~。山の中の町だから余計になんだか
素敵でした。
tomoさんもTVでねぎそば見たことがあるんですねぇ♪かぶりついたら
バリバリッって言いました(* ̄m ̄)ぷっ

いつもと変えてみたんです。セピアも結構いいですよねぇ~(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/09/10 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/565-a061ed3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

