夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんずと行く昇仙峡観光♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えー昨日のコメントのお返事が出来ていなくてすいません(>_<") 今日帰ったらお返事させていただきますのでおまちくださぁ~いっ大汗 ってことでとりあえず昨日のつづきでーす


ぷりままさん一家と楽しいひと時を過ごしたばんび達。寂しいけどせっかくきたので観光をせねばムキッ
091112_1
クッキーちゃんプリンちゃんとまた会おうねと約束しお別れしました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!








遊歩道は人も多く狭かったのでお別れした後はシナモンたちをスリングに入れての観光ですよぉ~
っとここで前回撮り損ねた覚円峰の写真が!jumee☆yippee4L
091112_2
お土産屋さんが立ち並び美味しそうなおばあちゃんの麩があったり、公衆電話が甲州電話になっていたりと楽しく回りを見ながら進みます




そして見えてきたのが『石門』右下の石が上の大石を支えているように見えますが・・・
091112_3
すごくないですか?アップロードファイル下の石と上の石には隙間があり支えられていないんです!大きな岩で出来てるだけでもすごいのにびっくりですよねぇw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


その先の昇仙橋を渡ると日本の滝百選にもなっている『仙娥滝』が見えてきます。落差30mで高くはないのですが水量が多く迫力のある滝でした。山の谷間になるので既に太陽は無くもっと早く来るべきだったねぇ(>_<")なんてつくづく思いながらも見とれてしまいましたハート
091112_4




その先にはお土産屋さんがいっぱいあるんですが、その中でも多かったのが天然石のお店。
091112_5
山梨の甲府は昔から水晶の産地として知られていたらしく、すごく大きな水晶やいろんな鉱石がいたるところにおいてあった。幸運の紅水晶があったのでシナモンとアニスにも触らせて願い事をお願いしてきたよ(* ̄m ̄)ぷっ



そしてわんこ料金300円を払ってシナモンたちのチケットを購入しロープウェイにのって山頂へだっしゅ
091112_6
下で見てると所々だった紅葉も上から見るとまた違って見えて奇麗だったねっ♪



山頂ではお約束の記念撮影かめらjumee☆camera2b
091112_7
どうにか遠くにうっすらと富士山も見ることが出来てよかったぁ~ε-(´▽`) ホッ



見晴らし台ではアニスは大物っぷりをはっきりして勝手にウロチョロ~見ててちょっと怖かった^^;
091112_8
シナモンはと言うと相変わらずのビビリッぷり(* ̄m ̄)ぷっ 



ロープウェイにのって下界に戻ってからはお隣にあるワイン王国へ。ばんびは試飲もしちゃいました(≧∇≦)キャ♪ 記念に1本安いけどワインも買ってきちゃったよぉ~!!ってさんざん楽しんで外にでたらなんと真っ暗だったΣ( ̄∇ ̄;)!!
091112_9
お土産屋さんも殆どがしまってしまって寂しい・・・。そんな中ほうとう饅頭の試食を配っていたおじさんがいて何の気無しに食べたらこれがめちゃウマjumee☆faceA151 饅頭って言うから中はあんこかと思いきや!!なんと野沢菜と切干が入っていて周りの生地もほんのり甘くて美味しいのだよぉ~ハート(赤)もちろんお土産に買っちゃいました♪



で、来た道を戻ったんですが、もちろん真っ暗(>_<") 
熊出没のポスターもあったしめっちゃ怖かったよぉ・・・。街灯も川沿いは殆ど無いので唯一持っていた携帯のライトを頼りに車に戻ってきました土下座(着いたのは18時過ぎ)
091112_10
でもそのおかげで都会では見ることの出来ない月満点の星空と奇麗な夜景を見ることができましたぁ~!!

スポンサーサイト

| おでかけ | 06:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
シナモンちゃんもアニスちゃんも
観光地いっぱいおでかけできて幸せですね♪
ばんびさんに影響されて、
milkもおでかけしたいと思っていまぁす!!

| milk | 2009/11/12 08:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~壮大な景色ですね!
大きい岩が浮いてるって?凄いね~
それに甲州電話も最高(*^^)b

アニスちゃんは冒険家だね~
家のモモもそういうところぎりぎりまで行っちゃいますよ~

色々なところに連れて行ってもらえるシナモンちゃんとアニスちゃんは幸せだね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2009/11/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

おはよう(*^^*)

2ワンスリングでのお出かけだったんですね。
ロープウェイでもいい子できたんですね。
アニちゃんすごい。
高いところもへっちゃらなんだ。
見ているほうが怖いよね。
みんなお出かけ楽しかったみたいでよかったね。

応援ぽちっ♪

| ななママ | 2009/11/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、おはよう♪
昇仙峡には一度だけ連れて行ってもらったことがありますが
ずいぶん昔なので忘れちゃった(笑)
景色もキレイだし、ばんびさんのお写真もとってもステキ!
ワンコも一緒にロープウェイに乗れるなんて嬉しいね。
うちもいつかワンコ連れで行ってみたいです(*^。^*)

| チーちゃん | 2009/11/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

またまた楽しい観光日帰り旅行が出来てよかったねん=3

紅葉見たり、滝みたり自然満喫だね。
富士山もうっすら写ってる(^_=)

ロープウェイに乗って、シナアニちゃんも満足したかな?

くりあんも乗せた事ないから、1度乗せてみたいな(笑)

ブログ見てて、私も観光した気分が味わえたよ(≧ε≦)v


| akko | 2009/11/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
んまぁ!山梨へようこそ(*´艸`*)
昇仙峡は家からそんなに遠くないので、
たまに犬連れて行ってました!
なんだか懐かしいなぁ♪

| 真美 | 2009/11/12 15:21 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは。
とっても素敵だわ(^^)
シナモンちゃんもアニスちゃんも
お出かけいっぱいで羨ましいです。
我が家もお出かけした~い!!

| やまみ | 2009/11/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは~
ホントにいい所だね!!
甲州電話、真っ先に気付いてしまったよ(笑)
ほうとう饅頭もおいしそうだなぁ♪
長野のおやきみたい!
夜は寒いけど、星がキレイに見えたのでしょうね(^^)
シナちゃん、アニちゃん、おでかけよかったね☆

| IKKO | 2009/11/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

おー!岩がくっついてないんだっΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなに大きいのに意外だっ
甲州電話が結構ツボです♪
富士山も見えたし、ワインの試飲もできたし、
おまけに最後は、キレイな夜景も見られて♪
満喫!大満足じゃ~ん!

| cheese | 2009/11/12 17:26 | URL | ≫ EDIT

どの写真の景色も素敵ですね(*≧∀≦*)
アニちゃん凄い!!!
本当に大物ですね~。
私は高所恐怖症だから、見てるだけで怖いです(^_^;)
ほうとう饅頭美味しそう♪
外の皮がほうとうなのかしら??
食べてみたいです。

| tomo | 2009/11/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

またまたステキなところにおでかけだったんですね~。
岩が浮いてる…(^_^;)
すごいねー!!びっくりだよ!!

いつものことだけど、
ばんびさんのステキな写真で、
行った気分になっちゃいました~♪

| lilomama | 2009/11/12 18:07 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは~
昇仙峡すてきなところですね
ばんびさんの観光のお写真の編集 いつも見やすくて
写真もきれい♪
ロープウェイにわんこも乗れるなんて嬉しい情報ですね^^
おやきみたいなお饅頭も美味しそう~
すてきな夜景も見れて いい旅でしたね
昇仙峡・・行ってみたくなりました♪

| けい♪  | 2009/11/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

>milkさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ シナモン達が幸せなのかは
解らないけど、うちは休日出来るだけ出かける時は
留守番はさせず一緒に行けるような場所にしている
ので一緒に居る事が嬉しいかもしれませんね。
これからもっと寒くなって出不精になっちゃうから
今のうちに出掛けなくてはっ!ヾ(*゚▽゚*)ノあはは






>チャピモモのママさん
ここの岩すごく大きなものばかりなのでびっくりしました。
甲州電話ちょっと笑えますよね(* ̄m ̄)ぷっ

やっぱりモモちゃんもワイルダーなんですね!似た者同士
だなぁ。見てるこっちがヒヤヒヤしちゃいます。
いつもお留守番なので休日のお出掛けぐらい一緒に行きたい
ですからね~





>ななママさん
そうなんです。最近では車に常備してあるんですよ。
そしたらぷりままさんがスリングがあった方がいいかも!
って教えてくれたので助かりました。
アニスはやっぱり大物でしたね^^; きっとこてつ君も
大物になるかも!?下の子は大物になる傾向が(* ̄m ̄)ぷっ






>チーちゃんさん
ばんびは昇仙峡って実は知らなかったんです。もっとじっくり
見たかったけど自業自得デスね^^; 次回リベンジする時は絶対
早朝出発して全部制覇しなくては!
ここはいつの季節も綺麗な景色が見れるらしいので絶対にきて
みたいなぁって思ってます。

わんこ用のチケット嬉しがっていたけどよく考えたら無料じゃ
ないって事なんだよねぇ(ーー;) 





>akkoさん
やっぱりこの時期は自然が一番かなぁって♪
午前中は周りの山は結構霞がかかっちゃっててどうかなぁ
って心配したケドどうにかうっすらでも見れたのでラッキー!
ロープウェイはアニスはもちろんへっちゃらだけど、シナモンは
嫌いなアナウンスの声でちょっとビビってました(>_<")





>真美さん
そっかぁ!!真美さんのご実家は山梨だっけ?!
素敵な所に住んでらしたんですねぇ~。
今回は全部ちゃんと見れなかったのでぜひぜひ
また次回行く時はじっくりと観光したいなぁって
思ってます。山梨さんよろしくぅ(≧∇≦)キャ♪






>やまみさん
時間が遅くてあんまり写真を撮れなかったのが
残念だけど、お出掛け出来たのが嬉しいから
OKかな(* ̄m ̄)ぷっ
やまみさんだって色々とお出掛けされているじゃ
ないですか!見ていて楽しいですよぉ~♪






>IKKOさん
(*^m^*) ムフッ 甲州電話気がついた!シャレてる
よねぇ~♪
ほうとう饅頭ほんとにめっちゃ美味しかったの!!
おやきみたいって思ったんだけど、切干の味がして
これまた格別!!ぜひぜひ行ったら忘れずに食べて
みてねっ♪
寒いと思ってたんだけど、この日はそんなに夜に
なっても寒くなくてちょうど良かったのだよ。
久しぶりに沢山の星が見れてラッキー(≧∇≦)キャ♪
この日がオリオン座流星群期間だったら沢山見えた
のになぁ~(>_<")






>cheeseさん
そうなのよぉ!!すごいでしょぉ^^
(*^m^*) ムフッ 甲州電話さりげなくかいて笑っちゃったよ
そうだねぇ~遅く行ったおかげで奇麗な夜景が見れたし
大満足だったかも(〃∇〃)エヘ





>tomoさん
ほんとはもっとゆっくり色々と見たかったんだけど、
とりあえず暗くなる前にロープウェイにのって帰りに写真を
撮ろう!なんていっときながら通りすがりに数枚撮っていた
写真のみになっちゃったんですよねぇ^^;
これだけ高いとやっぱり怖いよね(>_<)さすがアニスは大物
デス・・・。
たしかになんでほうとう饅頭?皮の生地がほうとうの生地と
一緒なのかな?!






>lilomamaさん
すごいでしょぉ~!こんなに大きな岩がくっついてないなんて!
いつか落ちるんじゃないかと思うとちょっと怖いけどね^^;

そんなぁ~(〃∇〃)テレッ☆ こんな適当じゃなくてもっとしっかりと
写真撮ってこなくっちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






>けい♪さん
そんな褒め過ぎですよぉ~(〃∇〃)テレッ☆ 調子に乗っちゃいますよぉ
ロープウェイに乗れるのはいいけどチケットもらえるぅ!って喜んでた
けどよく考えたら無料じゃないってことなんだよねぇ(>_<")
ぜひぜひどの季節も素敵らしいので行ってみてくださいねぇ~♪
ばんびもまたリベンジしなくてはっ!!

| ばんび | 2009/11/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんこんばんはー
覚円峰見ごたえありますね♪
石門もすごいー
岩同士くっついていないなんてびっくりです!
滝もあるしいい感じのところですね♪
天然石とか大好きなのでこんなお店があったら
絶対入ってみちゃうなぁ♪
山頂から富士山が見えるんですねー
景色もいいし紅葉も素敵ですね♪
ほうとう饅頭もめっちゃおいしそうー
暗くなっちゃったけど夜景も楽しめてよかったですね♪

| クレまま | 2009/11/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

ばんびさんは偉いなぁ~☆
ちゃんと名称を調べているんだね~♪♪
私のupはかなりアバウトになるからね~(*≧m≦*)ププッ
やっと画像の選別が終わったので、編集が終わったらupするので、もうちょっと待っていてね(*゚ー゚*)ポッ!

やっぱりロープウェイは乗りたかった・・・
また来年リベンジしよう~!!!!(気が早い??ぷぷ)
ワイナリーでは美味しいもの食べて、試飲もして
めちゃめちゃ楽しそう~!!!時間がなかったのが
本当に悔やまれるわぁ。。。(/ー ̄;)シクシク
山頂から見えた星空☆綺麗だったでしょう~!!!
冬はね、もっと綺麗に見えるんだよぉ~♪♪
(冬は寒すぎてなかなか見られる機会がないけれど。。。

| ぷりまま | 2009/11/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい写真に釘付けになりました!
本当に綺麗ですね。
紅葉の時期。
少し動き回らなければ・・・(笑)

| baba | 2009/11/12 22:59 | URL | ≫ EDIT

>クレままさん
覚円峰ちょこっとしか移ってなかったよ(>_<")
なんか有名な岩があるんだよぉ~ぐらいしか
下調べをしてなかったからこんなことになっちゃった
んだよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
天然石好きなんですねぇ~!めっちゃ沢山お店が
並んでいましたよぉ!
行くのが遅くなって全部見回れなかったけど遅くないと
見れないものが見れたので良かったかな(*/∇\*)キャ






>ぷりままさん
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは それは写真の腕が無いからへぇ~って
思わせて錯覚させる手段なのですよぉ(*⌒д⌒*)アハ
ぷりままさんの写真はいつも奇麗だし加工もかわいいから
名称なんて必要無し無し!!(* ̄m ̄)ぷっ
やっぱりあんだけ連写が早いと選別も大変だよね!
記事アップが楽しみだなぁ(*^m^*) ムフッ

そっかロープウェイは乗らなかったんですよね。
うちも来年絶対早朝出発でリベンジするぅ!!だって長瀞橋の
写真も撮り忘れてるしもっとゆっくり見たいもん。あっ、次回も
一緒だったら別のお店でほうとう食べようねぇ!!
そして都会じゃなかなか星空見られないから久しぶりに沢山の
星を見た気がしたよ(#^.^#)b ラッキー(≧∇≦)キャ♪




>babaさん
えーこんな写真で恐縮ですよぉ(>_<")
でもなかなか希望の紅葉の景色が見れなくて
難しいです babaさんカメラも買った事だし
お出かけもいいですよぉ~♪


| ばんび | 2009/11/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

あちゃ~!出遅れちゃった~!Y(>_<、)Y
石門、岩同士がくっついてないなんてすごいですね!
天然石、私も大好きで、お守りに持ってますよぉ♪
ロープウェイ、苦手なんです~!落ちないか怖くないですか?笑)
でもこんなに綺麗な景色が眺められるなら勇気を出して乗ってみたいな♪
さすが、ばんびさんご一家!夜まで満喫ですね!
我が家はあっという間に帰ってきちゃいそう・・爆)
素敵な一日にポチ☆(*^-^)b

| 久美ぞう | 2009/11/12 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/616-e8a8aa28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

