夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹林の小道・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今週はずっと雨続き。しかも台風接近でさらにいやな雰囲気ですね(>_<") 台風の進路に当たる地域の方は気をつけましょうねっ!月曜日から金曜日までシンは仕事で出張中。台風直撃はおなご3人でがんばらなくっちゃアップロードファイル

さてさて陽も傾き始め、シナモン達もお疲れだと言うのに向かった先はここ。
嵯峨野にある【竹林の小路】デス。ネットで見かけていってみたかったのぉきゃー
091007_1
だいぶ時間が遅くなってしまったので少し暗めですが、それでもとっても素敵な場所で気に行ってしまいました(*^m^*) ムフッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








091007_2-1
091007_2-1
091007_2-2
091007_2-3
091007_2-4
091007_2-5

こちらも人が多くて写真を撮るのもちょっと苦労しましたがとても素敵な雰囲気でしょぉ~



竹林の小路を抜け大通りへ出てきたらお土産屋さんが沢山たちならんでいました(≧∇≦)キャ♪
091007_3
途中【天竜寺】の前を通ったのですが、こちらもわんこNGなんです。ホントは清水近辺に有った建仁寺の大双龍図が公開中とのポスターがあったのでいきたかったのとこちらの天龍寺の雲龍図を見たかったのですが今回は断念。なんとなく龍図ってなんとなくかっこよくないですか?
知らなかったのですがあの紅葉で有名な東福寺や他にも沢山あるらしいのですが、入れなくなったり撮影禁止の場所が増えているとか(>_<") 
コチラのブログの方がちょっとした特集をされていたのでリンクしてみました。良かったら見てみてくださいね笑 【法堂 雲龍図巡り】



そして最後の目的地それがこちらですよぉ~♪ここまでくればもうお分かりですよね(*^m^*) ムフッ
そう【渡月橋】。ここはシンがどうしても行きたいと言ってた場所なんです。ばんびも嵐山の辺りは初めてだったので次回来る時はゆっくりとまわってみたいなぁ~。
渡月橋ってライトアップされるともっとすてきなんですよね!今回は時間がなくてほんと残念うるうる
そろそろ観光も終わりだから最後に降りて記念撮影だよぉ~かめらjumee☆camera2b
091007_4
この渡月橋は亀山上皇が、橋の上空を移動していく月を眺めて「くまなき月の渡るに似る」と感想を述べたことから渡月橋と名付けられたらしいです。さすが京都!なんとも素敵だぁ~ハート




この時点で時刻は18時を回っていたの。お土産屋さんもだんだんと店じまいをし始めていたので駐車場に戻る前に竹林からバス通りに出る所に有ったソフトクリームアイスクリーム屋さんにダッシュで戻ってきたよ。何故って・・・・
091007_5
すごいでしょ(≧∇≦)キャ♪嵐山に来たらほうじ茶のソフトを絶対食べようと思ってたんだけど、これを見たらこっちにしたくなっちゃったの。季節のさつま芋ソフトも結構美味しかったよ。1度で4回も楽しめちゃった!


このあとは中心地(っていうのか?)に戻って夜ごはんです!思えばばんび達は朝コンビニでおにぎりを食べて以来暑くてアイスとかしか食べて無かったの(>_<") どこにするぅ~~~??

京都の旅もあとちょっと。もう少しだけお付き合いくださいねっ! 
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徳島は今晩から、明日の朝が1番酷いみたい、台風e-281
やぁーねぇー・・・

ばんびさんは、アニちゃん&シナちゃんと3人で過ごさなきゃいけないのねe-263 ガンバってe-319

京都の観光地も、ワンNGのとこ多いんだねe-441

私は、嵐山行きたいなぁーe-454

シンさん&ばんびさんこの日は、朝食べただけなんだねe-443

最後の3段ソフトe-425美味しそうe-461
3つの味が楽しめるのもいいよねんe-460

あと少しなの?! 京都の思い出=3
又、続き見に来るねe-266

| akko | 2009/10/07 08:53 | URL | ≫ EDIT

猛烈~☆な台風がやってくるみたいですね~(>_<)
こわいよね~。
娘たちは学校がお休みになるかな~って期待大なんですけどっ(-_-;)

私もかなり前に嵐山方面へ行ったので、
思い出してしまいました~。
トロッコ列車やライン下りをして~。
勧誘されて、人力車にまで乗ってしまった(^^ゞ
人力車に乗ったとたんに大雨が降ってきて、
お兄さんダッシュしていたな~。。。

4色ソフトおいしそう。
4つの味が楽しめるなんて贅沢~(*^_^*)

京都はほんとステキな場所が多くて楽しいですね。
また行きたくなっちゃった♪
おなかペコペコばんびさんシンさんはどこへ行ったのかなぁ~!?

| lilomama | 2009/10/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
うちの子が嵐山の法輪寺で十三詣りをしたのですが
帰りに渡月橋を渡る時に振り向いてはいけないとのことで
前だけ見て歩かせた思い出があります(笑)
嵐山もステキな場所ですよね。
4色のソフトクリームも美味しそう…
旅行に行くと食べ歩きも楽しいよね♪

| チーちゃん | 2009/10/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

竹林、とっても気持良さそうですね~♪
歩いてるだけでマイナスイオンが
たっぷりって感じがします(*≧▽≦)bb
とっても色々調べて旅行に行かれたんですね~。
尊敬です!!!
私はいつも宿泊場所位しか決めないので
ホテルの人に聞いた所に行きます(^_^;)

4色ソフト、ホント得した気分ですね!!
美味しそう♪

| tomo | 2009/10/07 11:20 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

昨日の記事、読み逃げしてしまいました!スイマセン!
清水寺、結婚前に行きましたよぉ♪そのときもすごい人だったなぁ!
なんか、茶店?みたいなところで湯豆腐食べました♪
おみくじ凶ですか!!!(゚ロ゚屮)屮
でもアニたんが凶運落としてくれて良かった♪♪

竹林、すごく気持ち良さそうですね!
ビー球とかガラスもの、大好き~~!O(^-^)O
渡月橋での2ショット写真、すごく可愛いですね!!
4色のソフトクリーム、めっちゃ美味しそう~(^ε^)
楽しいこと盛りだくさんの旅でいいなぁ!!
次回も楽しみです☆

| 久美ぞう | 2009/10/07 12:38 | URL | ≫ EDIT

うんうん。京都は見所いっぱいだね~
そりゃ~メシも忘れるね(笑
嵯峨野も嵐山もまたいいよね~
自然と共存してるってところがやっぱりいいね♪
満喫できたようだね♪

| cheese | 2009/10/07 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
わぁ~素敵な所ですね!!
こんな場所あるんだ!
嵐山の方ってまだ行ったことなくて、
行ってみたいなぁ♪

アイスもすごい!
いろんな味を食べてみたい人にはいいですね☆
こんな豪華なソフト食べてみたい(*´艸`*)

| 真美 | 2009/10/07 14:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です♪
って・・京都に行ってるゥ~。
なんと・・大阪に居てたら是非我が家に
泊まってもらってたのにぃ~(笑)
南禅寺も行ってたんですね。
どこも行った事あるところですが・・
インクラインには行った事なかったの。
いつか行きたいなぁ・・。
渡月橋辺りはお土産屋さんがいっぱいで
食べ歩きしていつもまともな
ご飯が食べれないのよね・・・。^^;
ソフト美味しそう♪
京都ひさしぶりに行った気分になったよぉ~。
続編も覗きにきま~す♪

| コポ | 2009/10/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは。
テレビでいつも見てる所ばっかりで
ほんと楽しいです。
これから紅葉の季節は確か綺麗なんですよね。
ばんびさんの旅行記見てたら行ってみたくなっちゃった。
4色ソフト、すっごく魅力的だね(^^)

| やまみ | 2009/10/07 18:36 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
竹林、すっごくステキだなぁ・・・
嵐山も修学旅行以来なので、
大人になった今なら
感じ方も違うんだろうなぁって思いました。
ワンコと京都って、入れる場所は限られるけど、
でも、十分楽しめるんだね♪
4色ソフトはすごーい\(◎o◎)/!
めちゃおいしそうで、今すぐにでも食べたいくらい!!
旅は、こんな楽しみがあるから、
やめられないんだよね☆

| IKKO | 2009/10/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

嵐山ゆっくり歩いてみたいですね。
竹林以前テレビで見て、
一度行きたいと思っていました。
続きも楽しみです。

台風お気をつけ下さいね。

| baba | 2009/10/07 19:15 | URL | ≫ EDIT

竹林って私も大好き♪♪
嵐山かぁ~修学旅行以来行った事が
ないから、私もゆっくり訪れてみたいな~!!
京都って全くワンコはNGなのかと
思っていたのだけれど、でもいくつか一緒に
見られる所があるのは嬉しいよね!!
二条城とかも一緒に入れたら嬉しいのにな~!!
しかし~4段ソフトは凄いね~!!(゚ロ゚屮)屮
抹茶ソフト美味しいよね~!!
やっぱり京都の抹茶は違うよね~!!
私も(1段だけれど。。。笑)食べたよぉ~♪♪
色々なものを少しずつ、食べるのがまた楽しかったり
するものね(▼-▼*) エヘ♪

| ぷりまま | 2009/10/07 19:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
嵯峨野も嵐山もなつかしいです
トロッコ列車にも乗って保津川下りもやったなぁ~
渡月橋も何回か行っているけど
いついってもいいところですよね♪
いつも昼に行くからライトアップされた姿も見てみたいなぁ~
ソフトすっごくおいしそう♪
ご当地ソフトってはずせないですよね♪
夜ご飯は何だったんだろう、続きも楽しみにしていますね!

| クレまま | 2009/10/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

>akkoさん
台風ほんとに嫌だよねぇ(>_<")こっちは明日の明け方から
夜にかけてなのかな?仕事に行ってる間に通り過ぎて
くれるかな?でもそうするとシナモン達二人でお留守番。
なかずにがんばってくれるかなぁ(>_<")

嵐山はわんこNGなところが多かったような^^; ばんびも
あまり回らなかったから良くわからないけどねぇ・・・。

1個で4つの味が楽しめるなんてすごいでしょ!






>lilomamaさん
そうですねぇ(>_<") でもど真ん中かと思ったけどどうやら
ちょっとそれてくれるみたいですね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪学校がお休みになると嬉しかったもんなぁ~
ってかあんまり休みになった記憶もないけど・・・。

lilomamaさん嵐山いかれてたんですね。人力車わんこもOK
っていうのも今ではあるみたいですよぉ~






>チーちゃんさん
そんな言い伝えがあるんですねぇ~。
ばんびたち実は渡月橋渡りもしなかったんです^^;
もう薄暗くなってきてたし写真を撮ってお土産かって
帰ってきちゃいました。次回は絶対ゆっくりみて
まわりたいなぁ~
旅行に行くとなぜか必ずご当地アイスを食べちゃいます♪






>tomoさん
なんとも見てるだけでも落ち着く景色でしょぉ~
詳しくは調べなかったけどるるぶだったかな?ブックオフで
かって写真をみて行きたいところをピックアップしたのです
えーtomoさんの宿泊場所しか決めないのもすごいと思います。
ばんびは宿泊先だけだと出かけるのがずるずるおそくなったり
計画が立てられないのでピンポイントでも行きたい所を決めて
おくほうが楽なんですよねぇ~4色ソフト沢山たのしめました♪






>久美ぞうさん
そんな気にしなくていいんじゃないの?気楽に気楽にぃ♪
清水寺はいつも混んでますよねぇ~
湯豆腐シンが食べたかったみたいだけどあの日は流石に
暑すぎてバテてたかも^^;

嵐山はもっとゆっくり見て回りたかったけどついたのが遅かったし
また今度かなぁ~(>_<")






>cheeseさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪この日は暑かったしご飯どころじゃなかったね
嵯峨野も嵐山もぜんぜん見て回れなかったから次回行くときは
もっとゆっくり見て回ってみたいなぁ~






>真美さん
真美さんは嵐山のほうは行ったことが無かったんですねぇ~
ばんびたちも殆ど回ることは出来なかったけどいろいろと
あるみたいですよぉ~

ばんびはいろんな物を沢山食べたい方なのでこのソフトは
バッチリでした( ̄m ̄* )ムフッ♪






>コポさん
えーホントにっ!!ぜひぜひ次回は泊めてください!!!!って
遠慮なく言って見たりして^^;
インクラインのレールは南禅寺のすぐ横にあるんですよね。
ばんびは前に行ったときインクラインのことを知らなくて
写真を撮ってたことがありました(-_-#)
渡月橋のお土産やさんほんと沢山あってめずらしくシンに
シナモンたちをお願いしてちょろちょろ覗きにいってしまいました^^;






>やまみさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪ばんびもそう思っていってみたかった
んですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪
そうそう京都は緑の季節も良いけど、やっぱり桜や紅葉が
とっても似合います。すごくお寺などにあってて素敵なん
ですよねぇ~
ぜひぜひやまみさんは近いし行かれてみてくださいな。
お勧めですよぉ~♪






>IKKOさん
修学旅行で嵐山まで行かれたんですか!すごいなぁ~
ばんびは典型的な銀閣寺、清水寺あたりしか行かなかった
ので今回初!もっと楽しみたかったぐらいです・・・

京都は沢山見るところがあるから何件かわんこNGでも他に
行けていいですよね。御所などもスリングに入っていれば
OKだし結構やさしいと思いますよぉ~




>babaさん
ほんとですよねぇ~。竹林はもう少し人が少なかったらもっと
良かったんでしょうが連休だったのでしょうがないですね^^;
ぜひぜひbabaさんもお忙しいでしょうがたまにはゆっくりと旅など
いかがですかぁ~?あっ、わんにゃん達が怒っちゃうかな?





>ぷりままさん
竹林いいですよねぇ~♪
ぷりままさんも修学旅行で嵐山いったんだぁ~すごいなぁ
二条城はね、残念ながらわんこはNGみたいだね(>_<")b
抹茶のソフトとっても濃厚で美味しいんだよね!大人の味
って感じかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
そそそ♪ちゃんとご飯を食べるのもいいけどこの日はがっつり
食べ歩きするつもりで朝コンビニおにぎりだったのに暑さで
バテちゃった^^;






>クレままさん
クレままさんは京都によく行かれてるんですねぇ~
渡月橋のライトアップは写真しか見たこと無いけどすごく
幻想的で素敵らしいですね。
そうそう、ご当地ソフトは絶対食べたくなっちゃうんですよね
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 夜ご飯またコンビニや銭湯だったりしてね!

| ばんび | 2009/10/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!こういう旅をしたかったのよ
今度こそ京都堪能の旅にでねば!
アニスちゃん、押してるから(笑)

| ネコ娘 | 2009/10/08 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/588-d055b7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

