夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い時はこれでしょっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

盛りだくさんでスローペースのばんびの旅レポを楽しいよぉ~と言ってくださった皆さんありがとうございます!ではお言葉に甘えてがんばっちゃいますよぉ(* ̄m ̄)ぷっ

ってことで前回南禅寺を後にしたばんび達なんですが、南禅寺の前にあった牧護庵の門前に三千院の「わらべ地蔵」と同じ制作者(杉村孝氏)の方が作ったわらべ地蔵があったの。可愛いなぁ~♪
091005_1
で、わらべ地蔵の庭と書いてあったのでお庭にはわらべ地蔵がいるらしいのですが、なんせ非公開のため良くわからなかったよ(>_<")


この後お散歩していたんだけど暑くなってきちゃったしとりあえず車に戻って移動~zoomzoom001だっしゅ
お次はお決まりのあそこへ行きますよぉ~、螯rヲW、J、O




だけどまずはこちら【円山公園~♪】。っとついたとたんシナモンは池にいた鳥さんめがけて入っていこうとしてるし・・・。
091005_2
もうね、こんなに暑くなるなんて聞いてないよぉ~(>_<")って言うぐらい暑くなってきちゃったからシナモン水浴びしたかったのかな?!^^;



この後八坂神社を回ろうと思っていたんだけど、八坂神社はわんこNG・・・はあ しょうがないのでこのまま【ねねの道】へ移動。ここはいろんなお店が並んでいるので歩くだけでも楽しいですよねぇ~ハート
091005_3
そして京都と言えば【八坂の塔】も有名ですよねぇ♪
シナモンたちも暑い中歩いてきたので日陰で休憩をとりながら記念撮影~かめらjumee☆camera2b



その後はやっぱりここだよねぇ~
091005_4


二年坂の名の由来には二つの説があって、三年坂に比べて小さな坂という事から来ているという説と大同2年に出来たからとする説があるらしい。
そして地元の子供達の間では、三年坂で転ぶと三年で、二年坂で転ぶと二年で死ぬと信じられている。このため、坂を走って下りる様な子は滅多にいないんだってさぁ~。


091005_5


ここまで来る間に人の数が激増してシナモン達がしたで歩くと踏まれちゃいそうなほどだったので、スリングIN♪
暑さと人の多さでばんび達もちょっとへこたれ気味だったのでアイス屋さんを見つけて休憩で~す(〃∇〃)エヘ
091005_6
シナモンもアニスもめっちゃ美味しそうに食べてるでしょ♪アニスなんて目をつぶって陶酔してるし_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



091005_7
京都らしいお土産もいっぱいあってみてるだけでも楽しいですよねっ♪



ってことで本当の京都と言えばこちらっという場所に到着しましたっ!!!jumee☆yippee4L
091005_8
ここまで来るのに結構ヘトヘト~汗ってことでこの続きは次回おつたえしまぁーすっアップロードファイル
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます(*´∇`*)
京都、いろいろ回ってますね~。
お天気がすごく良いみたいで暑かったんですね。
アニちゃんが目を瞑ってソフトクリーム食べてるの見て
かわいいぃってガン見しちゃいました!!

↓の手作りベッド、かわいい♪
さすがばんびさんですね。お忙しい中2つも作っちゃうなんて~
100均の座布団で出来ちゃうなんてすごいなぁ。
やっぱりミシンないとダメですか?
手縫いじゃ、カミカミされてすぐボロボロになっちゃうよね・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

| ジェイ | 2009/10/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり京都は人が多いですね~
まだそちらは暑いのね
シナモンちゃん池にダイブしたかったのかな(笑)

美味しそうなソフトクリームですね
暑い時は冷たい物が一番だよね!

アニスちゃんもシナモンちゃんも嬉しそうですね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/10/05 09:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
京都を満喫されたのね☆
ばんびさんの記事を読みながら
一緒に旅行してる気分になっちゃった(笑)
暑い日は冷たい物がいちばんですよね^^
続きも楽しみにしてますね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/10/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
あぁ~どこも懐かしい!!
見てるだけでもとっても楽しいですね♪
京都ってやっぱりなんか違うんですよね!
行きたいなぁ♪
アイスもおいしそうだし(*´艸`*)
陶酔のお顔を見て、私も食べたくなりました(笑)
清水寺大好き!!続きも楽しみにしてます♪

| 真美 | 2009/10/05 11:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪
見慣れた風景なのに、シナモンちゃんとアニスちゃんが歩いてるだけで、
とっても素敵な写真になっています!!
アイスをうっとり食べてる二人がとってもかわいいです☆

| milk | 2009/10/05 12:05 | URL | ≫ EDIT

京都散策満喫だね!
ねねの道と言えば!豊臣秀吉だね~♪
結構人がいたんだね~
京都のお土産やさんって、見てるだけでもいいよね~楽しい♪
↓ベットいいね!

| cheese | 2009/10/05 12:25 | URL | ≫ EDIT

京都満喫してるね!!
やっぱ観光客たくさん居るね=3

アイス、シナアニちゃんも美味しかったんだろうな☆

やっぱ、京都行きたいわ早く♪
続きまたまた楽しみにしてるね。

| akko | 2009/10/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

円山公園、紅葉が始まっていて綺麗ですね!
ザクロも熟してる~!すっぱそうだなぁ~!笑)
やっぱり京都は人がいっぱいですね!!
ねねの道、お店がいっぱいで楽しそう♪O(^-^)O
そしてソフトクリームの美味しそうなこと~!!
シナちゃんもアニたんもご満悦ですね♪
アニたんも目瞑って舐めるんだぁ~!( *´艸`)クスッ♪
仁王門、立派ですね!!
またまた楽しみにしてますね♪

| 久美ぞう | 2009/10/05 14:42 | URL | ≫ EDIT

京都旅行とっても楽しかったみたいね
9月になっても今日とは暑かったんだろうなぁ

アイスを美味しそうに食べるシナモンちゃん
目が真剣だ~
アニスちゃんもコーンをいただけたんだね
お抹茶に豆腐、京都らしい味だね

↓昨日はメールありがとう(*^^*)
早速、100均に行って来ましたv(*'-^*)b♪

| ななママ | 2009/10/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
京都って本当に楽しいですよね。
意外と名古屋と京都は近いので
何度か行ってるんですけど
何度行ってもまた行きたくなるの~♪
続きも楽しみにしていますねー!

| ぱーのすけ | 2009/10/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
今日は懐かしい景色がいっぱいで、
すっごく楽しいなぁ♪
やっぱり京都は、人が多かったのですね!!
私も桜か紅葉の時期に、行ってみたいなぁ・・・
シナちゃんとアニちゃん、アイス食べてるお顔が
すっごくかわいい!!
うっとりするほど、おいしかったんだね(^^)
清水寺のレポ、楽しみにしています☆

| IKKO | 2009/10/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

まだまだ暑い日があるんですね~。
シンさんもまだ半袖着てるし
夏って感じなんでしょうねv(^∀^*)

どの写真を見ても京都って感じがしますね!
抹茶ソフトも京都って感じ♪
シナアニちゃんも美味しそうにソフトクリーム
食べてますね(*≧▽≦)bb

| tomo | 2009/10/05 20:12 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
京都あちこち行かれていますね
暑かったんですね~それにやっぱりすごい人!
おいしそうにソフトクリーム食べている
シナちゃんとアニちゃんすっごくかわいいです♪
京都の小物って見ていたらほんと欲しくなっちゃうんですよね
かわいいものがいっぱいですね♪

| クレまま | 2009/10/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

本当に暑そうですね!
アイスを食べているシナモンちゃんあにすちゃん
とっても幸せそうですね。

京都は見て歩くのが楽しいですよね。

| baba | 2009/10/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
あはは、シナモンちゃんもアニスちゃんも、
美味しそうにアイス食べてますね~^^
いつも大人しいシナモンちゃんも、アイスを目の前にすると、必死な顔だね~(笑)

この景色と建造物、京都らしいお店…
本当に、京都っていいなぁ~って思えますね^^

| 琴音ママ | 2009/10/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

>ジェイさん
色々って言っても思ったよりはそんなに回って
ないんですよ^^; そろそろ京都は寒いだろうって
思ってたらしるばーうぃーくは真夏に逆戻りって
感じのお天気で死ぬかと思っちゃった(>_<")
アニスのアイス食べてる顔ばんびも写真を撮って
あとから見てめっちゃ笑っちゃたよぉ~





>チャピモモのママさん
そうですね。しかもしるばーうぃーく中だったから
余計に多かったんでしょうね。
シナモンは池にダイブと言うよりは鳥を追いかけた
かったって感じです(*^_^*)

この日はばんび達もほんとへとへとになるぐらい
暑くてアイスがとっても美味しかったデス。






>チーちゃんさん
もう少し気温が低いと思っていたのにめちゃめちゃ
暑くてちょっと予想外でしたがせっかくはるばる
京都まで行ったので頑張って観光してきちゃいましたよぉ~

もう少し涼しくて気持ちがいいと動きやすかったんです
ケドねぇ…





>真美さん
(*^m^*) ムフッ 喜んでいただけてうれしいなぁ~
ほんと素敵な町なのでもっとゆっくり見たかったけど
暑すぎて限界~って言いたくなっちゃいました^^;
アニスの陶酔顔わらえるでしょぉ~(* ̄m ̄)ぷっ





>milkさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ きっとmilkさんなら地元の人なら
ではの楽しみ方があるんでしょうね!
次回遊びに行く時は色々と聞いてから行かなくっちゃ!






>cheeseさん
そうなのよぉ~(>_<")ねねの道までは良かった
んだけど、二年坂~はだんだん人が増えちゃって
人間が歩くのも結構大変だったのよ。。。
ほんと京都のお土産ってなんだか普通の物と少し
違うから見ててもたのしいのだ!






>akkoさん
なんたってGWの次に大きな連休だったからね^^;
混むのはしょうがないんだろうけどね。

さすがにアニス達もへとへとになりそうでちょっと
心配になっちゃったよ。
もう少し涼しくて動くのにいい気候だともっと楽しめ
たかも?!





>久美ぞうさん
ちらほらとは紅葉してる所もあるけど、やっぱり
11月以降になっちゃうんじゃないかな?
お店が立ち並んでて楽しかったけど、あんまり
入らなかったなぁ。
もう暑くて目的地に到着する事しか頭に無かったかも。。。







>ななママさん
そうなんです。少しすずしくなってるかなぁなんて
思って行ったんですが、ぜんぜん真夏の様に暑かった(>_<")

アニスもシナモンもアイスもコーンも争奪戦で周りの
人に笑われてたよ^^;
豆腐は初めて食べたケドさっぱりしてて結構美味しかったデス






>ぱーのすけさん
そうですよね。名古屋だったらけっこうすぐに
イケちゃうからいいなぁ~
紅葉の季節とかに日帰りとかでも行けちゃうから
羨ましいです。
続き頑張って記事作らなくっちゃ!!がんばるぞぉ!






>IKKOさん
そうですかぁ~?京都に行ったらやっぱりこの景色でしょぉ♪
連休だったから混んでるのはしょうがないとは思うんだけどね。
桜や紅葉の時期は連休があまり無いのでなかなかねぇ・・・。

スリングに入ってても暑くて疲れちゃったのかな?アイスを
食べてめっちゃ嬉しそうだったのよぉ





>tomoさん
そうなんです。ほんとこの日は半そでじゃなかったら死んでました。
駐車してた車も戻ったとたんサウナ状態だったしね。

いろんなアイスを食べてみるつもりだったんだけど、やっぱり
抹茶を頼んじゃうのよねぇ^^;






>クレままさん
そんなにあちこち行ってるかな?
行く前はそれほど暑くならないと思ってたのにすっごく暑くなって
真夏かと思うぐらいだったよ。
最後のカエルや猫の置物めっちゃ欲しかったんだけど、あきらめて
帰ってきたの(>_<)





>babaさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪すごいアニスは陶酔しちゃってて
笑えるんですよねぇ~
まぁすごく暑かったしアイスぐらい食べさせて上げないと
死んじゃうからねぇ~(>_<)







>琴音ママさん
シナモンは食べ物に目が無いのでいつもこんな感じなんですよぉ
まぁそれ以上に食いしん坊なのはチビですけどね^^;

京都ってお散歩するだけでも楽しいのでいいですよねっ!




| ばんび | 2009/10/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんはー!
はぁー、京都にまた行ってきたぁ♪
・・いやいや、ばんびさんのブログでね(笑)
そんな気分になるんですよねぇ♪

あっつい時のアイスは格別でしょー!!
ふたりともうっとりしちゃってっっ
可愛すぎ~っっ!!(≧∇≦)キャー♪

昨日ポチ、今日ポチ完了☆

あっ、あとでメールしまーす♪

| のんルナママ | 2009/10/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

>のんルナママさん
毎日日帰りですねっ(* ̄m ̄)ぷっ
そう言って貰えるとすごく嬉しいです。ありがとう!

そうそう、暑くなくてもお出掛けするとアイスを
食べちゃうけど暑い時はめっちゃ美味しいですよねぇ~
メールありがとう!

| ばんび | 2009/10/06 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/585-a371a581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

