夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんずと行こう!~南会津編 2~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日も沢山のコメントありがとうございます(〃∇〃)エヘ
しかもばんびのまだまだ勉強中の写真をとっても褒めて下さってなんだか照れくさいけどすっごく嬉しかったです。まだまだ適当に撮っちゃってる所があるのでもっと考えて撮れるようになったらいいなぁって思ってます。頑張るぞぉ!!!


っと決意を新たにしたばんびですが^^;・・・そんなことはどうでもいいですよね。さっさと旅レポートの続きにまいりましょう♪
次なる目的地は昨日の大内宿からさほど離れていない場所にあるのでちょっと寄り道(〃∇〃)エヘ
ここもネットで調べて行ってみたかったんだよねぇ~
0909011_0
目的地の手前には会津鉄道の塔のへつり駅がありました。なんとも可愛らしい駅で紅葉の季節になると綺麗なんだろうなぁ・・・・
ちなみにこの駅は2002年(平成14年)、東北の駅百選に選定されているんですよぉ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








ホームにはコケシが2体おいてあり列車で来たお客様をお出迎えしてくれるそうです。
0909011_1
さて駅の前を通り過ぎ少し下るとお土産屋さんが立ち並び、マムシのお酒や串焼き、ハチが入ったお酒なども売っていたよ・・・( ̄□ ̄;)!!


さてさて、お待たせぇ~。まずは上にある見晴らし台からの眺めでーす(≧∇≦)キャ♪
0909011_2
彼氏が魚眼レンズで撮ったので少々歪んでおりますが^^;  
こちらが目的地の【塔のへつり】でございますよぉ(*^m^*) ムフッ


~~~~ 塔のへつり 豆知識  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「へつり」とは方言で険しい崖の意味で、その形状が塔のような形をしている事から「塔のへつり」と呼ばれている。
この塔のへつりは大川ラインにある渓谷で大川(阿賀川)が百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返した結果出来上がった見事な景観。10の塔状に奇岩がにはそれぞれ「鷲塔岩」「鷹塔岩」「獅子」・「屋形」・「櫓」・「九輪」・「尾形」・「象」・「護摩」・「鳥烏帽子」と名付けられている。
形成された洞窟の奥には虚空像菩薩が祀られ、内部にある本堂は宝暦3年(1753)に再建されたものとされ、現在でも信仰の対象に。塔のへつりは、昭和18年(1943)に国指定天然記念物に指定。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以上 ~~~~~~



では下に降りて吊り橋でもわたってみようかねぇ~っとシナモン達と先を急ごうとすると躊躇するものが約一名・・・・
0909011_3
( ̄m ̄* )そうシンは高所恐怖症がっくり!!
4月に行った旅行でもほんと2mぐらいの高さのちょっとした吊り橋も怖いって言ってたもんね!でもそこはスパルタばんび!聞いてないふりですたすたと先を急ぎまぁーす、螯rヲW、J、Oだってせっかくここまで来たんだもんねっщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



っと言ってはみたもの実際に下に降りてみると結構な高さ(*⌒д⌒*)アハ あとで調べたら高さ31mありました・・・・。た、高いじゃないのよぉトホホ
0909011_4
それでも頑張って向こう岸まで渡ってましたよぉ~♪エライエライ  前を歩いている人が吊橋は肩幅に足を開いてみぎぃ~ひだり~みぎぃ~っと体重をかけて歩くと良いよぉって言ってました♪ほんとかな?ぜひ試してみてくださいねぇ。
ちなみにシナモン達はあまり気にならないみたいで普通の顔してましたねにっこり
向こう岸の洞窟には虚空像菩薩が祀られているらしかったんですが、せっかく渡ったのに降りずに戻ってきちゃったや。




そして行ったからには戻ってこなければ帰れない(* ̄m ̄)ぷっ どうする!シンよっっjumee☆excite1a(←悪魔)
ってかそんな大げさな事ではないんだけどね・・・。
でもシンには内緒で戻ってきた姿を披露しちゃいましょう(〃∇〃)エヘ 来たよ!来たよぉ~
0909011_5
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! アニスが急かすものだから余計にへっぴり状態になっちゃってるよね



楽しいひと時をすごし、さすがにさぁもう行くから記念撮影しようねっ!!かめらjumee☆camera2b
0909011_6
宿泊先ではお友達と大体のチェックイン予定を決めていたのですがこの時点で1時間前はあ
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは まぁお天気も良かったし遊ばにゃソンソン♪ってなことでとりあえず遅れる旨連絡をして今度こそ宿へ向かいましたzoomzoom001だっしゅ ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

次回はお宿編かな?まだまだ続くのですが皆さん飽きてませんかぁ><サクサクっといこうかとも思ったんですが、楽しかったし残しておきたいのでこのペースで行かせて貰いますね
最後までお付き合いくださるととっても嬉しいでーす!
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさんおひさです♪
福島の旅行だ~。懐かしい・・
GWに行ってきたんですよぉ~。
ってこんなにいろいろ回ってなかったので
凄く楽しい♪
写真もめさめさ上手ですね♪
魚眼レンズ楽しい~。(笑)
吊り橋・・面白そう。私・・吊り橋大好きなの。
変??でも・・いろいろ渡ったよ~。
この吊り橋も楽しそう。。。
彼氏さん、ちょっと可哀想だけど・・
面白すぎるゥ~。
関西には奈良に谷瀬の吊り橋ってのが
あって・・それはほんとに揺れる・・^^;
私も怖すぎてなかなか渡れないのよ。
ばんびさん・・是非どうぞ!!(爆)
お宿編も楽しみにしてますね。

| コポ | 2009/09/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようございます。
何だか見ていたら、milkも行きたくなってきました♪
下手なガイドブックより写真もきれいだし、楽しいです!!
お宿編楽しみにしています!!

milkも素敵な写真が撮れるよう、まずはカメラを新調したくて旦那さまにおねだり中です(笑)

| milk | 2009/09/11 09:18 | URL | ≫ EDIT

魚眼レンズいいなぁー♪

つり橋すごーーーい。私は平気だから、是非渡ってみたい=3
シンさん、腰が引けちゃってるね(T_T)

綺麗な景色で、いいなぁー♪

お宿編も楽しみにしてるし・・・飽きてないからね!!
ドンドン続き行っちゃってねん☆


| akko | 2009/09/11 09:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようです。
魚眼レンズで撮った写真面白いですね!
吊り橋って31mもあるんだ~!
そんなに高いのは私も駄目だわ(>_<)
お宿編も楽しみにしてますね!

| やまみ | 2009/09/11 09:49 | URL | ≫ EDIT

景色綺麗ですね~
つり橋私も渡ってみたいなぁ~

シンくん・・・。(笑)
アニスちゃんに引っ張られて~
へっぷり腰になっちゃって、ほんと怖かったのね(笑)

お宿編も楽しみにしてますね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/09/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
今日の写真もとってもステキですよ☆
吊り橋、確かに高い…
シンさん、お疲れ様でした^^;
うちの旦那さんも高い所が苦手だから
たぶん最初からパスしちゃうと思うな(笑)
お宿編も楽しみにしてますね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/09/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
わぁ~素敵な写真がいっぱいですね^^
ばんびさん さすがです!
今日も素敵なレイアウトで センスがいいなぁ♪
これ見てたら 行きたくなっちゃうね
しかし吊り橋 高いかも、揺れるし。。。
シンさんの気持ちわかるかも(笑)
小悪魔ばんびさん 可愛いんだろうなぁ^^
アニちゃん、シナちゃんは平気だったのね
次も楽しみにしていま~す♪

| けい♪  | 2009/09/11 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^^*)
シンさん高所恐怖症?
そりゃこんな高さはハンパないですよねっ!
私、高いトコは平気なんだけど吊り橋とかはダメです。。
シンさんと同じようにへっぴり腰になっちゃいます(笑)
ここも素敵な景色~♪
せっかくたくさんの写真があるんだもん。
ゆっくりといっぱい見せてくださ~い♪(o^-^o) ウフッ

| とっと | 2009/09/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
↓の記事とまとめて見させて頂きました^^
自然豊かで、良い場所ですね~。
この塔のへつり、すごい絶景ですね8@@)
シンさんが高所恐怖症とは…^^;
遠くからの写真だから私でも行けそう♪って思うけど、
実際につり橋を渡ろうとなると、
私も腰が引けそうだわぁ…(汗)
シナモンちゃん&アニスちゃんは、平気なんですね~
今日のお写真も素敵です☆

| 琴音ママ | 2009/09/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
塔のへつり、すっごく有名ですよねー!!
こんなにキレイな所だとは思わなかったなぁ。
ふふ。シンさん、よくがんばりましたー
でも確かに、31Mは高すぎかも・・・
アニちゃんとシナちゃんは、へっちゃらだったんだね~
頼もしいなぁ(^^)
この度は、お友達もご一緒だったのですね!
宿の様子も楽しみにしています☆

| IKKO | 2009/09/11 17:27 | URL | ≫ EDIT

こけし・・・夜見たら怖そうですね(笑)

塔のへつり、とっても素敵ですね~♪
有名なんですね・・・。
知らなかったわ(^_^;)
ばんびさんのブログで旅行気分です!
シンさん、頑張りましたね。
私も高所恐怖症だから気持がわかるわ~(>_<)
アニちゃんはとっても頼もしいですね!!

| tomo | 2009/09/11 19:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
塔のへつり私は行っていないのでこれを見て行きたくなりました!
やっぱりすっごくキレイな景色ですね♪
シンさん高所恐怖症なんですね
私もつり橋とかは苦手ですが
この橋はしっかりしてそうですがやっぱり揺れるんですか?
徳島に住んでいたとき、かずら橋というかずらで編んだつり橋に行ったのですが
ここはすごく怖かったですよ~
いつか四国に行くことがあったらぜひ行ってみてください~
旅行記まだまだ続いて大丈夫ですよ!
お宿編楽しみにしていますね♪

| クレまま | 2009/09/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

吊り橋31メートルは高いねぇぇぇ(>_<)
ってシンさん…腰引けてるし~(笑)
笑ってしまってごめんなさ~いi-278

でもでもシンさんの撮った吊り橋の写真ステキですよ~♪
(フォローできてる!? 笑)

お宿編も楽しみ♪

| lilomama | 2009/09/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

綺麗な風景ですね。
晩秋に行って見たいです。

シン君可愛そうだけど・・・
オモシロイ(笑)

| baba | 2009/09/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

くくくっ。。
ちょっと シンさんの姿に 笑ってしまった。。
表情がとてもよくでていますね。。v-10

それにしてもすご~~~いところなんですね
いつか 機会があったら行ってみたいわっ!!

めろブログも今旅行編
気があっているようで
嬉しいです。。^^

| めろの母 | 2009/09/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

>コポさん
(≧∇≦)キャ♪お久しぶりです。こちらもご無沙汰
しちゃってスイマセン。
o(*^▽^*)oあはっ♪喜んでいただいているみたいで
嬉しいですねぇ~。写真はまだまだですよぉ(>_<")
納得いかない所とか下手っぴな所とかいっぱいですもの。
魚眼レンズは面白いけど難しいんですよねぇ…。
コポさんつり橋好きなんですか?珍しいですね(* ̄m ̄)ぷっ
あまりにも揺れたり長かったりするつり橋はばんびも
ダメかな。実はこのつり橋も最初は自分に大丈夫って
言い聞かせてました(〃∇〃)エヘ







>milkさん
そんなにまで褒めて頂いてありがとうございます。
でもきっとお天気に恵まれたので写真もキレイに撮れた
んだと思いますよぉ~(〃∇〃)エヘ
イチデジは設定とか色々あって普通に撮っただけだと
うまくいかないから難しいですけどね。その辺は
コンデジってすごいなぁって思います。
だからうちは結構コンデジも実は活用してるんですよぉ






>akkoさん
o(*^▽^*)oあはっ♪akkoさん魚眼レンズに食いついちゃい
ましたか!でも魚眼って結構難しいんですよね(>_<")

つり橋フェチですか?そこまでいかないのかな?
シンはちょっとした吊り橋も嫌いみたいなんだけど
わんこを一人連れてたからしぶしぶ頑張ってました(*^_^*)

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ありがと!!続きもがんばるぅ!





>やまみさん
魚眼って面白いけど歪めばいいってもんじゃないし
結構難しいですよぉ
このつり橋帰ってからしらべたら結構な高さなので
びっくりしました(*⌒д⌒*)アハ
お宿編頑張って写真の整理しなくちゃ(>▽<;; アセアセ







>チャピモモのママさん
旅行に行く前にここじゃなくて別の場所でもっともっと
長いつり橋があって行ってみたいなぁって思ったけど
ぜったい拒否られるとおもって断念しました(* ̄m ̄)ぷっ

アニスのリード体の真ん中に持っちゃって笑えるでしょぉ





>チーちゃんさん
いやぁ~んありがとう(〃∇〃)テレッ☆
うちも最初はパスって言われたんだけど強行しちゃいました。
ほんとにダメな時は絶対来ませんから(* ̄m ̄)ぷっ
続きもがんばりまぁーす♪






>けい♪さん
いやいやばんびはあんまり美的センスっていんですよ。
ばんびはイヂワルなんですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ほんとに絶対ダメな時はどんな事をしても来ないですから…
でも行ってみて良かったと思います。とっても素敵でした!






>とっとさん
そうなんです。今回の様に克服出来る時もあるんですが、
どうしてもダメな物もありますね。
実際今回のつり橋は最初ばんびでもひょぇ~って思って
自分に大丈夫ぅ~って言い聞かせてから渡りました(〃∇〃)エヘ
紅葉の季節や雪景色もまた違って素敵みたいですよぉ~

そう言っていただけると嬉しいです。期待にこたえられる
写真があるか分からないけど頑張りますねぇ~






>琴音ママさん
山の中なので自然がいっぱいですよね。
岩を侵食‥自然の力ってすごいですよねぇ~
このへっぴり腰を見たらだれもが高所恐怖症だな
って
わかっちゃうぐらいの姿デスよねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>IKKOさん
そうなんだぁ~。実はばんびはここ知らなかったんだよねぇ^^;
この時期もすごく良かったけど、紅葉の季節や雪の季節は
またいいみたいだよぉ(≧∇≦)キャ♪
31mって高すぎだよね。でも案外しっかりしたつり橋だったから
平気だった見たいだよぉ~

そうなのお誘いいただいて現地集合現地解散の旅行でしたぁ






>tomoさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 確かに。。。
でもたぶん暗くなると回りにはあんまり何も無いから電車も
通らないんじゃないかな?
実はばんびも行っておきながら有名とは知らなかったんですよぉ^^;
旅行気分味わっていただけて嬉しいです。沢山写真とって
来た甲斐がありましたぁ(〃∇〃)エヘ





>クレままさん
ぜひぜひ紅葉か雪の季節に行ってみてくださいねぇ
ここのつり橋はねぇ・・・案外しっかりしてるけどやっぱり
少しは揺れるかなぁ^^;
そんな怖いつり橋ばんびでも絶対駄目ですねぇ(>_<")





>lilomamaさん
やっぱりそう思いますぅ??ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
シンはいつもこんな感じだから絶対写真撮りたくなっちゃう
んですよねぇ^^;

いつも自分のとった写真は使われないって言ってたので
喜ぶと思います。(使ってるんですけどねぇ^^;)






>babaさん
そうなんですよぉ!!紅葉もしくは雪景色がとっても
すてきみたいですよっ!!
babaさんやさしいですねっ♪でもやっぱり笑っちゃうでしょ_・)ぷっ







>めろの母さん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 笑ってやってください(* ̄m ̄)ぷっ

すごく回りに何も無いけどとっても気持ちが良くて素敵な所
でしたよぉ~

みましたみました(#^.^#) めろちゃんも旅行堪能してるみたいですねぇ

| ばんび | 2009/09/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

わ~、会津の方に行かれたんですね♪♪
すごく楽しそう!
写真もとても素敵で、見ててとても楽しいです。
シナちゃんも、アニチャンもすごくいい笑顔してますね!
シンさんとアニちゃんの写真、笑っちゃいました!
シンさん、ごめんなさ~い!!

次も楽しみにしてますね。

| ラブレー | 2009/09/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~!出遅れちゃった!

つり橋の写真、めっちゃ綺麗ですね!ヽ(^0^*)/
シナちゃんもアニたんもすごく楽しそう♪
シンさんは・・・笑)私も高所恐怖症なので絶対に無理。。

これから紅葉が綺麗な季節になりますね!
また一緒に紅葉狩りしたいなぁ♪O(^-^)O

私も記事アップしなくちゃ!笑)

| 久美ぞう | 2009/09/12 19:37 | URL | ≫ EDIT

福島へ行ってらしたんですね。
うちも今年に入ってからぴゅあ連れて行ってきましたよ~。
暑かったけど( *´艸`)クスクス

お天気が良かったみたいだし、シナちゃんもアニちゃんも楽しそう(*´∇`*)
お宿のお話も楽しみにしてますね。

| ジェイ | 2009/09/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

>ラブレーさん
お天気も良くて楽しかったですよぉ!!!
シンはほんと高い所が嫌いみたいでいつも
こんな状態なんですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
ぜひぜひあと少しですがお付き合いくださいねっ♪






>久美ぞうさん
ここすごくかっこいいですよねぇ~。今回の旅行は
気になる場所があると止まったり走りながら写真を
撮ったりしたのでとっても楽しかったです。
久美ぞうさんも高所恐怖症ですか!でもぜひここは
一度行ってみてくださいねぇ~(*^m^*) ムフッ

これからお出かけするにはとってもいい季節ですもんね







>ジェイさん
そういえばジェイさんいかれてましたねっ!
もともとは那須だけの予定だったんですがせっかく出かける
ならと貧乏性の癖が出てしまいました(*^m^*) ムフッ

長くなっちゃいますがぜひお付き合いしていただけると
嬉しいでーす(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/09/13 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/567-98de6cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

