夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!アニちゃん 生後10ヶ月♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今月もやってきましたよぉ~(*^m^*) ムフッ 毎月20日はアニスちゃんDAY♪
091020_1
っということで今月も無事
祝!!生後10ヶ月を迎える事が出来ました(≧∇≦)キャ♪


ってことで今月も生後10ヶ月記念の測定で~す。(10月19日現) 
       
体長(首~お尻)・・・33cm       体高(脚~背中)・・・22cm
体重・・・3.8kg(100g減った!!)   首周り・・・23cm
胸囲・・・36cm               腰周り・・・30cm
しっぽ(毛込み)・・・18(28)cm    脚の長さ・・・12cm
顔(鼻~頭上)・・・12cm         耳・・・11cm



(-"-;) まだ少しずつだけど成長してるのか?!胸囲や腰周りが大きくなってる気がするよぉ(>_<")
もうとまってくれていいのだけど・・・・。
そして朝はフィラリアのお薬もちゃんと食べましたよぉ~♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い!!

アニスちゃん10ヶ月おめでとうございます^^

パピー生活もあと2ヶ月ですね。。
うちも12月の満1歳の誕生日どんなケーキにしようか・・
と、今から悩んでおります~

| ラムママ | 2009/10/20 07:51 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、10ヶ月おめでとう♪
もう10ヶ月だんだね~!
あと2ヶ月で1歳かぁ。
早いなぁ(^^)

| やまみ | 2009/10/20 08:10 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、おめでとうございます♪
そらよりもお姉さんなので、
いつもそらの成長の参考にさせていただいています!!

とってもかわいい表情のアニスちゃんですね!!

| milk | 2009/10/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、生後10ヶ月おめでとうございます!!

順調に成長してますね(*^^)v

こういう記録を作って置くのっていいですよね~

| チャピモモのママ | 2009/10/20 09:09 | URL | ≫ EDIT

10ヵ月記念、おめでとうございます!
とっても決まってますよ♪
やっぱり軽いなぁ♪
モカとアチシのお肉をわけてあげたいです(笑)

| 真美 | 2009/10/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
アニスちゃん、10ヵ月おめでとう☆
体重、軽い!
シナモンちゃんもアニスちゃんも小柄よね^^
あと2ヶ月でお誕生日だね(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/10/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、もう10カ月。早いなぁ・・・
おめでとう♪
4kgないのねぇ。小さいっ^^
こういう記録を取るっていーですね。

生アニスちゃんに会えるの楽しみにしています。
何か、あのとぼけた表情が可愛い。
モニカもエッ?ナニッ?って時に、あの表情するの。
ブラクリ同士、どこか似ているところが!Σ(☆∀☆;)キャッ

昨日のシナちゃんも、可愛くて^^
親ばか炸裂して当然です!

| モニママ | 2009/10/20 10:36 | URL | ≫ EDIT

アニたん10ヶ月おめでとう!
顔も大人顔になってきたよね♪
んでも、まだまだ成長しそうだよなぁ
1歳になる前にもう1回会えそうだねっ( ´艸`)

| cheese | 2009/10/20 12:02 | URL | ≫ EDIT

ばんびサンこんにちは
アニチャン10ヵ月おめでとー
体重が3・8キロあるよーには見えないね
我が家は海音が3・7キロだけど男の子だから骨格がデカイのか…
ミーナとHimeがオチビサンに見えるもん
ご飯増やしても体重増えないし(アタシもそーなりたいわ)
これからの成長も益々楽しみだね

| Яive | 2009/10/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん こんにちは~
アニちゃん 10か月おめでとう!!
早いものですね~
もうあっという間に1歳になる勢いかな^^
元気で何よりです♪
しかし 小柄さんですね~
きっとソラが並んだら びっくりしちゃうよ~
BIGだよ~(笑)

| けい♪  | 2009/10/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

アニちゃん10ヶ月おめでとう!!
もう、大きさもそろそろ落ち着くんじゃない?!
見えないところが、チョッと成長するかもしれないけど。。。
小さいねん♪ 小さくまとまったほうがイイよね=3

くりあんは、5キロ超えてるもん(>_<;)

くりあんにプレゼントありがとうでしm(_ _)m

ホットドックちゃん、勿体無くて出せないんだよね(笑)
でも、あんこホットドックのおもちゃ大好きだから、出してあげないと(汗)

本当、ありがとうですm(_ _)m



| akko | 2009/10/20 15:54 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
アニちゃん、10ヶ月おめでとう!!
もう、そんなに経つのですね・・・
アニちゃんのお誕生日は、サウザーと1日違いなので
なんだかとっても身近に感じるの(^^)
お誕生日はお互い、楽しもうね♪

| IKKO | 2009/10/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん、生後10ヶ月おめでとうございます!
なんだかあっという間ですよね(^^)
んでも、やっぱりスマートさんだわ♪
うちは坊主も娘もデカチュアだから並んだらさぞかし……(汗)

| 達己 | 2009/10/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
アニスちゃん、10ヶ月おめでとう!!
どんどん成長してますね~^^
3.8キロなんて、アニスちゃん小さいんですね(@@)
琴音なんて、6ヶ月の時、すでに4.2キロでしたよ^^;
何時見ても、可愛いなぁ~アニスちゃんは♪
そして、
↓の記事のシナモンちゃんも、めっちゃ可愛いですね^^
うちはこんな可愛い鳴き方、してくれないよ~(笑)

| 琴音ママ | 2009/10/20 19:47 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんは~
アニちゃん生後10ヶ月おめでとうございます♪
早いですね~なんかあっという間な気がします
あと2ヶ月でお誕生日だぁ~
その前にシナちゃんのお誕生日がもうすぐですもんね
いろいろ楽しみな季節ですね♪

| クレまま | 2009/10/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

>ラムママさん
そうなんですよぉ~。早いものでねぇ^^;
お誕生日ねぇ~いつも何かしようと思いつつ
ってやつなんで今年はなにか出来るかなぁ?!





>やまみさん
ありがとうございます!そうなんですよねぇ^^;
でもって我が家に来てからはまだ5ヶ月…
ありえない~って感じの存在感です(* ̄m ̄)ぷっ





>milkさん
ありがとうございます。
アニスで参考になりますか^^;?お転婆のちゃっかり者で
早く落ち着いてくれって思っちゃうところですが、悪戯
さえしないでいてくれたらこのままで良いんですけどねぇ





>チャピモモのママさん
ほんとに着々と成長してくれてて(*^_^*)
もう成長止まったと思っていたのにサイズアップ
してたのでちょっとびっくりしちゃいました。
体重はこのままギリギリでも3キロ台をキープ
しててほしいなぁって思ってますが・・・。




>真美さん
ありがとうございます。軽いですか?
o(*^▽^*)oあはっ♪そんなぁ~、おすそわけする
お肉ならばんびが沢山持ってますよぉ~^^;





>チーちゃんさん
ありがとうございます。体重はギリギリのところを
ウロウロしてますね。しっかり体重管理をしないと
すぐに4キロ台に突入してしまうので気をつけなく
っちゃ!
あと2カ月ですが、無事お誕生日を迎えられそうで
嬉しいですね♪





>モニママさん
そうですねぇ~♪ でも我が家にはまだ半年も居ないん
ですがどうでしょう??この存在感は(-_-#)b
(*^m^*) ムフッ ぜひぜひ生アニス抱っこして下さいませね。
モニカちゃんも少しはビビりちゃん克服出来ましたか?

昨日のシナモンはばんびの萌えポイントなんですよぉ~
オフ会でお会いできるの楽しみにしてますねぇ~





>cheeseさん
ありがとうございまーすっっ!!!
そうなんですよぉ~。まだお耳を下げたお顔は可愛いん
ですが、普通にしてる時はだいぶね(*^_^*)
えーそんなこと言わないで(>_<") 成長止まってくれて
良いのだよ。今後は今まで以上に体重コントロール気を
つけないとすぐにボーンっって上がっちゃうからね(>_<")
はいな、今週末楽しみ?!にしてます。





>Яiveさん
昨日はありがとうございました。そしてお祝ありがとう!!
もう少し少なくてもいいかなぁ?っておもうんですが、
先月よりも胸囲とかちょっと大きくなってるしこんな
もんかな?っと^^;
男の子はしっかりしてるから大きく見えるかもしれませんね。
ミーナちゃんとHimeちゃんは体重を増やしたいならフードを
少しカロリーが多めの物にしてみるのはどうかな?!
あと、チーズとかねぇ~。うちなら喜んでたべちゃうな(*^_^*)






>けい♪さん
早いでしょぉ~しかもうちに来てまだ半年経たないんですよ^^;
うちに来て数日ですっかり我が家の一員になってしまった
アニス(≧∇≦)キャ♪ 悪戯ばかりで怒られてる事も多いし
シナモンにジャレ過ぎてキャン(>_<")って言われて怒られる
事もしばしば。。。
でも甘えんぼさんな所もあって可愛いですね。
結構小さいはずなんだけど、シナモンとそんなに体の長さとかが
変わらないのが不思議なのよぉ~?頭の大きさがだいぶ違うから
こじんまりとみえるのかねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ





>akkoさん
ありあとうございますぅ!!
だと思うんですが、チョロチョロとサイズアップしてたりも…。
そうなの!やっぱり2わんだと一人で出かける時は辛いから
こじんまりとしててほしいんだけど(>_<")
くりあんちゃんはしっかりした骨格してそうだもんねっ!

(*^m^*) ムフッホットドックはあんこちゃん好きって言ってたから
取ってあったんだよぉ~ いっぱい遊んでね!





>IKKOさん
ありがとうございますぅ!!
早いですよねぇ~。毎日悪戯ばかりしてくれるので
時間がたつのが早いのかしら(* ̄m ̄)ぷっ

そう言えばお誕生日1日違いでしたね!
(*^m^*) ムフッ 一緒にお誕生日会でもしちゃいますぅ?!




>達己さん
ありがとうございますぅ~。早いですよねぇ~^^
アニスもママもパパも結構しっかりしてたので大きく
なるかとおもいきやこじんまりとまとまってくれたので
嬉しいんですがこれ以上は大きくならないように気を
つけないと!!







>琴音ママさん
ありがとうございますぅ(〃∇〃)エヘ
シナモンも琴音ちゃんと同じぐらいだったかと思いますが
二人いると出来るだけちっちゃい方がいいなぁって思っちゃい
ます^^;
琴音ちゃんは表情が可愛いですよねぇ~♪





>クレままさん
お祝いコメントありがとうございますぅ~♪
そうなんですよぉ~。でもまぁ我が家にはまだ5ヶ月しか
いないんですけどね^^;
そうそう、アニスの前にシナモンのお誕生日♪でも今の所
なんにも考えてなかったり(>_<")
楽しみだけど色々と飛んでいく季節でもあるんですよねぇ・・・


| ばんび | 2009/10/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

おおぅ・・決まってるよ!アニスちゃん♪
生後10ヶ月記念おめでとうございます!

毎月ちゃんと計ってるんですねっっ
これはあとあととっても貴重な記録になりますよねっ!

それにしても、3.8かぁ~
ルナで軽!って思うけど、
さらに軽いんですよねぇ♪

ほんと、可愛いなぁ~♪

↓のシナモンちゃんもめっちゃ可愛いです♪
たまらんのわかりますーっっ(≧∇≦)キャー♪

ポチ☆

| のんルナママ | 2009/10/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

アニスちゃん
10か月おめでとう~!!
もぉもぉ10か月~??

胸周りと体重がプリンと全く一緒♪♪
でもプリンの方がbigに見える~!!!
顔つきもだんだんお姉さんになってきたものね☆☆
足の長さは12cmかぁ~!!
クッキーがね、16cmもあるの。。。プリンは14.5cm。。。
やっぱりダックスじゃな~い!!!!
だからね、ダックス用の袖付きのお洋服が
どれもつんつるてんになっちゃうの。。。(T_T)
もうすぐ1歳のお誕生日だね~☆☆(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2009/10/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

>のんルナママさん
(*^m^*) ムフッありがとうございますぅ!!
そうなんです。1歳ぐらいまでなんですけどね。
でもおかげでシナモンのときとアニスを比べたりも
出来るので面白いですよぉ~

シナモン可愛いでしょぉ~(*^m^*) ムフッ







>ぷりままさん
ありがとう!!(≧∇≦)キャ♪
そうなのもう10ヶ月!でもうちにはまだ5ヶ月しかいない
んだけどね^^;

プリンちゃんといっしょぉ~?シナモンとも似たような体型
って言ってた様な^^;
顔が小さいのにシナモンと近くなってきてさぁ。最近は
シナモンと同じサイズのお洋服を着ることもあるんだよねぇ
お腹はちょっとまだパピー体型だからすっきりしたらもうちょっと
細くなるかな?!
そうなのよぉ!お誕生日が無事迎えられることが嬉しいねぇ~
あとすこしだっ♪(〃∇〃)エヘ

| ばんび | 2009/10/21 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/600-ec93d18c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

