夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町屋風すてきカフェ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

台風が早く通り過ぎてくれると良いのですが(>_<")・・・・・。


さて昨日の続きですよぉ~♪ 朝からおにぎり以外まともに食べてなかったのでお腹がすいた~ってことでばんび達は急いでカフェへレッツゴーだっしゅ
何件もお店を調べていったのに結局あまり寄れなくて残念(>_<")まぁ今回は観光中心だったからねっ^^;
091008_1
ってことで向かったのはこちら【Cafe Chobitto】
大きな窓が特徴的な町屋を改造したカフェバーでわんこもOKでした。すごく素敵なお店でしょ手書き風シリーズハート




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








アニちゃんお腹がすいたのぉ~?
091008_2
後でご飯にしてあげるから少しまっててねぇ~(>_<")


そして注文したのはこちらでーす(*^m^*) ムフッ
091008_3
ご飯もとても美味しく気に入ってしまいました。京都で最後のご飯にぴったり(≧∇≦)キャ♪
※『よこわ』とは関西でクロマグロの体長90センチメートル以下、体重7キログラム位の若齢魚のこと

[ Cafe Chobitto ]
京都市上京区新烏丸通丸太町下ル信富町324-1
TEL.075-213-5750
営業時間:12:00-24:00
定休日:水曜日

※cafe chobittoの奥にはワンコと暮らす為の家具を扱ってる『GALLERY NANA』がありますよぉ




シナモンもアニスも1日暑い中がんばったし、待ってる間に疲れて寝ちゃったや。ゴメンネ・・・汗
091008_4
京都観光の間暑すぎるぐらいのお天気だったのにご飯を食べている間に外では雨が・・・。最近いつもこんな感じで観光中は降らないでいてくれるのでラッキーです。




091008_5
お腹もいっぱいになったことだしこの日も前日お世話になったスーパー銭湯jumee☆bath1に行こうと思ったんですがその前にちょっと早かったので昨日の祇園町へ行ってみることに。



そしたらなんとTVカメラらしい物を担いだ人とライトを持った人が舞妓さん?を追いかけていたの!!
これは昼間の偽舞妓さんではなく本物じゃない?(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ って後ろ姿しか見れなかったけどね^^;
091008_6
車の通りが多かったのがちょっとびっくりしちゃいましたけどやっぱりなんだか素敵な町並みでした(〃∇〃)エヘ




そしてばんび達が替わりばんこにお風呂に入っている間にアニちゃんご飯を食べたらもう限界~ってお休みモードに突入でしたぁ~!!
091008_7
この後ばんびたちは仮眠を取りつつ夜の高速をひた走るのでしたzoomzoom001だっしゅ
スポンサーサイト

| おでかけ | 06:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、おはようございます!
関西は何事もなく台風が過ぎ去りました!!
そちらも何事もなく早く過ぎ去ってくれるといいですね!!
またもや、知らないカフェ♪
またもやチェックです♪♪

そうそう、リンクの件よろしくお願いします。
milkのブログにもリンク貼ってもいいですか??

| milk | 2009/10/08 08:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはようです。
そちらは台風これからですね!
十分に気を付けて下さいね。

色々ちゃんと調べて行くばんびさん、すばらしいです!
我が家見習わなければです(^^;)

| やまみ | 2009/10/08 09:17 | URL | ≫ EDIT

おはよう!! ばんびさん地方は今台風凄いのかな?!
気をつけてね。


こちらは、夜中に通り過ぎた=3 今は晴れてるけど、まだ風が強いの(>_<;)

京都のカフェイイ感じ♪ 行ってみたい!!

結構、今回は色んな京都が見れてよかったよぉー。 参考になったe-265

車中泊とは言え、なかなかいい旅行だったんじゃないe-454


| akko | 2009/10/08 10:04 | URL | ≫ EDIT

観光してるとついついご飯食べそこなって
気がついたらめっちゃお腹空きますよね(*´pq`)クスッ
とっても素敵なカフェで美味しそうなご飯です!
ふわふわ卵の『ふわふわ』って所に
もの凄く惹かれちゃいますよね(*≧∀≦*)

ホント同じ日本だけど、京都って風情がありますよね~。
タイムスリップしたみたい\(^o^)/
楽しい旅行でシナアニちゃんも張り切って
疲れちゃったようですね!

| tomo | 2009/10/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
わぁ~ステキなカフェですね☆
京都らしい風情もあってステキです。
シナモンちゃんもアニスちゃんも
一日頑張って歩いたから疲れちゃましたか。。。
その土地ならではのお食事も嬉しいですね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/10/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

素敵なカフェバーですね!
お食事も美味しそうだし~
シナモンちゃんもアニスちゃんも欲しいってせがまなくて偉いね~

さすが!京都!!
舞妓さん綺麗ですね~

ちょっとシナモンちゃんとアニスちゃんはお疲れのご様子ですが、楽しい旅行になりましたね(^^♪

| チャピモモのママ | 2009/10/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
素敵なカフェですね!
ご飯もおいしそう☆

舞妓さん遭遇いいなぁ!
昼間にいる舞妓さんは体験の方で、
夜は本物の舞妓さん~って聞いたことあります!
一度お茶屋遊びしてみたいなぁ(*´艸`*)

アニスちゃんもシナモンちゃんもとっても楽しかったんでしょうね♪
いっぱい寝てねー☆

| 真美 | 2009/10/08 10:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

おぉ~~!素敵なカフェですね♪ワンコもOKなんだ!!
お料理もすっごく美味しそう!!(*^_^*)
夜の祇園も綺麗ですね♪本物の舞妓さんだぁ~!素敵☆

シナちゃんもアニたんもいっぱい頑張ったから疲れちゃったかな?
夜の高速、お疲れ様でした♪O(^-^)O

| 久美ぞう | 2009/10/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

すごいハードな旅行だったね~(笑
でも、こういう学生時代みたいな旅行って、結構好きなんだよね~
自転車が路地に並んでる様子いいねいいね♪
シナちゃんとアニちゃんは、お疲れのようだけど、
舞妓さんも見られたし、京都満喫できたね!

| cheese | 2009/10/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

京都は名古屋に引っ越してきてからずっと
行きたいのに、未だに行けてない場所なんですよね。
風情ある風景の中にもワンコが行ける所がたくさんあって、
ホント楽しそう♪
寒くなる前に行きたいな・・・。

| ラブレー | 2009/10/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

盛りたくさんの京都旅行ですねぇ。
アニちゃんもシナちゃんも楽しそうですよねぇ。
京都に連れて行ってもらえてよかったね(*´∇`*)

このカフェ素敵ですね~。
こんな素敵なカフェがあったら、ワンコ連れじゃない人も行きたくなりそうですね( *´艸`)クスクス

| ジェイ | 2009/10/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
素敵な雰囲気のお店ですね。
ワンコ連れで、こんな場所で食事ができるのって、素敵です^^
祇園かぁ~
私もチラッとしか通ったことないから、
また行きたくなっちゃうなぁ~0(^^0)
シナモンちゃん&アニスちゃんも、2人とずっと一緒にいれて、
楽しい旅行だったでしょうね♪

| 琴音ママ | 2009/10/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは
京都の雰囲気にぴったりのカフェですね^^
店構えも風情もあってステキです
お料理もおいしそうです!!
シナモンちゃんもアニスちゃんも一緒に
入れるのも嬉しいね
本物の舞妓さんもすてきだね
昼間はなんちゃって舞妓さんが多いのかな

| けい♪  | 2009/10/08 13:30 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
京都らしい、風情のあるカフェですね。
お料理もおいしそうだなぁ(^^)
ところどころに、京料理っぽい感じが入ってるのが
すっごくいい感じ。
祇園、何回か行ったことはあるけど、
本物の舞妓さんって、遭遇したことがないです。
やっぱり、夜が狙い目なのかな?
盛りだくさんな京都観光だったね~
いろんなお写真が見れて、楽しかったです☆

| IKKO | 2009/10/08 18:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱり京都は独特の雰囲気ですね。
カフェも良いなぁ~。

こうやって拝見していると、行きたくなります。

| baba | 2009/10/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

町屋風のカフェ素敵ですね
シナモンさんはいつも写真を撮るのがとっても上手だからカフェも素敵だしお料理もとっても美味しそう(*^^*)

あ~舞妓さんだぁ
私も何度か京都に行ったことあるけれど本物には会ったことないなぁ。

応援ポチッ♪

| ななママ | 2009/10/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
すっごく素敵なカフェですね~
居心地よさそうで長居しちゃいそうです
ごはんもすごくおいしそう♪
ふわふわ卵っていうのにめっちゃ惹かれます
きゃー本物の舞妓さんだ♪
私も実物を見てみたいなぁ~夜じゃないとやっぱりダメそうですね
夜の高速渋滞はなかったですか?
うちもこの間広島まで車でってちょっと思ったりもしたけど
やっぱりしんどいよなぁと断念しちゃったんですよね
おつかれさまでした!

| クレまま | 2009/10/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

>milkさん
台風何事もなくてよかったですねぇ~
こっちは雨は朝には上がっていたんですが風が
強すぎて困っちゃいました。
あれ?milkさんここのカフェしりませんでしたか^^;
ぜひぜひ行ってみてくださいよぉ~。とっても雰囲気
がいいですよぉ♪

リンクありがとうございます。リンクぜひぜひよろしくぅ






>やまみさん
台風被害は無かったんですが、風が強すぎて電車が
動きませんでした(>_<)

いやぁ~とりあえず調べていかないとずぼらなので
どこにもいけずに終わっちゃうのが目に見えてるん
ですよ





>akkoさん
今はもうしずかになったけど日中いっぱい風が強くて
どうしようも無かったですね。電車も止まってしまったので
仕事お休みしちゃいました(〃∇〃)エヘ
このカフェかっこいいよねぇ!!もう一箇所町屋カフェを
行くつもりだったんだけど色々と見てる間に時間がなくて
いけなかったのだ(>_<)
疲れはするけど楽しい旅行になりましたよぉ~






>tomoさん
そうなんですよね。しかもこの日はほんとご飯食べる気も
しないぐらい暑かったのですっかり忘れていました。
そしてすごく素敵なカフェでしょぉ~!遅くまでやってる所
って探していった場所なんですが当たり!でした(≧∇≦)キャ♪

久しぶりの京都旅行とっても楽しかったですねぇ~






>チーちゃんさん
でしょぉ!どんな所か間では調べていなかったのですが
遅くまでやってるってことだったので行ったら当たりのお店で
ラッキーでした(〃∇〃)エヘ
朝も早かったしお昼寝もしてないし暑さもあったから相当
疲れていたでしょうね。
漬物も大好きなのでとっても美味しかったです!







>チャピモモのママさん
どんな所か判ってなかったのですがとっても
素敵でラッキーでした(≧∇≦)キャ♪
いやいや最初は欲しそうにしてましたがそれよりも
疲れの方が勝ったようで後は静かに寝てました^^;

後姿だけど舞妓さんが見れてホントラッキー♪







>真美さん
素敵なカフェですよね。ご飯も美味しくてたまたま行った
カフェにしてはとてもラッキーでした。

最初舞妓さんが歩いているのに気がつかずほんの一瞬しか
見れなったのが残念だったんですがテレビカメラが追いかけて
いたので気がついたんですよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっお茶屋遊びいいですねっ!






>久美ぞうさん
そうなの。ドッグカフェではないんだけどわんこもOK。
しかもカフェバーだから夜にはお酒ものめるよぉ~♪
ばんびも珍しくビール飲んじゃいました(〃∇〃)エヘ
祇園行ってみて正解!舞妓さんに会えちゃったもんね






>cheeseさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 確かにハードでしたね。
貧乏性だからどうしても1回行ったらいっぱいみて帰りたい
って思っちゃうんですよね^^;
この自転車路地っぽくしてあるんだけど、お店に入る通路
なの。入り口が中庭側にあってちょっとかっこいいでしょ!






>ラブレーさん
名古屋からなら京都は近いから日帰りでもいけるんじゃない?
寒くなる前というかどうせなら紅葉の奇麗な時期に合わせて
行くのが今からならお勧めだよぉ!!
中に入らなくても結構いろんな所を見たりできるしぜひぜひ
行ってみてくださいね!





>ジェイさん
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 貧乏性なので盛りだくさん
見て帰ろうというせこい考えなんですよねぇ^^;
うちはあまりわんこをおいて出かけるっていう考えが
無いので旅行に行くにもわんこと一緒に行ける場所を
どうしても考えちゃうんですよねぇ。

このカフェはドックカフェではないのでわんこ連れじゃない
人も沢山来るみたいですよ!





>琴音ママさん
ほんとですね。しかもこのカフェはドッグカフェではなく
わんこOKカフェだったんですよ。お酒も飲めて素敵な
お店ですよぉ~
シナモンたちは色々と連れまわされて疲れたみたいだけど
いろんな人になでてもらったりして嬉しかったのでは?!







>けい♪さん
すごく素敵ですよね。ちょっとわかりにくい場所にある
んですが、素敵なので許しちゃいますっ♪
料理もすごく美味しくてお勧めでした(≧∇≦)キャ♪
わんこカフェではないけどわんこもOKなので嬉しいですね。

お昼に見る舞妓さんは殆どが偽舞妓さんですよぉ~






>IKKOさん
ここのカフェお料理も美味しいし、IKKOさんの好きな
お酒も飲めるしドッグカフェではないけどわんこもOK
なんてIKKOさんの為にあるようなカフェ?^^;
そんなに沢山の場所はいけなかったけどとっても楽しい
旅行になりましたぁ~






>babaさん
町屋風のカフェも京都らしくていいですよね。
料理も美味しいしお酒も飲めてわんこもOK!
ばんびの地元よりも素敵なお店でした。





>ななママさん
(〃∇〃)テレッ☆ まだまだ勉強中ですがほめていただけて
とっても嬉しいですぅ♪

舞妓さんほんとの一瞬しか見れなかったのが残念だった
けどたぶん本物だとおもいますよぉ~






>クレままさん
こじんまりとしてるけど料理も美味しいしすごく素敵な
カフェでしたね。
舞妓さんはどうなんですかね?昼間見かけるのは
体験舞妓さんが多いのでやっぱり夜のほうが本物の
舞妓さんをみる確立が高いのでは?!
ばんびは四国・岡山周りで神戸に行った事があったけど
半端じゃないですよぉ~
さすがに広島だと車はしんどいでしょうね。時間も掛かり
すぎちゃうし(>_<")

| ばんび | 2009/10/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

あら~~~!!京都にこんなオシャレなカフェバー、しかもワンズOKだなんて知らなかった~~~っヘ(T◇T)ノ
ホントにオシャレでいい雰囲気ですね♪
食事もすっごく美味しそう(^^)
今度行ってみよっかな☆
シナモンちゃん&アニスちゃん、いっぱいいっぱいお散歩しましたね。
楽しかったって、寝顔が言っているようです♪

| 達己 | 2009/10/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、素敵な旅行でしたね~♪
シナモンちゃんもアニちゃんもいっぱい楽しんじゃったもんね~良かったね~(#^.^#)
aikoママは京都へ行った事無いから~
ばんびさんの素敵な写真でとても楽しかったよ~ありがとねーー!(^^)!

| aikoママ | 2009/10/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

>達己さん
(*^m^*) ムフッ すごく素敵で料理も美味しくいいカフェバー
でしたよぉ~ ぜひぜひ行ってみてくださいね!
実は達己さんにもお会いしてみたいなぁって思っていた
んですが、連絡先を知らなかったので今回は断念して
しまいました(>_<")
いっぱい遊びすぎてお疲れぎみでしょぉ~^^;





>aikoママさん
ありがとうございます。せっかく行ったのだからと色々
回ってしまいました^^; 貧乏性丸出しです(* ̄m ̄)ぷっ

北海道からだとなかなか簡単にはいけませんもんね。
ばんびのつたない写真で京都の良さをお伝え出来て
いればいいのですが(>_<")

| ばんび | 2009/10/09 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/589-2c253d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

