夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!○○へ行こう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日訪問出来なかった方すいませんでした。朝から偏頭痛がすごくて帰ってからも体調悪しだったんですよねぇ・・・(>_<")


とりあえず記事だけはアップさせてもらいまーす。
さてさて、ばんび一家が遊びに来た目的地分かりましたか?アップロードファイル
お腹もいっぱいになった事だしカフェを出てまずは行きたかったあそこへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
090930_1
そうそう、このお出かけでシナモンとアニスのおちりの辺りについている名前入り缶バッチ。
先日のBBQの時にのんルナママさんがみんなでお揃いでって作って頂いたものなんです。ちょうどアニスの迷子札がなかったのでさっそく使わせて貰っちゃったd( ̄▽ ̄*) !!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








そして車で走ること15分ほど。駐車場からは歩きですよぉ~
090930_2(*^m^*) ムフッ写真を見たらもうどこだかわかっちゃいましたよねぇ~♪
正解は・・・・


新幹線そうだ!京都へ行こう~ ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ってことで京都でした。



そしてまず行きたかったのは大原にある【三千院】。いわゆる京都ぉ~大~原三千院♪ってやつですよぉおんぷ ずっと三千人とか三千里って思ってたけどね^^;
090930_3
しかしこちらの三千院はわんこはNGなのでシナモン達はシンと一緒にその辺をお散歩してもらってばんびだけ観光してきちゃいましたGOOD



ここはもう10年近く前に母親と姉と一緒に紅葉の頃に来た事があったんですが、京都市内からも結構離れているのでそのあとなかなか行く機会がなくてっ(>_<")b
090930_4
緑の時期も良いもんですよね(≧∇≦)キャ♪ 木々の所々に紅葉が始まっている所がちらほら。あ~ん紅葉の季節にもう一度みたいなぁ(>_<")



そしてこの三千院に来たかった本当の理由はこちら。
090930_5
わらべ地蔵様です。もう十何年も前にやっていたJR東海のCMでも登場してましたよね。みた事ある方はお歳がばれちゃいますよぉ(*^m^*) ムフッ

町の中にポスターがあってそうゆう風に撮りたかったのに持ってたレンズの長さが足りず思うように撮れませんでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
次回は必ずもっと望遠のレンズを持ってリベンジに来たいと思います。

ちなみにポスターの一部ですがこんな感じ^^;  【三千院ポスター】


だいぶ陽も落ちかけてきたので街中に戻りまーす♪
続きはまた次回(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー
スポンサーサイト

| おでかけ | 05:55 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは。

偏頭痛大丈夫ですか?
以前もあったように記憶していますが?
大事をとってゆっくりなさって下さいね!!

京都三千院、とっても綺麗ですね。
何度か京都には行ったことがあるけれど
三千院はまだなので、じっくり見てしまいました♪
冬に行けたらいいな~。

ワンコ禁止なのが残念ですが、
門の前でのポーズ、京都の町に馴染んでますね~!!

| tamtam | 2009/09/30 09:52 | URL | ≫ EDIT

京都だったんだぁー!! 私も三千院行ってみたいのよね=3

11月に今日と行く予定だから、ばんびさんの記事参考にさせてもらおーっとv-10
お次は何処に行ったのかな???

楽しみにしてるね!!

| akko | 2009/09/30 09:58 | URL | ≫ EDIT

偏頭痛はお辛いでしょうね
無理なさらないようにね~

シナモンちゃんとアニスちゃんの缶バッジ可愛いですね(^_-)-☆

京都ですね!
高校の修学旅行で行ったきりで~
確かここも行ったような記憶が・・・。

お地蔵様が可愛いですね~

| チャピモモのママ | 2009/09/30 09:59 | URL | ≫ EDIT

偏頭痛・・・

私も時々、苦しめられるんですよ…↓
ホント、自分がなるまでは、あんなに大変なものって思わなかったです。(母がなってるのを見て、なんだそりゃっと思ってました)
最近は、偏頭痛の前触れを起こったら無理しないで目をつぶって…(できれば寝て(^^ゞ)。ってしてたら、最初の頃に経験した酷い痛みにはあってません(*^^)v
けど、いつなるか、ビクビクです。。。

人によって症状など様々っていいますので、大事になさってください♪

| あみーご | 2009/09/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
偏頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちだから辛い気持ち分かります。
お大事になさって下さいね。

京都に行かれたんですね~!
私の答え、めちゃ外れだったわ(^^;)
同じ関西だけど、京都って太秦映画村にしか
行った事ないです。
三千院、風情があって素敵ですね。

| やまみ | 2009/09/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
頭痛お辛いですね・・・。
無理なさらないように、ゆっくり休んでください。

京都に来られていたのですね。私は京都に住んでいますが、
行かれたカフェの存在を知りませんでした!
ぜひ私も行ってみます!!
って、県外の方に教えていただくなんて(笑)

| milk | 2009/09/30 12:02 | URL | ≫ EDIT

え~??
京都まで行ってきたのぉ~??
SWに??めちゃめちゃ混んでいなかった~??
車で??
びっくりしちゃったよぉ~☆☆

でもでも京都は本当に何度行っても
良い所ですよね~
私も紅葉の時期に是非また行きたいんだけれど、
宿がなんといってもとれない。。。(/ー ̄;)シクシク

京都は写真の撮りがいもめちゃめちゃあるよね☆☆
あぁ~ますます行きたくなってきた~(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2009/09/30 12:07 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

おぉ!!当たり♪京都だったんだぁ~!!ヽ(^◇^*)/
三千院、私も三千里だと思ってた~!笑)
やっぱりばんびさんが撮る写真は綺麗だなぁ♪
ちょっと恐!と思っていたわらべ地蔵まで
可愛く見えちゃうもん♪O(^-^)O
京都、また行きたくなっちゃった~!
シナちゃんとアニたんのバッチ、すごく可愛いですね♪
素敵な思い出にポチ☆

| 久美ぞう | 2009/09/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
京都に行かれたんですね~ホント フットワークが
軽くて尊敬です!
片頭痛は大丈夫かな?私も頭痛持ちなので
これが続くと辛いですね…。
三千院 素敵な所ですね あこがれの場所です
わらべ地蔵も有名なんですね
ポスターと同じ感じに撮れてますよ^^
JRの秋のCMみると どうしても京都に行きたくなりますね
私も「そうだ 京都行こう!」のノリで行ってみたいなぁ
車でも行けちゃうのね^^
このバッジ ソラも頂いたんですが、
うちも公園で迷子札の代わりに付けたら
すごく良かったです♪

| けい♪  | 2009/09/30 12:39 | URL | ≫ EDIT

京都かよっっっ!
それはそれは、ロングドライブだねー
そそそ、三千院って山の上だから、下界からは、ちと遠いのよね~
あたしね、昔よく、京都は、望遠持って一人旅で行ってたのよ~
ってか、CM知ってるし!(笑

| cheese | 2009/09/30 13:28 | URL | ≫ EDIT

京都まで行っていたんですね。
長旅お疲れさまでした。
シナちゃんもアニちゃんも遠出で疲れちゃってないですか?
高速1000円だし、いろいろ遠出したくなりますよね(^ー^* )フフ♪
京都ではおいしいものたべましたか?
うなぎドッグ的なおもしろ食べ物ありました?

| ジェイ | 2009/09/30 14:03 | URL | ≫ EDIT

京都まで車で行ったんですか~。
運転お疲れ様です。

京都すてきなところがいっぱいありそうですよね~。
ゆっく~りまわってみたいな~。
ばんびさんのブログで行った気にならせてもらいま~す♪

お地蔵さん癒し系でかわいい~。
ちなみに…CM知ってるぅ~(^^ゞ

ばんびさん偏頭痛…お大事に。

| lilomama | 2009/09/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
おぉっ!いいなぁ!!
京都大好きです☆
私は昔寝れなくて、そうだ京都へ行こう!のノリで、
そのまま朝から鈍行で京都に行ったことがありました(笑)
三千院はまだ行ったことないので、
行ってみたいなぁ♪
頭痛大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね!!

| 真美 | 2009/09/30 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
そうだ、京都行こう!
この季節の京都は、紅葉にはちょっと早いけど、
それでも、旅行には良い季節ですよね^^
三千院、私も大好きな場所です。
すごく落ちつけますよね。
お地蔵さまも可愛くて、
やっぱり京都は良いですね~。

シナモンちゃん&アニスちゃんのオチリの可愛いです!!

| 琴音ママ | 2009/09/30 16:38 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
頭痛は大丈夫?
あんまりムリしないでね!!
三千院、いいなぁ・・・
私はまだ、行ったことがないのです。
京都は結構、ワンコNGなところが多いですよね。
わらべ地蔵、見れば見るほどかわいいなぁ♪
京都って、ちょっとしたところでもホッとできて
懐かしい気持ちになれるところですよね(^^)

| IKKO | 2009/09/30 17:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
京都ぉ~大~原、三千院ん~~~んっと♪
京都って素敵ですよね。
私も何度か京都には行ってますけど
やっぱり食べ物系を求めて。(笑)
紅葉は本当にきれいですよー!!

| ぱーのすけ | 2009/09/30 17:42 | URL | ≫ EDIT

良い季節の京都ですね~。
緑が素敵です。

気持ちが落ち着きますね。
やはり日本人(笑)

| baba | 2009/09/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、大丈夫ですか??
無理しないでゆっくり休んで下さいね!

え~ヽ(^o^)丿
京都まで行かれたんですね♪
私は修学旅行以来行ってないな~。
京都って本当に素敵ですよね。

| tomo | 2009/09/30 20:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
偏頭痛ほんときついですよね
お大事にしてくださいね

京都はほんとにいいところですよね~
私も何度か旅行に行っていますがまた行きたいなぁ~
三千院には行ったことがないんですよね
そこまで足をのばしてみたいのですが
なかなか時間的に厳しかったりして…
でもすごく素敵なところだから次は行ってみたいなぁ~
私は西日本にずっと住んでいたので
このCMは知らなかったけどダンナは知っていましたよ~

| クレまま | 2009/09/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(*^^*)
ばんびさん、偏頭痛大丈夫?ツラいよねぇ。。
私も今日はちょっとひどいの・・・(T-T)
私は『京都~大原三千年♪』だと思ってたよ♪
わらべ地蔵様・・?私知らないかも~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
京都はホントにステキですよねぇ♪
うちも近々行ってきます♪

富士山帰ってくる日のお天気が悪くて見れなかったの(T^T)
毎年必ず東京は行くんだけど
きれいに見える時の方が少ないのです・・・。。

| とっと | 2009/09/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

>tamtamさん
おひさしぶりですぅ~ そうなんです。たまにあるんですよね。
今回はちょっとお腹の調子も悪かったりで^^; 今日一日仕事
お休み貰って午前中寝ていたらだいぶ良くなってきました。

京都はスリングやカートなどでOKというところもあれば
まったくNGって言う所もあるので行く前にしっかり調査を
しておいたほうが無難ですね。
京都は紅葉がとても奇麗なのでその時期に行きたかったですが
やっぱり長期お休みじゃないとあの距離は厳しいですね。





>akkoさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうなんですよぉ~
三重は高速で素通りしただけでした^^;

ほんとはじっくり三千院も隅々まで見てみたい気もあったんですが、
シンに待ってもらってることもあって目当てのわらべ地蔵の所まで
しか行かずじまい。わんこも一緒に入れるともっとゆっくり見られる
のになぁって思っちゃいました。





>チャピモモのママさん
ありがとうございます。本日仕事お休み貰ってゆっくり休んだら
少し楽になってきました。

缶バッチかわいいでしょぉ~。ちょうど頂いたところだったのでさっそく
使ってしまいました(〃∇〃)エヘ
ばんびも修学旅行で京都にいったけどさすがに三千院には行かなかった。
望遠持ってなくて残念でしたよぉ(>_<")





>あみーごさん
偏頭痛の方って結構いらっしゃるんですよね。あみーごさんも偏頭痛
でしたか。ばんびもたまになんですが歩いたりあくびをするのも
響いてしまうことがあって(>_<")
でも今日は仕事を休んで午前中寝ていたらずいぶんと楽になりましたぁ





>やまみさん
ありがとうございます。偏頭痛の方結構いらっしゃいますよね。
ほんとは専門の病院で見てもらったほうがいいのだろうなぁって
思ったりもするんですがなかなかねぇ・・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪そうなんです。色々考えていたんですが、
結局京都になりました。ほんとは無謀なことも考えてそこまで
行ったなら神戸に行ってやまみさんに会いにいっちゃう?なんて
行ってたんですが、強行旅行だったので京都よりも西に行くのは
却下されてしまいました^^;
またこんどぜひリベンジしたらお会いできると嬉しいですぅ!!





>milkさん
ありがとうございます。午前中休んだらだいぶ楽になりました。

そっかmilkさんは京都だったんですね!このカフェは店舗が
いくつかあるらしいですよぉ~。
他にも色々とわんこOKのお店も調べたんですがなかなか
うまい具合によることが出来なかったのが残念でした(>_<")






>ぷりままさん
o(*^▽^*)oあはっ♪そうなんですよぉ~ でも思ったほど渋滞に
巻き込まれず(行きはね^^;)到着しましたよぉ~
紅葉の時期いいですよねぇ!!けどうちからじゃお休みが沢山
無いと無理だな・・・。
お宿?実は今回の旅行は例のあれだったんです(*^m^*) ムフッ
貧乏人強行旅行だったけどとっても面白かったですよぉ~






>久美ぞうさん
あたりましたねぇ~でもなんで京都だとわかったの?びっくりしたよ。
わらべ地蔵が目当てで三千院に行ったのに望遠は車の中。まさか
必要になるとは思わなくてすっごく残念だった(;´o`)トホホ





>けい♪さん
いやいや、けい♪さんだって思い立って計画なしでもお出かけされて
すごいなぁって思ってるんですよ。ばんびもそのぐらいしたいなぁって。
でもちゃんと決まってないと出かけられない性質なのでまだまだデス。

ほんと秋になるととっても素敵なJR東海のCMが流れるのでますます
京都に行きたくなるんですよねぇ~。
おっ!ソラちゃんもあの缶バッチ頂いたんですね!とっても可愛いです
よねぇ~(*^m^*) ムフッ





>cheeseさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうなんです京都でしたっ!
cheeseさんすごいですね!一人旅なんてw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
CM知ってますよね!そりゃそうだだって同い年だもんねぇ~♪




>ジェイさん
さすがに帰ってきた次の日とかは寝っぱなしだったけど
シナモンたちも元気いっぱいですよぉ~
京都は思いのほかお天気が良すぎて(またまた)ちょっとバテ気味
なぐらいだったんだよねぇ。うちは食べ物よりも観光中心って感じ
だったし食べ物を色々見て回るのはもっと時間のあるときにって
事であまり気にしてなかったのよぉ。
ジェイさんたちお出かけするときはどちらかと言うと食べ物をしっかり
調べて行ってますもんね!参考にならなくてごめんねぇ~







>lilomamaさん
そうなんですよぉ~。しるばーうぃーく寸前での思いつきだから
車じゃないと無理でしたしねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
色々と見て周りたかったけど時間もあまり無くてさぁ~って感じ
になってしまったけど、見たい場所にはいけたので良かったかな。

o(*^▽^*)oあはっ♪lilomamaさんもCMご存知ですか^^;






>真美さん
えーすごいですねぇ!!眠れなくて鈍行だなんて真美さん行動派
なんですね!うらやましいです。
三千院にはわんこが入れないのがちと残念ですが、京都~って
感じでまたいいものですよぉ~
頭痛のほうは今日は仕事お休みいただいたのでだいぶ良くなりました
ありがとうございまあーす♪






>琴音ママさん
そうなんです。ぜひ紅葉のときに行きたいんだけど、いい時期に連休が
無いので関東からだとなかなかねぇ・・・。
三千院静かだしとっても京都らしくていいですよね(〃∇〃)エヘ

おそこのバッチかわいいでしょぉ~(*^m^*) ムフッ






>IKKOさん
ありがとうございますぅ~。今日はお休みいただいて寝ていたのでだいぶ
良くなりました。
しっかり調べて三千院はわんこNGと知っていたのでシンにおねがいしちゃい
ました(〃∇〃)エヘ
紅葉の季節はすごく奇麗なのに東福寺も三千院もわんこNGだからすごく
残念です。





>ぱーのすけさん
紅葉の時期は京都すごく奇麗ですよね。
ぱーのすけさんは食べ物もとめていかれるんですか(*^m^*) ムフッ
10年以上前に行ったときには東福寺など紅葉を見に行ったんですが
とっても奇麗でした。でも少し時期が終わりかけていて残念だった。
関東からだとやっぱり連休が無いと厳しいけど紅葉の時期にはなぜか
ちょうどいい連休が無いのが残念です(>_<")
今度行くときはもう少しゆっくりと食べ物なんかも色々とみたいですよね





>babaさん
紅葉前の緑の季節、紅葉も素敵だけど緑の京都もまた
素敵なんですよねぇ~。年をとるにつれてこうゆう京都の
町並みなどが素敵に思える年になってきました(〃∇〃)エヘ





>tomoさん
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ありがとうございます。本日会社を休んで
午前中寝ていたらずいぶんと楽になりましたぁ~

o(*^▽^*)oあはっ♪チャピモモのママさんも修学旅行は京都と
いってらした。北海道は京都だったんですね~って書く言う
ばんびも京都・奈良でしたけど・・・
大人になるにつれてこうゆう京都の町並みの素敵さがわかって
くるんですよねぇ~





>クレままさん
ご心配頂ありがとうございます。だいぶ楽になってきましたよぉ~

そうなんです。三千院はちょっと離れているのでどうしても行きにくく
なっちゃうんですよね(>_<")
そっかぁ~このCM関東だからやってたのかしら?でも最近
また今年バージョンのCMやってますよねぇ~







>とっとさん
ありがとうございます。今日はお休みいただいて休んでいたので
よくなりましたぁ~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ三千年はすごいですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
わらべ地蔵様知らなかったですか?可愛いですよぉ~。あら近々
京都に遊びにいかれるんですか?楽しんできてくださいねぇ

そうだったんですかぁ(>_<")ばんびは結構お天気に恵まれることが
多いんですよねぇ。次回は奇麗に富士山見れるといいですね!

| ばんび | 2009/09/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはー!!
あーっ♪
缶バッジ、使っていただいてるっっ!!
わーい、ありがとうございます♪
とっても、嬉しいです♪

そしてそして・・・
あのCMのヒントが出た時点でわからんかったのが
なぜか非常にくやしかったです(笑)

京都に行かれてたんですねっっ

うちら、東京から愛知に帰ってくるだけでヘロヘロだったのにっっ
京都まで行かれてたとはっっ
恐れ入りましたぁぁ(≧∇≦)

うーん、風情あふれる京都の風景♪
ばんびさんのブログで行った気になろーっと♪

そうそう、私達も富士山見れなかったんです。。しくしく。
結構楽しみにしてたのになぁ~

ばんびさん、今も頭痛続いてますか??
そーゆー時はゆっくり寝るのが一番っっ!!
ゆっくり休んでくださいねっっ

あとでメールさせてもらいますね~っっ(*^^*)

ポチっと☆

| のんルナママ | 2009/09/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い缶バッチだったし、アニスの迷子バッチを
いまお友達に作ってもらってる最中なのでちょうど良かった
んですよぉ~。
しかも二人でおそこだから余計に可愛くてとっても気に入ってます。

こんな連休この後あまり無いのでってことで遠出をして
しまいました(〃∇〃)エヘ でも貧乏旅行ですけどねぇ^^;
メールありがとうございます。

| ばんび | 2009/10/01 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/580-d8a1b5f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

