夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水でイナバ物置?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁ本日も写真盛りだくさんで行きますよぉ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
人の多さ、そしてそして思わぬ晴天にぐったりとなりながらもやっとの思いで到着したココ
091005_8
そう言わずと知れた【清水寺】。通称『清水さん♪』です。
京都に来たならやっぱりここには行っておかなくっちゃねぇ~GOOD清水寺はスリング等に入っていればわんこと一緒に観光OKです♪
入り口でわんこ料って冗談言われたので肉球押したろかぁ~って言っときました(*^m^*) ムフッ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








ばんびが前に清水寺に来たのはいつだろなぁ???やっぱり十年は前かな・・・
091006_1
とっても懐かしくなっちゃいました。
でもちょっと疲れてしまっていたのであまり細かく見る事が出来なかったのが残念(>_<")



本堂の入り口からは何やらドスンっ!ドスンっ!と大きな音がするんです。シナモンみんな何をやってるんだろうね?
091006_2
実は鉄製の大小の錫杖(しゃくじょう)と高下駄が置いてありこれは弁慶が使用したとされ「弁慶の鉄棒(かなぼう)と下駄」と呼ばれているものなんデスネェ~
みんなが一生懸命がんばって持ち上げようとしてたけどすごく重たいので数cm上げるのが精一杯だったみたいだよ!



そしてお待ちかねの「清水の舞台」♪
釘を一本も使わない木造建築で139本の柱に支えらている舞台、京都市内を一望できる景色は絶景だよねぇ~。って時間的にお昼過ぎ…めっちゃ逆光で景色の写真はいまいちだった・・・・。
091006_3
(上の写真の京都タワーぐらい暗くなっちゃったの(;´д`)トホホ)
音羽の滝もあんなにちっちゃくみえますよぉ~(〃∇〃)エヘ



そしてここでおみくじを引いたんだけどシンは大吉!jumee☆yippee4L
091006_4
シナモンが手に巻いてますよぉ~(*^m^*) ムフッ ん?アニちんがどうした???




実はぁ・・・ばんびの引いたおみくじ。な、なんとだったんですアップロードファイル
091006_5
アニちゃんの腕に同じように巻いたらむきぃーー!!ってかじって落っことしちゃったの。これでばんびの凶運おちたかなっ?アニちゃんありがとねぇ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪




さぁ舞台の上は人がまたまた増えてきたので先に進みましょう!お次は景色と共に清水の舞台が見れる奥の院へ。

この写真だとあんまり分からないかもしれないけど・・・・さぁマウスオンしてみましょう!
ねっ!すごい人・人・人でしょぉ!!!なんだかイナバ物置状態になってる感じヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あんまり乗って舞台が落っこちたりしないのかしらね?!


この後音羽の滝も前まで行ったのにこちらも長蛇の列でさすがに断念号泣
右から“長寿” “健康” “勉学” に効くと言うことだったのでどれを飲もうかと((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら真剣に悩んでいたんだけどなぁ…。あっ、ちなみに全部飲むと効かなくなっちゃうらしいですよぉ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



しょうがないので下から清水の舞台を眺めつつ清水さんを後にし、お土産屋さんを覗きながらまたあのすごい人ごみの清水坂を抜けて車に戻ったばんび達でした。
091006_8
耳かきかわいいでしょぉ~(≧∇≦)キャ♪



シナモン達は涼しくなった車に乗った途端おやすみモード。
091006_9
さすがにちょっと暑かったね(>_<") 夕日陽も傾き始め西日になってきちゃいました。
ここでそろそろ京都の旅レポも終わり・・・・・・・っと思ったそこのあなた!まだまだ甘いですよぉ~(*^m^*) ムフッ
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようです。
前記事も読ませて頂きました。
京都観光、ほんとすごい!
有名な所たくさん回られてる~(^^)
関西にいながら京都に行った事ないので、
ばんびさんの旅レポ見て行った気分になれましたよ。
まだまだ続きもあるんですね(^^)
ほんと楽しいわ~♪

| やまみ | 2009/10/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

清水の舞台すごいことになっているねぇ~。
京都はすごい人だぁ。

シナちゃんはおみくじ付けられてもへっちゃら~なお顔だけど、
アニちゃんは必死にガジガジ(笑)
これもばんびさんの凶運落とすためだもんねぇぇぇ(*^^)v
笑っちゃったよ~。

ほんと楽しい旅レポ♪
楽しみよん。

| lilomama | 2009/10/06 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
なんか、何度も呼ばれた気が・・・(*´艸`*)
懐かしいです~清水寺!
遊びに行くと、だいたいお家に帰ってきたの?と言われてました^^;
お写真がきれいだから、どれも鮮明に思い出せていい!
アニちゃん、ばんびさんの凶を落としてくれたのかな?
じゃぁこれからいいことばっかりですね♪
まだまだ、じゃんじゃんやっちゃってください!
楽しみにしてます~♪

| 真美 | 2009/10/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

確かにイナバ物置状態ですね(笑)
私も行きましたよ~清水寺!
高校の修学旅行でね~

やっぱり京都は人が多いですよね!

シンさんは大吉で
ばんびさんは凶とは~
でも凶って滅多に出ないらしいから
宝くじに当たったようなものだよね(笑)
アニスちゃんが厄払いしてくれてるみたいだしね~(爆)

| チャピモモのママ | 2009/10/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
京都に行ったら清水寺には行かなくちゃね。
昨年の冬、夜間ライトアップされる時期に
行ったのですが寒かった(笑)
おみくじ…凶だったようですが
アニスちゃんのおかげで凶ともサヨナラだね^^;
続きも楽しみにしてますね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/10/06 11:03 | URL | ≫ EDIT

絶対100人以上居そうですね!!
イナバ物置より凄い(●ゝ艸・)フ゜ッ

ばんびさん、強運って事ですよ♪
だって凶の数ってもの凄く少なしさ~
大吉なら結構な確立で出てくるけど、凶はなかなかひけないよ!
悪い物はアニちゃんにとぱらって貰ったし(*^^)v

京都観光、沢山の場所行かれたんですね~。
続きも楽しみにしています!

| tomo | 2009/10/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
ばんびさんの旅レポ楽しませてもらってます!
清水寺いいなぁ~
拝観料は肉球~っていいかも(笑)
舞台は本当によく出来てますね
イナバの物置より丈夫だね^^
おみくじをシナちゃんとアニちゃんに巻きつけたのも
可愛いね、アニちゃん 凶のおみくじは嫌だよねぇ~
ばんびさんの写真 今日も素敵でした
さりげなく撮ったお土産やさんもいい感じです
あぁぁぁぁ~ 京都行きたい♪

| けい♪  | 2009/10/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

100人乗っても大丈夫(^o^)v じゃないけど、本当凄い人人だね。

熱気で余計暑そうな気がする!!

今回の京都、いろんなところ行ってるね=3
私京都なんて、修学旅行で行ったきり行った事ないわ(T_T)

有名なところいーっぱいあるよね。 今度の日帰り京都何処行こうか、迷っちゃうな(^^;)

おみくじ噛んでくれた、アニちゃんはかわいいなぁ~♪

まだまだ続きがあるのねん! 楽しみ☆


| akko | 2009/10/06 14:58 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
清水寺は、やっぱり大人気ですね!!
でも、この景色が見れるなら、
何回でも足を運びたくなっちゃうなぁ(^^)
ありゃりゃ・・・
ばんびさん、凶を引いちゃったの?
でも、アニちゃんのおかげで、無事にチャラってことで♪
これでもう、安心だね。
次はどこに向かったのかな?
盛りだくさんで、うらやましいなぁ☆

| IKKO | 2009/10/06 17:00 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
清水寺なつかしいなぁ~
私も修学旅行だの個人旅行だのでけっこう行っています
わんこOKなんですね~
今度行くときにはクレアも一緒かな♪
それにしてもすごい人ですね!
くずれないか心配になっちゃうけど昔の建物ってすごいですよね~
シンさん大吉だったんですね!
ばんびさんの凶もアニちゃんが落としてくれたから安心ですね!
次はどこかなぁ~まだまだ楽しみにしていますね♪

| クレまま | 2009/10/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

>やまみさん
細かくゆっくり見たいのはやまやまなんですが
なんせ時間が無いのに沢山見たいせっかちな
人間なもんで^^;
えーやまみさん京都行かれたこと無いんですか?
とってもいい所ですよぉ~ やまみさんの所から
だと日帰りもOKでしょ?紅葉の時期とかほんと
素敵だからぜひおすすめですっ!





>lilomamaさん
でしょでしょぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

シナモンはねぇ、物をかじる癖があまりないので
気にならないのかも。アニスは家でも色んなものを
ガジガジしてくれるから必死でしょ^^;
でもこのおかげで凶がおちてくれたかなぁ~






>真美さん
(*^m^*) ムフッそうでしたねぇ~。
ほんとは清水の舞台からの景色がキレイに撮れると
良かったんだんだけど、時間的に逆光だった…。
こりゃ午前中に行かなくちゃキレイには取れなかったな。

アニスのおかげで凶運が落ちてくれたのか罰あたりと
反対に怒られるかはわからないけどちょっと笑ってしまい
ました~






>チャピモモのママさん
でしょぉ~。100人乗っても大丈夫ぅ~っていったい清水の
舞台は何人乗っても大丈夫なのだろう??

凶はめったに出ないけどどうせなら宝くじに当たってほしいなぁ‥。
ってかどっかで今年凶のおみくじみたような(ーー;) 今年は
どこでも凶なのか?!






>チーちゃんさん
そうですよねぇ~。ここをはずしちゃ京都に行ったと言えない
ぐらい有名ですよね。
ばんびも前に行った時はライトアップを見たような…。11月の
連休だったかも。確かにすっかり寒かった覚えがありました。
アニスのおかげで凶運も一緒に落ちてくれてるといいのですがぁ(>_<")






>tomoさん
(*^m^*) ムフッ絶対居るでしょう~だってイナバ物置よりも
場所が広いものねぇ~

凶のおみくじ間違ってなければ今年2?3回目?だった様な…
どっかでも引いたような記憶があるのよね。アニスの暴れ方
なら凶運様も驚いて居なくなってくれるかも(* ̄m ̄)ぷっ

あともうちょっとだけ続きますのでお付き合いくださいねぇ





>けい♪さん
いつもありがとうございます。
本当に昔の人の技術ってすごいですよね!
おみくじを巻き付けた選択無意識だったけど当たりでした。
これがシナモンだったらずーっとつけっぱなしだったはず。
アニスのお転婆のおかげで凶運落ちたかな?!
(*^m^*) ムフッばんびの旅レポで京都に行きたい♪と言って
くれるとすごくうれし~ですっ(〃∇〃)テレッ☆






>akkoさん
ほんと清水の舞台は一体何人まで乗れるんだろう?ってか
重さじゃなくて広さで限界が来るのかな?

ほんとはもっと違う所も行きたかったんだけど、あんまり
時間も無かったし駆け足で見れるだけ見てきちゃいました^^;
行きたいのにわんこがNGな所も結構あって断念したとこも
有るしねぇ・・・。







>IKKOさん
ほんとすごい人でした。みんな感じる事は同じ
なんでしょうね。
そうなのぉ~(>_<")おみくじで凶引いた時って
ほんと( ̄▽ ̄;)!!ガーンって感じですよね。
でもアニスのお転婆のおかげで厄払いが出来たかな?
次はねェ(*^_^*)





>クレままさん
ばんびも修学旅行のあとは数回行っただけだからねぇ^^
清水さんはわんこOKでしたね。よかったぁ~っておもっちゃい
ました。
ぜひぜひクレアちゃんと一緒に行ってみてくださいねぇ
ばんびの凶はアニスのお転婆ぶりで厄払いが出来ました(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/10/06 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/586-9cb8ac9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

